

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軍団とRe-Born


今日はすけの保育参観。

入園後、初めての保育参観だったので
どんなかな~とちょっと楽しみでした。


しぃちゃんは卒なくこなすタイプなので、
参観はあまり面白みがなかったのですが(←面白くなくて当然?)
すけはなんてったって「おバカ」なので
何をしてくれるのか楽しみでした。


でも、
さすがに親が見ていたからでしょうか、
本人、緊張しておりました。

お歌もちゃんと歌ったりしてたし、
製作もまじめにやってましたし・・・・。




つまんない・・・
↑↑
だから、本来笑うものではない・・。



こういうのはコッソリ見たいモンですね。
そのほうが笑えるかも!?(←だからっ!!)




★☆★☆


今日は珍しく用事があってダ○エーへ。


ま、用事はもちろん後回しで、目的はゲームコーナー。


相変わらずたまカップは調整中。
おねーさんに聞いてみたら、
「基盤が壊れてしまって、メーカーに頼んでいます」とのこと。


修理にはしばらくかかるらしい・・・。
ま、別にいいけどね。


しぃちゃんはたまカップが作動しなくても
一目散にラブベリへ。

今日もちょむず(Re-Born)にちょーせん。



もう、余裕です。
あっというまにちょむず1級。


でも、Re-Bornに敢え無く玉砕・・・。84点。


じわじわ上がってはいるんですけどね。
クリアまでには程遠いですわ。

そういえば、ケータイにRe-BornをDLしたのに、
しぃちゃんに聞かせてなかった・・・・。(←役立たず)
これじゃ、曲も覚えてないわけだ。





しぃちゃんの番が終わって再び並んでいたら
小学校3~4年生位の軍団(4人くらい)が
ドドドっとやってきた。


本来の目的はたまカップのようだったけど、
調整中なのでラブベリになだれ込んできました。


並んでいる最中に、友達同士でカード交換。
ワイワイガヤガヤ賑わっていました。

んで、そこまではいいんですが、
その軍団の後ろに4~5歳の女の子が並びました。

すると軍団のリーダー(←勝手に決めてる)がその子に
「カード交換しよ?」と持ちかけていました。



すると、すると、すると・・・、
リーダーはあっというまにその小さい子から
「ダボっとジップアップ」をせしめていました。


ご存知の通り廃盤です。
その子にはノーマルカードを渡していましたよ。
でも、その子はとても嬉しそうな顔をしていたので
きっと持ってなかったのでしょうね。


その小さい子にはお母さんがついていなかったので
「大丈夫なのかな~~」とちょっと心配になりました。


雰囲気的にまだまだ交換しよう!見たいな感じだったので
これ以上カモにされないように
一応ガン飛ばしておきましたけど(←怖っ)




その後、しぃちゃんの番になって再びちょむず→Re-Bornへ。


Re-Bornの画面になった瞬間に
カード交換に夢中になっていた軍団が振り向き



「うおっ!!すげっ!!」
とうなっておりました。


「初めて見た~」「どんな曲なの??」と興味深々。



「しぃちゃん、こんなヤツラにあっと驚かせるような
Re-Bornを見せてあげなさい!」



と心の中で叫びましたよ。



しかし、裏腹にパジャマの連発・・・。
リズム良く叩けてると思ったんですけどねぇ。
なぜかパジャマ・・。


でも軍団は食い入るように見つめているし。ま、いっか。



結果・・・


94点





え???

さっきの84点よりパジャマの回数が多いような気がしたんだけど。
そんなもんなの???


しぃちゃんは大喜びでしたよ。
「あともうちょっとだね~~」って。


軍団も「すごいね~~」ってしぃちゃんに言ってくれました。


でも、アクドイ交換はしちゃだめだよっ!と
軽くガン飛ばして帰りました(←シツコイ??)





