

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FCブログ 交換びびえす



もうすぐ3月ですね~。


冬コレが始まって1カ月半。
そろそろ冬新カードが集まりだしてくる頃ですよね~。
でも、「あと○枚!!」てところで集まらなくなっちゃう・・。
歯がゆいし・・・。



もう少しすると春コレも始まっちゃいますしね~。
廃盤情報が広まる前に、ちょっとびびえすをやりたいと思います。



興味のあるかたは続きから~~。




[ 2006/02/27 08:28 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(5)

とりとめのない日記




今日は、こないだオシャレコンテストで準優勝したゲーセンへ。



何やら今日はやたら混んでるし。
1台しかないから、5~6人は常時並んでいます。



そんなヒマ~~な時に、しぃちゃんはいつも
カード交換相手を探しています。



冬カードは、私が排出後そっこースリーブ保管しますが、
もうかなり使い込んでいるものは
「しぃちゃん専用交換カード」として
オシャレブックについてたポーチに入れてあります。




しぃちゃんはそのポーチを持って、あちこちのお友達にお声掛け・・・。
私は、メダルゲームがやりたかったので、
少しその場から離れました。



数分後・・・・。



「ママ~!!交換してもらった~」
としぃちゃん。


カードを見ると、確かに持っていなかったヘアカード
(スパイシーとモンキー)
でした。


でも、それはいかにも排出ホヤホヤの冬カード。
しぃちゃんのキャンペーンに出しても良いようなボロカードと
交換してしまったみたい。



いいんですかね~。
一応その子にも確認しましたけど、
「持ってなかったから、いいの~」と言ってくれました。




あぁ、ありがたや。





これでノーマルで持っていないのは、
「ロングアップヘア」と「リボンあみあげヒール」の2枚。


ま、このくらいは機械の排出を楽しみに待ちますか。
それぐらい楽しみがないと、つまんないし。






あ、前に書きました「スリーブ」ですが、
ピッタリサイズを通販で見つけて購入しました!


ホントにピッタリで、スキャンしてもずれないし!
しぃちゃんに「これならOK」と快諾していただき(我が家の姫なので)
早速全種類入れなおしました。


・・・・・。







四角もチョキチョキしました。






・・・・・・。









「だれかほめて・・・」








★最近の収穫★

 オレンジヒップハング
 だん×2フリルキャミ
 ダボッとジップアップ(以上すべて交換)



★冬新ダブり★

 ダブりません。
 排出しないので、ノーマルダブりが溢れています。




 ひゅんひゅんさん、ノーマルコンプはしないのですか~(笑)


 誰か、引き取って~~。(ダブりがあるのが許せない性格な私)










[ 2006/02/25 22:32 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(9)

カード屋さん





昨日、「なんちゃら鑑定団」(名前を忘れた)というところに
行ってまいりました。



1ヶ月ほどご無沙汰でしたので、
なにか掘り出し物でもないかな~~とちょっと期待してました。




薄暗~~いお店の中。
いかにも「オタク」っぽい人がウヨウヨしている中、
ラブベリコーナーにまっしぐら!!





あ~、ノーマルはやっぱり150円から200円だわね~。
冬ノーマルは200円。







????冬新カードは??







恐る恐るショーケースを見てみると、
Sカードと共に、新カードが並ばれていました!



お値段・・・



「600エン」




ギョギョっっっ!!!





プリンセスアラベスク・バニラセーター・あとなんだったかな~。
3種類くらいしかなかったです。




手が出ません。 廃盤でもないのに何故にそんなに高いの??





ついでに、「カジュアルポップ」は相変わらず4500円
「ふんわりエンジェル」は3500円してました。




おっかしいよ!この値段!!





はぁはぁ・・・。(落ち着け落ち着けワタシ・・・)













そんなところは、異次元の世界。
ワタシはワタシの住む世界に戻らなくっちゃ。



そして、ノーマルコーナーへ。




まだ、完全にはカードがそろっていないので、
何かあるかな~と見ていたら、
一番下の段に







「ビタミンガール」
「ファンシーマーガレット」
が!!!




な、なんで??こんなところに?
ショーケースチームに所属していてもおかしくなくってよ!!




恐る恐る値段をみると







「150エン」!!









サッサとその2枚を手にして
お兄さんにサッサと会計をしてもらって、
サッサと家路に着きました。
(万引きしているみたい・・・)





だって、おかしいじゃん!
冬新カードが600円で、廃盤が150円??







オニーサン、ラブベリワカッテル??





