

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コレ劇場の幕開け



昨日から、ラブベリ夏コレクションが始りましたね~。

いつもでしたら喜び勇んで、
排出日当日に夏コレを出しているお店に確認を取るのですが、
平日お仕事をしはじめてから、時間に余裕のないこと・・・。

正直夏コレ排出日を忘れてしまうほど、お疲れモードでしたorz



今週、ラブベリ行けてない・・・。
・・・っつーか、1週間以上はあいてるし。


今日も仕事だったし、しぃちゃんの授業参観&懇談会。
終わりは4時半。


普通だったら行かないんだけど、今日はパパがご飯いらない!!


やっぱ行くっきゃないでしょっ!!

私のラブベリ魂が、もう爆発しそうです。
もしかしたら、いつものダ○エーにも夏コレ入っているかもしれないしっ!!


・・・ということで、行ってきました。


そしたら、ありました!! 夏コレ!


3台中2台が夏コレ。1台春コレ。
2台のうち、1台はレンコ親子。1台はレンコ子供。

しぃちゃんはレンコ親子の後ろに並びました(←怖いもの知らず)
でも、意外にすぐにどいてくれましたよ。

どうやら、さんざんレンコしまくった後のようで
たくさんの夏コレカードを持っていました。

さすがレンコ親子。おそるべし。



しぃちゃんは久しぶりのラブベリ。
おすすめかんたんで勝負!!


さぁさぁ、夏コレ最初のカードは!!!




プリティたてロール



うぅっ!!見飽きたカードだ orz


でも、気にしないぞ。
今回はちょっと夏コレコンプを狙っているから
ノーマルだって嬉しいのさっ!!


しかし、その後しぃちゃんは3回ほどタンタンしますが、
すべてノーマル。

あの引きの強さはいったいどこに??
たまごっちでも発揮できないんだから、ラブベリでは頑張ってよっ!!



すると、たまごっちを終えたすけがやってきた。
ラブベリに100円投入。


アルディツイスター(名前が覚えられず、カードを見ながら打ち込む私)


おおっ!! すけ、いきなりの新カード!!
やはり引きの強さは、すけに移ったのか!?




でも結局新カードはこれだけ。
あとはかろうじてしぃちゃんが「だん×2フリルキャミ」を引いただけ。


8回やって新1・復活1では、「イマイチかな~」
噂どおり春の様には集まらないみたい、というのが今日の実感。

P1000017.jpg





ま、今日はいっか。
この先のんびりとやることにしませう。



あ、ちなみに今日「ベリーでちょむず挑戦」しました!

結果は、見事スペステクリア
SCの「パ○ー○」をゲットしてきましたよ。


ステージは、シーサイド→ディスコ→アイドル→スペステ
でして、タンタンはオール100点。
最後の「Re-Born」は、すけと一緒にタンタンしたにもかかわらず
100点でした!

すけもひょっとしたら、「Re-Born」叩けるのかな??




祝夏コレ!!!
↓↓↓
banner_02.gif


[ 2006/06/30 20:55 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(12)

スパイシーサファリが・・・。



夏コレ情報が流れてきましたね。
そして、廃盤も・・。

覚え書きとして残しておきます。


ヘアからの廃盤はなし。
なんでヘアはないんでしょうかねぇ。ふすぃぎ。


【ドレス】

きらパールドレス
ルーズセーター
キューティピンクドレス
サンライトハニー
フローラルカーネーション
アメリカンスターガール
ノリノリ85
レトロプリーツ
スポカジカーゴ
シャイニーカリビアン
ポップンスィーツ
サファイアベルボトム
スパイシーサファリ
ストロベリーチアガール
ちびGトラッド
ピンキーロックンロール
ミルキーピンクボレロ
オフショルアーミー



【フット】

なでしこトングサンダル
レインボースニーカー
ホワイトあつぞこサンダル
トリオリボンブーツ
スマートパンジー(スパイシーサファリと共に消えてしまいます・・)
ディープミントブーツ



【スペシャル】

マジカルアイウェア


冬カード、ごっそり廃盤ですね。
なんでかな~。
季節に合わないから?

