

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはり予想通り・・・。



ちょいとごぶさたしておりました。
いよいよGWですもんね~。 忙しいですわ。


連休前・・・。
すけの遠足もしぃちゃんの授業参観も無事に終了。
ウン十年ぶりの授業参観に行ったばぁばも、
「今の親は子離れができていない!!」などと、よくわからんことで
怒っておりました。
なんでも、子供が鉛筆を落としてしまったら、
遠くから見ていた母親が、わざわざ拾いに行ったとか・・。授業中にもかかわらず。

まぁ、それはヒドイな。
稀にいるよね、そんな過保護な親。
んで、「しぃちゃんはどうだった??」

「・・・・。え??・・・・・


 ・・・・・・・。


 ・・・・・・・。

 
 そうそう! 頑張ってたよ!」



おい!それだけかい!!



よっぽどその過保護親子が気になったのね。
ま、いいけどさ。
しぃちゃんからも取り立てて報告もなかったし。
次回の参観に期待しましょう!!




★☆★☆


さてラブベリ。



・・・といっても、ほとんど話題がありません。
悲しいほどに・・・。



週末、長野の山奥に旅行に行ってきました。
その道中で、チラっとゲーセンに立ち寄って
久しぶりのラブベリ!!





と、思いきや・・・!!







「たまステハケーン!!」





ウチの子供たち。エンたま持ってます。
今は少し飽き気味で、お墓の画像が多くなっていますが、
それでも外出時は必ず持ち歩いています。

たまステを見るなり飛びついたのはすけ。



すけは、今ラブベリにかなり飽きています。
ので、たまステに飛びつくのは当たり前でした。


いきなり100円投入。


「チャリ~~ン」


あら、返ってきちゃった。
再度トライもまたご返却。


よくよく画面をみると、キャラとゲームを決めてから
100円を投入するシステムらしい。

んな、こちとらラブベリ命なんですから、
まず基本は100円チャリ~ン!!でしょうが!!


と一人で機械に突っ込んでいましたよ。
そして、画面のご指示通りに事を運び、なんとかゲーム終了。
ちょっと5歳児(しかもおバカなすけ)には、ちょっぴり難しいかな。
結果は68位でした。

そして、ゲームが終わってカードゲット。
一番最初に引いたカードは「かしこ薬」(レア)
でも、レアだかなんだか最初なんでさっぱりわかりません。
後になって調べたらレアだということがわかりました。
ま、確かにキラキラ光っていたけどね。


そんな様子を見たしぃちゃん。 もちろん
「しぃちゃんもやる!!」

しぃちゃんは自分のエンたまを通信させて
キャラを登場させていました。
今出た「かしこ薬」もしっかり使って、ゲームトライ!

そしていきなり7位に入賞!


パスワードいただきました!!



しぃちゃん、もうハマっちゃいました。
隣でラブベリやっている子のタンタンも耳に入りません。

まぁ、予想はしてましたけどね~。
基本的にたまごっち好きですからね。
しかも子供って新しいモン好きですよね。
始めはしょうがないのかもしれません。
春新も集まっちゃったしな・・・・。


でも数回たまステやったところで、
「しぃちゃん、ラブベリやりたい!!」と言ってくれました。

そうよね、そうよね。
やっぱりラブベリに戻ってくるよね。
だって、やっぱりラブベリのほうが楽しいもの。奥も深いし。
ママもオサレ研究したいし・・。(これが大事)


そんなんで、どうやらこのGWはたまステの波に飲み込まれそうな我が家です。
すけはともかく、しぃちゃんはしっかり軌道修正しなくてわ!!


しぃちゃ~~ん!!カムバ~~ック!!






[ 2006/04/30 22:50 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)

やはりダメだった・・・。




私には、我慢ということができないのだろうか・・。
こと、ラブベリに関しては、我慢が効かない・・・。



そう・・・。



平日ラブベリしてしまいました。



しかも、



単独オサレ研究を!!