ファンシーを熱望していたしぃちゃんは
大喜びでしたけどね。






なんか、今日も無造作に「クールミントタイ」とか
置いてあったりして・・。



ま、さすがにそれはないよね。







★最近の収穫★


 ファンタジースノー
 ひらミニプチセレブ(ノーマルのDはあとフェミニンBガールのみ)




★冬新カードダブり★

 ピンキーロックンロール
 カモフラキャッツ





[ 2006/02/23 13:27 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(4)

花いっぱいドレス




先日、「どっとこむ」さんの交換BBSを見てたら、



「キャンペーン用のカードと廃盤カードの交換」
のスレがありました。



見ると、しぃちゃんの熱望する
「花いっぱいドレス」が!!




冬新カードの手持ちが少ないので、
廃盤カードとはなかなか交換できないのですが、
ボロカードなら頑張れるかも!!



早速レスしました。



でも、やはり希望者は多いようで、
あっというまに16人のレスが!!







これじゃ~、ダメだろうな~~。
こんなに多いいんじゃな~~。




・・・と思ったら、やっぱりお断りメールが。
まぁ、所詮無理だったんでしょうけど、
ちょっとくやしかったです。






廃盤カードって、新カードと何枚くらいで
交換してもらえるんでしょうかね~。




しぃちゃんの希望は
「花いっぱいドレス」「レーシーフリル」
「ファンシーマーガレット」「ふんわりエンジェル」


なんですけどね。
(ラブ使いなもので、可愛い系が多いです




冬新カードのダブりが


「ミルキーアーガイル」「ピンキーロックンロール」
「オリエンタルシニヨン」


しかないんですよぉ。



皆さんはどんな風に廃盤カードを手に入れたのですか?
やっぱりカード屋??
ウチの方って高いんですよね~~。


でも、最近行ってないからな~~。




明日行ってみようかな~~。(行く気満々!!)







[ 2006/02/21 16:44 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)

初!オシャレコンテスト





先日、よく行くゲーセンで「オシャレコンテスト」があることを
書きました。



その後、そのゲーセンに電話してエントリー方法を聞こうと思ったら
「オシャレコンテストは先着順の受付でして、もう一杯です。
 キャンセル待ちも一杯なんです~。
 来月もやりますので、その時は抽選にしますね~」


との答え・・。



な~~んだ~~。 出られないのか~~。



でも、見ておいて損はないからな。
行ってみるか!!





ということで、今日行ってきました。






午後1時開始。
私が覗いた時は、順番の抽選をしていました。
でも、ボードをみると3人分の空白が・・・。



店員さんに、「欠員が出てるなら、飛び込みで出ていいですか?」
と聞いたところ
「ええ!いいですよ!!」との答え!!




「やった!!」




初めての大会ということもあって、少々緊張気味のしぃちゃんでしたが
「しぃちゃん、頑張るね! シールもらえるよね!(シール大好き)」


と張り切っている様子。


よしよし。






順番は12人中9番目。
大会に出れるとは思っていなかったので、大急ぎでカードを入れ替えました。
スリーブも引っかかってはいけないと思って、
使いそうなものだけ全部剥ぎ取り!!






大会内容はこんな感じでした。



1ステージ  【ラブ】 【アイドルステージ】
2ステージ  【ベリー】【ぶとうかい】



カード制限はなく、対象は小学生以下。
結構気合入ったお子が多かったです。


皆ダンスは96~100点を取っていて、
「さすが~~」と感心していたら
あっという間にしぃちゃんの番。


以下のコーデでした。




【ラキカラ】  ピンク
【ヘアー】   くるりんマジックカール
【ドレス】   ラブリーストロベリー
【フット】   フリ×2ローヒール
【スペシャル】 マジカルタイムプラス


でした。

さすがに緊張してたんですね。
時間はたっぷりあったのにミラアイ忘れてるし・・・。


でもそれでも 295点。 
ダンスポイントは 100点で 総合で921点。




この時点で3位。


あ~、やっぱりもう少し顔をいじっておけば良かったな~~。
(親は口出しできませんでした。)







そして、2ステージ目。


コーデは以下の通り。




【ラキカラ】  白
【ヘアー】   おひめさまヘア
【ドレス】   ジャスミンドレス
【フット】   ジュエリーサンダル
【スペシャル】 ミラヘア 白  ミラファン 白



これで 360点。


おぉ! 1位の子と同じ点数!
これでタンタンを頑張れば、準優勝も夢ではない!!




頑張れ~~!!しぃちゃん!!!





