

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロコ×2コーデ&すけの担任




今日から、本格的にすけの幼稚園も始動開始。
(昨日は入園式のため、年長さんはお休み)


先日の記事に、
「すけの担任(新任)が病気のため、
 しばらくの間副園長先生&一昨年辞めたベテラン先生が
 面倒を見る」
と書きましたが、

本日無事に(?)担任が決まりました~~!



やっぱり・・・・、




ベテラン先生のフカーツ!



と相成りました。




・・・・・・。



いえ、いいんですけど。

ベテラン先生ですから、園行事も慣れてるし。
いいんですけど。




「すけの担任の先生、○○先生になったの~!」とママ友に言うと
「え!?そうなの。 それはそれは・・・・」

と言葉を濁されるのは何故・・・・。


過去にその○○先生が担任だった時のママ友に
メールでそのことを言ったら、

「そりゃ、最悪だな(←リアルな絵文字)」と
返って来たし・・・。


ま、私も過去3年間幼稚園を見てきたわけですから
その先生がどんな評判かも知ってますけどね。
敢えてここでは言いませんが。


一年間、すけが楽しく幼稚園生活を送れることを
切に!願います。 (* ̄m ̄)プッ




★☆★☆


先日、
学年誌&ちゃおで、「ロコ×ストライプ」と「サニーチェックアロハ」を入手したので
せっかくなので(←何が?)サレ研してきました。


いや~。久しぶりのサレ研♪
さくらコレが始まって、ちょろっとやったけど、
しぃちゃんの「卒業宣言」を機に、すかーりご無沙汰でした。


まずは、ロコ×2から。


ベリさんにお洋服を着せて~、
ラキカラ白にして~・・・・。


・・・・あれ?

全然上がらない。


やっぱり付録のカードってこんなもんかな。
「しとやかドレス」並みだわ・・・。


ま、一応靴もいろいろスキャンしたんですが、
ちっともゲージが上がらず。

ラキカラちゃんと合ってるのに・・・。


んで、ヘアやらSカードやらいろいろこねてみたんですが、
ゲージ3分の2で、行き詰まり。


そんな~。
可愛いのに、そんなもんなのか・・・。

と、がっかりしながら時間も来たので両方のボタンを押しました!



押しました!!!と同時に気付いた!!


「シーサイドステージ」になってる!! orz orz




アイドルだよ・・・・。と
1人突っ込みを入れたワタクシ。


100円損しちゃったよwwww。
(ちなみにその時の点数は245点でした (* ̄m ̄)プッ)



やはり、しばらく間を置いていたので
肝心なところがボケてたんですかねー。

メモとかペンとかいろいろ用意しながら
ボタンを押してたんで、ミスしたようです。


んで、気を取り直してアイドルステージでサレ研!


知りたい方は、「Read More」から見てね♪



ロコ×2に、ディープミントの青がとっても合ってました!
(ゲージは上がらなかったけど)
↓↓↓
banner2.gif









[ 2007/04/10 13:12 ] オサレ結果 | TB(0) | CM(7)

神への道は遠く・・。



ノロに呪われたキャンディー家。
すけの後はやはりしぃちゃんにも移り
散々な週末を迎えましたが、
今は恐ろしく元気です。

ご心配いただきまして、ありがとうございました♪(#^ー゚)v



元気に登校・登園している2人。
しかーし、もうすぐ冬休み。

すけにいたっちゃ、明日から長ーいウインターバケーション。


ゲセンが子供達に占領されないうちに
行っとかなくっちゃ!!

レッツ サレ研!



この冬は、新カードを中心に高得点コーデを探しておりますが、
SSはまだ未開だったので、そこらへんを責めることに。


しかも、どういう気の迷いか


ネ申コーデ探し!


を思い立ってしまった!!



DSでの神探しはいささか心もとないので
やはりACでチャレンジ。
ACの方が鬼スキャンできますからね♪


んで、まずは当然のように「ひめりんご」(キャラがラブなので・・)


しかし、噂どおり上がらない・・・。
どんな靴をもってしてでもダメダメ。
ヘアにいたっちゃ、「そとまきワンレグヘア」までスキャンしたのに
(さすがにアフロは試さなかったけど)
全て玉砕・・・。


ムムム・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 手ごわいな。



てか、そんな簡単にネ申は見つからないんですけど。


500円ほどつぎ込んで、探してみましたが見つからず・・・。


冬コレは、シーサイドの服がめっぽう少ないので
探しやすいっちゃぁ探しやすいのかもしれないけど。


「冬コレは諦めるとするか~~。
 それじゃ、何にしようかな~。
 プリマヴェールはカルカーニョでガチだしな~~」



・・・そだっ!
さわやかペイサージュにしようっと。



幸い、「マリンプロムナード」というLC同色のお靴もあることだし、
ひょっとしてネ申かも~~♪(←おバカ)



さわやかペイサージュ、スキャ~~ン!!

マリンプロムナード、スキャ~~ン!!