しかし、タンタン94点でもダメなのか~。
「こいのまほう」の時のほうが簡単にシークレットコードを
ゲットできたのにな~。


噂どおりキビシイのね





★春新ダブリ★

 スターダストハイヒール
 




押さないとガンとばしちゃうよ(笑)
↓↓↓
banner_02.gif







[ 2006/05/30 17:15 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(5)

しぃちゃんの試練



今週は実家の両親が引越しをするため
近場に住んでいる私は、毎日実家に出動しています。


私が産まれてから今までずっとあった家が
もうすぐ無くなってしまいます・・・。

区画整理地域だったので、ある程度覚悟はしていましたが
実際になくなると思うと、寂しさも募ります。


最終的に引っ越すのは31日。
それまで時間があるときは、せっせと実家に通うことでしょう・・。


もう、見納めだもんね。




★☆★☆


んなわけで、今週はラブベリできないかな~。


あ、子供たちは今日たまカップはしてましたよ。
1台に6人ほど待っていました。
相変わらず人気高いな~~。



最初にすけが引いたカードは
「花束」
すけ、持っていないので大喜び。



続いてしぃちゃん・・・。

「ござる城」



・・・思いっきりダブリだし。(すけは持っていない)



しぃちゃん、たまカップの引きが悪いんです。
それほど枚数は持っていないのに、よくダブります。

反対にすけはほとんどダブりません。


これって、ラブベリとまったく反対じゃん!!



今日も「ござる城」が出た時点で

「ダブった~~!!すけと交換したいから、とっておくね」
と、めんどくさそーにつぶやいていました。

でも、すけはちっともダブらないので
しぃちゃんとの交換が成立しないんです。


たまカップを始めたときの約束事として、
「ダブっても、必ず交換しなくちゃだめだよ。 あげるのはダメ」
というものでした。

だって、「ダブったからあげる~~」ってなると
後々「あの時ダブったのあげたでしょ~~!!」とか
ケンカになりかねないんでね。


なので、すけのダブリを心待ちにするしぃちゃんでした。
ラブベリで引きの強さを使い果たしちゃったかな??(笑)



☆★☆★


昨日からちょっと遊びでやってみた「ブログランキング」

そしたら、アクセス数がすんごい伸びた!!
ぬわんじゃこりゃ~~っ!!ってなカンジ。


Amazonのアソシエイトにも登録したからかもしれないけど・・。
なんだか怖いわ・・・。






ポチっと押すで「ござる」♪
↓↓↓
banner_02.gif

[ 2006/05/28 22:32 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(3)

せっかくなんで・・・。




ひゅんひゅんさんにかわゆいプロフ絵を描いてくださったので
スパイシーサファリでオサレ研究してきました~。


私が何故スパイシーサファリが好きなのかというと、
一つは、ドレスの色が紫だからです。

私、紫大好きなんです。
娘にも「紫」という字をつけたくらいですから(←安直)





今日は、すけが「たまカップ」をやりたい!!と
強く希望していました。
いつもは、しぃちゃんのつきそい・・みたいなカンジで
行っているだけなんですけどね。

今日は幼稚園に帰る道々、「たまカップぅぅ」と
うるさかったんで・・。


でも、しぃちゃんは「お留守番してる・・」と乗り気ではなかったので、
すけと一緒にダ○エーに行ってきました。

しぃちゃんは、おじいちゃんに見てもらって♪
(実は同居。義父と義姉と)



すけがたまカップをやっている間に、
誰もいないラブベリでオサレ研究~~~♪

結果は以下の通り。



【キャラ】  ベリー
【ラキカラ】 紫

【ヘア】    ファンキーアフロ
【ドレス】   スパイシーサファリ
【フット】   しま×2ハイヒール
【スペシャル】 マジヘア 紫  ミラアイ×2
【点数】    278点


ひっくいですね~。この点数。
プリティウルフでゲージが下がった時点で、がっかりしちゃいました。意地でもウルフで頑張れば良かったかな~。
冬コレでも上がらなかったサファリ。 夏に期待!!!






★☆★☆


たまカップのダブリがチラホラ出てきました。
・・って言ってもまだ3枚。

我が家は2人で集めているので、今のところあまりダブリません。


もし交換ご希望の方がいらっしゃったら
お声を掛けてくださ~い。
ブログでも随時ダブりカードを更新します♪


【ノーマル】

ぷかっちお風呂やさん
オムライス

【レア】

ぽにっちヘアメイクやさん






5/28 更新


たまカップ、交換希望の方がいらっしゃいました~。
ので、びびえすは終了とさせていただきます。(←早っ)

全国的にたまカップはカード切れのようですが
またダブリが出ましたら、よろしくお願いしま~す。






banner_02.gif
遊んでみました。押してみて~♪




[ 2006/05/26 16:59 ] コーデメモ | トラックバック(-) | CM(6)

「Re-Born」の壁



プロフ絵が変わりました!!