ダンスが始まりました。






私、見ていられませんでした。



だってしぃちゃん、ぶとうかいで100点取ったことってないんだもの。







曲が終わって結果を見ると





ダンスポイント100点






「うぉっしゃーーー!!」
とガッツポーズをしてしまった、恥ずかしい私。
周りから見たらすっごい気合入っている母親に見えたんだろうな~。






そして、順番が一番最後の子が1ステージ終わって2位。
この子の成績によって、しぃちゃんの順位が変わります。


ラキカラ赤。


でも、コーデが今ひとつ上がらない。
そのまま、ダンスに突入・・・。



ダンスポイントは100点!!








さぁさぁどうよ!どうなのよ!!






店員「それでは結果を発表いたします!!」


「優勝はほのかちゃん!!」

パチパチパチパチ!!!




「そして準優勝は!!」








「しぃちゃん!!」







やったぁ!私の勝ちね!(ラブ風に)




やりましたよ! 初出場準優勝!!







20060219173017.jpg







念願のティアラをかぶって、記念撮影。
賞状ももらって、シールももらって、
超ご機嫌のしぃちゃんでした。







「来月もあるんだって」って言ったら、
「また出たい!!」と言っておりました。





でも、今度は抽選だからな~~。






[ 2006/02/19 17:26 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(7)

母に続いて




今日もいそいそとラブベリってきました。



4歳の息子がどうしてもスペステを見たいらしいのですが、
土曜日の今日は人がたくさん。
これじゃ、私がやるにはチト恥ずかしい・・・。






そこで、しぃちゃんにトライしてもらうことにしました。





しぃちゃんは前回2回戦敗退という屈辱を受けているので



「え~~、しぃちゃん負けるのイヤだな~。」
と消極的・・。


私は負けるのなんてでもないんですけどね~。
(ウソばっかり。3級が悔しくて1級に執着したワタシ・・)

一体誰に似たんだか・・。



「でもさっ、こんなに弟が頼んでいるんだし。
 負けたらもう一回やらせてあげるから、おすすめかんたんやっていいよ」


と交換条件を出したら


「それなら、やる!!!」

といとも簡単に承諾。
(ラブベリに本当に弱いヤツ)




そんでもって、リベンジ!!!



タンタンタンタン・・・♪





見事「スペシャルステージ」




しぃちゃんの後ろには5人ほどお行儀良く並んでいましたが、
スペステが始まるや否や、しぃちゃんの周りに群がってきた!!



そんな状況にちょっとビックリしたしぃちゃんだけど、
初めて叩くスペステの点数は・・・、




6点





げっ!!母より良いよ!!




1回しか聞いた曲なのに
良く叩けるもんだな~~。






私の立場は・・・・?????







ま、とにかく、初スペステ!!


しぃちゃん、「おめでとう!!」






[ 2006/02/18 21:38 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(4)

スリーブ





ラブベリをプレイしていると、
カードって傷んできますよね。


初めは、「子供の遊びなんだから神経質にならなくても・・」
なんて思っていたんだけど、
最近になって、「もったいなく」なってきた(笑)


頻繁に出番のある
「おひめさまヘア」「ジャンピングエアバッシュ」
「ジュエリーサンダル」「レトロプリーツ」 ナドナド・・。





そこで、スリーブを買ってみました。
入れてみると、


今まで酷使されてきたカードが、なんだか新品に見えるし!(笑)



見違えるような美しさに変身しました(大げさ!)




でも、私が買ったのは66㎜×91㎜の大きさなので
ビミョ~に大きい。



交換BBSで送られてきたスリーブは
まさにピッタリだった。



私もあ~ゆ~のを想像して買ったのに
ちょっと違うじゃん!!(確認しなかった自分がワルイ)




どっとこむさんで見てみたら
64㎜×89㎜あたりがいいとか。


そんなんどこに売ってるんじゃ~~。
イトー○ーカドーにはなかったの。
欠品かな??




買ったスリーブに入れてしぃちゃんにプレイしてもらったけど、
やはり引っかかってしまって、




「やりにくいじゃん!もう!」



と怒られてしまった・・・。




だって、貴方のためなのよ!
(いや、私のためか・・・)



やはり、幼子ではスリーブつきのスキャンは難しいのかな~。



みなさんはどうしてます??


ピッタリサイズのスリーブ、どこに売ってるの??
おせ~て~~






★昨日の収穫★


ミルキーアーガイル(念願!バニラセーターとあわせてみた。
          イマイチだった

エレカジローファー



<ダブり>


オリエンタルシニヨン
ゴーゴーミニワンピ













[ 2006/02/17 11:53 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)

ついにやった!!!




ついに見ました!!



「スペシャルステージ」




あ~、プレイヤーはもちろん私です(笑)



ラブで「ストリート」「ファッション」「ディスコ」で挑戦!
見事ダンスポイント、怒涛のオール100点!!



