

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作っちゃいました。



春コレも盛んな今日この頃。
相変わらず我が家は廃盤あさりです。


我が家はあと「スイートエプロン」と「ミリタリーガール」で
フルコンプとなります。
(春新は除いて)

しぃちゃんは、春新よりもこの2枚の廃盤がご希望。


「パソコンで交換してくれる人探して~」
「え~?それじゃ、春新カードを全部お嫁に出しちゃうよ!
 それでもいいの?」
「うん! いいっ!!」

・・・あっさりOK・・・。


スイートエプロンはわかるけどさ~。
ミリタリーはゲットしたって使わないと思うんだけど・・。


まぁ、ちょっとびびえすを覗いてみましょか♪


するといらっしゃいましたよ~。
「春新どれでも3枚とスイートエプロンとの交換」

なけなしの3枚をひっさげて
いざメール!!



すると、BINGO!!



交換してくださいました!!


最終的には春新3枚と春のディープミントブーツを足した
4枚で交換していただくことになりました。

やはり春新強し!!
これで、ラブたんのアイドルに果敢に攻められます(笑)


しかし残った「ミリタリーガール」
こちらはチト厳しい・・・。


そんな話をパパにすると

「オレが作ってやろうか?」


「え??ホンと??つくれんの??」
「簡単だよ~。」
「え??そうなの??
 じゃ、作ってみてよ」




・・・30分後・・・。



「できたよ~~!!」

と渡されたものは、
「ミリタリーガール」と「ゴージャスアイウェア」

たまたまうp板に載っていたので
作ったみたい。
私たちの熱望No1のカードとは知らずに・・・。


「うほほっ!!さんきゅ!!
 さっそく明日スキャンしてみるっ!!」




そして今日。


しぃちゃんに強引にベリさんを選択してもらって
「ミリタリー」をスキャン!!


「ミリタリーガール!!」
(ベリさんの声で)


「うわぁぁ!できた!できたよっ!!」
しぃちゃんと叫んでしまいました。

その上、「ゴージャスアイウェア」までスキャン。
「アリエナ~イ」の連発でしたができました。


すっごいな~。
これならロケテカードも思いのままねっ!

早速パパにメール。
「スキャンできたよ!」
「そっか。よかったね。今度はロケテ作るね」

よしよし。
思いは一緒ね♪ さすがだんな様(こーゆー時だけ)



いつかは本物のミリタリーをゲットしたいのですが、
それまではこの自作カードで遊んでもらうことにします。

ゴージャスアイウェアは本物をゲトしないと
コンテストに使えませんからね。
こちらは至急!!



★最近の収穫★


 クラシックバイオレット(2枚)
 サニースマイル
 ゴールデンフリージア

 スターダストハイヒール(2枚)
 ラティオウエスタン(2枚)


 何故2枚が多いのか・・・。
 
 誰もいないラブベリ台が2台ありまして、
 しぃちゃんとすけが同時にプレイしたんです。
 そうしたら、2台とも同じ排出で、新カードが立て続けに出たので
 二人でレンコさせちゃいました。
 2人で14回やって3種・7枚新カードでした。



[ 2006/03/30 16:59 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)

祝!春コレ!!



いよいよ今日から春コレ!!

今日は確実に春コレに代わっていると思われる
SEGAに行ってみる事にしました。

車で20分。
Yヨーカ○ー内にあるSEGAに到着したのは
10時ちょっと過ぎでした。


しかし!やっぱり!

長蛇の列!!



この列を見ただけで
春コレに代わっていた事がよ~~くわかりました。

まぁ、ある程度覚悟していたので
その列に加わることに。

しばらく並んでいると
3台ある内の1台が空いていました。

「ラッキー!空いてるよ!
 春コレなのに、何で空いているんだろうね!」
と言いながら、その台に並びました。


早速100円投入!!

記念すべき春コレ1枚目!!


「スキップリボンパンプス」!


やたっ!春新!!
幸先よろし~~


そして、春ROMチャレンジ。
春ROMデビューは昨日済ませていましたが
まだまだ慣れない新曲&コーデ。
未知の世界にまっしぐら!!


新しいROMでは、やはり慣れているラブしか選びません。
まだまだ、ベリーさんまでは難しいしぃちゃん。
ラブたんでストリートを選びました。

「あれ?」
としぃちゃん。

どうしたのかと思ったら・・・、


右のボタンがめりこんでました



そっか~~。
だからみんな並ばないのね。
やられたわ~~。

でも、完全にめり込んでいるわけではなかったので
なんとかタンタンはできそう。
でも、間違ってもベリーさんは選べません。
コーデで間違っても戻れない可能性大ですから。


1曲目も2曲目もストリート。
どうやら「TOMODACHI」を攻略したいらしい。
今日は89点が最高でした。
あと一息だね!


次のすけもチャレンジ!!

100円投入。


「キリっとカウガール」!!


う~~ん!!
新カードだけど、ちょっとネーミングに笑ったのは私だけ??
ま、いっか。
2枚連続の春新!!
いいぞっ!いいぞっ!!