私の愛するスパイシーサファリもナンマイダ・・・。ちーん。
そんなに嫌わないでよぉ~~
それに、ピンキーも結構好きだったのにな。
ラブたんによく似合ってて、ウルフとの組み合わせが好きだったし。


でも、季節に合わないから廃盤・・・となると
秋コレのときには夏新がごっそり廃盤になる可能性も
なきにしもあらず・・・。

SEGAさん、ナニタクランデル??



廃盤は だん×2とビタミンガールでしたね。
あとマジタイも。

マジタイ。
使用頻度が高かったので、復活はありがたいですが、
そう何枚もいらないんですよね~。

可愛い姿で変身してほしいものです。


仕事疲れなので、今日はこの辺で。


スパイシーサファリのためにお線香ポチお願いします(笑)
↓↓↓
banner_02.gif





[ 2006/06/28 15:30 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(11)

ベストドレッサー賞!!



今日はこれから、お中元のアルバイトに行ってきます。
久しぶりのお仕事~~
・・・っつっても伝票整理。

6年前に1度やったことがあったんだけど、
仕事がつまらなくって辞めた経験アリ(笑)

今回も同じところだし・・。
やっていけるのか!?


今回は生活がかかっているので、
辞めたくなったら、しぃちゃん・すけ・夏コレ(笑)の
ことでも思い出して、せっせと頑張ります。

それじゃ、行ってきま~~す




★☆★☆


いっでぎまじだ~~
さすがにヘロヘロです。

伝票整理なのでほとんど座りっぱなしですが、
会社を辞めてから9年。
脳ミソが活動しません!! 眠ってます


明日も同じ作業をしなくてはならないので、
今日やったことを覚えなくてはならないのに、
どーしても入っていかないんです。
ええ!こじ開けてもダメです



でも、お仕事するのは気持ちいいです。
今までかなりタイムロスしてましたからね。
1ヶ月の間ですが、頑張りまっしょい。



☆★☆★


先日ラルンさんのところで、
非公式ラブベリ大会があったことを書きましたが、
昨日その結果が出ました!!


結果は・・・・


ラブのベストドレッサー賞をいただきました!!
いや~~、頑張りましたよ。
ステキな賞状までいただきました。
ラルンさん、ありがとう


20060627164507.jpg




ちなみに、最初のステージ「ABC de 大丈夫」は
LC 赤 オシャレ 312点 タンタン 100点

「はるはいいね♪」は
LC 白 オシャレ 324点 タンタン  99点

という結果でした~。



アイドルのタンタンで、1回ラッキー♪になってしまったのが、
ちょっと痛かったかな。
総合成績でも3位でしたし。 惜しかったな~~。

でも、楽しかったです。
ラキカラに恵まれて高得点も出せましたし。

自分で主催はできないけど(笑)、また参加したいですぅ~~!




それでは、非公式大会のため公開を控えていたオサレ研究を
公開しま~す。
・・・って、そんなに大それたコーデではないですけどね(笑)


【キャラ】  ラブ
【ステージ】 アイドル
【ラキカラ】 黄色

【ヘア】   モコ×2ラブリーヘア
【ドレス】  カナリアワンピ
【フット】  でこリボンヒール
【スペシャル】ミラアイ×1 ミラフト×1
【点数】   323点

結構な高得点で嬉しかったです。
キャンディテーラードに飽き気味だったので、
カナリアワンピの登場はラッキー♪


次はストリートで300点超えしたコーデがあったので
載せてみます。
久しぶりにダボッとジップアップを使ってみたら
意外に上がりました!


