

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わらない、ローソン・・・。

50000HIT プレ企画。
無事に終了して本当に良かったです~!

皆さんにも楽しめましたでしょうか??



え??当たらなきゃ楽しくないって??




・・・・。ごもっともでございます m(_ _;)m ゴメン!!


今度は「ブログランキング」で「1位」になったら
盛大にやろうかと思っております (* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ(←ありえね~話し(笑))





★☆★☆






んで、「ローソン」(←また唐突)



「まだ買ってたの~~?」という声が聞こえてきそうですが、
今回は私が買った訳ではありません。


子供達が姉に買ってもらったんです。


夕方、姉と一緒にお散歩に出かけたしぃちゃんとすけ。

帰って来たら、各々の手に「ローソン」の袋が・・。
しかも、2パックずつ入ってるし w( ̄o ̄)w オオー!


「○○ちゃん(姉の名前)に買ってもらったのーー!」と
嬉しそうな子供達。


アタシもちょっとうれしー!!(←分かりすぎるくらい分かりやすい)


1人2パック。
2人で4パック。
4パックで12枚。


これだけあれば、唯一揃ってないミルキーアーガイルが入っているわよね~~!!


あと1枚で、一応全種類コンプ。(レア・シクレ問わず)


ドキドキワクワクの瞬間よッ!!


まず、しぃちゃんが開けてみた!!




・・・・・。




ない。




ダブリのオンパレード。




今回のローソンのオフサルカードパックは、
しぃちゃんの引きがあまり強くなかったようです。




つづいて、すけ。

さ、すけよ。
君の力にかかっていてよ!(←何の力?)






すると、しぃちゃんが






うわ~!!出た~!!!と叫んだ!!



ほ、本当?? 念願の「ミルキーアーガイル」が???











20070305205608.jpg



トリオリボンブーツですた。



キラです。



「すご~~い!」って叫んだけど、
すぐに「ミルキーアーガイル」を見つけている自分がいました ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ




トリオリボン(キラ)<ミルキーアーガイル(ノーマル)



なのか!?



ありえな~~い!! よね。




ま、結局なかったんですけど。(笑)



ないと分かると、矛先はトーゼン「トリオリボンブーツ」(←意地汚いヤツ)



私「ね~!すけ~!トリオリボンブーツ頂戴!!」(←ストレート)
し「すけ!お願い! ママと一緒に集めてるの!!」

しかし・・・

す「え~~!やだな~!キラキラしてるもん」


ごもっとも。ごもっともなんですが、


そのキラキラしたヤツが欲しいんです!!


私「すけ、トリオリボンブーツ持ってるじゃん!
  しかも、全然スキャンしないし。」
し「そうだよ!そうだよ!」

と加勢するしぃちゃん。

しかし、




す「・・・・・・・・・・。」



黙ってしまった。



ムムム・・・。手ごわいな。
っていうか、それが当たり前か。



それじゃ、仕方ない。
奥の手を出すか!!



私「ね~!すけ~!
  トリオリボンブーツくれたら、『まちかどセレブ』あげるよっ!」


唯一ダブった「まちかどセレブ」で釣ってみた!!



し、しかし、




す「え~~!・・・・・・・。」





つ、釣られない!!! orz orz
奥の手玉砕・・・。(←本当に奥の手なのか?)




でも、結局「ラブで強いカード」などと、
言葉巧みに幼稚園年中さんを騙し(←鬼母)
「トリオリボンブーツ」をゲトすることとなりました。



めでたし、めでたし・・・。



って、めでたくない?
すけが可哀想???


そうだよね~。


でも、あんなに執着していたトリオリボンですが、
手放してしまったら、

す「まちかどセレブ、かわいい~~♪」と

妙にご満悦でした。 (* ̄m ̄)プッ



ま、これが幼稚園児かな(笑)






まだまだ、続くのか? ローソン(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



いや、もう買わないだろうな~ ( ̄へ ̄|||) ウーム




<業務連絡>

【Bloop】の皆さん!!
そろそろ、お題発射しますよ~~!!!

ラスボス! HINAさん!
置いて行っちゃうよ~! ペナルティだぞぉぉ~~!!







 




[ 2007/03/07 09:00 ] ローソン | TB(0) | CM(15)

ありがとう!ローソン!




春コレももうすぐ始まりそうですね。
楽しみは楽しみなんですけどね・・・・。



春はROMが変わります。
カードも変わります。

・・ということは、しぃちゃんもすけも
春はラブベリ三昧!!!





