

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しぃちゃんの「神コーデ」



まだ、ラブ・アイドルの神コーデが発見されていない頃。


母は鬼の形相で(笑)ラブベリ媒体に向かって
文字通り「鬼スキャン」をしまくっていました。


もちろん愛苺で。

フリロー・ハートヒール・マカロン・・・・。
愛苺に合いそうな靴を合わせては、Hの鬼スキャン!!

(あ、ちなみに神だったあのヘアももちろんスキャンしてましたよ)


結果的には、それは徒労に終わりましたが・・・・。


あーでもない、こーでもないと試行錯誤している中、
隣でしぃちゃんが私を呼びました。
(ちなみにしぃちゃんは隣の台でタンタン♪してました)


「ママ~~!これ神コーデ!!」



「ええっ!!本当!!」


ビックリしました。
見つけちゃったの???



しかし、画面を見てみると、どう見てもステージが
「ファッションストリート」


んんん??

しかも、ラブ・ファッションの神コーデじゃないし。
ミラアイしてるし。



「これ、神コーデじゃないよ。」
「うん!!違うけど!!これはしぃちゃんの神コーデなの!」



あはは~~!なるほど!
たしかにゲージ満タン。
ラブ・ファッションでラキカラ「赤」限定の高得点コーデだけどね。


大人が「神コーデ、神コーデ」って騒いでいるけど、
子供はその定義なんてわかんないんだね。(しぃちゃんだけか?)


「そっか~!これがしぃちゃんの神コーデなんだね。
 けっこう可愛いじゃん!!」
「そうでしょう~~! しぃちゃんのお気に入り♪」


神コーデにとりつかれて、鬼スキャンしていた手を
フッと休めた瞬間でした。

(・・・でもまたすぐに鬼の形相になりましたが 笑)



以下、しぃちゃんの「神コーデ」です♪


【キャラ】   ラブ
【ステージ】  ファッション
【ラキカラ】  赤

【ヘア】    みつあみポップヘア
【ドレス】   ピングレタンクトップ
【フット】   ベルクロラディッシュ
【スペシャル】 ミラヘア 黄色  ミラアイ×1
【点数】    312点




あまり出番の少ないみつあみポップヘア。
やっぱりかわいい~~♪
秋冬ROMでは、アヤシイかな??



祝!しぃちゃんの「神発見」(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



7/31 更新

HINAさんのぶろぎゅをリンクに追加させていただきました~!
ラブベリの攻略情報はぜひこちらから~。
素晴らしい情報網ですよ~~!!






[ 2006/07/31 09:54 ] オサレ結果 | トラックバック(-) | CM(9)

ラブ・神コーデ降臨!!




やってくれました!!
我が師匠ひゅんひゅんさんが!!



ラブアイドル・神コーデハケーン!!


すごいです!



何がすごいって、この方。
ベリー・ファション・神コーデもハケーンされているんですから!!

1人で神コーデ2個も見つけるなんて
アリエナーイですわよ。


師匠を通り越して、その存在はまさにですね。
いや、マジで。



昨日、ひゅんひゅんさんからメールが来たのが
夕飯を作っている時でした。


題名「神。」



もうすでに、頭ドキューーーーンってカンジで
撃ち抜かれましたよ。
鳥肌モンです。


コーデは・・・・。 ナイショだね。
ご本人もハッキリとは明記されていないんで。

でも、メールにはしっかりそのコーデを書いてくださいました。


「うひゃ~~!! このコーデ、意外な気もするし、
 すぐに見つけられそうな気もするし~~」 みたいなコーデです。



早速しぃちゃんにご報告~。


私「しぃちゃん!!ラブのアイドル、神コーデ見つかったよ!!」
し「え??ナニナニ?? リリカ?(←リリカ大好き)」
私「え~!違うよ~ん。 さて何でしょう~?」
し「・・・・わかんないよ~。教えて!」


しぃちゃんは、秘密にされるのが嫌いなんです。
ましてラブベリ神コーデ。 早く知りたくて考えるのもイヤみたい(笑)




かわいそうなんで、コーデを教えてあげました。

し「え~~!!そうなんだ~~!
  しぃちゃんその髪型、使ったことあるかな~」


との感想でした(笑)

ま、確かにあまり出番の少ないカードかもね。



私といえば・・・。

夕飯を作るのに、まったく手につかず、
キュウリをキムチ漬けにしたんですけど、
ボーっとしていて「キムチの○」をドボドボ入れてしまいました。

かなり、辛~~くなってしまったことは、言うまでもなく・・。


ただただ、師匠のスゴさに感服した次第でございます。



これで、ラブアイドル神コーデ部隊(違)は解散となりました。

カーネーソン担当  roughさん
ハピQ担当     ラルンさん
リリカ担当     HINAさん
愛苺担当      ワタシ

そして、キャンディ担当だったけど、カナーリ違った服で
見事神コーデを見つけてくれたひゅんひゅんさん。



ご苦労様でした~~!