【キャラ】  ラブ
【ステージ】 ストリート
【ラキカラ】 黄色

【ヘア】   ホットバンダナ
【ドレス】  ダボッとジップアップ
【フット】  ジャンピングエアバッシュ
【スペシャル】マジヘア 黒  ミラフト×3 マジアイ×3
【点数】   305点


久しぶりにダボッとジップアップをスキャンしたら、すけに
「ラブがおでぶりんちょになっちゃった~」
と叫んでおりました。

確かに、ちょっとデブかも(笑)



おでぶりんちょラブに一票を!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif






[ 2006/06/27 17:06 ] オサレ結果 | トラックバック(-) | CM(8)

小休止




夏コレを前に、嵐の前の静けさか・・・。
しぃちゃんは今週1回も「ラブベリしたい」と言わなかったな。
ファイルも眺めてないし・・・。

もう無関心なのかな~~と思ったけど、
一生懸命「小学1年生」の来月号のお知らせを見ては

「ママ~!夏コレがちょっとだけ載ってる~」と
嬉しそうに教えてくれた。

やっぱりまだスキなのよねん♪

ちなみにしぃちゃんが「これ!いい~!」
と叫んだのは
キューティーピンクドレス(リボコンにも似てる)のような
ラブたんのぶとうかい用ドレス。
あと、キャンディテーラードのようなアイドル服。

なんかちょっと似てないかな~。
ま、いいけどね♪



☆★☆★


今日は、我が家のペットのことでも。


ご存知(?)かと思いますが、我が家には犬猫がおります。


犬。 ミニチュアダックス・ロング。ブラックタン。♂。
名前は「ダンディー」


dandy1.jpg



2004年6月3日生まれの2歳。
寂しがり屋のビビリーで、子供に吠えまくり。

食糞・シーツビリビリ等の問題行動アリです。


ワンコ好きなパパが、インターネットでお店を探して
30000円という安~いお値段で購入しました。
生後2ヶ月で我が家の一員に♪



そしてニャンコ。

ラグドールとアメリカンショートヘアのMIX。♀。
名前は「キャンディー」。
そう、私のHNは、ここからとったものです♪


candy1.jpg



2005年1月14日生まれの1歳。

ラグドールの血が濃いのか、性格は大変おとなしく
(ラグドールは元々「ぬいぐるみ」という意味がある)
しぃちゃんやすけがちょっとばかり乱暴に(笑)扱っても
ジッとしています。

お腹を触っても、どこを触ってもされるがまま。
いつも喉を「ゴロゴロ」ならしている、甘えんぼさんです。

ニャンコ好きな私が買いました~~!!


つい最近までロボロフスキーハムスターもいましたが、
寿命を全うしてお星様になりました。ロボの悲しいお話



この2匹。非常に仲が良くないんです。

犬は猫に興味深々で、ニオイを嗅ぎ回ったりなめたりするんですが、
ネコのほうは「ちょっとやめてよ!!」といわんばかりの
ネコパンチ!!

片時もジッとすることなく、二匹は暴れまくるので
リビングに放し飼いにするのは不可能です(笑)

したがって、いつもは犬(ダンディー)はリビングに、
ネコ(キャンディー)は2階の私たちの寝室に身を潜めています。


でもやっぱりペットは可愛いっす♪
つぶらなお目目たちで見てもらうと、イチコロですわ~。



以上、我が家のペット情報でした~!!



今日はラブベリネタじゃないけど、
ワンとニャンに免じて!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif







[ 2006/06/23 13:55 ] 我が家のアレコレ | トラックバック(-) | CM(9)

ヘンな汗




私のぶろぎゅにいつも来てくださっているラルンさんとこで
「ラブベリ非公式大会」なるものを開催中です。


いや~~!凄いことを思いついたものです。
素晴らしいアイデアですが、集計するのが大変そう~~。
私にはでけへん!! ラルンさんに脱帽です。


その非公式大会のお知らせを見て、「参加しま~~す」と
喜び勇んだものの、
「ハッ!! タンタンどこでやろう・・・」
と、急に不安になってしまいました。


しぃちゃんと一緒にやればいいんでしょうけど、
しぃちゃんと一緒にやる時間帯は、思いっきりアブナイ時間。
お子達の注目の的になってしまうし・・・。

かといって、お昼時間を狙って誰もいないラブベリコーナーで
一人タンタン♪するのも・・・。 勇気がなひ。



悩みました~~!!・・・・・丸1日(←それだけかいっ!)