このブログを始めてから、ずぅっとお付き合いいただいている
師匠ことひゅんひゅんさんにリクエストして
描いていただきました~~!


私のリクは「ラブたんでプリティウルフ+スパイシーサファリ」
というものでした。
一見ベリさんのコーデですが、どうしても好きな組み合わせなので
お願いしてしまいました。


なんということでしょう~~(加藤みどり風)
私の大好きなネコちゃんまで描いてくだすって、
めっちゃ可愛いラブたんができあがりました!


背景のレンガの落書きにキャンディーの絵が描いてあるのが
ポイント高いっす!! 

本当にありがとうございました~。
大切にさせていただきますねっ!!





★☆★☆


昨日、久しぶりにタンタンしてきました。


昨日もダ○エーへ。

先日のスペステ到達で気を良くしたのか、
この日のしぃちゃんは真っ先にラブベリへ・・・。
(ちなみにすけはたまカップ)


「ちょむず、やるねっ!!」
積極的にそういった背景には、きっと周りに誰もいなかったからでしょう。
これなら例え失敗しても、恥ずかしくない!!と思ったんでしょうね。


んでもって、「ちょむず」ちょーせん。



ステージは前回の通り。
ダンスはぶとうかいだけ99点で、あとは100点。



ちょむず1級


イエ~~イ(チッチキチーではありません)



そしてスペステへ~。


ここまで順調にくると、あとはスペステクリアが目標!!
しぃちゃんも、
「パスワード、見たいな~」って言ってるし。

人のを散々見ている割には、実際叩くのは難しいみたい。
曲も全部を覚えているわけではなく、サビのところとかしか
完全には覚えていないよう・・・。


パジャマになること多かりし・・・。



結果、82点。


ま、前回より2点上がったからいっか




家に帰ってから携帯サイトを見ました。
そこで、シークレットコードをいれると、「Re-Born」の着メロが
DLできました!!
らっきぃ~~!!


確か前に見たときは、着うたしかDLできなかったと記憶していたので
諦めていたんですが、よかったです!!
これで、しっかり「Re-Born」を覚えてもらって
スペステクリア、してもらいましょ~~!!



★☆★☆



では、今日の廃盤救済オサレ研究~~(笑)


【パステルフルーティーを使ったコーデ・ぱーと2】


前回はラキカラ緑でチャレンジしてみたので、
今回はピンクでトライ!!


【キャラ】  ラブ
【ラキカラ】 ピンク

【ヘア】   げんきっ子ヘア
【ドレス】  パステルフルーティー
【フット】  あつぞこピンクスニーカー

【スペシャル】ミラアイ×2 マジタイ
【ランク点数】花丸 298点



ピンクだともうちょっと上がるような気がしたんですけどね~。
ヘアカラは何をやってもダメでした。
最強の靴、ベルクロもさすがにピンクでは「あつピン」に負けました。




★春新ダブリ★

 ゴールデンフリージア
 ベルクロラディッシュ
 キャンディテーラード

 3回やって3枚の春新。 相変わらずの引きの良さです。






[ 2006/05/25 12:57 ] コーデメモ | トラックバック(-) | CM(4)

ネタ尽きてます



はぁぁぁ~~


ここのところ、なんだかズッポリと忙しく
ラブベリの機械を見ることさえしていましぇん。


しぃちゃんが学校に行ってしまうと
こうもタンタンできないものなんですねぇ。

一人でオサレ研究でもできりゃいいんだけど。
一人でタンタン♪でもできりゃいいんだけど。


まだ三途単独ラブベリの河は渡れましぇん。

トホホ~~





なのでたまには子育て日記でも。(←初めてでは!?)



幼稚園に入園して2ヶ月近くになるすけ。

かなり「おバカ」な方なんですが、
先日らぶれたーをもらってきました。


ま、本人はそれがラブレターということの認識はなく
その中に入っていたシールに興味深々でしたけどね

「すけくん、すき。あーちゃん」

と書いてありましたよ~。


いや~~、かわいいもんです。
しかし、何故ウチの息子?? あんなおバカなのに!?
しかも、ちょっと転んだだけで大騒ぎして泣くような
ヘナチョコなのに・・・。




そういえば、今日も。

すけが幼稚園に着いて下駄箱で靴を履いていたときにも

「すけく~~ん!!おはよう!!」

と、女の子が来ました。
その子はラブレターの子ではありません。


すけは、なかなか上履きが履けなくて(←おバカ)
かなり長い時間格闘していましたが、
その女の子はずっとすけのことを待っていて
履き終わったらすぐに手をつないで、教室に消え去りました。


ひゅ~~!!やるじゃん!!