ラブ・アイドル「神コーデ」部隊の健闘を称えて!!
↓↓↓
banner_02.gif



[ 2006/07/29 10:54 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(7)

神コーデ探しの旅





今日までパパがお休み。
ゲセンが好きな我が家は、今日も遠くのゲセンまで~。

そこは、週末よくいくゲセン。
しぃちゃんが大会に出たところです。


そこは、今までラブベリしか置いてなかったのですが、
今日から「たまかっぷ、緊急入荷」とありました。


折りしも、なついろぶるーが始ったばかり。
夏休み中なので、子供たちはたくさん。
みんなたまごっちに流れていってしまいました~。
(もちろんウチの戦士たちも・・・)


ぽっかり空いた、ラブベリ台。
なんか私に「オサレ研究して~」とか叫んでいるようでした(←んなバカな)


1つだけ見つかっていないラブ・アイドル神コーデ
「愛苺」担当の私。 ここでやるっきゃないでしょう!!(いつからそんな担当に??)


ラブストに、リトルハートヒールをスキャンして、
かたっぱしからヘアをスキャン!!




・・・見事撃沈!!



そうよね~。そんな簡単に神は降臨しなくってよ。
邪心が入ってしまっていることに、神様は見逃しませんでした。


その後、ふんわりエンジェル、キューティーセーラーでも試してみましたが、
ダメでしたね~。


今回はリトルハートヒールと、スイートマカロンに絞ってやってみたので、
もしかしたら新カードではないのかもしれませんね。
実際、ベリの神は新カード入ってませんしね。



まだまだ研究の余地ありそうです。





せっかくオサレ研究もしたので、
「愛苺」担当者として、ちょむずで使えるコーデを見つけてきました。


【キャラ】   ラブ
【ステージ】  アイドル
【ラキカラ】  赤

【ヘア】    モコ×2ラブリーヘア
【ドレス】   ラブリーストロベリー
【フット】   リトルハートヒール
【スペシャル】 ミラアイ 赤
【点数】    312点



もしかしたら、「でこ」か「ふり×2」の方が上がるのかもしれませんね。
今日はリトルに絞っていたので、こんな結果になりました。

久しぶりのラブストに萌え~です。
(あれ!?師匠の萌え萌え光線が飛んできたか??)



他の担当者様、あとはよろしく!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif






[ 2006/07/25 21:15 ] オサレ結果 | トラックバック(-) | CM(6)

やっぱり出ないんだね。



昨日。


以前にしぃちゃんが大会で準優勝したゲセンに行ってきました。

1台しかないラブベリ台。
そこには誰もいませんでした・・・。

しぃちゃんもすけもまっしぐらに台に駆け寄って行きました。
すると、しぃちゃんが何やら一生懸命ポスターを見ています。




「第3回 オシャレコンテスト開催のお知らせ」


でした。


「ママ~。大会あるの?」
「うん!!そうだよ!! しぃちゃん出てみる?」


・・・・・。


・・・・・。


「出ない」


やっぱりねorz



少し前の私だったら
「え~!!絶対出ようよ~。シールもらえるよ!」
とかなんとか言っちゃって、出させたんでしょうけど
今回は

「そっか。それじゃいいね」
とスンナリ受け入れました。


以前にも書いたとおり、
私たち親子は、大会のあの殺伐として空気がイヤなんです。


しぃちゃんは前回、抽選落ちしました。
その時に「あら~!残念だったわね~」とかいいながら
満面の笑顔を浮かべていた大人たちの表情を
しぃちゃんは忘れなかったのでしょう。