んで、結局一人タンタン♪を選びました。


だって、しぃちゃんと一緒となると必ずダ○エーになってしまうんだものぉ。
(たまカップがあるから)
あそこは思いっきり「でんじゃあぞーん」だからなぁ。
もう幾度となくママ友と遭遇してるしさっ!




そんなんで、「雨の日の、お昼時に誰もいないラブベリコーナー」
を狙って行ってきました。


ゲームコーナーには誰もいない。


・・・・。



・・・・。



いた。


店員が。


いつもは1人しかいないのに、この日に限って2名も。



でも、もう私のバッグの中には、
「ストリート」と「アイドル」のカードを引き抜いて
軽~~くしてきた100均ホルダーが待ってるし。

決心もしてきたから、やらぬ訳にはいかぬ。



いざ!!! 今日が私の大会日さっ!!

・・・つーことで、大会の指定通り「ABC de 大丈夫」と「はるはいいね♪」を
タンタンしてまいりました~~!!
(詳しい内容は大会中なのでナイショ♪)


しっかし、ヘンな汗かきました~~~。
だって、タンタンしている視線の端っこで
2名の店員が、明らかに私の方を凝視していたんですから~orz


これを「針のむしろ」というんでしょうか・・・。
恥ずかしくて恥ずかしくて~。


でもそんな中でも、大会優勝に向けて必死にタンタン♪している
自分がいたりして・・・。

これってもしかして、慣れちゃえば平気なのかな・・・。
なんてそら恐ろしいことを考えてしまいました。



結局、大会だけで終わるのもなんだったので
カモフラ代わりに(?)オサレ研究して帰りました。
(ちなみにラブのアイドル黄色について・・・)
↑↑↑
大会前にやれよ・・・って感じですよね。LC黄色だったら、どーするんだ??


おそらく、一人タンタンはこれにて終了!!ですね。
でも、またラルンさんが非公式大会パート2とかやったら
参加してしまうだろうな~~。(←意思弱っ!)


大会結果、楽しみですね。
つわものどもが勢ぞろい・・・ってカンジの大会ですものね。




一人タンタン♪を頑張った勇気に是非!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif





[ 2006/06/20 22:40 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(13)

悲願達成V!!




ここ最近、しぃちゃんの「ちょむず」ちょーせんに
触れておりませんでしたが、
実は毎回チャレンジはしておりました。

でも、どーしてもダンスが95点止まりで
悔しい思いを連発していたんです。


「しぃちゃん、もうやだ~~!!
 Re-Bornできないよぉ~~」
と弱気な発言。

「大丈夫だよ!!だって、お風呂でタンタンしたときは
 ちゃんとできてたじゃん!!」
(まるでどこかの家庭と同じ・・・)

とお慰めするも、本人のヤル気は下降気味。


それでもダ○エーに行くと、必ず真っ先に向かうのは「ラブベリ」
しかも、ちゃっかりちょむずちょーせん。

(フっ・・諦めていないのね)
とほくそ笑む母でした。



そんなこんなで水曜日。
短縮5時間で早めに帰ってきたしぃちゃん。

「ラブベリしたい!!」

というので、いつもの場所へ。


ちょむずを選んで、順調に3ステージの「ぶとうかい」を叩いていると、
機械の後ろ(スペースがある)から、にゅいっと誰かが現れた!

だ、誰???