結局長~~い春コレ争奪戦の結果、
新カードは3枚。
つ、疲れた~~!!

え??何回タンタンしたかって?
そ、それは聞かないで・・・。
初日なんでかなり大盤振る舞いしました



機械の周りでは、冬コレで廃盤になったカードの
争奪戦も繰り広げていました。

あるお母さんなんか、子供1人で来た子に
「冬のダブりある?」とか聞きまくって
廃盤カードを交換させてました。
自分はノーマルで。
自分のホルダーはフルコンプしているくせに。
(気になって確認してしまった・・・)


こういう光景を見るとなんだかイヤになっちゃうんですよね~。
そこまでするのか!?みたいな。

あぁ~、やだやだ。


まだまだ春休みは続くし。
ラブベリの列も長々と続くんだろうな~。

待ってる親は疲れるよ。



★今日の収穫★

 キリっとカウガール
 スキップリボンパンプス
 ベルクロラディッシュ

 (あ~、カードの名前が覚えられない!!もうヲバサンね・・)




[ 2006/03/28 16:51 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(9)

うっそでしょう!!!!



昨日は、前回しぃちゃんが準優勝したときのゲーセンで
オシャレコンテストがありました。

前回は受付順で、何とか大会に出れたしぃちゃん。
今回からは抽選になりました。

1時開始。
会場に集まった子たちは、どーみても12人以上はいた。


しぃちゃん「抽選になるかな~」
私    「なると思うよ~。この人数じゃ」
しぃちゃん「しぃちゃん、出たいよ~。負けるのヤダ」

と、ヤル気満々!!


幸いにも(?)まだ春ROMになっていなかったので、
今回はネ申コーデ爆裂の大会になりそうです。


係りのオニーサンが来ました。
エントリー表を見ながら、来ている子を確認。

すると、出場希望者は14人!!(うち男の子1人
2人脱落!!


「うわ~~!やだな~!2人だけなんだって~」
と叫ぶ私。
しぃちゃん「大丈夫だよね」



抽選が始まりました。
初めての抽選。 心臓バクバクです。

エントリー順にくじを引きました。
すると、2番目の子がハズレを引いたのです。


さぁ!これで12人中1人だけがハズレ!
これはかなり有利!!


しぃちゃんは6番目。
くじを引きました。

引いたくじを私に渡しました。
「ママがあけて~~」



震える手を押さえながら、
三角形の「福引券」と書かれたくじをあけました。







残念、またチャレンジしてね。この紙は捨てないでね






「うっそでしょう!!!!!」



と心の中で大絶叫ですよ。



係りのオニーサンが
「あ~、しぃちゃん残念。またチャレンジしてね」
と声をかけてくれました。

でも、周りでは明らかに喜んでいる子達が
ニコニコしながらこちらを哀れんでいました。

そんな空気を察知したしぃちゃん。

「大会、見ない」
と言いながら、パパのいるメダルコーナーに行ってしまいました。


こんな悔しそうなしぃちゃんを見たのは初めてです。
母の私でも声をかけられないくらい、複雑な表情でした。

下唇をグッと噛んで、必死に悔しさをこらえている様子。
見ていてたまりませんでした。



まぁ、神コーデばかりのコンテストを見てもつまらないので
私もしぃちゃんと一緒にメダルゲームをしていました。

パパが、「フォーチュンオーブ」で3回もスーパージャックポットを
出していたので、
大興奮して遊んでいたせいか、
気がつけば、コンテストが終わっていました。


結果表を見てみると、1位と2位の子の差は1点差でした。
これも悔しかったでしょうね~。

(さぞかし、殺伐とした戦いだったんだな~)とボードを見ていると、
たった1人の男の子のとこで目が止まりました。

1ステージ ベリー おしゃれど 315点 ダンス 0点
とあって、
2ステージ目は棄権をしていました。


ちょっと!棄権するくらいなら初めから出ないでよ!!

と怒り心頭でした!


あの、しぃちゃんの悔しさは母として忘れられませんよ!
下手でもいいから、ちゃんと最後までやってほしかった。
それが、抽選に外れた子への礼儀だろ!!


と、1人鼻息を荒くしていたら、しぃちゃんが
「さっきの抽選の紙で、何かもらえるの~?」
と聞いてきました。


あっ!そうよね!「捨てないで」って書いてあったからね。

片付け始めていた司会のオニーサンに
「あの~、この紙はどうすれば・・・。」と聞いたら
「あ、大丈夫ですよ!」
と、またごそごそと、2度と見たくない抽選箱を持ってきました。

「はい、1枚引いてね~」
とにこやかなオニーサン。
あたしゃ、もう嫌だよ。抽選は。


しぃちゃんが1枚引いて、オニーサンが確認すると、
「はい。ラブベリのストラップ」
と、ピンクのストラップをしぃちゃんにくれました。

「今日は残念だったけど、また参加してね~」
と優しく言ってくれました。


しぃちゃんは、ちょっと嬉しそう。

このストラップ。
ブルーは持っているんですけど、すけが使っているので
ピンクはしぃちゃんが使うことになりました。
早速エンタマぶらさげています。


そんなこんなで、参加もしてないのに
なんだか疲れたコンテストでした。

抽選直後は、「なんか、もうラブベリやめたい」と
思ってしまった私ですが、当のしぃちゃんは
「今度は出たいな~~」と言っていました。

そうだね、しぃちゃんが頑張れるんなら
ママも頑張るよ!!!



