

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Bloop回答】今年の目標



久しぶりに Bloop の回答しまぷ。

前回のroughさんの回答、できなくてごめんにょ。
青春時代は、せつない思いが多くて・・・・。(←どこまで本当??)


んで、今回のキングは コーデラボ隊長のラルンさん


お題は 今年の目標


そーだなー。
そーいえば、取り立てて「目標」って決めてなかったっけ。


まぁ、今年は「赤ペン先生」という仕事が始まるんで
それをとりあえず 1年間 投げださずに 頑張る!! (笑)

多分ね。そーとー肩凝る仕事だと思うのよ。
ただでさえ、左肩が凝りやすいのに。(←何かが憑依??)

でも、これを投げだしたらこれから先何もできないような気がするから
1年間、頑張ります。



あとは、そーねー。


痩せる!!! かな。


あ、これって毎年掲げてるか(笑)
んで、毎年2月頃には忘れてるわ!!(爆)


今も間食を止めたり、ダンディーのお散歩時間を長くしたりして
体重が減少気味だから、
しばらくはこれを続けていこうと思っています。


でもさ。
甘いもの。 めっちゃ食べたいのよ!!
もう、そろそろ禁断症状。
震えがキテます。(←アブナイ)


ま、あんまり目標を掲げてもどれも中途半端に終わりそうなんで
こんなところで。


あ、あと一つ!!









ラブベリを卒業しない!!!!


・・・これが一番怪しいか(爆)





【Bloop 回答】 名物先生



お久しぶりの【Bloop】。

今回のキングはゆいまいさん

お題はこちら、「名物先生」



私は中学から私立に通ったんですけど、
結構風紀に厳しい学校だったんですね。

髪型は、肩より長い時は結ぶ。
スカート丈は、膝下15センチ。
ソックスは学校で決められた(購買部で売られている)白のソックス。
カバン(皮のカバン)は、潰してはいけない。
(当時、カバンを潰すのが流行っていた)


中1の頃は、学校に入りたてだし
風紀が乱れると、速攻親に電話連絡が行きますから
大人しくしてたんですけど(笑)

中2ぐらいになると、自己表現したくなるわけで(爆)
ちょこちょこ違反も出てくるわけです。


ちなみに、女子中・高でしたが、
同じ敷地内に「男子部」があり、
男子もウロウロしているので、「」が気になるわけですわ(笑)



そんな、違反者に目を光らせる先生がいるんですねー!

ま、敢えて「K先生」とでも言っておきましょうか。


数学の先生で、マッチ棒のように細く、
顔は蛇に似てました。(←どんな人やねん!)

K先生は、とてもヒステリックな先生で、
授業中でも、誰も手をあげなかったりすると、

なんで、こんな問題がわからないのっ!!

廊下にまで響き渡るようなお説教が始まりました。


おまけに、授業中に行う

抜き打ち風紀検査!
これが、皆を戦々恐々とさせてましたね。


定規を持って、

膝下のスカート丈・カバンの太さ なんかを調べるんですが、
なにが一番怖いって、

「持ち物検査」が怖いんです。

カバン、サイドバッグを開けて、
学校に持ってきてはいけないものをチェーーーック!!


私たちの時代は、髪に癖をつける「コテ」が流行ってまして、
休み時間に隠れてコテをあてて、カワイイ髪型にしてたりしたんです。

でも、そんなのはもちろん風紀違反。
見つかったら没収です。


私たちは、「オシャレ」をするのも必死な訳です(笑)


そんな、風紀検査は朝の通学時にも行われます。

昇降口の入口で、
「スカート丈」「髪型」「持ち物検査」をします。

朝一なので、アブナイ(笑)ものを持ってきても隠せないので
これが一番イヤだったですねー。

K先生が、一人ひとりの持ち物チェックして、
いけないものを持ってきたら、別室でお説教です。



懐かしいなー。

この間、ミクシィで母校のコミュを見てみたら
「K先生」のトピがあって、
まだ、学校に残っていらっしゃることを知りました。

もう、結構な歳になってると思うんだけど、

相変わらず
だそうです(爆)


今では、男女共学になってしまった我が母校。
もう、久しく行ってないな~!


共学・・・・。



うらやまちぃ・・・。(←そっちかっ!!)