と思ったら、しぃちゃんの幼稚園のママ友でした。



しぃちゃん、ビックリするも間違えずにタンタン♪

え、偉すぎる!!こんなシチュエーションの中で、冷静にタンタンするなんて。

そのママさんはラブベリの知識はゼロ。
娘にはラブベリなどのカードゲームを見せないで現在まで来たらしい。

でも、しぃちゃんがラブたんを華麗に躍らせているのを見て
かなり興味深々に見ていましたけどね。

「ごめんね~。おどろかせちゃったかな」
「ううん!いいよ。大丈夫!(・・・んなわけないだろ!)」

「へ~!!ラブベリってこんなんなんだ~。
 しぃちゃん、上手だねぇ。へえ~!へえ~!」


・・・・。

「へぇ」ボタンでも差し上げたら、きっと満点だったでしょう。


そんなギャラリーがいる中、しぃちゃんはスペステ突入。
ママ友も凝視。
周りの子供たちも集まってきた!

そして「Re-Born」


ここは、しぃちゃんに集中して叩いて欲しいところ。

・・だったのですが、

「うわ~。すっごいね。 これってかなり上手なんでしょう?」
「う~ん、まぁ、これが隠れステージみたいなもんなんだ」
(↑↑心ここにあらず)
「へぇ!!すごいよね。 しぃちゃんリズム感がいいんだ~」

とおしゃべりしまくり

もう!!静かにしてよ!
と思いましたけどねぇ。 さすがにママ友には言えましぇん。


そんな母の思いとは裏腹に
しぃちゃんは順調にタンタン♪
しかもパジャマになってない!!!

も、もしかして!!


結果!!


スペステクリア!!


やりましたよ~~!
悲願達成です!!
タンタン99点でした。


しぃちゃん、とても嬉しそうでしたよ。
私もママ友がいなかったら、しぃちゃんに抱きついていたことでしょう(←ウソ)

しかしママ友は
「うわ~~!すごいね! 頑張ったね~。
 へぇ~。シークレットコードなんてあるんだ。
 それってすごいんでしょ? あれはどうするの?」
と質問攻めでしたよ。

今ここでSCの説明なんかするよりも、
しぃちゃんと喜びを分かち合いたかったのにぃ~~。

「うん。あれはラブベリのHPに入力すると、秘密のページにいけるんだよ」
と、かる~く説明しました。

そしたら満足したのか
「いいもの見せてもらっちゃった~~!それじゃね~!」
と帰っていかれました。

ふぅ、やれやれ。

さて、じっくりSC画面でも拝もうかと思ったら、
しぃちゃんはSCの画面を3秒ほど見ただけで
「バシッ」と消してしまいましたよorz

子供ってどうしてそうなんでしょうね~。
あたしゃ、写メまで撮ろうかと思っていたのに(←オーバー)



ひとまずスペステクリア!!

・・・なんですが、目標を失ったしぃちゃんは
今度はやっぱり「たまカップ」なのかな~。



それが母はちょっと心配。

♪な~つよこい! は~やくこい!♪



「へぇ」ボタン・・・ではありません(笑)
↓↓↓
banner_02.gif


[ 2006/06/16 10:07 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(12)

30枚キャンペーンへの道のり




公式ホムペに、30枚キャンペーンのお知らせが載っていましたね。


前回の「デニムポーチ」「カードスリーブ」のキャンペーンの時。
パソコンの画像を見せて、

私「しぃちゃん、ダブリ30枚でポーチかスリーブくれるって」
と誘ってみたところ
し「(画像を見て) ・・いらない。」




即答。




そんな予感はしてましたけどね。
少しは悩んでよ(笑)



そして今回。 「ミニトート」と「スリーブ」

私「しぃちゃん、今度はこれだよ!」
し「・・・・・。 ほしいっ!!」


おおっ!初めて反応した(笑)


そして素早くダブりホルダーを持ってきて
1枚1枚ホルダーから抜き去っていった。

私「でもさぁ、30枚キャンペーンに出したら、ダブリが少なくなって  交換ができなくなっちゃうね」

なぁんて余計なことを言ってしまった私。


し「あ!!そうかも。 じゃ、やっぱやめようかな」


し、しまった!! しぃちゃんは大の交換好き。
せっかくキャンペーンに向けて盛り上がっていたのに
水をぶっかけて差してしまった!!


