

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

教えて~!

20070408101448

昨日。

すけがムシをやったら、
コレを引いたんです。

こ、コレは何?
特別なカード?
使ったらどうなるの?

ムシ歴が浅い私達には
宝の持ち腐れなのかな?



ちなみに、今日2枚目をゲトしました。(もうダブリかよっ!)
↓↓↓
banner2.gif









卒業宣言!!!






突然ですが・・・・、



卒業します!!














20070309104610.jpg



これを。(笑)


ビックリした??(誰もしないってっ!)




もうね。
たまごね。







いらない・・・・。




増えてく一方で、
レア・シクレ以外、全くと言って良いほど使わない。
可哀想なノーマルカード・・・。



毎シーズン総入れ替えなので
増える増える。
しかも、「30枚キャンペーン」とか無いし!!! ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o



ファイルから溢れてくるダブリカードを見て、
うんざりする私。


そこで、子供達に提案してみた。



私 「ね・・。そろそろたまごっちやめない?」
しぃ「え~!なんで?」
私 「だって、たまごっちってカードが増える一方なんだもん。
   30枚キャンペーンとかないし。」
しぃ「ま、それもそうだね」
私 「それに、最近やらないでしょ。 たまごっち」
しぃ「うん。
   しぃちゃんは別に良いよ。
   でも、カードは捨てないでね。」
私 「捨てないよ~!取って置くけど、もう絶対にたまごっちはやらないよ。
   たまにやりたい~~とか言うのもナシね。」
しぃ「うん!わかった!」



よしよし。これで卒業!!!





・・・・・と思いきや。




納得してないお方が1人。

そう、すけ。


すけは、たまごっちが始まった当初から
結構好きでやってました。
「ふらわっち」「めめっち」「めいどっち」などの
カワユイキャラが好きで、よく使ってました。



すけ「え~!!すけはやだ。
   たまごっちやりたいよ」
私 「でも、すけだって、ラブベリとかワンタメとかしかやらないじゃん」
すけ「・・・・・。
   ・・・・・。
   カードは捨てない?」
私 「うん!捨てないよ! いつでも見られるよ!
   でも、もうゲームはやらないでね。
   たまごっちをやらない分、ワンタメたくさんできるから!
すけ「うん!!!!そうだねっ!
   すけ、ワンタメ大好きっ!!!」



母の誘導勝ちでしょうか・・・(* ̄m ̄)プッ
それとも、すけの単純さが可愛いのでしょうか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こうして、キャンディー家は
めでたくたまごっちを卒業することとなりました。



画像を見てお分かりの通り、
カナーリつぎ込んでいたのが分かりますね。


ざっと、数えてみました・・・。
その数・・・・・、




400枚!!






ものすごく、脱力感に見舞われた数字です。

ラブベリはもっともっと投資していると思われますが、
おそらく後悔はしないと思ってます。



が、


たまごっちは、ちょっと・・・・・。


ま、子供達の楽しそうな笑顔を見れたことで
ヨシとしましょうかねぇ。







次に卒業するのは「きらレボ」か?「ワンタメ」か?
↓↓↓
banner_02.gif


ラブベリだったりしてーーー! orz orz










揃っちゃいました。




カードゲーム三昧の我が家。

しぃちゃんはご承知の通り相変わらず「リカ」しまくりですが、
すけが一番好きなのはたまごっち


リカオンリーのしぃちゃんに対して、
すけはラブベリもリカもやったりします。

でも一番回数が多いのはたまごっちですかね~。




以前、しぃちゃんがシークレットの「むきむきっち」を引きました。

すけ「あ~!いいな~!すけも欲しい~。」
私 「でも、なかなか出てこないんだよね。シークレットって。」
すけ「え~?でもほしいぃ~~!!」
私 「じゃ、パパに作ってもらおっか」
すけ「うん!!」


という会話をしたのですが、
その後、すけはすっかり忘れていたようで、
結局何も言って来ませんでした(笑)


すけは、カードの価値よりカードの絵柄に興味があるんですね~。

だから、ふらわっち・めめっち・めいどっちなどの、
かわゆいカードがあれば満足なんです(女の子みたいだな・・)


ところが、その無欲さが良かったのか、
ここにきて立て続けにシークレット排出。

とうとう!!



P8.jpg



全部揃っちゃいました(笑)


「むきむきっち」はしぃちゃん。
「ひょっとこっち」「はながたっち」はすけのもの。



は~。これで一件落着!!



・・・と思いきや、納得できないお人が1人。



そう、しぃちゃん。



し「しぃちゃんも、ひょっとこっちとはながっち欲しい~」


と言って来ました。

しぃちゃんはカードの価値がわかるんで、
シークレットがなかなか出ないシロモノと分かってるんですよね。


私「そうね~!それじゃ、パパに作ってもらおっか」
し「うん!うん!! いつ?今日?」


うへっ!!
そ、そんなにパパはヒマではありません。

私もその場しのぎに言っただけで、いつかは・・・みたいなニュアンスだったのに~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



それから数日間

し「ね!まだ?はながたっち!」

と催促の嵐。



・・・と、そんなところにふと助け神が!!



以前びびえすで交換していただいた方から
たくさんのシークレットやJCカードのコピーをいただきました!!
(どういういきさつで届いたかは伏せときますね♪)


し「うわ~~!!すごい~!
  スーパーうんちくんやさんまであるぅ~~!」

と大はしゃぎ。

なついろブルーのシークレット3枚も入っていたので
しぃちゃんとすけに持ってないものそれぞれをあげました。



子供って自作で満足しちゃうんですよね~。
これからは、たまごやリカはそれで対処してもらうかな。
金銭的にも続かないし。

でも、ラブベリは絶対本物コンプですっ!!
これだけは譲れません!!(←誰に?)




ラブベリといえば(←ついでかよっ!)、
ROM変は13日・14日あたりとか。
ワクワクしますねぇ。

携帯サイトで新曲が着うたで聞けるということらすぃんですが、
私の携帯、着うた非対応なんですね~~ orz orz


も~~~~う!!!



P50○iSのおバカ~~!!





でも携帯は前からド○モ。 ド○モ万歳!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif








[ 2006/09/04 10:07 ] いろんなカードゲーム | トラックバック(-) | CM(11)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