あの時の日記には書かなかったけど、その時
「何でみんな笑ってたの?」と私に問いかけたしぃちゃんの顔を
もう忘れることができません。


大会に出ることよりも、
自分の好きな髪形・洋服・靴を大好きなラブに着せて
上手にタンタンすることだけで、満足しているしぃちゃんに
「大会に出なよ!」とムリをさせることは、できませんでした。



まぁ、しぃちゃんは準優勝したことで、満足してるみたいだし!
公式HPにも載せてもらったので、私も満足だし(笑)

今のところラブのアイドル以外の神コーデは、発見されたので
神超えコーデが炸裂するかどうか、見ものですね~。



でも、大会見ちゃうと、ウズウズしちゃうんです。
しぃちゃんを大会に出したくなっちゃうんで(笑)

ま、ちょっとだけ覗いてみようかな♪



★☆★☆

神コーデ。
ラブのアイドルが未だ発見されていませんね。

今まで発見された神コーデは、すべて新カードが使われているので
これも例外ではないでしょうね。



何かな~~。

ベリ・アイドルの神が廃盤ですよね。唯一廃盤カードだし。
ラブもそうかな~。


ラブストあたりあやしい??
リトルハートヒールと合いそうなカンジもするんだけど・・。


師匠ラルンさん
ブログ仲間が神を見つけているので
私も見つけてみた~~い。



そして神コーデを必死で探している猛者たちを
弄んでみたいわ~~♪ (←イヤなヤツ)








今日の収穫~。



P1000028.jpg



夏コレ、大分集まってきました。
・・・と同時に、ノーマルのダブリも増殖中~♪



いつもクリックありがとう!

banner_02.gif




[ 2006/07/23 22:36 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(5)

夏休み前の怒涛のレンコ



我が家は今日から夏休み。
しぃちゃんもすけも、おまけにパパも。(パパは火曜日まで)

去年の夏休みは、まだラブベリに出会ってなかったので
お庭でプール三昧でした。

今年はどうかな~。



★☆★☆


私の中で
「子供の前ではレンコはしない」という掟があります。

夏休みに入ってからでは、レンコができないんで
その前日の水曜日にレンコしてきました~~!

前回30レンコで失敗しているので
今回は20レンコで。(←数が少なきゃいいのか!?)


いつもは引いたカードは伏せておいて
レンコが終わったらまとめて見るんですけど、
今回は30レンコの失敗を教訓に、
少し様子を見ながら戦うことにしました。


さてレンコ開始!

1枚目。

ピーチデコレヒール!


うひょひょ~!新カード。しかも初めて。



うん!これなら、あの30レンコの悪夢は大丈夫そう。
この先はカードを見ないようにしようっと♪


そして、20レンコ達成!!


楽しみなよーな。 不安なよーな。



そして、今回新カード排出は以下の通りとなりました!!


P1000029.jpg



20枚中、9枚の新カードはすごいですよねっ!


フットのカードが多くたって。
べりさんのおよーふくが多くたって。

文句は言いませんとも!!ええ!言いませんよ!!(笑)


一見、「ジュディソワール」がダブっているように見えますが、
しぃちゃんと私の保存用が欲しいので
残念ながらダブリにはなりませんでした~orz

相変わらず新カードのダブリは
リリカハートヒール
アイドルコンビ。
まだまだ、びびえすには弱いな~~。


ま、この先は二人の戦士にエリクサーでも飲ませて
最強になってもらいましょうか。(意味不明)



☆★☆★


たくさん出ました新カード。

実は、今までレンコして出した新カードは
しぃちゃんの手元にはいっていません。

存在すら知らないんです。


レンコして出したカードを、そのまましぃちゃんに渡しても
それじゃ、子供の前でレンコしたこととあまり変わらないですからね。

しぃちゃんにも
「新カードがほしかったら、ラブベリやりな」って言ってます。

それでもあまりにもノーマルが続くようなら
口実を作って少しずつ渡そうかと思っています。
新カードが出ないと、子供もヤル気なくなっちゃうし。


なので、昨日から賑わっている神コーデ
なかなか実証されない~~。

せめて、「ホットペッパーパンツ」と「あげあげ」くらいは
しぃちゃんに渡そうかと思案中です。

っていうか、アタシが見たいだけなんだけど(笑)
どんなベリさんになるのか、見たい~~!!!