私「じゃさ、ダブリのダブリを出せばいいじゃん。(←必死)
  マジヘアなんか5枚もダブってるからさ。1枚残して4枚出してぇ。
  ポンパドールショートも4枚もあるし。」

し「そうだね!それじゃそうしよう!!」


ふぅ~~。1年生はまだコントロールが効くので助かります。


そんなんで、ダブリのダブリやら、交換要員にならなさそうなもの
(ピタT・あつピン)を抜き出してみました。

それでも9枚。 
30枚までには程遠い・・・。



キャンペーンは7月10日からですからね。
まだ日はあるんで、大丈夫かと思います。

夏コレが始って廃盤カードも出るんでしょうけど、
これだけ出回ると廃盤の価値も低いですからね。
廃盤を意識せずに、バンバン放出しますよ!!


みなさんはキャンペーン、申し込みますか??



バンバン押してね♪
banner_02.gif






[ 2006/06/14 10:57 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(10)

キラめきオサレ研究



今日は、バイトの契約に行ってきました。

今月末から、お中元の短期バイトを始めることになり
1ヶ月ほど労働してまいります。


このバイト代で、ラブベリにつぎ込んだ分が
取り返せるんだろーか。

いや、なんだか夏コレに流れていってしまうよーな。







後者かな・・・






★☆★☆


ざんざんぶりの雨の中、せっかく外出したんで
ついでに・・・、あくまでもついでに
オサレ研究~~!



ここのところ、デスコのオサレ研究を続けているので
今日も頑張ることに。

今日のターゲットは「キラめきワンショルダー」



モンローやグラマラスの陰に隠れがちですが、
これもしっかり新カード!!

何かしらステキな匂いがするんじゃないかしら~~と
いそいそとラブベリ台へ。



ここで、私の大きな勘違い。



「キラめきワンショルダー」って
べりさんのおよーふくだったんですね。


私、知りませんでした。
てっきりラブたんかと・・・。



何かで、ラブたんが着ていたのを見て
すっかり思い込んでいたんですね~。

今オサレファンブックを見たら、ベリさんがしっかり
着こなしておられましたよ。


まったく、なんておバカ。



そうとは知らずに、オサレ研究ではしっかりラブを選択。
しかし、点数は280点台をうろうろ。

そんなもんかな~~と試しにベリさんで着せてみたら
キラッキラッキラ~ン♪とゲージが上がりました。


「ええ?? これってベリさんの服?」
と、ここで初めて知った私



思い込みとは恐ろしいものです。



そして、その後ベリさんでオサレ研究をさせていただきましたよ。


結果は以下の通り。




【ラキカラ】   白
【キャラ】   ベリー

【ヘア】   あみこみウェービーヘア(=アフロ)
【ドレス】  キラめきワンショルダー
【フット】  とんがりオレンジピール
【スペシャル】ミラヘア白  ミラアイ×2 ミラファン白
【点数】   294点




【ラキカラ】   緑
【キャラ】   ベリー

【ヘア】   あみこみウェービーヘア(=アフロ)
【ドレス】  キラめきワンショルダー
【フット】  スターダストハイヒール
【スペシャル】ミラフト×3 ゴーアイ×1
【点数】   297点





ま、こんな感じでした。
300点超えって結構大変なんですねぇ。


ちなみに神探しもしてみましたが、
見つかりませんでした。
「キラめき」にはないと、断言してもいいかと思います。(←ちょっと自信ナイ)




今度はモンローで頑張るぞっ!!






思い込みの激しいアナタは。ポチッと。
↓↓↓
banner_02.gif







続きは「たまステびびえす」デス♪

[ 2006/06/09 12:54 ] コーデメモ | トラックバック(-) | CM(12)

引きの強さはどこへやら・・・。




今週の月曜日。
しぃちゃん、学校お休みの日。


その日の日記にも書きましたが、
たまステでしーくれっとの「てんさいっち」を引きました。


しかし、ここまでくるのにはなが~い道のりがあったのです。




ダ○エーに着くなり、たまステに駆け寄ったしぃちゃん。
今日は気合十分!!