ゲーセンを出て、フォーチュンオーブに夢中で
コンテストのことはあまり知らなかったパパに
抽選の出来事を教えてあげました。

するとパパが



「しぃちゃんの引きの強さが、裏目に出たな」



はっ!本当だ!!
しぃちゃんはとにかく引きが強い。
引きが強い故に、12分の1の確立を当ててしまったのか・・・。



今度はその引きの強さを
春新コレで十分に発揮して頂戴ね。






  





[ 2006/03/27 08:38 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)

オシャレワールド2



昨日の続き~~。


あまりにも春夏コレに興奮していたので
なりきり写真館に行くのをすっかり忘れそうだったワタシ。

会場に到着したのは受付終了10分前でした
あぶない、アブナイ・・。


しぃちゃんは迷うことなくキューティーピンクドレスの列へ。
平日・終了間近ということもあり、とっても空いてました。
でも、キューティーは一番人気で4人ほど並んでましたけどね。


ちなみに、しぃちゃんのお友達は「ラブリーストロベリー」。
やはりアイドルより、舞踏会の方が人気が高いようです。



待っている間に、後ろのほうで泣き声が聞こえてきました。
なんだろう~~と振り返ってみると、
小学5年生くらいのお姉ちゃんが、パパの胸で泣いていました。

どうやら、キューティーピンクドレスを着て
写真を撮りたかったみたい。
でも、その子はどーーー見ても、150センチはありそう。
洋服のサイズは140センチまで。


私が見ても
(無理だよな~。足元も隠れないだろうし、チャックも閉じない?)
という体格でした。



そんなやりとりを見ているうちに、
しぃちゃんの番がやってきました。

しぃちゃんは、お気に入りのキューティーピンクを着れて
とっても嬉しそうでした。
ワタシもデジカメでパシャパシャ!

すると、お世話係のオネーサンに
「フラッシュ撮影はご遠慮ください・・」と注意されてしまった

あまりの興奮にフラッシュ消すの忘れてました。



しぃちゃんが無事に撮影が終わると、
試着室から、先ほどの大きなお姉ちゃんが
ハニードレープを着て出てきました!!

(おおっ!ハニードレープが着れたんだ~!よかったよかった!)


と思ってふと足元を見ると、
隠し切れなかったスニーカーが見事に丸出しになっていました。


おまけに、背中のチャックも半分開きっぱなし・・・。


かな~~り無理があったけど
本人はすんごく嬉しそうで、それはそれで微笑ましい光景でした。



しぃちゃんのお友達はラブリーストロベリー。
丈が短いので、靴はどうするのかな~~と思っていたら
ルーズソックスをみんなに履かせていました。

な~るほど、
これならそぐわない靴を履いても、隠せるものね~。

メルヘンドールもシンフォニーフリルも
とっても可愛かったです。
もうちょっと安ければ、もう1枚くらい
撮りたかったんですけどね~~。

1枚1000円ですから・・・




なりきり写真館が終わったころ
ちょうどステージではショーが始まっていました。


ドルフィンクイーン、ダボッとジップアップ、
フェミニンBガールなどなどを身にまとったオネーサン達が
ステージを所狭しと踊りまくっていました。

しぃちゃんはステージに釘付け。
「ラブベリする?」って聞いても
「あとで~~」って言われちゃいました。
こんなに夢中になるなんて。
連れてきた甲斐があったというものです!!


ショーが終わって、しぃちゃんは再び春夏コレの機械でプレイ!
「ホットバンダナ」
「るんるんフラワー」
を出したところで、

「そろそろ行こうか~」とママ友の声・・。


「え~~!!まだやりたい!」と子供たち。
(ワタシも!私も!!)

「しょうがないな~。じゃ、あと1回ね!」


という事でラスト1回!
でも、レンコ家族以外の台は3~4人並んでるし・・。


ええぃ!並んじゃえ!!


ということで、レンコ家族の後ろに並びました。
ちょうどおしゃれ研究を選んで、終了させた直後。
次かな~~と思っていたら、
また立て続けに100円を投入。

すると、すけが
「おねーちゃん、代わってくれない~~」
と絶叫!!


すると、ハッと気づいたのか、
おしゃれ研究を終わらせて、代わってくれました。


すけ、100円投入!

そこで出たカードが
「トロピカルスノー」


エヘヘ!ざまーみろ!
と、ほくそえんでいました。

あー、底意地が悪いアタシ



結局6枚中3枚の廃盤カードをゲットできて
満足なオシャレワールドでした。

(やっぱり写真館より、廃盤で満足か!?)