やっぱり、意志薄弱なアタシ・・・・orz



どうかラブのDカードが引けますように!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif





あ、そういえば・・。

今日Yカドーに行ったら
たまごっちのバージョンが変わってましたよ。
なんとかブルーアソート??に。

ま、いいんですけど。 もうコンプはしないので。
それでもしぃちゃんとすけは大喜びでやってましたよ。

ざっとしかカード一覧表を見てないんですけど、
ほとんどのカードが新しくなってるんですね。

ラブベリで言えば、1期限りの廃盤続出!!ってところでしょうか。






[ 2006/07/21 22:04 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(7)

お知らせ

いつも、遊びに来ていただいてありがとうございます!!



最近、「荒らし」ではないと思うのですが、
意味のないコメントが多くなってきました。

夏休み前でお子様が見ているかと思いますが、
他に見ている方にも不快に思われてもなんなので、
しばらくの間、コメントを承認制とさせていただきます。


皆様からいただいたコメントは、
こちらが読んでから承認させていただきますので
公開されるまでに少々時間がかかります。

そこのところを、ご理解いただきたいと思います。

頃合を見て元に戻そうとは思っておりますので。


今後とも「ラブ&ベリー日記」をよろしくお願いします♪


                    キャンディー







[ 2006/07/19 23:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)

オサレの本 なつ



今日は、「おしゃれファンブック なつ」の発売日でしたねー!
皆さん買いましたか??


我が家ももちろん買いました~。
もちろんいつものダ○エーで~。
もちろんついでにレンコもぉ~。(←ちょっと癖になってる)


だって、しぃちゃんもすけも
ラブベリするより、家でDSやってたいーーって言うんですもの。

こんな調子じゃ、夏コレコンプなんてできっこないしぃ。
春コレのペースに比べたら、今の方が圧倒的に回数少ないしな~。
(春コレにどのくらい費やしていたかわかるか・・・)


ま、レンコは子供のいない時だけ・・と決めているので
夏休みに入ってしまったら、レンコもしないでしょう。

それまではせっせと頑張りましゅ。



話しは戻って・・。


オサレファンブック。


P1000026.jpg


(しぃちゃんの帰宅前に開けたので、付録は未開封です。
 ちなみに、ドリンクホルダー?って感じですが 
 オシャレポシェットだそうです。)




今回の大型ポスターには、あのハチャメチャなコーデリレーは
なかったけれど、
「それがなつなの」の振り付けの写真が載ってましたね~。

見てみましたけど・・・・



ちっともわからん。



やっぱり動いてくれないと、掴めませんよ。
これって、DVD購入を誘導してないか?
「踊りたかったら、DVD買え~」とか言ってないよね。セガさん。


・・・といいつつ、ちょっとDVDが欲しくなったアタシ。

まんまと戦略にはまっているかしらん。



内容は、今までとさして変わらなかったかな。
あんまりじっくり見てないんだけど。


そうそう!!
「ジューシーパラダイス」
ベリさんのおよーふくだとは、知りませんでした!!

てっきりラブたんだと・・・。

あやうく「きらめきワンショルダー」の二の舞を踏むところでしたよ。

かつての勘違い日記



しぃちゃんも、「あれ~!?これってベリーなんだ~。なんだ~」と、
ちょっとガッカリしてましたよ。
ラブたんに着せたかったのかな??


でも、そのジューシーも、さわやかペイサージュも
いろんなものが既にスタイルスクエアに置いてあるんですね~。
しかも、値段が12000円~。


買えないよ!高いよ!


子供にそんなお金掛けられないですよ~。
買う人いらっしゃるんでしょうけど、すごいですわ~。


我が家のしぃちゃんはスタイルスクエアの場所さえ知りません。
どっか、すんごい遠くにあるように叩き込ませてます(笑)
偶然見かけても、素通りすることは間違いないです。


あ、でもビタミンガールは可愛かったな~。
実際モデルの女の子が着てみると、すんごく可愛かった。
しぃちゃんに似合うかどうかは別として、
あれならじじばばにおねだりしてみたいな!!(←それもムリ)




その後、でかでかポスターは、
2階のトイレに貼られることになりました。

もちろん、カード一覧が表です(笑)