オサレ研究をしてみたくって我慢していましたが、
夢にまで出てくる禁断症状・・・。

ひゅんひゅんさんに、
「外出するときにホルダーを持っていれば少しは落ち着くかも」
とアドバイスを受け、お買い物に出かけた午前中。




一直線に、ラブベリコーナーに向かいました・・・。





ダメじゃん!!(笑)




roughさんがストリートの紫でお困りのようだったので
微力ながらオサレ研究をして、何か発見できればな~なんて思ったのが
すべての過ち・・。


気がつけば、3回やっちゃいました。
なのに、お役に立てなかったし・・・



難しいですね。ベリさんのストリート紫。
ブリッツダンサーとスポカジでいろいろいじくってみましたが、
結局roughさんが教えてくれた296点のコーデが最高でした。



単独オサレ研究も初めてだったので最初はかなり緊張しましたよ。
ゲセンのにーちゃんに珍しそうな顔をされても、
後ろにレンコおじょーちゃんが並んでいても
いざ始めてしまえば、かなり開き直り!!
恥も外聞もあったもんじゃね~ぜっ・・・ってなカンジ



それなのに、たいした収穫がなかったのは残念。
あらためてオサレ研究の難しさを知りました。





師匠!! やはりストリート紫は鬼門ですか??







でもやっぱり今度は、しぃちゃんとオサレ研究しようっと。
↑↑↑
やっぱりチト恥ずかしかった・・・。




★春新ダブリ★

 グラマラスデニム




[ 2006/04/25 13:50 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(11)

ちょむずにちょーせん




今日は土曜日♪
「ラブベリ・週末宣言」をしてから、待ちに待った土曜日!!

早速いつものゲーセンへレッツゴー



1週間ぶりのラブベリ
最近ちょっと飽き気味だった、すけもヤル気満々。


割と空いていたラブベリで、
しぃちゃんもすけも無難にタンタン

二人ともおすすめかんたん1級!!



でも、せっかく久しぶりのラブベリ。
もう平日にはやらないラブベリ。
せっかくだから、しぃちゃんにお願いしてみました。


「ちょーむずかしい、やって~~」



・・・・・・・。




「・・・・・。やだ」








玉砕(前にもあったなこんなくだり)






「なんでやなの~?」
「だって、パジャマになるの嫌だし、
 負けるのもいや。
 スペステなんて絶対いけないし。
 コーデもできないし」

とたたみかけられてしまいました。

そんなに嫌なのかな~。
負けたっていいじゃない・・・と思うんですけどねぇ。
子供心はフクザツですわ。


「じゃさ、コーデをママがお手伝いしたらやる??」


「・・・・・。それなら1回だけやってみる」



よしよし。なんとか説得。




・・・で、でも、
そんな「お手伝い」とか言っちゃって、私にできるのか?
いつも「お手伝い」しても、ゲージは下がっちゃうし。


ま、自信ないけど、いっか。(←割と、のーてんき)



まずは、ぶとうかい。
ラブで黒。

こないだ、ひゅんひゅんさんにラブのぶとうかいのデータを
見せてもらったにもかかわらず、
ちょむずにすっかり舞い上がってしまった私。
いろいろアドバイスをするも、なかなかゲージがあがりましぇん。

結局 ロングアップ(黒)+ヴィクトリアン+クイーンローズ(だったかな)+ガン黒+ゴーアイ×2 

これで298点。





・・・・終わったな。




タンタンは100点でしたけど、なにせ舞踏会で300越えをしなかったのは
かなり痛かったっす。

このあと、ディスコ→シーサイドと進みましたが
コーデは300点を越すことができず、タンタンはオール100点。


結果は



「ちょむず4級」



「ぶとうかいのおしゃれをがんばってね」というラブたんのアドバイスを聞いて、
「ママ~、ぶとうかいのおしゃれダメだって~」と
母にダメ出しを食らわせたしぃちゃん。



ひ、ひどい・・・。



そんなこと言ったら、ママ一人でオサレ研究しちゃうよ。
しぃちゃんのホルダー片手に、スキャスキャしちゃうよ。



それでも良い??



