

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁断の・・・・。&サニーアロハコーデ




きっかけは、
先日Aちゃん達と一緒にラブベリをした後に
某ハンバーガーショップでお茶をしたときのこと。


兼ねてから、不思議に思っていたんだけど、
私はここで飲み物を飲むと、いつもお腹を壊していたんです。




Aちゃんママに、

「私ね。ここで飲み物を飲むと、必ずお腹壊すんだよね~。」
と相談したら、

「なに飲んでるの?」と聞かれたので、

アイスカフェラテ」と答えました。


私は、このアイスカフェラテが出てくる機械(ドリンクバー)の
洗浄が足りないんじゃないかと、
勝手に思い込んでいたのですが、
Aちゃんママはこう言ってくれたんです。


「牛乳があわないんじゃないの?」




そ、そっか! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


家でも滅多に牛乳は飲まない私。
毎朝ヨーグルトは食べますけど。



以降、カフェラテは飲まないようにしていたのですが、
本当にカフェラテを飲むとお腹が痛くなってしまうのか
実験してみたくなり(笑)
昨日、午前中に銀行に行ったついでに、
「ミスド」でお茶してきました。


お飲み物は「ホットカフェオレ」でっ!!


これでね。
お腹が痛くなったら、アタシゃもうカフェオレ系は飲まないよ!!

それ位の覚悟で飲みました!!!



お昼過ぎ・・・






キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
(いや、顔はこんなに喜んでないか)



やっぱり来た!
お腹ゴロゴロ・・。
トイレと友達♪


辛かったですよ。寝込みました。
立つのも辛いほど。

そしてその瞬間、
私はもう、カフェオレを飲むことができなくなったんです・・・。


あ~・・・。ショックだな。
好きだったのに。


でも、今現在でもゴロゴロいっているようでは
流石に今後飲むのはキケンなようです。


「カフェオレとの決別・・・」(そんな大袈裟か?)
かなすぃ。




みなさんには、そんな食べ物ありますか?




★☆★☆


では、今日は「サニーチェックアロハ」コーデです。


ロコとは違い、こちらは点数的には良くなかったです。
新カードが出たら、もう少し上がるかな?


知りたい方は「Read more」からドゾー♪





カフェオレが飲めなくなってマジで凹んでいる私にポチッと。
↓↓↓
banner2.gif









[ 2007/04/11 09:53 ] コーデメモ | TB(0) | CM(11)

キラめきオサレ研究



今日は、バイトの契約に行ってきました。

今月末から、お中元の短期バイトを始めることになり
1ヶ月ほど労働してまいります。


このバイト代で、ラブベリにつぎ込んだ分が
取り返せるんだろーか。

いや、なんだか夏コレに流れていってしまうよーな。







後者かな・・・






★☆★☆


ざんざんぶりの雨の中、せっかく外出したんで
ついでに・・・、あくまでもついでに
オサレ研究~~!



ここのところ、デスコのオサレ研究を続けているので
今日も頑張ることに。

今日のターゲットは「キラめきワンショルダー」



モンローやグラマラスの陰に隠れがちですが、
これもしっかり新カード!!

何かしらステキな匂いがするんじゃないかしら~~と
いそいそとラブベリ台へ。



ここで、私の大きな勘違い。



「キラめきワンショルダー」って
べりさんのおよーふくだったんですね。


私、知りませんでした。
てっきりラブたんかと・・・。



何かで、ラブたんが着ていたのを見て
すっかり思い込んでいたんですね~。

今オサレファンブックを見たら、ベリさんがしっかり
着こなしておられましたよ。


まったく、なんておバカ。



そうとは知らずに、オサレ研究ではしっかりラブを選択。
しかし、点数は280点台をうろうろ。

そんなもんかな~~と試しにベリさんで着せてみたら
キラッキラッキラ~ン♪とゲージが上がりました。


「ええ?? これってベリさんの服?」
と、ここで初めて知った私



思い込みとは恐ろしいものです。



そして、その後ベリさんでオサレ研究をさせていただきましたよ。


結果は以下の通り。




【ラキカラ】   白
【キャラ】   ベリー

【ヘア】   あみこみウェービーヘア(=アフロ)
【ドレス】  キラめきワンショルダー
【フット】  とんがりオレンジピール
【スペシャル】ミラヘア白  ミラアイ×2 ミラファン白
【点数】   294点




【ラキカラ】   緑
【キャラ】   ベリー

【ヘア】   あみこみウェービーヘア(=アフロ)
【ドレス】  キラめきワンショルダー
【フット】  スターダストハイヒール
【スペシャル】ミラフト×3 ゴーアイ×1
【点数】   297点





ま、こんな感じでした。
300点超えって結構大変なんですねぇ。


ちなみに神探しもしてみましたが、
見つかりませんでした。
「キラめき」にはないと、断言してもいいかと思います。(←ちょっと自信ナイ)




今度はモンローで頑張るぞっ!!