コレを見て、「あ~!これ持ってない~!」と
トイレの中から叫んだしぃちゃん。

ラブベリやらなきゃ、手に入らないんだよ!!
その辺よ~く理解してね♪



★☆★☆


今日のレンコ結果~。


P1000025.jpg


5回やって2枚の排出。

「まぁまぁね~~♪」


ついでにオサレ研究も~。



【ステージ】  ストリート
【キャラ】   ベリー
【ラキカラ】  黒

【ヘア】    クールニット
【ドレス】   シャカっとイーグルパンツ
【フット】   ジャンピングエアバッシュ
【スペシャル】 ミラファン 黒  マジアイ×2 マジヘア 黒
【点数】    317点


あまり入れ込んでオサレ研究をしてわけではないので、
もっと上がったのかもしれません。
ただの色合わせで、こんなんなりました♪




トイレで叫んではいけません!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif





[ 2006/07/18 22:34 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(12)

GO! GO! Heaven!




毎日不安定な天気が続く、関東某所。

昨日の朝は恐ろしいほどの快晴!
ここぞとばかりに、大物洗濯物を片付けて
ちょろ~~っと買い物をしにいったら、
お店を出たら、雨が降ったあとがありましたorz


ベット(我が家はクイーンサイズ)のシーツ、
パパの作業着・しぃちゃんの体操着などなど。
7キロ洗濯機フル稼働したのに・・・。


びちょびちょでした(泣)


やはり、この時期のお天気を
信用してはなりませんね。


過度な期待はしちゃいけないよね・・・。

ね、しぃちゃん。(何の話?ラブベリの引きのことか?)



★☆★☆


ラブベリ、前回の続き~。


学校から帰ったしぃちゃんにせがまれ
行ってきました、いつものダ○エー。


ここのダ○エー。
ほんの1ヶ月くらいまえまでは1台しかなかったのに
夏コレ開始を気に、一気に4台に増えたんです!!

1台は春コレですが、あとの3台は夏コレ。
ほとんどの機械に、人が並んでおりました。


でも、しぃちゃんは真っ先にたまカップ~。
ひいたカードは「みのっちコック」(レア・ダブリ)


しぃちゃん。
たまカップの引き。良すぎるよ。
その強さを何故ラブベリに移行できない??



しぃちゃんがたまカップに格闘している間、
すけはラブベリへ~。

唯一空いていた春コレ台に並ぼうとするものの、
母の意向により却下。

すけはおバカなので、なぜ空いているのにできないのか
理解できず、少しスネてるし・・・。


私 「こっちはね。新しいカードじゃないんだよ。春コレなの」
すけ「だってさ~。(他は)みんな並んでるんだもん!!」
私 「そんな並んでないよ~。(実際そんなに並んでない)
   すぐ終わるから待ってなよ」
すけ「え~??すけ並ぶのやだ~!」


ムムム・・・・。意外に粘るな。


私 「だって、こっちの機械は『ファンシーアリエス』でないよ!」
すけ「え??そうなの?」



プププ! 意外に落ちた(笑)

そう、すけはファンシーアリエスがお望み。
ちなみにしぃちゃんは、スカーレットリリカ(わかりやすいよね)


そんなんで、何とかすけに夏コレ台でプレイしてもらいました。


1枚目!!


スカーレットリリカ!


キターーーーーーー!!


しぃちゃん熱望のリリカちゃん♪
すけ、引き強し~♪

何だか、幸先が良かったので続けてプレイしたかったのですが、
すけはこういうときに限って「1級」とかなっちゃうので、
終わらない終わらない。

そーこーしている間に、次に女の子が並んでしまいました。


すけは、その後たまカップへ。

私 「え?もうラブベリやらないの?」
すけ「うん!!やらな~い!!」

と、そそくさと行ってしまいましたorz


そして、代わってしぃちゃん登場~♪


さぁさぁしぃちゃん、たまカップの引きを持ってきてちょ~。





「みつあみポップヘア」



・・・・・・。 ふっ。(苦笑)



いいよ。いいよ。
過度な期待はしちゃいけないんだよね。しぃちゃん。


でも実際は、あまり落胆の表情は出さないようにしています。
だって、子供が可哀想かな~って思うんですよ。

新カードが引きたいのは子供も同じですし、
ノーマルだって、100円出して買ったカードですからね。

私がイヤな顔をしてしまったら
子供も良い気持ちしないですからね~。


・・・と、また良い母親ぶってみました(笑)



しかし、その後たまカップを終えたすけが、
再びラブベリをやると


リトルハートヒール!!