【Bloop 回答】 寝言を晒す



本日【Bloop】回答、2つめなり~♪
これで、追いついたわっ!!(←何故か自慢げ)


えっと。今回のkingは たっくん
お題は、「寝言を晒す」



子供の頃は、寝言をしょっちゅう言ってたようですが、
今は最近言わないんじゃないかな。


基本的に眠りが浅いんで
自分の寝言で起きることなんか結構あるな。

例えば。


すけが誘拐され、身代金を届けたいのに
体が思うように動かなくて、どうしようもなく、
すけを助けてあげられないっ!と切羽詰り号泣。

その号泣した自分の嗚咽で起きたり(爆)


あとは。

以前母と旅行した時に、
何の夢を見たのか忘れちゃったんだけど。
私ったら、


「マイケルっ!!!」と大声で叫んでたそうだ。



私も自分の大声で起きたんだけど、母は
「マイケルって誰?」と不思議そうにしてたのが
おかしかったなー。



あとは。(まだあるのか?)


「○○市○○町・・・」
「名前は、△△です」

と、何やら不思議な寝言を言ってたそうで、(これも旅行中。会社の友達と)
朝方、

「何の夢見てたの?」と聞かれ、思い出すこと1分。



「あ゛っ、スピード違反で捕まった夢だっ!」


と思い出したのでした。



子供の寝言とかも面白いですよね。

今は子供たちとは別に寝てるから
あんまりよく分からないんだけど、
今度一緒に寝て聞いてみようっと♪


(寝言聞くには徹夜するのか・・・・?)








【Bloop 回答】我が家のオススメ手抜き料理!



ではでは、早速【Bloop】の回答です♪


てか。
もうkingは たくんなんだけど、
ぢつは、前回のお題の回答してないんす(汗)


いつもは、次のお題まで果てしなく時間があったもんだから(笑)
のんびり構えてたら、
とっとと次のお題になってしまったww


てなわけで。
まずは前回kingの HINAさんからのお題。

「我が家のオススメ手抜き料理!」



お題の回答が遅れたのは、
何を隠そう(隠さなくてもいいが・・)
アタシ、お料理嫌いなんざんす。


小さい頃って、お料理とか興味があって、
よく母親に「お手伝いない~?」って聞いたりしたんだけど、
母は「邪魔になるからあっち行って」と
台所に寄せ付けなかったんですねー。

ま、危ないからっていうのもあるし、
アタシが左利きだから、包丁を持っている姿も危なっかしかったそう。


拒否されると、だんだん興味もなくなってくる訳で、
スカーリ台所に立たなくなったのよねー。


だから、結婚する前はほとんど料理もせず
(料理の作り方とかは知ってたけど、実践はほとんどしなかった)
結婚してからはカナーリ苦労したことは、言うまでもありません。

そんな、料理嫌いな私の料理を、
「ママの作った御飯、美味しいね!!」って言ってくれる子供たちよっ!!



ええコや~~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!










【Bloop 回答】なくて七癖



ラスボスが悩パパさんのお題に回答しないまま、
次の出題キターーーっ!!


あれ??

回答をスルーしたら、2ちゃんに本人画像を晒すって言ったのは、
「どこのドイツだ~?」(←にしおかすみこ風に)











えっと。(笑)



今回のkingはパセままさん

お題は「なくて七癖」




癖か~。



私もね。
パセままさんの癖とよく似てるの。


布団や、いろんな生地の端っこを、
指と指の間に挟んで、すり合わせる癖。

パセままさんは手(?)みたいだけど、
アタシは「足」なんですっ!!
(ちなみに手でもやります (笑))


足の指で布団の生地をすり合わせると
本当に幸せ気分♪
安眠毛布と一緒な感覚かな。



小さい頃は、コレとセットで指しゃぶりしてましたから。
(ちなみに、指しゃぶりは何と、5年生までやってました (≧m≦)ぷっ!)


擦り合わす生地は、何でもいいわけじゃないんですよね。
実際にすり合わせてみて(笑)
これっ!みたいなものがあるんです。


ちなみに今一番のお気に入りは、
しぃちゃんの掛け布団のカバー。

普通の綿生地なんだけど、
軟らかくて気持ちいいのですぅ~~!





あとはね。


「ため息」



ここ最近、よくため息をつくようになりましたね。


子供達に対して呆れるときにはよくやりますけど、
疲れたときなんか、「ため息祭り」ですよ (* ̄m ̄)プッ


私は夕方になるとドッと疲れてしまうので、
無意識にため息つくことが多くなるんです。


するとよくしぃちゃんに、
「ママ、ため息ついてるけど、しぃちゃん達ママを困らせることした?」
って聞かれるんですよ。


「そうじゃないんだよー。ごめんね」って謝りますけど、
いけない癖だなーーって思います。



でも、何かで見たけど
涙もため息もストレスを発散させるには良いことらしいんですね。


だから、
今度は人のいないところで「ため息祭り」を開催します(笑)







はぁーーーーーっ・・・・。(祭り開催中)
↓↓↓
banner2.gif










プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