気合入りましたよ~。
娘と息子の熱い眼差しが降り注がれる中



「ちょーむず1級」



の画面が出たときは、「うわぁぁ!」
と叫んでしまいました(恥)




そして、スペステへ。



前に、roughさんのブログで、
「こいのまほう」の曲は聞かせてもらいましたが、
やはり実際叩いてみると難しかったです。




ダンスポイント0点




でも、いいんです。
見れただけですっごく嬉しかったんです。
子供たちも「ママすごい~~」って言ってくれたんで、
前回の汚名返上したかしら?(笑)





でもね、困ったことは1つ。



それ以来、4歳の息子が
「ママ~、スペシャルステージ見せて~」と
毎回せがむようになりました。



いやいや、ママは1回見れればそれでいいし、
あとはしぃちゃんに頑張って見せてもらえばいいじゃん
・・・ぐらいに思っているんですけど。


初めてスペステを見た息子は、
「またみたい~~!!」と絶叫しまくり。



今回も、誰もいなかったからやれたのよぉ。
人がいっぱいいたら恥ずかしいじゃないのさ。







あたしゃ、オトナなんだからさ。
















★ここ最近の収穫(交換BBS含む)★


ビビッドコルクソール
ミラクルアイウェア
さわやかレモンスニーカー
ミルキーピンクボレロ
ファンキーアフロ
オリーブローファー
星つきJ.Loブーツ
さわやかポニーテール
スパイシーよこむすび
クールスターソックス



<ダブり>

おひめさまヘア
くるりんマジックカール
プチおだんごヘア
あみあげブーツ
オリーブローファー(交換したらその後引いてしまった)
ミラクルヘアカラー








[ 2006/02/15 17:04 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(5)

おしゃれコンテスト




今週の日曜日に、通っているゲーセンで



「ラブ&ベリーオシャレコンテスト」
なるものがあります。



このブログを始めるまでは、このコンテストにさほど興味がなかった私。

ひゅんひゅんさんやroughさんのブログを見て
その大会を是非見てみたいと思っておりました。



上手な子ってどんな風にラブベルんだ???

・・・なんてね。





正直言えば、しぃちゃんに出てもらいたいんですけどね。

あれって出るのに抽選なんですよね~。


上手な子がたくさんいて、みんな出たいんだろうに
かろうじて「かんたんおすすめ」で1級をとるしぃちゃんが出たら
ちょっとヒンシュクかな~~なんて思うし。
(・・・すっかり出る気でいるし・・・)




ムシキングの大会は見たことあるんです。
おっそろしい人だかりでしたが、
ラブベリもそうなんでしょうね。


あ~~!!見てみたいわ~~!!


ひゅんひゅんさんの「神業コーデ」をしぃちゃんに覚えこませて
出場させてみたい!!
(どっちなんだ!!!)




今からちょっと落ち着かない私です。

(何で私が??)






[ 2006/02/14 00:15 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(4)

初体験 その2





人間、時間が空いているとつい余計なことを考えてしまいます。



最近、旦那の帰りが遅くパソコンに向かっている時間が多くて、
「どっとこむ」さんとか覗いては、日々勉強しています。




その中で興味があったのは、「交換BBS」。
トラブルもあるようだけど、概ね順調に取引される様を見ていると、





「私もアフロとバニラセーターが欲しいなぁ」



と思うようになってしまった・・・。





もうそうなると、誰も止められない!!


パソコンに向かって、人のレスを見ながら文章を綴ってみた。



交換要因は冬新カードなんだけど、
最近2枚ほどお嫁に出てしまったので、
先日出た「スマートパンジー」だけで勝負してみた。


ちなみにこちらの希望はアフロとバニラセーター。






ダメでもともと・・・。



そんな思いをしつつも、緊張しながら「送信」ボタンをクリック!





すると、ものの10分くらいで、お1人から連絡が!


おぉ!!すごいじゃん! アフロとスマートパンジーの交換!!



慣れないながらも、お相手の方にもう少し時間をいただけるよう
メールをして、しばし待つ・・。



すると、「アフロとバニラセーターを交換してください」とのメール!!!




「うっひょ~~!!」
と1人大騒ぎしている私。



お相手の方は、スマートパンジー・フェアリーリーフをご希望で
他にも交渉の結果、
こちらからは4枚、お相手の方からは5枚のカード交換が
成立しました!!



もうめっちゃうれしかったです!



お相手の方も、初心者の私に親切丁寧に教えていただいて
今日無事に発送できました。


明日届くかな~~。

すっごい楽しみです。




あ~憧れのアフロ!!
早くあなたのモジャモジャスタイルで
ディスコに行きたくってよ!!!