春夏コレがあると知っていれば
もうちょっとママ友を説得して、早い時間からやりたかったですけどね~。
再入場は可能だったので・・・。


でも、楽しかったです!!
近場では富士急ハイランドでもやっているみたいなので
今度はパパをそそのかして行こうかな~~








[ 2006/03/24 13:31 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(5)

オシャレワールド



パソコンのその後・・。


あらかたデータをCD-Rに落としたので
全部のデータを消す作業をしました。

でも、それすらも完璧には終わらず(データは消えたけど)
何とかパソコンは動いている状態です。

入院生活に入ったら
モブログで更新しま~す。



☆★☆★


昨日!行ってきました!!オシャレワールド!!!


ピューロランドに着くなり、しぃちゃんとお友達は
「ラブベリやりたい~」攻撃炸裂!!


そうよね。
アタシも行きたいわ。
早くラブベリして、この重た~い「デカファイル」
コインロッカーに置きたいもの・・。


でも、お友達のママはラブベリよりサンリオ。
ショーやらパレードの時間表と睨めっこして
スケジュールを立ててます。

ま、当然といえば当然ですけどね。
ピューロランドに来たんですから。


私も「ラブベリにハマっている、しぃちゃんのママ」という
一面は絶対に出したくなかったので、
「ラブベリなんか後でいいよね~」
などと、心にもないことを言ってしまう私・・・。




シナモンやキティーちゃんのショーを見て
お昼を食べて、パレード見て
ラブベリにたどり着いたのは3時近く!!


あ~~~!!なりきり写真館に間に合ったよ!
危なかったぁ~~!(これも心の声)


子供たちは、それまでずっと「ラブベリやりたい!」と
お友達のママに懇願しつづけていたので、
オシャレワールドに着いた時は、一目散にラブベリ台へ!


20台近くありましたが、平日のせいかかなり空いていました。
でも、何故か会場の一角にある4台のラブベリ台が
ちょっと混んでる・・・。

「お!!もしかして、春ROM??!」
と淡い期待を胸に近づいてみると、
やっぱり冬ROMでした。

な~~んだ~。違うのか~。
とがっかりしていると、
「2005年春夏コレクションが入っています」の文字が
飛び込んできた!!


「しぃちゃん!!春夏コレだよ!!」
「え~~?それがどうかしたの?」
「スイートエプロンが入っているかもしれないよ!!」
「え?本当?? やるやる!!!」


そっか~。だから混んでるのか~。
さすがに、春夏コレを選ぶかたたちは、
いかにも廃盤狙ってます親子がたくさんいた。

4台のうち1台はレンコ家族で
カードが1枚1枚出るたびに熱~~く叫んでいました。

暗黙の了解なのか、
だれもそのレンコ家族の後ろには並びませんでしたけどね。

さすがみなさん、わかってらっしゃる・・。



やっとこさっとこ、しぃちゃんの番になりました。
最初に引いたのは
「プリントルーズ」

おっ!廃盤廃盤!!
早速ホルダーに。


無事に3ステージを終わらせて、次はすけの番。

「だん×2フリルキャミ」

おおっ!これも廃盤廃盤!!
すごいな~。いいかんじ~。
この調子でスイートエプロンが出て来い~~!!


とちょっと熱くなりかけたところで、しぃちゃんのお友達が
「なりきり写真館行こう!!」と言ってきました。


はっ!そうよ!
本来の目的はそれよ!!
危うく春夏コレで満足して帰りそうだったわ!!


そして、その後なりきり写真館に直行しました~。




はぁ~。
ここまで打ったら疲れてしまったので
続きはまた明日にでも~~。


(明日、パソコンは動くのか?? ちょっと不安・・・)




★ピューロランドでの収穫★

 プリントルーズ
 だん×2フリルキャミ
 トロピカルスノー
(結局スイートエプロンはゲットできず)


 ホットバンダナ
 るんるんフラワー


 以上すべて2005年春夏。



[ 2006/03/23 14:21 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(5)

ひとまず復活!



おおお!!!!!!ぅ!


久しぶりのブログだぁ~!!
少しご無沙汰してました。


ぢつは、先週の水曜日あたりからパソの調子が悪く、
(前回のブログもやっとこさっとこ書いた状態)
木曜日から、完全に動かなくなってしまったとです。

しぃちゃんやすけが生まれたころからの画像が
全部入ったパソコン。
大事なメールも入っているのに、
今までバックアップも取ったことがない!!


正直、かなりヘコみました~。
でも、パパの尽力のおかげでなんとかバックアップは取れました。
今は、応急処置で立ち上げていますが、
数日後にはHDDを取り替える予定です。


ご心配をおかけしました。
(・・・って誰も心配してないか!)



★☆★☆





さてラブベリ。

パソコンがイカレているあいだに、
ラブベリ界では春コレにウカレていますね~(・・・え?)