なハズなんです。


・・・・予定としては。



でも、ROMが変わっても
ラブベリに見向きもしてくれなかったらどうしよう・・と
結構戦々恐々としてます。


だって、冬コレなんて
プレイした回数なんて、両手で足りてしまうでしょう。


それぐらいピンチなんです。



まぁ、DSラブベリが発売されたこともあって
ACに行かなくなったので、
おそらく春は大丈夫だと思いますが、



我が家では



「勝負の春コレ」
と銘打っております。
(いや、私だけそう思ってるの (* ̄m ̄)プッ)



春コレにあまり興味がなさそうだったら
潔く我が家はラブベリから引退しますヨ!


「子供あってのラブベリ」という気持ちだけは
いつも変わらないので・・・。




このブログの存続を掛けて(←そんなことはどうでもいいっちゅーの)
春コレ、盛り上げていきましょう!!!




★☆★☆


んで、「ローソン」(←いつも唐突)


春コレを前にして、
すっからかんにネタがない、今日この頃。

アンテナはいつも張り巡らせているのですが、
プレイもしないから、ネタもない・・・。


それこそ今は「ローソンオフサルカードパック」しか
ネタがないもんで・・。

しかも、そのカードも大分皆さん落ち着いてきましたよね(笑)


我が家もここしばらく購入していなかったのですが、
あまりにもネタがなかったので(笑)
ローソンに行って1つだけ買ってきました。


ネタの為にカードを買うって ど う よ!!



しかし、そんな無欲な気持ち(?)が良かったのか、
26分の1を引き当てました!!!



20070207124918.jpg


ローソンさん、ありがとう!!(←でも本当は私のおかげ (≧∇≦)♪)



第一声は


「うわっ!出たっ!」でした (* ̄m ̄)プッ


しぃちゃん熱望の「キューティーピンク」じゃなくて残念だったけど、
きっとガッコから帰ってきたら喜んでくれるでしょう。





あげないけど・・・。



今日行ったローソンでは、
小売で売っていた横で、箱売りまでありました!



過剰在庫にならないことを祈ります・・・。






ちなみに第二声は、
「ネタ、さんきゅー!」でした(笑)
↓↓↓
banner_02.gif


ネタができて嬉しかったのか、
キラが出て嬉しかったのか・・・・??







☆★お知らせ★☆



新しいリンク先のご紹介~~♪


 ☆「きさりん☆レボリューションだべさ?」たまコさん

  きさりんちゃんと、たまコさんの日記♪
  先日DSで初のスペステ到達!(たまコさんだけど・・)
  きさりんちゃんも頑張って!!


 ☆「踊る!踊る!?カードゲーム天国!!(仮)」ダンシングきつねさん

  私が好きなブログで、リンクをお願いしちゃいました。
  コレクターにはたまらない情報がたくさん!!
  キラリカFCが閉鎖となってしまったため、
  情報収集に奮闘していらっしゃいます!! 頑張ってくださいねっ!







[ 2007/02/07 13:09 ] ローソン | TB(0) | CM(12)

夜中のローソン。



3回続けて「ローソン」の話題って・・。



あ、ネタがないのバレちゃった??(笑)



最近ラブベリどころか、カードゲーム自体あまりやらなくなりました。

・・・・というよりも、
私たち(パパ含)がゴルフにハマってしまってるんで
休日はゲセンに行くことが少なくなったんです。


・・・これでいいのか?


いや、良くない。


だって・・・。


打ちっぱなしってお金がかかる!!


これなら、ゲセンに行ってたほうがまだ出費を抑えられるし。
でも、ゴルフもしたいし・・・。


健康面から考えれば、ゴルフなのかにゃ~~。



★☆★☆


その「ローソン」(←唐突)


土曜日の夜、家の近くのローソンに立ち寄ってみると、
「ラブandベリー、オフィシャルカードパックは販売終了しました」

とレジ横に貼られていました。

店員のおねーさんに、

「今度はいつ入りますか?」と聞くと
「日曜日の夜中に入ります」とのこと。


夜中・・・。



それを聞いたしぃちゃん。


し「夜中だって~。ママ買いに行く?」


な、なんでママが?しかも夜中に??


し「だって、すぐなくなっちゃうんでしょ。
  しぃちゃん欲しいよ・・。」


実は、前回の3パックは私の大人買いだったので
しぃちゃんには見せてないのです。

だから、まだ手にしてないカードパックを
楽しみにしてるしぃちゃん・・・。


私「大丈夫だよ。月曜日に買えるよ」

し「でも、なくなっちゃったらどーするのー!
  ママ買ってきてよ! 夜中に!




夜中はやだーー!!


そんなに欲しいのね。しぃちゃん。

でも、きっとここのローソンは
ママがしつこく納品をお願いしたから
きっと沢山納品されるよ。


と心の中で思いつつ、

私「大丈夫。それなら月曜日の午前中に買ってくるよ。
  しぃちゃんがお年玉を渡してくれれば(←大事)」

し「ほんと?大丈夫?それじゃ、買って来て~。
  10個くらい!!