[ 2006/02/12 20:15 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(2)

カード交換 その2





先日、娘がラブベリプレイ中にあるお母さんから


「あのぉ~~、カードの交換できますか?」と声がかかりました。




一目見て、「コレクターママ」の匂いがした私。



すると、プレイが終わったしぃちゃんが、

「何?何?交換??」と迫ってきました。(交換大好きしぃちゃんです)





相手が出してきたカードに、熱望するアフロはなかったのですが、
シーサイドには欠かせない「あみあげブーツ」がありました。



「あ~~!!しぃちゃん、これほしい~~!!」と絶叫していると、
相手のママさんが


「あの~~・・・。冬コレありますか?」と聞いてきました!




「やっぱり!」
相手の狙いはやっぱり冬コレ。



実は、冬コレは本当に欲しいカードがあったときの
切り札にしようととっておいたのですが、
しぃちゃんが、
「ミルキーピンクボレロあるよね!ヒーロースニーカーブーツも!」と
ラブベリバックをあさり出して、その別にとっておいたものを
見せてしまったのです。




万事休す・・・。



「あ~~!この2枚いただけますか~~?」
とすぐに返事が帰ってきた!

その言葉に、しぃちゃんは嬉しくて
結局ボン×2レッグウォーマーとあみあげブーツを、冬コレ2枚と
交換してしまいました。


あみあげなんか2枚あって1枚は春夏もの。もう1枚は冬物だったのに、
しぃちゃんにわざと古いほうを渡していましたよ。





しぃちゃんは、持っていないものをゲットできたから喜んでいますが
私としてはなんだか腑に落ちない交換でした。


まぁ、しぃちゃんに説明しておかなかった私がいけないんですけどね。


「新しいカードはアフロと交換しようね」って。




カードの価値ってやはり子供にはわからないものなので、
交換の時は慎重にしないとなって思いました。

まぁ、同じ100円なんですけどね。


そう割り切っていますけど。






あ、そのママさんは交換したあと、とっとといなくなりました。



なんだったんだろうな~~。








[ 2006/02/10 22:20 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(4)

初体験




とうとうやってしまった!!!




「ラブベリ」プレイ!!







娘ではなくが・・。





どうしても、どうしてもスペステが見たくって
誰もいないラブベリコーナーにまっしぐら!


娘と息子に「今、誰もいないから、ちょっとママやってもいい?」
とお願いしたところ、

「うん!いいよ~~!スペシャルステージ見せてね!」


と喜んでOKしてくれました。





はぢめての「ラブベリ」・・・。
超緊張しておりました。


引いたカードは「リボンキャスケット」


ダブりだけど、そんなものはどうでもいい!!



比較的コーデしやすいラブたんを選択。



まずは最初に「ストリートコート」。




ここでは、ひゅんひゅんさんにおしえてもらったコーデを
やろうと思っていたのに、
「ラキカラ黒」に引っかかってしまって
しぃちゃんお得意の
「クールニット+プリントルーズ+ジャンピング+Sカード」
で勝負してしまいました。



さぁ!いよいよ! ボタン叩き!!



「エ~ビ~シ~ディ~いいかんじぃじゃない♪・・・・」
タンタンタンタン、タンタンタン・・・・。

おお!
ボタンを叩く手が震えている!!




ばっかじゃないの私??




なんて思いながら叩いていたら、1箇所ミスった!!



・・・減点2点の98点。




あれあれ??






さ、次は気を取り直して、「ファッションストリート」!!


コーデは「ぴょんぴょんあみこみヘアー+キャンディーダボ+
あつぞこピンクスニーカー+Sカード」


ラキカラは黒だったかな~。
だからゲージは満点ではありませんでした。


ダンスは100点でしたよ!
「しぶやのワンコ」もバッチリさっ!!







次はディスコ。



アフロのないままの挑戦でした。


コーデは「チェーンストロー+レトロプリーツ+シャイニープラネット+Sカード」

ラキカラは確か赤だったと記憶しています。
(興奮していたのでうる覚え・・・)


ダンスはどこで間違えたのか98点。



結果発表!!!









「ちょーむず3級」







は、恥ずかし~~~~~!!!!!







子供たちのスペステへの期待のまなざしは
いつのまにか色褪せておりました・・・。




ごめんよ、ふがいない母で。





やはり、ラキカラにあわせてコーデをしなくちゃダメ??
アフロのないディスコなんて邪道??





奥が深いぞラブベリ様!!!