先週はしぃちゃんの卒園でほとんどラブベリができず
いきつけのゲーセンが春ロムに変わっているかは
未だ確認できず・・。

早くお目にかかりたいもんですなぁ。
予定では木曜日にちょっくらいくつもりです。


あ!でも、明日はピューロランド!!
もしかしたら春ROMに変わっているかも!
楽しみですぅ~。

しぃちゃんが着てみたいドレスは
「キューティーピンクドレス」でした!
ぶとうかいをする時、ラキカラが合わないと
すぐに登場するのがこのカード。
しぃちゃんのお気に入りです。

明日はおそらくコレを着て写真をとることでしょう。
でも、母はシンフォニーフリルがいいんだけどな~。



・・・・・・。






(アタシが着ようかな・・・)









ま、くだらない冗談はさておき、
今週末はおしゃれコンテストもあります。
果たして春ROMでの戦いなのか!?

コンテスト前日に偵察に行きたかったのですが
パパ出勤!!
おまけに、車も持っていってしまう~~。
オサレ研究もできないまま
春ROM大会になってしまうかも。

こりゃ、木・金曜日と通わないとだめかな~。


パソコンが治りましたら
この2つのレポしま~~す。
おそらく来月初めくらいには復活するでしょう~。
それまで、頑張ってオサレ研究をして
データを取ってきます!!





★最近の収穫★

 ディープミントブーツ  コレで冬新コンプ!!やったぁ!
             しぃちゃんお得意の現場交換でした!

 クールミントタイ    交換びびえす


★冬新ダブり★

 マジカルアイウェア
 カモフラキャッツ
 あみこみウェービーヘアー



[ 2006/03/21 13:47 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(5)

ピューロランド


春コレの足音がだんだんと迫ってくる今日この頃。
冬新カードもあと「ディープミントブーツ」のみ。
これくらいは、しぃちゃんの現場交換で
なんとかしてもらおうと思っています。

ちなみに、しぃちゃん先日、
使い古しの「レトロプリーツ」を
「だん×2フリルキャミ」(中古品)
を交換してきました。

私は交換場所にいなかったので、
すぐに交換してくれた子のところに行きましたが、
もう姿は見えず・・。
ありがたく、すけのホルダーに収めさせていただきました。

しぃちゃん、
この調子で「ディープミント」をゲットしてきてね





ところで本題。


しぃちゃんが、今週卒園するので、
幼稚園のお友達と「卒園旅行」に行くことになりました。

旅行っつったって、お泊りじゃないんだけどね。
お金もないし・・。
そこで、「ピューロランド」に行こう!!
ということになりました。
(ココなら、車で30分ほどだし・・。あ~安上がり!)


「ピューロランド」といえば、
今、ラブベリランド(勝手に命名)やってますよね~!!
コンテストとか、ショーとかあるし。
(正式名称は「オシャレワールド」でした。追記)


私の狙いは「なりきり写真館」!!
ぶとうかいとアイドルの衣装を着て写真を撮るんです!

しぃちゃんは今から行く気満々!!

「ピューロランドに何しに行くの?」
という質問は却下!!(笑)


もちろん「ラブベリ」しに行くんです!!(キッパリ!)



前々から、そのお友達としぃちゃんも
「春休みになったら、一緒にラブベリしようね」
と言っていたので、これは好都合!!



お友達のママさんは、ラブベリに関しては初心者で、
果たして「なりきり写真館」に付き合ってくれるかどうかは
まだ未定ですが、
ここはしぃちゃんのお友達の方をそそのかして
なんとか行くように仕向けたいと思っている今日この頃・・。
(あ~、あたしって自己中~~!!)



キティーちゃんがどうした!
シナモンは置いといて!
とにかく「オシャレワールド」へ!!いざいかん!!(笑)





さてここで問題。


しぃちゃんが「なりきり写真館」で「着てみたい!」
と言ったドレスはナンでしょう??


舞踏会ステージ…キューティーピンクドレス/きらパールドレス/ハニードレープ

アイドルステージ…メルヘンドール/シンフォニーフリル/ラブリーストロベリー


ヒントは、彼女は「ラブ使い」です。

・・・ってみんな知ってるか!?
簡単ですかね・・・(笑)




決行は来週の水曜日です




★きょうのおしゃれまほうポイント★


今日は「シーサイド」

「グリーンティンカーヒール」をひいて
「いいかんじ♪」の80ポイント!!

おぉっ!初めてかも!80ポイントは。


トータル80ポイント。
1000ポイントまであと920ポイント。





★最近のダブリ★

 クイーンローズ
 ボーイッシュレイヤード







[ 2006/03/15 10:13 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(9)

オサレ研究したいんだけど・・。









今月末にまた「オシャレコンテスト」が
開催されることになりました。


今度は抽選なんで出場できるかはわかりましぇん。
昨日エントリーしてきましたが、とりあえず6番目でした。


リストの中には前回優勝した子の名前もありました~。
強敵だ~~
前回は何も準備していなかったので
今回は綿密に準備を進めたいと思います


お題ですが・・。

1ステージ目。

 ベリー ディスコ

2ステージ目
 
 ラブ ストリート

です。


比較的コーデしやすい感じもしますが、
みんな「ネ申コーデ」使ってくるんでしょうね~。
上手くラキカラが合うことを祈ります。


まだ時間があるので、
時間があったらいろいろとオサレ研究でもしようかな~と
思っているんですけどね~。
息子が一緒だとオサレ研究させてくれなくて・・
(カレは叩き専門なんで、叩けないと怒る・・・)


しかも、今週はしぃちゃんの幼稚園の卒園式がありまして、
私は卒園式後のお別れ会の準備委員なのであります。

故に、今週はとてつもなく忙しい~~~っ!!
ラブベリっている時間はあるのか!?