いやっほぉぉぃ~~♪


すけ、いいぞ!いいぞ!


しぃちゃんも狂喜乱舞♪
それで調子付いたのか、出てくるカードが新カードばかり。

結局4枚の新カードにめぐり合えました♪



P10000241.jpg



1台の機械で続けたやったわけではなく、
空いたところを見つけて転々としていたので、
この4枚が排出順ではないんです。

それなのに、こんなにうまく出てくれて、よかとです~。
母の午前中の30レンコ失敗を帳消しにしてくれるか?(それはムリ)




しぃちゃんは、念願のスカーレットリリカに出会えて満足。

でも、「アリエスが出るかも~」とそそのかされたにもかかわらず
結局出なかったすけ。


「ざんねん~。」

とちょっと寂しそうだったね。

今度頑張ろうね(って、次に期待できるのか!?)



「ファンシーアリエス」に弱いすけにポチっとな♪(笑)
↓↓↓
banner_02.gif







[ 2006/07/16 22:39 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(8)

地獄を見た!Part Ⅱ



昨日。


幼稚園での行事が午前中にあったので、
アルバイトをお休みしました。


久しぶりの平日お休み~♪
私の背中に羽が生えるわ~~



私のやりたかったこと・・・。


そう!!


1人昼間のレンコ!



レンコは今までしたことないんです。
やはりどうしても子供の前ではできなくって・・・。

ただひたすら100円を機械に飲み込ませていくことに
かなりの抵抗があったんです。



でも、今回の夏コレはとにかくプレイ回数が少ないので
ちっとも集まらないし・・・(ちなみに3枚だけです)

それなのにしぃちゃんは、「夏コレほしい~」とか叫んでるし。

私もコレクターの端くれとして、早く夏新見たいし。


いろんな思いが錯綜している中で、
とうとう1人レンコのチャ~~ンス!!



幼稚園へは10時半までに行けばよかったので
お店の開店10時から15分間レンコしてきました!!


レンコ回数・・・。


30回!!エッヘン!
(・・・え?少ない?多い?)


いや~!私にとってはかなり冒険しました。
3000円分ですからね~! 賭けましたよ。


今回これだけ投資した理由は、
「夏コレフルコンプ」を目指しているからなんですね。
だから、ノーマルが出てもノーブロブレムだったのです。


10時の開店と同時にレンコスタート!!
カードが出てきても、その場で見ずに裏返しのままにしました。
あとでゆっくり見ようと思って♪



さーさー、夏新は何枚出てくるかな~!
どうか天国モードでありますように!!


などと、ドキドキしながら30レンコを達成しました!


以下、その結果です。
何パックだかわかりましぇん。


フリ×2ローヒール
ビビッドコルクソール
トワイライトパピヨン★
ダンシングショートヘア★
プチおだんごヘア
アラビアンミュール
星つきJ Lo風ブーツ
あみこみウェービーヘア
サンセットビーチ
ペッパーホットパンツ★
M×2サイドカール
スパイシーよこむすび
ロティオンブルー
ジャンピングエアバッシュ
ゴーゴーミニワンピ
はなやかヴィーナスヘア
そとまきワンレグヘア
エレカジローファー
みずいろハイカット
フェミニンBガール
だん×2フリルキャミ☆
オリーブローファー
たてまきガーリーヘア
ロングアップヘア
シンフォニーフリル
クロスリボン
マジカルヘアカラー
マジカルタイムプラス☆
レーシーヒール
クリアライムガール


・・・・・。


見てお分かりのように、

夏新3枚・復活2枚
散散な!結果に終わりましたorz


こんなことってあるのでしょうか?
3000円使って夏新3枚だなんて・・・。
神様は私たちを見捨ててしまわれたのぉぉ~~!!


ばっちり地獄ゾーンだったようですね。
30レンコが終わって、1枚ずつワクワクしながら見てみたのに
だんだん、テキトーに見ている自分がいましたよ。


いくら夏コレコンプを目指しているから
ノーマルでも「ノープロブレム」だけど、
こ、この仕打ちはないんでないか~???


夢破れた15分間。
ショックは大きかったです・・・。




☆★☆★




午後。


しぃちゃんが学校から帰ってきて
「今日はラブベリしたい」と珍しく自分から言ってきました。

私は30レンコの惨敗もあったので、
行きたくなかったのですが、
しぃちゃんがいつになく「行きたい!」と強く主張していたので
重い腰を上げることにしました。


結局それが地獄→天国へ導いてくれたのでした~~!!