まぁ、すけのどこがいいのかわかりませんが、
女の子に優しいのだけがとりえなのでしょう。

どうかこの幸運が、幼稚園時代だけで終わりませんように。


母の小さなお願いでした。




[ 2006/05/22 13:21 ] 我が家のアレコレ | トラックバック(-) | CM(11)

とったど~~♪




今日から毎週水曜日は家庭訪問。
なので、本来5時間まであるしぃちゃんですが、
2時に帰ってきました。


今日はお友達と約束もしていないみたいで
ヒマをもてあましている・・・。



やっぱ・・・・、



「行くしかないでしょ!!」





いつものゲーセンは、新カードの排出率は良いのですが、
なんてったって音が小さい

5メートルも離れれば、ラブたんとベリさんは
無言でクルクル回って踊っているように見えます。


ここでちょむずを練習するのは、かえってしぃちゃんの自信を
なくしかねないので、
今日はひっさしぶりにダ○エーへ。



実はここが一番近いんです。
でも、ここで新カードを排出したことがないくらい
相性が悪い。

しかもここってラルンさんのお言葉を借りれば
思いっきりデンジャーゾーンなんです。


今日は、パステルフルーティーを使ったオサレ研究もしたかったので
知り合いにスキャスキャを見られるのは
かなりイヤ~だ



・・などと、一人で頭の中で格闘していたら
ダ○エーに着きました。

一直線にゲームコーナーに!!



そ、そしたら・・・・、




たまカップはけーん!!




うぎゃ~~~~!!!
こ、こんな身近にヤツは潜んでいたのかっ!!



もちろん、しぃちゃんもすけも
「あ!!!たまカップだ!! やるぅ~~!!」



私「しぃちゃん、ラ、ラブベリもやってくれる?(←懇願)」
し「うん!!やるよ! ちょむずやるもん!」



ホッ!!(←こんなことで??)





ま、たまカップはガラガラだったので
すぐ終わりました。


でも、しぃちゃんはもう1回やりたい様子・・・。


私「どうする?もう1回やる?」
し「ううん・・・。ラブベリやる。」



お!!気合入ってるじゃん!
今日はイケるか!?




ラブベリでしばし待っていると、
「こんにちは~~」と背後から忍び寄る声・・。

振り向くと、幼稚園時代から仲良しのRちゃんのママ。


(あちゃ~~!!やっぱり会っちゃったか)


でもRちゃんもラブベリ大好きなので
とくに後ろめたいものは感じませんでした。
(・・・てラブベリは後ろめたいものなのか?)


幸い(?)Rちゃんはいなくて、ママだけだったので
ちょこっと話しして帰っていっちゃいました。
これでRちゃんがいたら、間違いなく列に加わっていたことでしょう。
私がオサレ研究するところを、見られてしまう・・・。
それが免れてよかったっす。



んで、少し経ったらしぃちゃんの番が!
ちょむずにちょーせん!

コースは前回と同じ。
まずはアイドル「またあしたね」


コーデも順調!
問題はタンタン。



タンタンタンタン・・・・・。


おっ!!ミスなし!!


結果は100点!!!  すごいじゃん!!
しぃちゃんも嬉しそう。



次にシーサイド。「それがなつなの」

これもコーデは神コーデ。
んで、タンタンは・・・・??



100点!!



うおっぉぉぉ!!! ぱーふぇくとよ!!(←混乱中)

しぃちゃんまたまた
「きんちょうしてきちゃった」

はい~~!!ママもバックバックですよぉ!(←壊れてる)



3ステージ目。ぶとうかい「はるのこえ」「はなのワルツ」
(roughさんからご指摘いただきました~!恥っ!)


タンタンで一番あぶないのがコレ。
早打ちありますからね。 前回もやられちゃったし。


コーデも終えていざタンタン!!


途中「ラッキー♪」が出た!!


うぅっ!大丈夫かな。
周りの子供たちはそろそろ並び疲れて騒ぎ始めたし・・。
ちょっと!!もうちょっと静かにしてよぉ!
・・・と目でガン飛ばしてました(←怖っ)


そんな努力(?)の甲斐あってか


結果・・・。99点!!



「ちょむず1級」!!!!