オサレ研究するには、平日がいいしな~。
コーデをメモっているところを見られるのは恥ずかしいし・・・。

気持ちだけが焦ってしまう今日この頃です




★今日のおしゃれまほうポイント★

 ステージはディスコ
 やはりまんまと「ポップンスイーツ」を引いてしまい
 「イマイチかな~」の40ポイント。

 もう、14日までの締め切りには
 1000ポイントは間に合わないので
 15日からまたせっせと頑張りたいと思います。



[ 2006/03/13 11:03 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)

おしゃれまほうポイント



本日は携帯ネタでございます。


ラブベリのモバイルサイトに登録した方もいらっしゃると思います。
サイトの中で
「おしゃれまほうポイント」ってあるのご存知ですか?


占いみたいなカンジなんですけど、
ラブベリカードが裏向きで3枚ならんで、
どれか1枚を選びます。


選んだカードによって、「まぁまぁね!」などとコメントがついて
まほうポイントをゲットできるのです。


1000ポイント集めた先着50名に
オリジナルグッズがもらえるらしい・・・。
その他の人は壁紙みたいだけど・・・。


モバイルサイトに登録した日から
せっせと占っています。
でも、いっつも「まぁまぁね!」で60ポイントくらいしか
もらえません。


今現在で220ポイント。
今度の締め切りは14日まで。(毎月14日と月末日が締め切り)
それまでに集まらないと、ポイントがクリアされてしまうのです。
そして、また半月間占いポイントを集めなければなりません。


今まで「まぁまぁね」しかないんですが、
他にあるんだろうか・・・。
「バッチリね!」とか「いいかんじ~」とかあるのかしら。
そうなると何ポイントくれるんだろう・・・。

誰かやったことある人いませんか~~??



ちなみに今日の占いは

ぶとうかいで、「フローラルカーネーション」 まぁまぁね!の60点

でした。


モバイル始めて5日目。
1000ポイントまであと780点。

まだまだおしゃれポイントの日々は続きそうだ・・。
(あれ!?ワタシったらパクった??




<伝言>

 ひゅんひゅんさん、機種変します?

                by roughさん&キャンディー




★最近の収穫★

 トロピカルスノー
 そとまきワンレグヘア
 (以上、交換びびえすにて交換です)

 ロマンスエンパイア
 *ついに出た!自力で出したぞ!
  あとは、冬新はディープミントブーツのみです!!うれち~。


★冬新ダブリ★

 スパイシーサファリ
 
 ストロベリーチアガール
 オリエンタルシニヨン
 *この2枚は現場交換で。我が家は全部持っていたけど、
  相手の方がノーマルカードをご希望だったので
  こちらは3枚差し上げました。



[ 2006/03/10 15:40 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(5)

ファッションストリート



最近のしぃちゃんのプレイパターンが決まっている。

キャラはもちろんラブたん。
コースが「ストリート」→「ぶとうかい」→「ファッション」以外のコース。


以前はよく選んでいた「ファッションストリート」
最近何故やらないのだろう・・・と疑問を感じていました。

「なんでファッションやらないの?」
「だって、上手くたたけないんだもん・・」
「え~?そう?でも大会の時にファッションだったら困るじゃん。
 練習してみようよ」


とムリムリやらせてみました。

ぴょん×2+ストロベリーチアガール+パステルラブの最強コーデ。
「やった~!ばっちりねっ!」


んで、タンタンタンタン・・・。

「♪でも、だ~い~じなことは~~♪」
「あれ?あれ?」の声に続き
「シッパイ」の無常なお言葉。


え?まだ始まったばっかりなのに?


「♪しぶやのワンコが待っている~♪」
「あれ?あれ?」



結果84点。

あらら~。やっぱり全然タンタンしてなかったから
本気モードだったのにこの始末。


落ち込むしぃちゃんに、
「大丈夫。練習すればまた上手になるよ」と優しく言ってあげたら

「だって、ママがしぶやのワンコを叩く時、両手より片手で交代で叩いたほうがいいって言うから・・。
しぃちゃんそんなことできないよ・・・」




が~~ん!!
しぃちゃんのスランプはワタシのせいなのか!