続きはまた次回に



この引きの悪さをなんとかしてちょ~~
↓↓↓
banner_02.gif



[ 2006/07/13 22:31 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(7)

地獄を見た!



先週末。
久しぶりにラブベリってきましたよ。


でも、夏コレが始ったばかりなのか
週末によくいくゲセンは、1台しかないラブベリ台に
長蛇の列・・・。

そこはたまカップがないので、子供たち(女の子達)は
ラブベリしかすることがないんですね~。
1台に7~8人並んでましたよ。

「んま~!!ラブベリピーク時のようだわ」と
1人つぶやく私でした。


しぃちゃんもすけも、たまカップがないので
ラブベリへ~。

でもあまりの長蛇の列なので、二人とも1回ずつやったら
「もうラブベリやらな~い!」




やっぱりね・・・。



わかるわよ。 その気持ち。
あれじゃ、ヤル気も失せるわよね。

でもさ、この2枚のノーマルカードぢゃ
ママは納得できないのさっ!!
せっかく並んだんだから、何故新カードを引かないのぉ~??(←切実)


すけはもうヤル気レベルが急降下していたので、
頼みのしぃちゃんに頼んでみました。


「ね、しぃちゃん。もう1回ラブベリやらない?
 タンタンしなくていいからさ。オサレ研究でもして(レンコじゃないよ)」


「え~? それじゃぁさぁ、アイス食べてからでいい?」


「うぅっ!!」

しぃちゃん、交渉うますぎ。
母がどれだけ夏新を欲しがっているのか読みきってる?
アイスをくれたらラブベリやる!!だなんて
そんな安直な考えがママに通じると思っているの??








「うん!うん!アイスいいよ!だからラブベリしてきて~!」


・・・・・。

・・・・・。



私、母親失格ですわ(笑)

でも、久しぶりのラブベリなんですものぉ~。
新カードの1枚は拝見したいじゃない!?
まだ3枚しか集まってないんだからさ~~!(←言い訳)


んな訳で、再びしぃちゃんには長蛇の列を並んでもらいました。

でも引いたカードは案の定ノーマル。


母の必死のアイスが意味なし??
でも所詮そんなもんかーー。



結局そこのゲセンで4回やりましたが、
すべてノーマル。

その後、場所を代えてホームのダ○エーでもやりましたが、
やはり全敗(泣)

春コレの引きの強さはどこにいったの~~??
「カムバーック 強運!!」(笑)


レンコしたわけじゃないけど、我が家的にノーマル地獄を
味わった一日でしたorz



こんなんで夏新集まるのかな~。
しぃちゃんのと私のと2セット欲しいんですけど。(もちろんしぃちゃん優先で)

びびえすにも出したいところですが、
手元には廃盤しかないので勝負できんとです。

だって、今は廃盤カードが投売り状態なんですものー。



夏新1:春廃盤2

なんてシンジラレナ~イ!


廃盤は廃盤なんだから、もう少し強気に出たっておかしくなくってよ!
私の愛するスパイシーサファリが成仏できないじゃない!(←おかしくなってる)



そんなんで、びびえすには手札が十分になってから
望んでみたいと思っています。




そういえば、しぃちゃんが
「タンタンするのはメンドーだけど、カードは欲しい」とか
ほざいているので、

「そんなんじゃ、ラブベリやらせない!」

と、心とは裏腹なことを言ってしまったので
またラブベリ生活から遠のきそうだ~~orz



やっぱり昼間1人レンコか!?



どうか、しぃちゃんの引きの強さが戻りますように!!(必死)
↓↓↓
banner_02.gif






[ 2006/07/11 22:36 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(8)

我が家にもDSが!!



7月。

それは、待ちに待ったボーナス月

そして、我が家の2人のチビ共は
それを知ってか知らずか7月に産まれました。


ちなみに、すけは4日。しぃちゃんは8日です。


ボーナス月の誕プレは、結構ゴーザスなものをもらえます。
親もかなり気前良くなってますし・・・。



6月の下旬。
ヤマハに行く車の中で、突然につぶやいた。

「しぃちゃん、DSがほしい・・・」



キターーー!!