うひゃ!!さすが私の娘。
10個とはおみそれしましたーー!


私「でも、しぃちゃん。
  10個っていったら2100円もするんだよ。
  お年玉なくなっちゃうよ~。」

し「・・・・。 それはヤダ(←お金が大事)
  それじゃ、2個で良い」


(* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ


10個→2個。 極端ね(笑)



というわけで、本日ローソンにパシリに行ってきました。

しぃちゃんの分  2個
すけの分     1個
ママの分(←大事)2個


合計5パック買って来ました。


下校時間を過ぎて、そろそろ帰るかな~と思っていたら、
1本の電話。

「もしもし?○○小学校の保健の△△ですけど。
 しぃちゃんがお熱が38℃あるので、お迎えに来てください~」


ありゃ。


確かに前日38℃の熱を出したのですが、
朝は微熱に下がったので、登校させました。

やっぱり上がっちゃいましたか・・



急いで、学校の保健室に行ってお迎えをし、
車で家路に。

しかし、しぃちゃんの気がかりはもちろん

し「ママ?カード買えた?」でした (* ̄m ̄)プッ



熱があって、頭も痛いのに、

「早く見せて~~!」と落ち着かないしぃちゃん。

こりゃ、さっさと見せて
早く寝かさないと・・。


んで、5パックのうち2パックを選ばせて、
残りはすけとママで分け合いました。


しぃちゃんの中身は、ご希望の「きらパールドレス」(ノーマル)

し「やった~!
  でも、キラキラカードはないの?」


・・・。ないよ。

てか、そんな簡単に手に入るものではないことを
しぃちゃんは知らなかったんですね。

サイトに出てたキラキラの「キューティーピンクドレス」が
入ってるとでも思ってたんでしょうね。


切々と、スーパーレアが出にくいことを説明し、
しばし眺めること1分。


「今からもう1つ買う!!!」



ダメですっ!!



しぃちゃんは強制的にベッド送りとなりました。

しぃちゃんが眠りにつく前に発した一言・・・。



「今度は何曜日の夜中に入るの??」でしたヾ(・・ )ォィォィ

我が家のローソン奮闘記は、いつまで続く?(笑)






ラブSSの神がハケーンされましたね。
でも、ちょっと反則気味ですね。あのコーデ。
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2007/01/29 17:00 ] ローソン | TB(1) | CM(10)

ローソンしっかり!PartⅡ




前回の記事の続きで。


翌日。(昨日のことですが)


パパがお休みだったので、すけを幼稚園に送りがてら
ただ今ハマっているものの1つ、
「ゴルフの打ちっぱなし」に行ってきました。



ゴルフクラブを握ったのは、実に8年ぶり。
結婚してからはやってません。

先日久しぶりにパパと打ちっぱなしに行ったのですが
その前だって、めっちゃ下手だったのに
さらに下手になってるし・・・。

7Iで80ヤードも飛ばないってどうよ!!!

ドライバーで80ヤードしかいかないってどうよ!!(しかもスライス)



私の父は、とあるゴルフ場ではHCシングルの腕前。
先週少し手ほどきを受けたので、
昨日はそれを踏まえての打ちっぱなしに行ってきました。


パパは恐ろしくフックするんですが、
父のアドバイスのおかげか、毎日の素振りのおかげか
真っ直ぐに長距離を飛ばしておりました。


・・・私??



聞かないでね・・・。


ゴルフは奥が深いスポーツだと身に染みてわかりましたよ(´・ω・`)ションボリ



★☆★☆


その打ちっ放しの後。

オフィシャルカードパックを探しに、
あるローソンに立ち寄りました。


店内を物色するも見当たらない・・・。

そこで店員さんに聞いてみると

「それは、店が(自分で)発注するものではなくて
 予約が入ったら発注する」

みたいな事を言ってました。


はぁ?


それじゃ、
「ラブandベリー オフィシャルカードパック発売中!」

とデカデカと店頭に貼ってあるポスターは な に?


売ってないなら貼るな~~!!!
って言いたかったですけどね。


私たち大人はいいんですよ。事情がわかるから。
でも、楽しみにしている子供達が可哀想じゃないデスかっ!(←こういう時だけ子供の味方)