確かに言った。前に。
「しぶやのワンコは両手だと叩きにくいから、
太鼓の達人で叩くみたいに、片手で交代でタンタンしてみたら?」
とアドバイスをした。

弟はそれができるので、しぃちゃんもやってみた。
でも、やはり上手くいかなかった。

何度かトライしていたのは知っていたけど、
そのうちファッションを選ばなくなったので、そのまま放置していた・・。


そっか、・・。アタシのせいか


「これからは、両手でもいいよ。
しぃちゃんの叩きやすい様にやってごらん。」と言ってあげた。



でも、それ以降再びファッションストリートは選ばない・・。
彼女の傷は大きかったのかしら。
ストロベリーチアガールが泣いてるよ~~



ちなみに、弟のすけはファッションは得意。
96点は出します。
最近じゃ、コンスタントに1級をとるようになって
もしかして、しぃちゃんより上手いかも・・。
アイドル・シーサイドでは100点も取ったことがあります。
おそるべし、4歳男児。





[ 2006/03/09 09:56 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(7)

モバイルサイト



昨日から、iモード向けのモバイルサイトがオープンしましたね。
ウチはドコモさんなんで、早速マイメニュー登録しました。


ま~、可愛いサイトです。
春コレの画像とかあって、早速いくつかDLしました。


待ちうけカレンダーは
ラブたんがキューティーピンクドレスを着ている画像。
めっちゃかわいいっす(←何者?)



着メロ(ウチは着ボイス対応ではないので)も5曲まで
DL可能だったので、
舞踏会以外の5曲を選択。
早速毎日幼稚園にお迎えに行く時間のアラームに使いました。


そしたら弟のすけが
「わぁ~~!シーサイドだ!」と歌いながら踊っていました
ちなみにすけは、舞踏会以外は全て踊ります。
順番待ちの時に激しく踊るので、かなり迷惑がられています



モバイルサイトも月額315円。
最初はチト考えました。

でも、私の携帯は「太鼓の達人」も登録してあって
こっちも315円取られているので
それを解約しようかな~。

全然遊んでないし。
・・・っつーか、10曲DLしたのに、すけが8曲
削除しちゃったから。
DLするのに、すっごいお金かかるし~~。
(もうDLする気にならない



良かったらみなさんも(ドコモの方は)見てみて~~。




★最近の収穫★

 花いっぱいドレス


交換BBSで冬新4枚と交換してもらいました!
感謝感激オレ秀樹!です。(全然感謝していないみたい・・)



★冬新ダブリ★

 ミルキーピンクボレロ
 ピンキーロックンロール
 クイーンローズ
 マジカルアイウェア

 6回やって4枚冬新。
 やっぱりあのゲーセンは、タダモノではないな・・。


 肝心のロマンスエンパイアとディープミントブーツを
 出しておくれ~~!!





[ 2006/03/07 19:58 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(7)

ゲット!ゲット!









ラブベリを始めてもうすぐ3ヶ月・・。
ようやく!ようやく!継続カードのコンプをすることができました!
これも、交換してくれた方やしぃちゃんの引きの強さのおかげ!!
感謝感謝ですっ!!




初めは、交換BBSにめっちゃ否定的だったパパも
最近は積極的に記事を見ては
「何かないの~~?」と聞いてくる始末・・。
そうね~、あとは冬新カードが数枚ないだけだし。
それくらいはしぃちゃんの楽しみ(カード交換)に
とっておいてあげたいし・・・。





そだ!廃盤だ!!
廃盤カードをゲットしてみよう!




ということで、せっせと冬新カードを集めて
交換びびえすにレスを立ててみました。



ターゲットは
「ふんわりエンジェル」
「パイナップルサマー」
「トロピカルスノー」
「スイートエプロン」
の4枚。(希望順)



でも、こちらの冬新カードは7枚ほど。
マジタイとあわせても、全部をゲットするには難しい・・。
せめてふんわりエンジェルくらいは・・・と思っていたら
2件の希望メールをいただきました!!




そして、ある方と交換させていただいて
「ふんわりエンジェル」と
「パイナップルサマー」の2枚をゲットすることができました~!!



ずっと前からふんわり~を希望していたしぃちゃんは
そりゃ大喜びでしたよ。





その日、早速ラブベリってきました。
ステージはアイドル。もちろんラブたん・・。



「ふんわりエンジェル!!」のラブたんの声の後に
ググ~~~ンとゲージが伸びるかと思ったら、





・・・・あらら?意外に伸びないのね。





でも、かわいいじゃない~。
ママはこっちがいいな~と思っていたのに、
いつも真剣モードのしぃちゃんは許せないらしく
代わり映えのしない「ラブリーストロベリー」をスキャンしてました。




そりゃ、気持ちよくゲージはあがったけどさ~。
つまんないじゃん。
ふんわりの方が可愛いじゃん!!




・・・・っていうかさ~。
ママのあの交換の苦労はなんだったのさ~。
しぃちゃんが熱望しているから頑張ったのに!!
この分じゃ、パイナップルサマーやスイートエプロンの
行く末もアヤシイもんだわ・・・。





まぁでも、新カードの在庫も底をついてきたし、
もうすぐ春コレも出ちゃうからね。
それほど新カードの有り難味もなくなっちゃうよね。




残りの廃盤は、春コレの時に頑張るとしますか!