その後、何回かラブベリしてましたが、
1度もちょむずをやることなく、
もちろん、「ママ、手伝って~~」の一声も掛けられることなく
ゲーセンを後にしました。



よし!今度はしぃちゃんをアッと驚かせるほどの
完璧コーデをみせてやるぞっ! 
と心に誓った母でした。


・・・が、またきっとちょむずに舞い上がって
ビミョーなコーデになってしまうんだろうな~~。



トホホ・・・




★春新ダブリ★

 みつあみポップヘア
 ハピネスQハート





[ 2006/04/22 21:39 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(14)

数えてみました



「ラブベリ・週末宣言」をしてからというもの、
ちっともネタがない・・・。

しぃちゃんもあまり「ラブベリやろ~」って言わないし。
(・・・言うの待ってるのか!?)
学校から帰宅後は、お友達と遊ぶことが多くなった。

ま、それはそれで良いことよね。
(母はチト寂しい・・・)



先日、さとるっぺ様から
「ダブリを含めてカードは何枚あるのですか?」
とのご質問を受けました。

「そ、それは数えてたくない!」
と思う反面、
一体何枚あるんだろう・・・と怖いもの見たさも感じました。

そこで、意を決して(そんな大それたことか?)
数えてみることにしました。


結果は以下の通り。

【ストリート・ファッション・ディスコファイル】

 S 7  H 28  D 56  F 34

【シーサイド・アイドル・ぶとうかいファイル】

 S 8  H 32  D 51  F 24

【すけのファイル】

 S 7  H 26  D 30  F 27

【ダブリ】

 S12  H 13  D 33  F 12



以上、合計枚数は・・・








「400枚!!」






・・・すごいです。
40000円です。
ラブベリ始めて4ヶ月です。
1ヶ月1万円をラブベリに費やしています。




ちょっと頑張りすぎたかな~。
いくら、すけと二人分といっても・・・。
やっぱり、現実を直視するべきではなかったかも



でも、廃盤は全部そろったし、
あとは夏以降の新カードをそろえるだけなんで、
ここまでの出費はないでしょうけど・・・。




やっぱり少し反省・・・。


子供の教育上、よろしくありませんわね。
こと、ラブベリに関しては、私の財布の紐もゆるくてね~~。
いかんいかん



★最近の収穫★

 キラめきワンショルダー
 みつあみポップヘア  (以上交換びびえすにて)


 

[ 2006/04/20 11:23 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(14)

ペースダウン



春コレが始まって、20日程たちましたね。

しぃちゃんの引きの強さもあってか、
このたび春新カードをすべてそろうことができました!!

ま、最後のほうは交換BBSでお世話になりましたけどね。
それでも、冬に比べれば驚異的なスピード!
いろんなバージョンのカードばかりが混在していますが、
これで何とか「ごちゃまぜフルコンプ」達成です!


でもやはりかなり投資はしましたよ~。
金額にすると恐ろしいかも・・。
ここのところ、すけがやらなくなってしまったので
その分出費が減るかと思いきや、
見事にしぃちゃんにスライドしました・・


ミリタリーをゲットするために春新をお預かりして
しぃちゃんにスマナイ思いをさせたことも
これで帳消しでしょう。

ここらへんで、少しラブベリのペースを落とすことにします。
(だって、赤字続きなんですものぉぉ~~)


オサレ研究もしたいんですけどね。
ゲーセンに行ったら自分を止められない・・


んなわけで、とりあえず目標は
「ラブベリは週末だけ」
といたします。
(しかし、本当に守れるんだろうか・・・。
 しぃちゃんの「ラブベリしたい~~」攻撃に、耐えられるのか!?)



ま、早々に守れないかもしれませんが
そしたら笑ってやって罵ってやってくだされ



★最近の収穫★

 スキップリボンパンプス(しぃちゃんの現場交換)
 ピングレタンクトップ (自力排出)
 リゾートクロスアップ
 ちびフレスコパーカー
 グラマラスデニム   (以上3枚交換BBS)


★春新ダブリ★

 でこリボンヒール (何枚目の排出??)




[ 2006/04/18 14:52 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(14)

母の小さな楽しみ




我が家はご存知の通り、姉のしぃちゃん(6歳)と
弟のすけ(4歳)の二人でラブベリっています。


カードが順調に集まったのも
二人でプレイしているからなんでしょうね・・・。
(ま、その分ダブリ(出費)も多いんだけど・・)



すけはコーデができないので、
私が仕方なくコーデを担当しています。
(いや・・・、内心は喜んでなのですが、
 ハマリ母のオーラは消しています)

しぃちゃんは、一人でスキャスキャしてしまって
いつもワンパターンでちぃっとも面白くないので、
すけのコーデをする時は

「さっ、今日はラブたんに何を着せようかな~」なんて
楽しんでいます。
(↑↑ 何者?)