しぃ&私「やった~~~!!!!!!」





あ~~!!待ちに待った「Re Born」
しぃちゃんもとっても嬉しそうです。

曲はあちこちで聞いていたので
「こいのまほう」よりは叩きやすかったみたい。

コーデは323点の完璧コーデでしたが
タンタンが80点だったので、玉砕しました。

でも、初めて叩いて80点は、良くやったほうでしょう。



しぃちゃん、「できたよ~~!!しぃちゃんにもできたよ~!!」
と本当に嬉しそう。
「そうだよ~!みんなしぃちゃんならできる」って
言ってたもの!!
「『みんな』にありがとうっていってね」
と言っておりました。

応援していただいたみなさん、ありがとうございました。
今度はパスワードゲットできるように、
親子共々頑張りたいとおもいます~~。



そして、今日のオサレ研究~~。


【キャラ】  ラブ
【ステージ】 ファッション
【ラキカラ】 緑

【ヘア】   リボンキャスケット
【ドレス】  パステルフルーティー
【フット】  ベルクロラディッシュ

【スペシャル】ミラフト緑 マジアイ緑 
【ランク点数】花丸 304点


パステルフルーティーに、スカッシュヒールが似合うかな~と
思ったんですけど、ベルクロ緑に負けました。
今日はラキカラ緑だったので、今度はピンクで勝負したいと
思っていま~~す!!








[ 2006/05/17 17:10 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(11)

あとちょっと!!!



先日の日記でのみなさんからのアドバイス
ありがとうございました~。


やはり根本の原因は「パジャマ姿を人に見られたくない」らしいんです。
だから、もうコレは慣れっきゃないですよね(←言い方古っ!)


んなんで、早速タンタンしてきました~。



土曜日のYカドー。
開店20分後に着きましたが、たまごっちはすでに7人並んでました。スゴイ人気です。
しぃちゃんもすけも、最初はたまごっちへ・・。


やっぱり恐ろしいほど待たされます。
ただ待っているだけの母は大変退屈です。
ただ、ここのSEGAは、ラブベリの1台をテレビの大画面で
見せてくれるので、それを見るのがとても楽しいです。

ここのゲセンは比較的ちびっ子が多いので
かなり頓珍漢なことをしてくれます(笑)
きょうのイチ押しは、

ストリートで、
ロングアップヘア(黄色)+サン×2アイランド+スリッパ
でした。
74点でした。
お母さんと一緒にスキャンしてたんですけど、
お母さんも慣れていらっしゃらないみたいでした。

なんか、始めた頃のことを思い出しましたよ~。
最初はどのカードがどのステージかなんて知りませんでしたからね。
あ~、懐かし。



そんなこんなしていたら、いつの間にかしぃちゃんもすけも
たまごっち終了。
次はやっぱりラブベリ♪


そしてお約束の「ちょむず」


家で打ち合わせしたとおり、しぃちゃんの得意な曲を選んで
進めていくことにしました。

「アイドル」→「シーサイド」→「ぶとうかい」


アイドルは定番コーデを駆使して、いざタンタン!


しかし、しょっぱなから


「いや~~ん!・・・ボンっ!」



え?? いきなり?
だ、大丈夫?しぃちゃん。




でも、
しぃちゃんは頑張ってます。
パジャマにひるむことなくタンタンしてます。

ここでワタシが不安になってしまうわけには行きません。
平静を装いましたよ。


その後パジャマになることなく終了。


点数・・・・・97点


よし、よし。順調!!
しぃちゃんもホッとした様子。




続いてシーサイド。
こちらもプチ「神コーデ」を使っていざタンタン!!

途中パジャマにもなりましたが、
やはり97点でクリア!!


そしたらしぃちゃん・・・。

「なんかドキドキしてきちゃった!!」
だって。

ママもドッキドッキなのよ~~。
でもそんなことを出さずに

「大丈夫。負けてもいいんだから。練習だし」
と震える声でアドバイス(←動揺わかりまくり・・)



そしてお得意の舞踏会。
ラキカラピンク。  コーデは圧勝!
いざタンタン!!


と、ところが、緊張してしまったのか・・・
いきなりはじめからパジャマ!!

あちゃ~!!まずい~~。

と思いましたが、その後は順調にタンタンして
ラブたんが気持ちよく宇宙の背景で踊っていました。

さぁさぁ!!いよいよスペステ~~!
と、アイドルのスタンバイをしようと思った瞬間!!