もうちっと、SEGAもLAWSONも考えてほしいですね。


んで、結局昨日の家から近いLAWSONに立ち寄りました。

すると、昨日いた店長さんがいらっしゃったので、

私「昨日、ラブベリのカードのことを問い合わせたんですけど・・」
店「あ~!ありますよ!」


店長さんは、6パックしかないカードを店頭に置かず、
レジの見えないところに確保しておりました。
ありがたや~~(≧∇≦)♪



店「何個入ります?」


うーーーーん・・・。しばし考える私。

噂によると、カナーリペラペラなカードらしいし。
これだけ貴重だと、他に欲しがっている人もいるかもしれないし。

ここで私が6パック全部買ったら、ヒンシュクかな~・・。


などと考え、結局

私「2パックください」

と謙虚に言うと、隣でパパが

パ「え?それだけでいいの?」とか言うし。


私「えっ!!じゃ!3パック!!」


と、結局3パック買いました。


20070126094639.jpg




すると店長さんが、

店「なんか貴重なものみたいですね。
  あれから何人かの方が来られてましたよ。」

と仰ってました。


そうよね。ここらへんじゃ、売ってなかったみたいだし。


人気のあるものを、お店に置くことは大切だと思うんですよね~。
だから、このお店も現状を知ったのだから
たくさん置いてくれると嬉しいんですけどね。


今度はしぃちゃんのお年玉で買わせてあげたいし。



そんなこんなで、ようやく手に入れたカード。
早速開封~~♪


20070126094649.jpg


いろんなサイトにカードの内容が書かれていましたが、
基本的にランダムだそうで、
1パックの中にもダブリがあったりするみたいですね。

それは最悪だけど・・・。


幸い、今回はダブリはなく良かったデス。

私的には「トロピカルスノー」が嬉しかったかな♪


カードの厚さは確かに薄い。
小さい子や、力いっぱいスキャンする子には何か対策が必要かも。

我が家はトーゼン「コレクション用」ですけどね(笑)



さて、今度はいつ手に入るやら。
1箱26パック中、1パックしか入っていないという
「スーパーレアカード」・・。


お目にかかれるのはいつ・・・・???






確実に手に入れたいなら、LAWSONのカスタマーサービスで
取り扱い販売店を聞くのが良いそうデス。
↓↓↓
banner_02.gif










[ 2007/01/26 10:13 ] ローソン | TB(2) | CM(14)

ローソンしっかり!!



先日の記事でも書きましたが、
今日はローソン限定のオフィシャルカードパックの発売日でした。

我が家の近くには徒歩5分のところにローソンがあるので
ダンディー(ワンコ♂)の散歩がてら行ってまいりました。



「今日はご祝儀(?)がてら1000円分くらい買おう~」と
ご機嫌モードで出かけました。


がっ!!


どこ探しても見当たらないし・・。



そこのローソンには、顔見知りのママさんが働いているので、
聞いてみることに。


私「あの~。ちょっと聞きたいんだけど、
 今日、ラブベリのカードがローソン限定で発売されるって聞いたんだけど」

ママ「そ!そうなのよ!
 私もさっきポスター見てほしいな~と思ってたの!」


あれ?あれ?
ちょっと~~。イヤな予感。


ママ「映画のカードとは違うんだよね」

私「うん!違うと思う!娘が何枚かパックになって
  売ってるって言ってた」

(3枚パックで210円だよwww)←キャンディー心の声


ママ「ちょっと店長に聞いてみるね」



この時点で、この店に売っていることはないなーと思いましたね。


店長「これはロッピーなのかな?」
 
と、ロッピーをいじってみる・・・。


(ち、違うよ!!店頭販売だよっ!!)←キャンディー心の声


店長「あれあれ??なんだろうな~?」


もう!!しっかりしてよ~!


と、イライラしてたところに、
「LAWSON STAFF」と書いたジャンパーを着た本部の人らしき人が登場。


本部「これ?これは店頭販売だよ」

あ~~!話しの分かる人がいたーー!!

本部「おそらく店長さんが発注してないと思いますので、
   もしよろしければ注文しますが・・・」

私 「ええ~・・・。まぁ、娘が楽しみにしてたもんで・・」


あくまでも、「娘」を強調してみました (* ̄m ̄)プッ


しばらくして、本部さんが発注をしてくれて、
「納入は明日になりますが・・」と言ってくれたので
「それでは明日また来ます~」とその場を去りました。

は~~・・・、疲れた・・・。



てか、


もうちょっとしっかりしてよっ!


楽しみにしてたんだけどなー。
花いっぱいドレスとか、そらいろドレスとか欲しかったなーー。
(持ってるけど)

絶対激レアだろうな~~。



でも、お友達のAちゃんママからもメールが来て、
「どこのLAWSONにも売ってない!!
 みんな予約してるよ!!」
とのこと。


ううっ!!そんなに激戦なのかっ!!!


みんな大人買いしてるんですねー。
しかも、なかなか手に入らない廃盤揃いと来たもんだ。




SEGAさん、LAWSONさん、しっかりしてね~~~!!!



しぃちゃんが楽しみにしていたのは事実デスよ!
発売日は覚えてないけどさっ(笑)
↓↓↓
banner_02.gif











[ 2007/01/24 17:35 ] ローソン | TB(2) | CM(11)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