★最近の収穫★



 ロングアップヘアー
 リボンあみあげヒール
 レーシーフリル
 ふんわりエンジェル
 パイナップルサマー
 

 全て交換でいただくことができました。
 ご協力感謝!!です。
 大切に使わせていただきます。




★新カードダブリ★



 ピンキーロックンロール
 ちびGトラッド
 カモフラキャッツ








[ 2006/03/05 22:26 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(2)

ダブリカード




交換BBSで、冬新カードの在庫もわずかになり、
気づいてみれば、ノーマルカードの山・山・・・・。




どうしましょうかね~。
カード屋さんに売ってもたいしたことなさそうだしな~。
廃盤情報を聞いてからでも良さそうだし・・・。




すると、息子(名前は『すけ(4歳)』)が
「すけにもカードちょうだい!!」
と言ってきました。





そうねぇ・・・。
いっつもしぃちゃんのホルダーを使っているんだけど、
2人で2台同時に遊ぶ時は、
「早くカード貸して!!」
「時間なくなっちゃう!マジカルタイムプラス!!」

など、かなり戦場と化しているし・・・。




よっしゃ!!ちょっくらやってみっか!





ダブリカードを、しぃちゃんが使っていた小さいホルダーに
入れてみました。
すけは「ストリート」「ファッション」「ディスコ」「アイドル」
が好きなんですが、
「マリンヘア」ないし・・。
「ぴょんぴょんあみこみヘア」ないし・・・。
「アフロもチェーンストロー」もないし・・・。




かろうじて、くるりんマジックカールはある(ダブリ3枚)
これで果たしてはなまるコーデができるんだろうか・・。




「お!ポップンスイーツがある!あつぞこピンクSもあるし、
これでファッションは大丈夫!」
「でも、ディスコにサファイアベルボトムしかないよ・・。
ラブたんがディスコに行くときゃどーするよ!」







などと、夜な夜な1人で考えていました。







・・・・・・。






結構楽しかったりします。







限られたカードの中で、コーデをしていくのもかなり新鮮
果たしてどこまで花丸コーデに近づけられるのか
また1つの楽しみになりました。





今まではノーマルカードが出ると
「え~~!!また~~!!」とゲンナリしちゃうけど、
この先当分はノーマルカードが出ても
すけと喜びを分かち合えそうです。









でも、すけはダンスは70~80点台なんだよね~。
負けるとすっごい怒るので、いつも花丸コーデをしてあげて
ダンスの下手さをカバーしているんですけど・・・。




今度は大丈夫かな~。





[ 2006/03/03 13:54 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)

なんという引きの強さ!




数日前。



「新カードがよく排出される」
勝手に私が思い込んでいるお店に行ってラブベリしてきました。



集めた新カードの7割はそこで排出したほどの高確率!
台は2台しかないんだけど、なんでかよく新カードが出ます。





その日は、虫の知らせか朝からラブベリが
脳裏から離れられず、
しぃちゃんが幼稚園から帰ってきたら即行お店に行きました。






運良く1人しかプレイしておらず、
もう1台を我が家の姉弟が独占!!






1枚目(しぃちゃん)・・・。「スノーファンタジー」!





ラッキー!ダブリだけど交換要員!!






2枚目(弟)・・・・。「さらさらロング」!




ま、息子は引きが弱いのでこの結果は当然ね。





3枚目(しぃちゃん)・・・「ボーイッシュレイヤード」!






すごい!これもダブリだけど交換要員!




すると、隣でプレイしていた女の子が、
私達の台に並び始めました。
そりゃ、そうだよね~、これだけ新カードが出ればね!




そこでしぃちゃんは、空いた1台に100円を投入!!




4枚目・・・「ロマンスウェーブヘアー」!!





もう笑っちゃいました!
どうなってんの!?ってカンジで。




ちなみに、隣から移動してきた女の子は
ノーマルカードを引かされていました・・・。




しかしなんなんでしょ、このゲーセンは・・。
というより、しぃちゃんの引きが強すぎるのか!?



あとは、ヒーロースニーカーブーツも排出して
ホクホクで家路に着きました。








でも、肝心のロマンスエンパイアとガーランドレースは
出てこないのよね~。
まるで、「○○さん」の為に
執念でダブらせた感があります(笑)



その引きの強さが残っているのなら、
ダブってないカードを引いておくれ~~!!







★最近の収穫★


 ロマンスウェーブヘアー
 クイーンローズ
 ボーイッシュレイヤード(以上びびえすで交換)
 ガーランドレース(げーせんで交換。きらパールドレスと






★新カードダブリ★


 ロマンスウェーブヘアー(交換後排出・・。悪夢の法則)
 ボーイッシュレイヤード(交換後排出・・。悪夢の法則)
 ヒーロースニーカーブーツ
 スノーファンタジー
 ミルキーアーガイル(2枚目。roughさん!キープしますよ!)
 オフショルアーミー
 ストロベリーチアガール




 こう見ても、どれだけ新カードを排出したかわかるな~。
 めちゃくちゃ投資しているわけでもないんだけど・・。














[ 2006/03/01 09:57 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(13)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