ところが・・・


最近すけの付き合いが悪い。

「すけ、今日は1回だけ~」

とかなんとか言っちゃって、本当に1回で終わろうとしてるし。


もちろん、私は1回でラブたんの着せ替えを終えるほど
満足はしておりません。
すけに、

「え~~っ!もいっかい!ねっ!お願い!!」
なんて、懇願しちゃってます。


「えぇぇ~!だって、すけ、つかれちゃうんだもん!」

「そんなぁぁ~!」



仕方なく、しぃちゃんのスキャスキャの途中で
餅つきの水入りのようにすばやくアドバイスをしますが
そういうアドバイスはいつもゲージが下がります。


母の威厳まるでなし・・





つまんないな~~~。



すけ、飽きちゃったの??
まだ春ROM始まって、間もないのに・・。
もう1級とっちゃったから、満足してるのか??





母の楽しみを奪わないで~~


これからのオサレ研究。どうぢようぅぅ
お子に混じって並ぶしかないのか!?


恥ずかしいじょぉぉぉ~~~!!





★最近の収穫★

 スカッシュヒールスニーカー(ラフィーネと現場交換)
 キャンディテーラード(名前に親しみがあり、熱望していました(笑))



★春新ダブリ★

 ラフィーネアメジスト(スカッシュと交換)
 リボンコンプレーノ(今回一番ご縁のあるカードかも)
 ゴージャスアイウエ

 (ひゅんひゅんさんの影響で、つい【ゴージャスアイウエオ】と
  言ってしまって、しぃちゃんに突っ込まれています)









[ 2006/04/15 22:19 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(9)

姉と弟の間で・・・。


昨日、ちょっとした出来事がありました。


すけは、今年年中さん。
いつも、4月の終わりには親子遠足があります。
今年はよみうりランド。
すけも楽しみにしています。


ところが昨日、しぃちゃんが学校から持ち帰ったプリントに

「授業参観のお知らせ」がありました。


「そっか~、もう授業参観があるのね~。
 初めてだから、楽しみだな~~」
なんて、のんきにプリントを読んでいたら、
なんと、その日時がすけの遠足と一緒!!


「え~~!! うっそでしょう!!」


すけが通っている幼稚園からは、毎年かなりの子供が
しぃちゃんの通っている学校に入学します。
なので、そのへんはお互いが調整していると思ったのに・・。


でも、どうしてもすけの親子遠足には親がついていかなくてはならないので、
しぃちゃんに話しをしました。


「しぃちゃん、すけの幼稚園と授業参観が重なっちゃって、
 どうしても遠足に行かなくちゃならないの。
 ママ、行けないんだけど良い??」

「・・・・・・・・。やだ。」




玉砕



でもこればっかりは私の体を半分にするわけにはいかないので、
なんとかしぃちゃんを説得してました。

でも、次第にしぃちゃんは泣いてしまいました~~

「しぃちゃん、どうしてもママがいいのっ!(泣)」
「じゃ、ママはどうすればいいの??」
「・・・・・・・」


そんな押し問答がなんと1時間
その間、しぃちゃんは泣きっぱなし。
すけは、「お腹すいた」とうるさい(お昼前だった)


結局最終的に、しぃちゃんに我慢してもらうことになりました。


しぃちゃんには、すけのために我慢をしてもらうことが多いので
私もかなり切なかったです。
私だって、親子遠足より授業参観に行きたいんですけど、
こればっかりはどうしょうもありません。



そんなしぃちゃんには、
新しく出たラブベリの「カードホルダー」
プレゼントしてあげました。

これは、昨日の午前中にカード屋を物色していた時に
中古(未開封)で定価より少し安くなっていたので
青とピンクのホルダーを買っておいたものです。
(1つはすけ用。・・・といってもアタシ用かも


いつ渡そうかな~~なんて考えていて
クローゼットにしまっておいたんだけど、
こんな早く出動してもらうとは、思いませんでしたよ。


それで、少し立ち直ったしぃちゃん。
本当にごめんね。
参観にはばぁばが行ってくれるからね。
いつもごめんね・・・。




★☆★☆


そのホルダー。


今まで、しぃちゃんはカードを番号順にファイルしてました。
でも、それだと毎回毎回バッサバッサ
めくっていくので、痛みが激しかったんです。

そこで、ホルダーが2冊になったのを機に
ステージごとにファイルしよう!ということになりました。


ドレスは割りと使い道が限られているけど、
ヘアとフットっていろんなステージで重複しますよね。

改めてどっとこむさんで、ステージ相性を調べて
ステージごとにカードを入れ替えました。


すると、まぁ便利なこと。
これなら、いちいち全部ひっくり返さなくても
ちょっと見ればすぐスキャンできるわねっ!