しかし、最初に引いたカードは「ぷかっちお風呂やさん」


・・・持ってるし・・・。 
ちなみにすけも持ってるし。






2回目・・・。


「ござる城」


・・・持ってるし・・・。
ちなみにすけも持ってるし。






とまぁ、4回くらい続けてやりましたが、
ものの見事に全部ダブリ!!

しぃちゃんのたまステの引きの悪さがモロに出てるよ。
ここまでダブリを引くか??



やってもやっても新しいカードが出てこないので
哀れに思った母は、

「それじゃ、1枚だけママがカードを買うね。
 でもこれはすけの分にするから、もしすけが持っていたら
 しぃちゃんにあげるね」


というお話しをして、1枚だけ買いました。



そして出たカードが


「てんさいっち」!!!



しぃちゃん、「うわぁぁ!!てんさいっちだ!」
と一瞬喜びましたが、すぐに、

「あ、これはすけのだよね。」と我に返っておりました。


ヘンに「しぃちゃんにちょうだい!!」とか言わなかったので
母はいじらしく思い、


「いい!いいよ! しぃちゃんにあげる!!
 すけはおバカだからしーくれっとなんてわかんないよ!!」


としぃちゃんの手にカードを乗せてあげました。


「本当にいいの?」
「うん!!いいよ。」
「やった~~!!」


しぃちゃん、大興奮。 よかったよかった。
だって、あまりにも引きが悪いんだもん。
しかもすけはまだ1回しかダブってないくらい引きがいいし。
そのうちしーくれっとも自力で引けることでしょう。


そんなこんなで、「てんさいっち」はしぃちゃんのホルダーに
収められることとなりました。




幼稚園から帰ったすけに、「てんさいっち」を見せました。


すけ「あ!てんさいっちだ!」
私 「そうだよ~!しぃちゃんが引いたんだよ~」
すけ「へ~、すごいね。 でもすけはふらわっちがスキ


・・・やっぱりね。 所詮そんな反応よね。
まぁ、まだこれで救われているのかな?



我が家のたまカップ熱、まだまだ冷めそうにありません・・・。




★☆★☆


しぃちゃんがたまカップに没頭しているあいだに、
ヒマな母はオサレ研究~~。


以前にスパイシーサファリのオサレ研究をしましたが、
ラキカラ紫のせいか、あまり上がらなかったので
今回は黄色で挑戦しました~~!!



【キャラ】  ベリー
【ラキカラ】 黄色

【ヘア】   あみこみウェービーヘア
【ドレス】  スパイシーサファリ
【フット】  しま×2ハイヒール
【スペシャル】ミラヘア 黄色  マジアイ×3
【ランク点数】花丸 292点


これでも300点超えはしませんでした~。じゃんねん。
まぁ、アフロでないだけ良しとしますか。(←サファリにアフロはイヤ)


今度は、ディスコを中心にオサレ研究でもしようかな~。
今回は割りと新カードで神が出てるんで
ラブのモンローで挑戦してみようかしらん♪





しぃちゃんの引きの強さが上がりますように
↓↓↓
banner_02.gif






[ 2006/06/07 11:13 ] コーデメモ | トラックバック(-) | CM(5)

がんばってみますた。




先週の土曜日。
しぃちゃんの学校は土曜参観日でした。


なので、今日は振替休日。


・・・・・・・。



うるちゃいすけは幼稚園・・・・。



・・・・・・・。




「しぃちゃん、ダ○エー行く?」
「行く!」



・・・即答・・・。




ってなわけで、いざ出陣!!



さすがにガラガラでした。
たまカップもラブベリも。


壊れていたたまカップも復活していましたが、
画面の色がなんだかヘン・・・。

3色のボタンの色が、みんな違う・・。
ピンクが青になってるし。


また調整中になるんちゃうか??