「いや~ん!!ボンッ!!」



・・・・・・・・え??



あと、5叩きくらいで終わったのに・・・。



ラブたん、急に舞踏会の会場に引き戻されてました。
ズリズリと・・・。



結果、94点。



「ちょむず2級」


ダメでしたぁぁぁ~~。




しぃちゃん、「やっぱりダメじゃん!!」って怒ってました。
でも、必死に説得しましたよ。
「ぶとうかいの最後のパジャマがなかったら、スペステいけたんだからっ!
 しぃちゃんはスペステ行けるってみんな言ってるよ!」

「え??だれが??」



・・・・・・・。


・・・・・・・。


「(パ、パソコンの向こうにいるママの師匠さんたちが)お友達が!!」


「ふ~~ん。(納得してない) それじゃ、また今度やるね」



あ、やっぱり続けてはしてくれないのね。
でも、ちょむずを完全否定していたときよりはましね。
次回を約束してくれたから。

ちょっとは自信になったんでしょうかねぇ。
少し前向きになったようです。

すんごく混雑していたYカドーのゲセンで
ちょむずに挑戦してくれたんだもんね。 
今日はこのくらいで勘弁してあげる(←何様??)



その後、たまごっちの列は超長蛇の列になってしまって
さすがのしぃちゃんもげんなり。
すけとラブベリのふたりでたいせんをしたりしていましたが、
突然「ママとやりたい!」と言って来ました。

いいじゃないの!受けてたつわよ!!

・・・と、真剣勝負のふたりでたいせんとなりました。


しぃちゃんラブ。ママはベリさん。


大人気なくも、かなり本気で戦いました。
本気でコーデしてタンタンしました。


結果・・・・




負けました。


2点差で。



本気出したのに負けたのが、ひっじょうにくやしかったです。
しぃちゃんはかなりご満悦でしたけどね。

今度は負けないわよっ!(←相手は6歳児なのに・・・)



最後は、ガーランドレースを使ったオサレ研究をしてきました。
ほとんど(まったく?)日の目をみないこのカードを
なんとか救済してみたくって・・・。

でも、



救ってやれませんでした


どんなに頑張っても以下のコーデでした。


ラブたんで

【ラキカラ】青
【ヘア】  ロングアップヘア (黄色)
【ドレス】 ガーランドレース
【フット】 ジュエリーサンダル
【スペシャル】 ゴーアイ3 ミラファン白
【点数】  312点



もう、冬廃盤はなかったものにしたいのでしょうか・・。
舞踏会で300点ちょっとでは、使えないよ~。






★今日のダブリ★(でも、ほとんどすけのファイルへ)

 サン×2アイランド
 あおぞらスタガール
 スカッシュヒールスニーカー
 みつあみポップヘア


子供2人で8回やりましたが、その半分が春新。
こんなこともあるものね~~。


ひゅんひゅんさん、ブリッツは引けませんでした~~。
引きは強かったんですけどね。肝心のモノが・・・。
次回に期待!!!








[ 2006/05/13 15:20 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(6)

負けたっていいじゃないさっ!!



GW中は、「そこそこ」ラブベリをして
「そこそこ」たまカップもやりました。


たまカップはいつも長蛇の列。
たまごっちは好きだけど、長時間並ぶのが嫌いなのがすけ
しぃちゃんは長蛇の列もなんのその。 



すけは、皮肉にもガラガラなラブベリを見て

「すけ、ラブベリしたい~」



「おっしゃ~~!!」(ワタシ)
久しぶりに、コーデができるぅ~~♪♪



でも、そう思った瞬間、頭の中が真っ白になってしまって(←また?)
いろいろと試してみたいコーデがブッとんでしまいました。

しかもすけったら、

「すけが全部決めるから、カード貸して~」とほざく。


え・・・・・??
ママのお手伝いは・・・・??




「ママは、みててね」



「えぇぇぇ~~!!」



4歳児がやたら重いホルダーを持ちながら
自分でカードを取り出し、スキャンして、カードをホルダーに収める
という作業は、亀のように呪いのろい・・。

ストリートで、ホットバンダナとピチッと黒T(←すけのお気に入り)をスキャンした時点で、タイムアウト!