おおっ!ゲージが上がってる。
でもこの上がり具合がなんかネ申っぽくない・・・。

ネ申のゲージの上がり方って、途中まではすんごいヤル気のない上がり方なのに
最後の1枚をスキャンすると、
これでもか~~~っ!って言う位の勢いで上がるからな~。



なんか、あやすぃ。



んで、とりあえず「さらさらロング」から鬼スキャン。


すると、「マリンへア」でゲージギュイ~~ン!!!



キターーー━━━゚(∀)゚━━━!!



やたっ!!ゲージ満タン!!
これがネ申~~???


と、震える手でマジアイをスキャン。


「ピロロロン♪」



・・・・・・。




あら、上がっちゃったよ。
(ご存知かと思いますがネ申コーデはメガネをすると下がります)



な~~んだ~。ネ申じゃないのか・・・(←単純)



でも、この「さわペイ」と「プロムナード」の組み合わせは
どの髪型でも結構イケてる!


んんっ!!
ちょっとラキカラ変えてみようかな~~♪

ヘアも海髪じゃなくて、違うのにして~♪



すると、白でも満タン。緑でも結構イケてる!


あら・・・?これはひょっとして
 イム??



ネ申探しの道は、果てしなく遠かったですが
それなりに成果もあったので、まずはよしとしましょうか。


でもネ申探しは難しい~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




ラブSSのネ申よ。どこに潜んでいるの~~??
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/12/20 13:35 ] オサレ結果 | TB(0) | CM(9)

ノロわれしキャンディー家




先週、お歳暮のバイトが終わりました!
3週間、ぐわんばりましたですぅ~!

一緒に働いている方達が、とても優しく楽しい人たちばかりだったので
働いている時もとても充実してました。

本当は、もう少し働きたかったのですが、
今週からすけが半日保育なので、無理。

でもそこそこのお金になりそうなので
これで心置きなくラブベリに費やせそうです(違)



★☆★☆


そのお仕事最終日の土曜日。
夜、幼稚園のママさん達と忘年会をしました。

子供を夜置いて飲みに行くのは、しぃちゃん出産後初めてだったので
とても楽しみにしていました。
しかも仕事が終わっての一杯は格別~~♪


あまりの開放感に、ピッチが早すぎて



飲みすぎました ヾ(・・ )ォィォィ



働いていた頃はどれだけ飲んでも、気持ち悪くなることはなかったのに
帰ってきた夜、お風呂に入ってそのままベッドになだれ込みました。


そして、朝の4時。
バチっと目が覚めたと同時に、恐ろしい頭痛と吐き気。


すぐにリビングに下りて、2時間嘔吐と頭痛と戦っておりました。


いや~~、もう歳ですかね。
昨日は一日中頭クラクラ。
ヒマさえあれば寝っぱなし。
(しかし、食欲はアリ)
最悪の日曜日でした orz


その一方で、もう1人病んでいたヤツがおりました。

すけです。


実は、土曜日に私が飲みに行くために、パパに送ってもらったあと、
すぐに車中ですけが 

ゲロゲロ~~


と吐きまくりました。(お食事中の方はすみません)


パパは私が心配するといけないと思ったらしく、
飲み会の間に連絡はしませんでした。
(パパ、ありがとね♪)

でも、帰ってきてから事情を聞いて、
体は酔っ払いでしたが、頭の中では


ひょっとして ノロ・・・・?


と警報が鳴り響いておりました。



翌日、酔いつぶれていた私は朝食を食べませんでしたが、
すけも食欲がなかったようで、少なめ。

昼間は少し食べましたが、その夕方また嘔吐。
でも熱は微熱程度。
元気もあるし。

すけはとても吐きやすい子なので、
ノロとの区別がつかないんです。


結局夕方吐いてからは、嘔吐はしなくなり、
今日は元気に幼稚園へ。
半日保育なので行かせました。


私も昨日は、頭痛と吐き気がひどくて
熱も微熱があったので、

「あたしもノロかな~」とパパに言ったところ、
「ノロは頭痛なんか出ないよ」と一蹴されました。


ハイハイ。あたしゃ、立派な二日酔いですよっ!ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


皆さんも、ノロにはお気をつけて・・・。



予防はとにかく手洗いですっ!!
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/12/18 10:02 ] オサレ結果 | TB(0) | CM(3)

はんなりDEサレ研




来春。ラブベリの映画が上映されることは
ラブベリファンなら周知の事実ですね♪
楽しみですね~~。


・・・って、楽しみにしてる大人たちの大半は
チケットについてくる限定カードだったりします(笑)


そう、「はんなりこまち」

20061213134254.jpg




ローソンでは前売りの予約をロッピーで受け付けていました。


・・・とは言うものの、
この日私は仕事が忙しく、ローソンの予約販売のことなど

すっかり
忘れてしまっていました。


Aちゃんママから、「予約しておくね~」というメールをもらい
慌ててお返事。
「お・・、おねがい~~~!!」(←切実)


でも、結局チケットは3月の引渡し。
なので「はんなりこまち」もしばらくはゲトできず、
な~~んだぁ・・とガッカリモード炸裂。


でも、数日後の劇場での前売り販売で、見事カードゲット!