いいわいいわ~~♪
これで、オサレ研究もぐっとしやすくなるし。
早くラブベリしたくってよっ♪(←何者?)









でも、お荷物係りのママとしては
ちょっと重いけどね




★最近の収穫★

 サン×2アイランド
 フレッシュマンゴスチン
 エーデルヴィオレッタ

(交換BBSにて)
 あおぞらスタガール
 サニースマイル  


★春新ダブり★

 モコ×2ラブリーヘア
 ↑↑
 1回出てきたら、早速ダブった。










[ 2006/04/13 17:18 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(9)

不思議な一覧表




先日、ふとしたきっかけで「ラブベリカード排出表」
を入手しました。

BパックとDパックの排出表・・・。
こ、これで熱望する「モコ×2ラブリーヘア」
入手しやすくなるだろうか・・・。


よし!ちょっくら出動!!


そしていつものゲーセンへ。



雨のせいか、2台のラブベリはガラガラ。
「よし!今なら堂々と排出表を見れる!!」

と小さく、小さく折りたたんだ排出表を片手に準備万端。


まず、しぃちゃんから100円投入!!





「ママ~~!出た~~!!」
「え??何が??」






「モコ×2ラブリーヘア!!」




・・・・・・・。





 あ、そうですか・・・。
(さっさと、排出表をしまう私・・)

最初に出るなんて~。 ちょっと拍子抜け
でも、これで先日の「シンフォニーフリル」コーデで
モコ×2を試せる!!


念のため、排出表を見るとDパックならその後は
「サン×2アイランド」

隣の台ではすけがプレイしていたので
しぃちゃんの後ろに私が並びました(シンフォニーコーデ検証のため)


しかし、すけはタンタンはしますが、コーデができません。
1ステージを終わって、2ステージ目のコーデをするために
私は列をはずれて、すけのコーデをしていました。

すると、遠方にいた3歳くらいの女の子が、
駆け足で寄ってきて、しぃちゃんの後ろに並んでしまいました・・。


ま、しょうがないか・・。
(ううぅ~~!ぐやぢい~~~。←心の声)


仕方なく、すけのアシストをしている間に
しぃちゃんの番が終わり、3歳の子の番に。



引いたカード




「ハピネスQハート」


・・・??あれ??違った。
それじゃ、これはDパックぢゃないのか。
な~~んだ~。(ちょっと安心。←心が超狭)


なんか、そんなことをしていたら
排出表を見るのが面倒くさくなり、
とっととファイルの奥底にしまわれてしまいました。


なんか、次に出てくるカードがわかってしまうなんて
ちょっとつまんないな~。
「次は何かな~~」っていうドキドキ感がたまらないんだし。
(・・・って排出表をうまくこなせない、負け犬の遠吠えですが)


その後は、排出表を見ることなく
「プリティウルフ」をゲットしました。

プリティウルフ、かわいいです
しかもゲージの伸びもよろし~~♪


プリティウルフを使って、満タンコーデを見つけたので
良かったら参考にしてください。


【ステージ】 ディスコ
【キャラ】  ラブ
【ラキカラ】 ピンク

【ヘアー】  プリティウルフ
【ドレス】  ピンキーロックンロール
【フット】  スターダストハイヒール
【スペシャル】マジタイ ミラアイ×2
【点数】   322点


そして、モコ×2を使ったシンフォニーコーデ

【ステージ】 アイドル
【キャラ】  ベリー
【ラキカラ】 青

【ヘア】   モコ×2ラブリーヘアー
【ドレス】  シンフォニーフリル
【フット】  でこリボンヒール
【点数】   308点

マジアイ×2をしたら、かなり下がりました。
ここまでやって、子供たちがわんさかやってきたのではずかしくて、やめちゃいました

まだまだ、甘いな~~・・・。



排出表は、最後のほうで出ないカードがあったときに
再登場してもらいましょう。



あ、でもその頃は2次出荷して意味がなかったりして





★今日の収穫★

 プリティウルフ
 モコ×2ラブリーヘア






[ 2006/04/11 16:12 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(9)

本物のミリタリーガール



ちょっちプライベートなお知らせから・・。
(ラブベリはプライベートぢゃないのか!?)