ひゅんひゅんさんや、roughさんのお嬢さんたちは
本当にお上手なんですね~~。

是非その技を、間近で拝ませていただきたいものです。





そして、いつの日かまた





「チャレンジ」




(・・・ってまたやるのか!?)









★今日の収穫★


 るんるんフラワー









[ 2006/02/09 21:58 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(3)

必勝コーデ



娘はラブちゃん使いです。


息子はベリーさん使いです。





娘は自分でラキカラに合わせてコーデができますが、
息子は「叩き専門」なので、コーデは私がします。



いつも私がやるコーデの方がゲージが上がるので
娘も最近ベリーさんを使うようになりましたが、
ちょっとでもくじいてしまうと、ラブたんに戻ってしまいます。








昨日、珍しく息子がラブたんを使ったので、
ストリートコートで、ひゅんひゅんさんに教えてもらった
必勝コーデをトライしてみました。




ゲージがものすごい速さで上がっていく~~!!




それを後ろで見ていたしぃちゃん(娘)



「うわ!すご!」





いつもしぃちゃんのストリートのコーデは
「クールニット+プリントルーズ+ジャンピング」だもんね。


でも、それはラキカラが黒だといいけど
それ以外だとイマイチね~~。



でも、この必勝コーデはすごい!!
ラキカラなんかクソくらえってなカンジで





しぃちゃんは、自分の番になったとき、
その必勝コーデを試したことは、言うまでもありません





そうやって、ひとつひとつ必勝コーデを覚えておくれ。
そして、是非スペステを母に見せておくれ。








・・・あなたが飽きてしまう前に・・・・




[ 2006/02/08 22:40 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(2)

出たぞ!!





今日は、近所のダ○エーに買い物に出ねばならず
ついでに(あくまでもついで!)にラブベリしてきました。



最近ちょっとやりすぎてしまったから、
今日は弟と1回ずつ。


でも!その無欲さが良かったのか、
出たカードが!!



20060207202836.jpg




そう!息子が欲しかった「ピクシーニットキャップ」!!



初めて見たとき、息子はその場で安藤美紀ばりの、4回転ジャンプを
しておりました。・・・・・アホ。
(ちなみに息子4歳)




2回やって、2回とも冬カード。
今日の行いはそんなに良かったの? 娘よ。



でも、幼稚園で給食残したって言ってたよね。
神様はそんなインチキな子に、ご褒美をくれるのね。



それじゃ、私もご飯を手抜きするから
「バニラセーター」ちょうだい!!












[ 2006/02/07 20:49 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(10)

カード交換




娘はどちらかと言うと、シャイな方です。
見知らぬ人に声を掛けるという行為は、あまりしない子なんです。




でもラブベリの「カード交換」の時は違いますっ!
恐ろしいほどの積極性を見せて、母をしばし驚かせます。




彼女の千里眼はすごいものがあります。






先日も、長蛇の列のラブベリを並んでいたのですが、
彼女の前と、その前の女の子がいかにも
ラブベリやりこんでますっって女の子たちでした。
(年齢は6~7歳くらい)




普通、自分の前の子に声をかけますよね~。
でも、彼女はそのもう1つ前の子に、「カード交換できますか?」
と声を掛けたのです。



普段シャイな娘ですが、ラブベリのためなら
恥ずかしさも消えてしまうらしい



声を掛けられた女の子は、バックの中からおもむろに
ダブりカードを出しました。



その枚数トランプ状態!!




そんな子が、ウチの数少ないダブりで満足するわけがない!!
と思ったら、
冬新カードの「シンフォニーフリル」が欲しいと!!




「ラッキー!!交換できるよ!
アフロの1枚はあるよねっ!!」











・・・ない・・・。







そっかぁ、それじゃ他に何かあるかね~~なんて
娘と話していたら、




「クールレインボー」だ!!


廃盤カードだよ~~
カード屋でもあまりお目にかからないシロモノ。




「ねっ!これにしよっ!絶対手に入らないからさっ!」
「え~~、でも、しぃちゃん(娘の名前)
 『キューティーピンクドレス』がほしい~~



え??「キューティーピンクドレス」??




「だめっ!そんなのいつか出てくる!今はこっち!」




私にしては珍しく反対しました。



いつもは、「子供のゲームなんだから、子供が楽しければ嬉しければ
それでよし!」なんて思っていたのですが、
この日は、そんな信念はどこへやら・・・。




娘は、「・・・それじゃ、クールレインボーでいい・・」
と、しぶしぶOKしてくれました。




やっぱり、キューティーの方が可愛いから、
子供は惹かれるんだな~~。




ごめんよ、しぃちゃん。







・・・とまぁ、娘はこんな風によく廃盤カードを交換してきます。



何か、匂いがするんでしょうかねぇ。
廃盤カードの匂いが(笑)



カードの引きも、匂いもするのに
なぜ、「バニラセーター」
「モジャモジャファンキーアフロ」は引けないんだ!