・・・。ちなみにこのチケットもAちゃんママにとってもらいました(笑)
本当に、頼りになります(≧∇≦)♪



はんなりこまちを見たしぃちゃん。

「うわ~!!すごい!
 いつものカードと違う!!ちょっともりあがってるし!」
(立体になってると言いたいらしい)

と感動しまくり。

すると横ですけが

「わ~~!!かわいい~♪
 これ、ラブに着させてあげたいな~♪」

と頭の中で脳内コーデしちゃってるし・・。
恐るべし5歳男児。



公式ホムペなどでは、2人ではんなりを着ているので
早くオサ研してみたくって、
本日仕事が休みだったせいもあり、怒涛のオサ研連ちゃんに逝ってまいりました。


オサ研結果は「READ MORE」から。



はんなりこまち、可愛いんですけどね~。
何故髪型がいつもモコなんだろうか・・。

オリエンタルシニヨンとかバッチリだったのに。

思わず萌えゴコロが出てきて、高得点コーデを諦めてしまいそうでしたが、
なんとか持ちこたえましたよ。


ふ~、危ないアブナイ o(≧~≦)o



★☆★★


そういえば!!


今日、オサ研をしていたら、とあるママさんに声を掛けられました。


「あの~。冬のカードダブっていませんか?」


冬コレが始まって、本格的にレンコしたのは今日で2回目くらい。
しかもレンコと言っても1000円くらいなので、
ダブル訳がありません。


「新しいカードですよね。スミマセン。ダブっていないんです」

とお断りしたあと、ふと気付いた!!



ああっ!!!!

あの時のオカーサンだっ!!



あの時、「しとやかハット」を交換しなかった私。
その後、罪の意識にさいなまれ、何度夜毎涙したであろうか・・・(ウソつけ!)


でも、すでにしとやかは、我が家のホルダーに納められており、
門外不出になってるし・・(だからウソばっかり)


しかも、本当にそのオカーサンかどうかも確証がなかったので、
そのまま何事もなく終わりましたが・・・。
できれば何か交換できれば良かったんですがね~。


手持ち不足でスミマセン・・・。
てなキモチでおりました。


でも、そのオカーサンは数回レンコしてましたが、
続々と新カードを排出していらっしゃってました。

ま、私が交換するまでもなかったかな (* ̄m ̄)プッ




祝!ラブディスコ(DS)カミハケン!ラルンさん!!!(・・・とさりげなく暴いてみた(笑))
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/12/13 14:03 ] オサレ結果 | TB(0) | CM(7)

ラブベリとたまごっち









秋コレ堪能してますか~?

我が家も順調にラブベリってくれてます。
でも、ホーム(ダ○エー)のラブベリの横には
たまごっち


強敵です。


あちこちで「あきいろオレンジ」に変わっていますが
ここホームではまだ「なついろブルー」。

しぃちゃんもすけも納得いきません。

なので、かろうじてラブベリってくれてますが、
いつカードが変わってしまうのか戦々恐々です。あい。


客観的に見ても、しぃちゃんもすけもラブベリより
たまごっちの方が好きなんですよね。
悲しいけどさ。

でもあのカード全種入れ替えっていうのは勘弁~。
ウチは2人で集めているので大変です。
まぁ、フルコンプはしませんけどね。
(あ、でもなついろは2人あわせてコンプだ!!)


今回はロイヤルとかいうカードも登場。
しーくれっとよりも排出難??
コレクター泣かせですね。

ウチは自作カード製造マシン(パパ)がいるので
出なかったら作ってもらいます♪
パパ、お願いね♪♪



★☆★☆


というわけで(どんなわけ?)
今日もオサレ結果。


いろいろオサ研してるんですけど、
やはり新カード強いんですよね。

そのコーデをネット上で公開するのを
だんだん気が引けてまいりました。

だって、まだ始まったばかりですしね。
オサ研を楽しみたい方もたくさんいらっしゃるでしょうし。


思案の結果、
しばらくは秋新以外でイケてるコーデをご紹介することにしました。
コーデをお持ち帰るのは構いませんが、
一言いただけると嬉しく思います。よろしくぅ(^o^)/



☆新カードがなくてもイケてるコーデ☆


【キャラ】   ラブ
【ステージ】  ディスコ
【ラキカラ】  紫
  
【ヘア】    あみこみウェービーヘア
【ドレス】   トワイライトパピヨン
【フット】   スキップリボンパンプス
【スペシャル】 マジヘア 紫・マジアイ 黄
【点数】    302点




【キャラ】   ラブ
【ステージ】  ぶとうかい
【ラキカラ】  紫

【ヘア】    プリティたてロール
【ドレス】   ラフィーネアメジスト
【フット】   エーデルヴィオレッタ
【スペシャル】 ミラファン 白・ミラヘア 黄・ゴアイ ピンク
【点数】    326点 


ラブでもラフィーネいいですね!
可愛かったです♪





ほとんどの新カードを製造マシンで作りましたが、な に か?(笑)
↓↓↓
banner_02.gif








[ 2006/09/29 13:25 ] オサレ結果 | トラックバック(-) | CM(5)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