本日、無事にすけが幼稚園に入園いたしました!
よくぞここまで大きくなった息子よ! 頑張ったね!
そして私も頑張った!!


さぁ!これから「私ひとりの時間」が持てるぞぉぉ!
一人になったら何をしでかしてしまうんだろう・・・。
ちょっぴり不安。


もしどこぞのゲーセンで
ラブベリホルダー片手に、せっせとオサレ研究しているオナゴを見かけたら
それは私ですので、そっとしておいてやってください。




★☆★☆


さてさて、
我が家がミリタリーガールを探していたことは
みなさんご承知の通り。

春新カードをゲットしても全部私が預かっていたことも
みなさんご承知の通り。
(もちろんしぃちゃん、了解済みですよ!)

ミリタリー欲しさに
ついにパパに自作カードまで作らせたことも
みなさんご承知の通り。



そして、そして、ついに・・・・


「ミリタリーガール(本物)」ゲット!


いや~、やはり本物は違います!
キラメキがありますもんね(当たり前・・)

中古ですがきわめて美品。
今までの苦労が報われましたわ~。


このカードゲットのために、春新を何枚お嫁に出したかは
聞かないでね。
(あ、でも皆さん交換BBSで知ってるか・・


でもこれで、交換されなかった残りの春新カードを
ようやくしぃちゃんに渡すことができました。

しぃちゃんは、

ハピネスQハート
リボンコンプレーノ
クラシックバイオレット

の3枚は、なるべくお嫁に出したくなかったようなので
その条件に合うかたと交換ができました。
(やっぱりラブ使いですよね!)


これで春新を除いて

「フルコンプ」達成!!



12月の終わりから始めたラブベリ。
当時は廃盤カードをゲットする方法すら知らなくて
「廃盤は手に入らないもの・・」と決め付けていました。

でも、交換BBSの存在を知ってから
めきめき揃いだしたのはみなさんご存知の通り(笑)

おかげ様で苦節3ヵ月半で、フルコンプとなりました。



これからは、カードの保管に気をつけなくてはなりません。

先日、しぃちゃんがラブベリの列に並んでいるとき(私は不在)
大きなおねえちゃんから

「ラブベリのカード見せあいっこしよう」
と言われて見せてあげました。

すると、自作のミリタリーを見て

「これ、交換して」

と言われたそうです。


もちろんしぃちゃんは断りましたけど、
この先強引に奪っていくお子がいないとも限らないし・・・。

しぃちゃんもそのことでちょっと不安になったらしく、
「もう見せ合いっこはしない」
と言ってくれましたけどね。
まだまだ、油断のならない小学1年生です。



☆最近の収穫☆

 ミリタリーガール



☆春新ダブり☆

 リボンコンプレーノ










[ 2006/04/08 23:09 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(11)

春夏ソングコレクション




今日、ラブベリの春夏ソングコレクションが
発売されましたね~。

我が家も早速購入!!


いつも行くゲーセンは、新カードの排出は良いのですが
とにかく音が小さい!!
いつも遠くで眺めている私には
いったいラブとベリーは何を歌っているのか
さっぱりわかりませんでした。

とくに「ファッションストリート」。
早口だし、歌の特徴も聞き取れず・・・。



今日、早速車の中で聞いて
まるで初めて聞く音楽のようで
とても新鮮でした!!
でも、ちょっと全体的に歌が難しくなってません??
私だけかな~~。

いつもしぃちゃんの音の外れた曲を聴かされていたので
「あ~~、こんな曲だったのねっ!」
と変に感心してしまった私でした。


でも、子供ってすごいですよね。
回数を重ねてやっているとはいえ、
だいたいのステージの新曲を難なく叩くんですから。
CD出る前に100点とか取っているのを見ると
子供の耳の良さを実感します。


・・・ヤマハじゃなくて英会話のほうが
将来的にはいいかな・・・


と、ふとしぃちゃんの将来をラブベリで感じてしまった
母ゴコロでした。




あ、今日久しぶりにオサレ研究をしたんです。
目的は私の大好きな「シンフォニーフリル」で
高得点を出すコーデを見つけること。

今まではコパルとカフスヒールを使っていたのですが、
今日は「でこリボンヒール」を使ってみました~。

か、可愛い~~
ト音記号のイヤリングが、音楽大好きな私のハートを
くすぐりますっ!(←何者?)