しぃちゃんはやっぱりたまカップ。
私は後ろで見ていました。


少し離れたラブベリには誰もいない・・・。




ムラムラムラ・・・。





「しぃちゃん、ママラブベリのちょむずやっていい?」
「え?ママが?誰もいないんならいいよ」


・・てアナタ、そんなにママがやるのが恥ずかしいんかいっ!!




まぁ、幸い(?)誰もいなかったので、ワタクシちょむずにちょーせん。



しぃちゃんのお決まりのコースでまずはアイドル。
タンタン100点!!


う~~ん♪さいさきよろし~~♪


次はシーサイド。

タンタンしている間に、ふと思った。

(次はぶとうかい。 あ~、「はなのワルツ」苦手なんだ~。
 はじめに気づいていれば、1ステージ目でぶとうかいを選んだのにな~。)


などと考えていたらシーサイド終了。
100点。



3ステージ目は結局ぶとうかいを避けて、ストリートにしました。
いつも運転しながらハンドルタンタンしてるんで、
ちょっとは自信あったし、神コーデもあるしさっ!!



んで、タンタン・・・!!



100点!!!!





ちょむず1級!!



やった~~!!ちょむず初挑戦にしてスペステ到達!!
うれち~~♪


すると、だんだんギャラリーが増えてきた!
でも、そんなことちっとも気になりませんよ。
え~も~開きなおりっす。

気がつきゃ、店員も見てるし!!(←さすがにコレははずかちい)





そして「Re-Born」


1ヶ所「ラッキー♪」がありましたが、
な、なんと



99点!!




スペステクリア!!




いや~~!私頑張りますた!
3~4人のギャラリーにSCをお披露目することができました。
もちろんSCは「オ○ジ○ル」でしたけどね。(←オジルじゃないよ)


これで私も単タン隊に入れる??と思ったんですが、
隊長(roughさん)によれば、単タン隊は子連れなしが条件だとか・・。


きびすぃ~~よぉ~~。


まだそこまでの域には達せません。
しかも今日はデンジャーゾーンのダ○エー。 無理ムリ。


今度は場所を変えて頑張るとしますか!!
しかも今度はベリさんで!!(←あ~言い切っちゃったよ)



ラルンさん、一緒に頑張りましょうね!!



スペステクリアを祝して♪
↓↓↓
banner_02.gif



[ 2006/06/05 13:58 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(6)

DSと廃盤




ちまたでは、ラブベリDSの話題で持ちきりですね。
当初夏の発売予定でしたが、冬のクリスマス商戦に発売のようですね。


こちらから
↓↓↓
ラブベリDS関連記事



さほど興味はなかったんですけどねぇ。
カードを使えるみたいなんで、俄然欲しくなりました。(←元来ゲーム好き)

FF3もDSで出るんですよね。 こっちもほしいし。
っつーか、FFの方がアタシ的にはいいかんじ~♪





でも、まずはDS入手が先か!!!(←まだ持っていないし・・・)





★☆★☆



ラルンさんから・・・。


「今度の夏コレは廃盤2枚復活するらしい」とのことでした。
(6/3 この情報はあくまでも噂だそうなので、確定ではありませんよ~~。)



うほっ!!そうなの??

ロケテカードの復活はありましたが、廃盤はなかったですからね~。
興味ありますね。


私的に廃盤復活はないな~と思うのは
やはりカジュ・ミリ。 
どー見ても夏用ではないですしね。

冬廃盤もまずありえな~い・・ですしねぇ。


廃盤になった夏らしい服というと・・・、

☆クールレインボー
☆だん×2フリルキャミ
☆ビタミンガール
☆ふんわりパステル
☆フェアリーリーフ
☆パイナップルサマー
☆トロピカルスノー


あたりでしょうか。

だんフリ・ビタミンガールは、スタイルスクエアにも売ってますからね。
アヤシイところです。


しぃちゃんの希望はトロピカルスノー。
私はここにはないけどファンシーマーガレットかな?
個人的にスキ。かわいいもん。



みなさんはどうですか???




ポチッと押すといいかんじ~♪(謎)
↓↓↓
banner_02.gif






[ 2006/06/02 15:15 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