こりゃ、交換でゲットするほうが早いのかな???












[ 2006/02/06 21:27 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(3)

ちょーむずの難しさ。




今日は日曜日。
旦那はいない・・・。




「さっ! ラブベリしにいくぞっ!」


「わ~~いい!!
(娘&息子)




いつものゲーセンへレッツゴー♪




ここは、ラブベリが3台あるので、比較的待ちません。
でも、時間がたつにつれて長蛇の列になってしまうので、
並ぶのが嫌いな私は朝一で出かけました。



それでも、1台に3人は並んでるし・・・。

みんな、何時に来てんだよ・・・




それでも、気をとりなおして並び、いよいよお姉ちゃんの番。
今日は、初めて「ちょーむず」にチャレンジ!!




最初は、ストリートコート。
いつもの「クールニット+プリントルーズ+ジャンピング」でコーデするも
今ひとつ上がらない。




「やっぱり、ちょーむずは手を抜いてくれないわね~」と私。

それでも、娘はダンスで98点を取り、かろうじてクリア!






次に舞踏会をやりたかった娘。でも、舞踏会は出来ません。 何故??



仕方なく、シーサイドを選択。

「マリンヘア+ふんわりパステル+コバルトカフス」で決めてみるも、
やはり上がらない。



ちょーむずは、やはりラキカラを重視したほうがいいんでしょうかねぇ。


なんとかSカードを駆使するも、時間がない!!



それに動揺したのか、ダンスもミスをして94点。






敢えなく玉砕しました。









難しいんですねぇ。「ちょーむず」
やっぱり、ラキカラは重視したほうがいいのでしょうか。
ダンスはノーミスでなくちゃダメなんでしょうか。


ラブベリ歴1ヶ月半のキャリアでは、わかりましぇ~~ん。
ちょーむずやってる人、あまり見かけないので
勉強できないし・・・



その後、娘はいつもの「おすすめかんたん」で1級を取り
満足したようです。

今日は、3回やって3回とも1級だったので、まずまずでしょう。







あぁ~、今日ねぇ。マナー違反の親がいたんですよぉ。
子供が並んでいて、母親は別の台に並んでいて、場所取りしていたんです。


私が「(お母さんが)やられるんですか?」って聞いたら
「いえ~。娘がやるんで、とっているんです。」って平気で言ってたよ。


「それって、マナー違反じゃないですか?」って言ったら
無視して並び続けてましたよ。

結局、その人の娘が並んだほうが早く番が回ったので、
そっちにいって、熱心なサポートしてましたけどね。


その後、凝りもせずまた同じことしてたので、
睨んでやりましたら、やめましたけど。



恥ずかしくないんでしょうかねぇぇ。





【今日の成績】


★冬新カード★
 ♡ちびGトラッド
 ♡マジカルアイウェア


★ノーマルカード★
 ♪さらさらロング


★ダブりカード★
 ×サファイアベルボトム
 ×ジッパーパンプス(何回目だ??)


★交換カード★
 ☆くるりんマジックカール(相手の方はこちらのダブりは全部もっていたのですが、親切にいただいてしまいました。)












[ 2006/02/05 13:46 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(3)

今日は結果だけ。


今日はなんだかとても疲れてしまったので、結果だけですぅ~~








★ノーマルカード★
 ♪アメリカンスターガール




★ダブりカード★
 ×ぱつんとバンクスヘアー
 ×サファイアベルボトム
 ×アラビアンミュール





★交換カード★
 ♡ルーズセーター
 ♡シャイニープラネット







今日の花丸コーデ



【キャラ】  ラブ
【ステージ】 ディスコ
【ラキカラ】 白




【ヘアー】  チェーンストロー
【ドレス】  レトロプリーツ
【フット】  シャイニープラネット
【スペシャル】ミラファン・マジヘア 両方白



得点は302点でした。



やっぱり「ファンキーアフロ」/があれば、
もっと点が上がるんでしょうね~~






あぁ、憧れのアフロ。
貴方のその蜂の巣ファンキーな髪型で
早く踊りたくってよ!






では、今日はとても疲れたので寝ます









[ 2006/02/04 22:09 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(0)

今日は惨敗




久しぶりにラブベリってきました
(・・・っていっても3日ぶりだけどさっ



まず最初におねえちゃんから。



引いたカードは「はなやかヴィーナスヘアー」


持ってるし。



でも、まいっか。
今日は息子も含めて500円分がんばるからさっ。



いつもはラブ使いの娘ですが
今日は何故かベリー。 

そして、「ストリートコートへレッツゴー!