思い込みの激しいアナタは。ポチッと。
↓↓↓
banner_02.gif







続きは「たまステびびえす」デス♪

[ 2006/06/09 12:54 ] コーデメモ | トラックバック(-) | CM(12)

引きの強さはどこへやら・・・。




今週の月曜日。
しぃちゃん、学校お休みの日。


その日の日記にも書きましたが、
たまステでしーくれっとの「てんさいっち」を引きました。


しかし、ここまでくるのにはなが~い道のりがあったのです。




ダ○エーに着くなり、たまステに駆け寄ったしぃちゃん。
今日は気合十分!!


しかし、最初に引いたカードは「ぷかっちお風呂やさん」


・・・持ってるし・・・。 
ちなみにすけも持ってるし。






2回目・・・。


「ござる城」


・・・持ってるし・・・。
ちなみにすけも持ってるし。






とまぁ、4回くらい続けてやりましたが、
ものの見事に全部ダブリ!!

しぃちゃんのたまステの引きの悪さがモロに出てるよ。
ここまでダブリを引くか??



やってもやっても新しいカードが出てこないので
哀れに思った母は、

「それじゃ、1枚だけママがカードを買うね。
 でもこれはすけの分にするから、もしすけが持っていたら
 しぃちゃんにあげるね」


というお話しをして、1枚だけ買いました。



そして出たカードが


「てんさいっち」!!!



しぃちゃん、「うわぁぁ!!てんさいっちだ!」
と一瞬喜びましたが、すぐに、

「あ、これはすけのだよね。」と我に返っておりました。


ヘンに「しぃちゃんにちょうだい!!」とか言わなかったので
母はいじらしく思い、


「いい!いいよ! しぃちゃんにあげる!!
 すけはおバカだからしーくれっとなんてわかんないよ!!」


としぃちゃんの手にカードを乗せてあげました。


「本当にいいの?」
「うん!!いいよ。」
「やった~~!!」


しぃちゃん、大興奮。 よかったよかった。
だって、あまりにも引きが悪いんだもん。
しかもすけはまだ1回しかダブってないくらい引きがいいし。
そのうちしーくれっとも自力で引けることでしょう。


そんなこんなで、「てんさいっち」はしぃちゃんのホルダーに
収められることとなりました。




幼稚園から帰ったすけに、「てんさいっち」を見せました。


すけ「あ!てんさいっちだ!」
私 「そうだよ~!しぃちゃんが引いたんだよ~」
すけ「へ~、すごいね。 でもすけはふらわっちがスキ


・・・やっぱりね。 所詮そんな反応よね。
まぁ、まだこれで救われているのかな?



我が家のたまカップ熱、まだまだ冷めそうにありません・・・。




★☆★☆


しぃちゃんがたまカップに没頭しているあいだに、
ヒマな母はオサレ研究~~。


以前にスパイシーサファリのオサレ研究をしましたが、
ラキカラ紫のせいか、あまり上がらなかったので
今回は黄色で挑戦しました~~!!



【キャラ】  ベリー
【ラキカラ】 黄色

【ヘア】   あみこみウェービーヘア
【ドレス】  スパイシーサファリ
【フット】  しま×2ハイヒール
【スペシャル】ミラヘア 黄色  マジアイ×3
【ランク点数】花丸 292点


これでも300点超えはしませんでした~。じゃんねん。
まぁ、アフロでないだけ良しとしますか。(←サファリにアフロはイヤ)


今度は、ディスコを中心にオサレ研究でもしようかな~。
今回は割りと新カードで神が出てるんで
ラブのモンローで挑戦してみようかしらん♪





しぃちゃんの引きの強さが上がりますように
↓↓↓
banner_02.gif






[ 2006/06/07 11:13 ] コーデメモ | トラックバック(-) | CM(5)

せっかくなんで・・・。




ひゅんひゅんさんにかわゆいプロフ絵を描いてくださったので
スパイシーサファリでオサレ研究してきました~。


私が何故スパイシーサファリが好きなのかというと、
一つは、ドレスの色が紫だからです。

私、紫大好きなんです。
娘にも「紫」という字をつけたくらいですから(←安直)





今日は、すけが「たまカップ」をやりたい!!と
強く希望していました。
いつもは、しぃちゃんのつきそい・・みたいなカンジで
行っているだけなんですけどね。

今日は幼稚園に帰る道々、「たまカップぅぅ」と
うるさかったんで・・。


でも、しぃちゃんは「お留守番してる・・」と乗り気ではなかったので、
すけと一緒にダ○エーに行ってきました。

しぃちゃんは、おじいちゃんに見てもらって♪
(実は同居。義父と義姉と)