いつかは言われるのではないかと思っていましたが、
とうとう来ましたか!!

「それじゃ、すけと二人のプレゼントでも良い?
 すけがそれで良いって言ったら、ママはいいよ」
と言ってあげました。

「うん!!それでいい!」
「すけも~~!!」

二人大喜び。



しかし、1台16000円の代物。
二人で割っても1人8000円の誕プレ。


チトふんぱつしすぎか??


でも、アタシもDSやりたいし~。
でかマリオみたいし~。
脳トレやって、脳年齢を知りたいし~。
冬にはラブベリしたいしぃ~(←最強な思い)


家族4人で買ったと思えば、1人4000円か。
悪くないな(←無理やり納得させてる?)



そうと決まれば、早速ゲット!(誕生日は7月なのに?)

なかなか売っていないDS Liteですが、
朝一のトイに売っているという情報を入手したので
行ってきました。


DS Lite クリスタルブルーをゲット!


ソフトもマリオとおい森を買って、早速プレイ!!


マリオ。
最初は楽しいんだけど、ステージが進むに連れて
しぃちゃんたちには難しいようです。

「むずかしいよ~。(イライラ)」
「ママやって~!」
などと、日に日に投げやり状態だし・・・。



後日、お友達から「ぷちぷちおみせっち」と「もっと脳トレ」を
貸してもらいました。
ぷちぷちおみせっちは、かねてからしぃちゃんがやりたかったもの。
マリオなんかぶっ飛んでしまいましたし!!


そして私は待望の脳トレ。
DSに向かって、「チョキ! グー!」と必死に叫んでおりました。


さてさて、私の脳年齢は・・・?


31歳!!



ま、実際の年齢よりは多少低かったので
許してやろう(←何に?)

でも、松嶋菜々子のようにゲームに向かって
「チョキ! パー!」と叫んでいる姿は
ある意味不思議なオバサンのようだった・・・。




そんなこんなで、我が家に登場したDS。
今年の冬にはラブベリのゲームが出る!!!

公式ホムペに最新情報が更新されていたので
興味のある方は飛んでみて♪ そして帰ってきて♪


楽しみDSラブベリ♪

*この中の「おしゃれさくせい」の文字が、
「おしゃれくせえ
に見えたのは、私だけよね・・・。




カードリーダーがついてるから、
お値段はちょっと高いのかな??


サンタさん、持ってきてくれるかな~。
今から靴下飾るか!?(←本物のサンタを希望する私)


ウエルカム トゥー サンタ!
↓↓↓
banner_02.gif










[ 2006/07/06 22:52 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(10)

乗り遅れてます




夏コレが始ってもうすぐ1週間ですね。


あちこちのサイトでは、

「新カード○枚ゲット!」とか
「夏新コンプまであと○枚!」とか

賑やかな記事が踊っている中、
我が家はちっとも活動していません。


この1週間でラブベリしたのは2日
我が家では考えられないことです!!


まぁ、原因は私が仕事を始めたからなんですけど・・・。
しょうがないか。


仕事も14時には終わるので、そこから行こうと思えば行けるのです
が、
ここのところ学校行事が多くて、いつも帰りが夕方。

仕事を始めたばかりの体には、キツいんです~。
夕方から昼寝しちゃってますし。

体力めっちゃ落ちてますね~~。



そんなんで、今週も平日ラブベリはムリぽ。
週末にかけるしかないようです。

でも、来週はしぃちゃんも短縮で帰ってくるし、
少しは活動するぞ!!




んで先週末、ラブベリってきましたよ。

しぃちゃんとすけと2人で6回やって、新カード2枚!
排出困難な情報が飛び交う中、この成績は「まぁまぁね~」


P1000018.jpg



しぃちゃんは、ジューシーパラダイスが出て喜んでましたよ!
さっそくシーサイドを選んだのですが、
LC青・・・。

でも、強引にラブタンに着せてました
ゲージの伸びはイマイチだったけど、可愛かったですぅ。
オサレ研究したいぞっ!!



そーいえば、ラブのディスコでネ申コーデ出ましたね。
早速試してみたいんですけどねぇ。
うまくカードが出ないだろうな。


パパ、FF12ばっかりやってないで、
夏新作って~~!!(←切なる願い)



強引に新カードを使いたい哀れなしぃちゃんにポチを!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



[ 2006/07/05 14:57 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