これからは、ベリさんの青はこのコーデをしてもらうように
しぃちゃんに覚えてもらいました♪

以下オサレ研究でのコーデです。


【ステージ】 アイドル
【キャラ】  ベリー
【ラキカラ】 青
【ヘア】   たてまきガーリーヘア
【ドレス】  シンフォニーフリル
【フット】  でこリボンヒール
【点数】   304点


髪型、いろいろ試しましたけどね。
たてまきが一番でした~~。



★最近の収穫★

 ピングレタンクトップ
 フレッシュマンゴスチン
  ↑↑
 先日、一番最後に出るカードとして予想したのに
 早速はずれました







[ 2006/04/06 16:29 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(8)

春新カード



新カード集まってますか?

我が家は相変わらずしぃちゃんの引きの強さで
15種類の新カードを引きました。

今回はあまりダブりがなくて
順調なのかな??
でも、まだ春コレ始まって1週間だもんな~。
ダブるのはこれからか?


自分の中では「ゴージャスアイウェア」が
一番最後かと思っていましたが
運よく今日引けました!
(自作を持っていたので、例の「オペラ座の怪人」は経験済み)

最後まで手に入らないのは、さて~なにかな~。

ヘアだと、みつあみポップヘアとか・・・。
ドレスだと、サン×2アイランド。
フットでは、フレッシュマンゴスチン。


勝手に予想してみました
はずれたらご愛嬌で!!
ちなみに冬新はみなさんご存知のとおり
「ディープミントブーツ」でした。

ちなみにこのカード
春になったらすでに2枚も出ています




ところで新カードといえば
うp板のステージ相性を見てみると
今回の新カードって花丸が多いですねっ!
前回の冬新がほとんどゲージが伸びなかったので
春は力を入れたんでしょうか。SEGAさんは。

そうなると春新カードを早く集めて、
ギュイ~~ンコーデが見てみたいっす。





ミリタリーを探している場合じゃないか(笑)




★最近の収穫★

 ゴージャスアイウェア
 キラめきワンショルダー
 グラマラスデニム

 キューティーセーラー
 しとやかドレス

 スイートエプロン(交換BBSにて)


★新カードダブり★
 
 でこリボンヒール
















[ 2006/04/04 20:53 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(7)

悲しい出来事



少しラブベリからはずれます。



今日、我が家の大事なペットの一匹。
ロボロフスキーハムスター、名前は「ロボ」♂が
短い一生を終えました。

推定2歳。
ロボロフスキーハムスターは、世界最小のハムなので
普通のハムより寿命が短いのです。

1年半から2年が寿命。
なので、ロボは寿命を全うしたと思われます。


初めてのペットの死に
しぃちゃんもすけも最初は訳がわからず
「ロボが死んじゃった~!見たいみたい!」とまるで見世物。
でも、悲しみを堪えられず泣いてしまった私を見て
「死」
というものを初めて実感したようです。


その後、1時間以上泣いていました。


子供にとっての情操教育とはいえ
やはりペットの死は辛いものです。

物騒な世の中になり
人や動物の「死」に疎くなった時代。
「死ぬ」「殺す」ということがどれほど残酷なことか
心のそこから理解してほしいと思います。




★☆★☆



放っておくといつまでも泣いていそうなしぃちゃん。

なんとか元気になってほしくて
ラブベリに連れて行ってあげました。


やっぱりそこは子供。
ラブベリに行くとなるととたんに元気になりました。


しぃちゃん5回。すけ4回。
ママとすけで「ふたりでたいせん」1回。
計10回!!
(ちょっと飛ばしすぎかな~~)

しぃちゃんは5回中4回は1級をとりました。
TOMODACHIはかなりノリノリで叩いています


驚くことに、10回中新カードが6枚!!
驚きの引きの強さです。

天国のロボが味方してくれたかな・・。



★今日の収穫★
 
 ラフィーネアメジスト
 ハピネスQハート
 リボンコンプレーノ
 ちびフレスコパーカー
 でこリボンヒール


★新カードダブり★

 ゴールデンフリージア



[ 2006/04/01 14:58 ] 我が家のアレコレ | トラックバック(-) | CM(9)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