おぉ!ラキカラ黒!

いつものコーデ(下記参照)で、花丸コーデ!
こりゃ、今日は3ステージコースか!?


タンタンタンタン・・・


結果ダンスポイント85点。

ん!? ちょっと低いぞ。 よそ見してやってるからな~




続いて、選んだステージはお得意の舞踏会。

ラキカラ緑。


これは、やっぱり「シトラスフリルドレス」でしょう
と思いきや、何故か「ヴィクトリアンロゼッタ」


「シトラス~にしてみたら?」と私が勧めてみてスキャンしたら、ちょっとだけゲージが下がった。


「やっぱりダメじゃん!!」と娘。


え~、でもちょっと下がったくらいなら、ラキカラ重視でしょう!
と思ったのですが、そこは黙っておりました。


そして
タンタンタンタン・・・


ダンスポイント85点。


ほらぁ~、よそ見してるし、ラッキー度も低いから
「かんたん2級」になっちゃった。








次は、ラキカラを重視しながら、自分でコーデして、なんなく3ステージできました。


でも、1つ。

ラブでアイドルステージでラキカラが黒!!



アイドルで黒??


何を着ろってゆうんじゃ~~!!


結局定番の「ラブリーストロべりー・ふりふりローヒール」でやりましたけどね。
ベリーは、「こんなのクールなおしゃれじゃないわ」と不満そうに見えました。






今日は弟も含めて、全部で5枚のカード。


でも、全部ダブり

こんなことってあるんかい!?

ありがたい冬カードも、なんだかうんざり見えてきたのは
気のせいだろうか・・・。



ま、一応今日の成績。


★ダブりカード★
 ×はなやかウェービーヘアー
 ×ビンキーロックンロール
 ×シンフォニーフリル
 ×あつぞこピンクスニーカー
 ×ミラクルヘアカラー


★今日の最高コーデ★

 【キャラ】  ベリー
 【ステージ】 ストリート
 【ラキカラ】 黒

 【ヘア】   クールニット
 【ドレス】  プリントルーズ
 【フット】  ジャンピングエアバッシュ
 【スペシャル】ミラファン 黒
        マジヘア  黒


得点は315点でした~。






明日もおそらくラブベリってくるでしょう。
明日こそ、良いカードが引けますように。



[ 2006/02/03 16:54 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(6)

ラブベリの夢

を見ました。



誰も並んでいないラブベリ台があったので
私自身がラブベリをやってみようと思ったのです。



未開のスペステが見たくて。




「大人なら簡単にスペステぐらいいけるだろう」と安易な気持ちで。





ところが、機械の調子が悪い!
スキャン部分が取れちゃってるし


それでも何とかカードをスキャンするけど
今度はカードが折れ曲がっていて、なかなかスキャンできない。




すると娘が



「ママ~、そのカードはニセモノだよ~」と言った。




「なによ~!それじゃ、使えるカードをちょうだいよ!」



とお願いするも、娘はなかなか貸してくれない





なんとかかんとか貸してもらえて、早速プレイ!!





・・・そこで夢から覚めました。






やっぱり夢のなかでもスペステを見ることはできないのね。



・・・っていうか、見たことないから見れないのか







夢にまでラブベリが出てくるなんて
私ってそんなに入れ込んでいるのかしら?



いや、違うな。



毎日子供達が「エ~ビ~シ~ディ~いいかんじ~じゃない」
とか歌っているからいけないんだ!!



ラブベリに入れ込んでいるアタシなんて・・・。




想像したくない!!



一生懸命否定しているのもあやしいな。







[ 2006/02/02 10:06 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(0)

今日は雨なので、ラブベリお休み



雨だわね~



昨日ラブベリしてきたから、今日はお休みだな~。
まぁ、そう毎日ラブベリばっかりしてちゃ、フトコロが寂しくなっちゃうからね






娘が欲しいカードは「ファンキーアフロ」!



ディスコには欠かせない一品。でも、出てこないんだよね~。
欲しい欲しいと熱望していると、得てして出てこないもの



だから、ディスコはいつも「チェーンストロー」を使っています。
でも、やっぱりモジャモジャファンキーには勝てません。
ちまたのカード屋では、2000円近くで売ってるし。
とても買えたもんじゃないよね。




母の欲しい「バニラセーター」


娘が欲しい「ファンキーアフロ」


息子が欲しい「ピクシーニットキャップ」



どれが、一番最初に出てくるのか!?







[ 2006/02/01 10:44 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