すけがたまカップをやっている間に、
誰もいないラブベリでオサレ研究~~~♪

結果は以下の通り。



【キャラ】  ベリー
【ラキカラ】 紫

【ヘア】    ファンキーアフロ
【ドレス】   スパイシーサファリ
【フット】   しま×2ハイヒール
【スペシャル】 マジヘア 紫  ミラアイ×2
【点数】    278点


ひっくいですね~。この点数。
プリティウルフでゲージが下がった時点で、がっかりしちゃいました。意地でもウルフで頑張れば良かったかな~。
冬コレでも上がらなかったサファリ。 夏に期待!!!






★☆★☆


たまカップのダブリがチラホラ出てきました。
・・って言ってもまだ3枚。

我が家は2人で集めているので、今のところあまりダブリません。


もし交換ご希望の方がいらっしゃったら
お声を掛けてくださ~い。
ブログでも随時ダブりカードを更新します♪


【ノーマル】

ぷかっちお風呂やさん
オムライス

【レア】

ぽにっちヘアメイクやさん






5/28 更新


たまカップ、交換希望の方がいらっしゃいました~。
ので、びびえすは終了とさせていただきます。(←早っ)

全国的にたまカップはカード切れのようですが
またダブリが出ましたら、よろしくお願いしま~す。






banner_02.gif
遊んでみました。押してみて~♪




[ 2006/05/26 16:59 ] コーデメモ | トラックバック(-) | CM(6)

「Re-Born」の壁



プロフ絵が変わりました!!

このブログを始めてから、ずぅっとお付き合いいただいている
師匠ことひゅんひゅんさんにリクエストして
描いていただきました~~!


私のリクは「ラブたんでプリティウルフ+スパイシーサファリ」
というものでした。
一見ベリさんのコーデですが、どうしても好きな組み合わせなので
お願いしてしまいました。


なんということでしょう~~(加藤みどり風)
私の大好きなネコちゃんまで描いてくだすって、
めっちゃ可愛いラブたんができあがりました!


背景のレンガの落書きにキャンディーの絵が描いてあるのが
ポイント高いっす!! 

本当にありがとうございました~。
大切にさせていただきますねっ!!





★☆★☆


昨日、久しぶりにタンタンしてきました。


昨日もダ○エーへ。

先日のスペステ到達で気を良くしたのか、
この日のしぃちゃんは真っ先にラブベリへ・・・。
(ちなみにすけはたまカップ)


「ちょむず、やるねっ!!」
積極的にそういった背景には、きっと周りに誰もいなかったからでしょう。
これなら例え失敗しても、恥ずかしくない!!と思ったんでしょうね。


んでもって、「ちょむず」ちょーせん。



ステージは前回の通り。
ダンスはぶとうかいだけ99点で、あとは100点。



ちょむず1級


イエ~~イ(チッチキチーではありません)



そしてスペステへ~。


ここまで順調にくると、あとはスペステクリアが目標!!
しぃちゃんも、
「パスワード、見たいな~」って言ってるし。

人のを散々見ている割には、実際叩くのは難しいみたい。
曲も全部を覚えているわけではなく、サビのところとかしか
完全には覚えていないよう・・・。


パジャマになること多かりし・・・。



結果、82点。


ま、前回より2点上がったからいっか




家に帰ってから携帯サイトを見ました。
そこで、シークレットコードをいれると、「Re-Born」の着メロが
DLできました!!
らっきぃ~~!!


確か前に見たときは、着うたしかDLできなかったと記憶していたので
諦めていたんですが、よかったです!!
これで、しっかり「Re-Born」を覚えてもらって
スペステクリア、してもらいましょ~~!!



★☆★☆



では、今日の廃盤救済オサレ研究~~(笑)


【パステルフルーティーを使ったコーデ・ぱーと2】


前回はラキカラ緑でチャレンジしてみたので、
今回はピンクでトライ!!


【キャラ】  ラブ
【ラキカラ】 ピンク

【ヘア】   げんきっ子ヘア
【ドレス】  パステルフルーティー
【フット】  あつぞこピンクスニーカー

【スペシャル】ミラアイ×2 マジタイ
【ランク点数】花丸 298点



ピンクだともうちょっと上がるような気がしたんですけどね~。
ヘアカラは何をやってもダメでした。
最強の靴、ベルクロもさすがにピンクでは「あつピン」に負けました。




★春新ダブリ★

 ゴールデンフリージア
 ベルクロラディッシュ
 キャンディテーラード

 3回やって3枚の春新。 相変わらずの引きの良さです。






[ 2006/05/25 12:57 ] コーデメモ | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