ダンスは96点でしたが、やはりダメでした~~。



さすがに自分には無理だと思ったのでしょう・・。

「今度はママが決めて」と言ってくれました。
フフフ・・・。かわええ子や~~。



しかし、案の定試してみたかったコーデを思い出すことができず、
最強コーデ表(←とある方からいただいた)を見ながらスキャンし、一人で
「おおおおぉぉぉぉ!!」とカンドーしきってました。
ギュイ~~~ん!!コーデは気持ちのいいものですねぇ。




そんな息子とのやりとりをたまカップから見ていたしぃちゃん。
たまカップが終わるや否や、

「しぃちゃんもラブベリしたい~~」と言って来ました。


そうよね。そうよね。
しぃちゃんにはラブベリがお似合いだわvv


しぃちゃんには口出ししません(・・・いや、できません)
黙って見ておりました。

キャラはもちろんラブたんですが、
満遍なくいろんなステージを選び、コーデもそれなりにできていて
タンタンも96~100点。

もったいないな~~。
スペステいけるのに・・・。


でも相変わらず、「負けるの、イヤ。パジャマ、イヤ。」
ということで、ちょむずなんか選んでくれません。

挙句の果てに
「もう、大会も出ない!!」まで言い切っちゃいました(泣)


「えええぇぇぇ~~」(←2度目)
なんで、なんでぇぇ~~。

「だって~、しぃちゃん負けるのイヤなんだもん~~」
「・・・・・・・・。」



こんなムスメ、どうすればいいでしょうか??
実力はソコソコあるのに、気持ちがなければ無理に大会に出しても
力は発揮できないでしょうね~。


やっぱり、前回の抽選落ちは痛かったな~。
あれで出場できていれば、ちょっとは違っていたかも。
最初の大会から3ヶ月。  ちょっと時間が空きすぎちゃったかな~。


まずは、ちょむずをやらせて見て
自信をつけさせるのがいいですかね・・・。

うん!!ちょっとトライしてみるぞっ!!







★春新ダブリ★

 ゴージャスアイウェア
 モコ×2ラブリーヘア




[ 2006/05/09 18:06 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(10)

ちょっと前に戻って




「パステルフルーティー」


これは、しぃちゃんが初めてラブベリをして引いたカードです。

それまではラブベリの存在は知っていましたが、
みんなあまりにも上手にプレイしている様を見て
ちょっと気後れしていました。

変なところでプライドが高いしぃちゃん。
生き恥をさらしたくないようでした。

何度か誘ってみましたよ。(私のほうが興味アリ)


「ラブベリ、やってみる?」


でもいつも

「やらない。」

でした。




去年の12月16日。
私たちは家族旅行で真鶴に行きました。

そこで、宿に着く前にお菓子を買おうということになって
ホテルの近くのスーパーに立ち寄りました。



一通り買い物をして駐車場に帰る途中、
だ~~~れもいないラブベリ台がありました。

幸いギャラリーもいないし!
早速しぃちゃんを誘ってみました。

「誰も見てないし、やってみる?
 ママもお手伝いするから」



「・・・・・・・、やってみる」



初めて100円投入!!
それが、すべての幕開けでした!!!


出てきたカードが、「パステルフルーティー」


「うわ~~!かわいいねっ!」としぃちゃん。



ちょーかんたん→ストリートコースへ。


もちろん、パステルフルーティーがファッションのカードだなんて
そのときは全く知りませんでした。
いや、その事実を知るまでに結構時間がかかりましたよ(笑)


カードをスキャンして、両ボタンを押しました。

「え~!ねぐせにスリッパじゃ恥ずかしいな~」
というラブたんの辛らつなセリフに、しぃちゃんちょっと引き気味・・。

でも、いざタンタンをしてみるととても楽しそう!

結果はもちろん惨敗でしたけど、
「たのし~~!!」というしぃちゃんの言葉は
とてもキラキラしてました。




そのときはその1回で終わりましたけど、
以降親子共々すっぽりハマってしまったのは、
皆さんご存知ですよね


今は廃盤になってしまった「パステルフルーティー」。
ファッションでも最近は登場が少なくなってしまったけど、
ラブベリを始めた頃に戻って、オサレ研究でもしてみたいな。





★☆★☆




・・・以上、ネタがないので、
昔を回帰してみました。

本日いつものゲーセンに行きましたが
たまステは見当たらず。

しぃちゃんとすけは「仕方なく」ラブベリってましたよ!
しかも2人で対戦。 
私のコーデアシスト却下です・・・。
トホホ・・・・。




[ 2006/05/03 20:54 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

