

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の砦

20060831153656

最後の砦だった、Z市のゲセン(しぃちゃん準優勝のトコロ)にもリカ導入~。

い、いつの間に(ToT)

画像は、2人でリカ堪能中の姉弟。
しぃちゃん、飽きたんじゃないの~(>_<)

母は、寂すぃ~・・。

[ 2006/08/31 15:36 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(4)

秋コレ情報



conquestさんから、秋コレ情報です。




S マジカルハットカラー

H ふんわりマッシュベレー
  そよかぜカールヘアー
 ツイストスティックヘアー
 キューティーカール
 アクティブレッド

D ジンジャーハーフ
 ペッピーギャング
 ピエニマレッサ
 プラージュエスニック
 トマティーカウチン
 ふわ×2プリエール
 すずらんフォークテール
 ロージーフレグランス
 ポン×2らびセーター
 ひなたっこワンピ
 ミモレスイフト
 リラアンベリール
 ラブリープリマヴェール
 トリッピーパイレーツ
 シエルパレード

F ミディオアーミーブーツ
 ラセットリーフブーツ
 サウスアイランド
 リンクルフローレット
 チッパーラバーソール
 スーオーパッショーネ
 ハートブランシェ
 トゥインクルウォーマー
 ハートジップアップ
 ブラウンカウスニーカー

計31枚


DSにつくカードの情報も載ってましたね~。
復活&既存が多いようで。新しいのは1枚??
ちょっと期待したんだけどな~~ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


banner_02.gif



[ 2006/08/30 17:27 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(5)

30枚キャンペーン

20060829105413



今日は気分をかえて携帯から

30枚交換キャンペーンがもうすぐ始まりますね。
今回はポーチつきハンカチ狙いです

初めて送るので楽しみだな~



banner_02.gif

[ 2006/08/29 10:54 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(7)

秋(飽き)近し・・・。



す~~っかり秋の気配を感じさせる某関東地方の今日。
みなさまいかがお過ごしですか。


今日は家から少し車を走らせて、Jスコに行ってきました。


え??もちろん、ゲームしに(笑)


ここのJスコ。すんごく混むんです。
今日も案の定、子供の群れ群れ・・・。

その中でひときわ賑わっていたのは、「リカ」。
比率で言うと、

ラブベリ1:たまご2:リカ4 位でしょうか。


しぃちゃんはダッシュでリカに向かいました。
前に5人は並んでいました。

並んですぐにしぃちゃんが、「ホルダーちょうだい」と私に言いました。
ちなみに、リカのホルダーはこれ↓↓↓


loveberry_file_blues.jpg


(ラブたん・ベリさん、ゴメンね。リカなんか入れちゃって~~)


するとすぐに前の子から
「交換できる?」と声を掛けられました。



は、早っ!!



まだ列に並んで20秒もたっていないっつーのに。
この辺では当たり前なんだろうか・・・。


しかし、リカのダブリはつい先日母が売り飛ばしてしまったので
(ちなみにノーマル1枚50円。売った枚数16枚)
しぃちゃんのダブリは数枚しかなく、交換不成立。


しばらく、リカの列に身を委ねていたしぃちゃん。
3分もしないうちに私に言いました。



「しぃちゃん、(比較的空いてる)たまごっちにする」


な、なんですと?
あんなにリカが好きで、どんなに並んでも苦じゃなかったのに??


それでも、ガラガラのラブベリに行かなかったのが
母としてはザンネンだけどウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


「いいの?リカちゃん(子供の前では「ちゃん」付け)じゃなくて」
「うん、いいの。混んでるからヤダ」



ほっほぉぉ。
これは、ひょっとするとひょっとして


秋(飽き)が近い??



実は、数日前もこんな兆候があったんです。

リカがあるいつものホームに行こうとしたら、
リカがない別のゲームコーナーに行きたいと言ったしぃちゃん。



私「なんで?リカちゃんないよ?」
し「うん。いいの。しぃちゃんラブベリとたまごっちしたいから」


もしかして、もしかしたら、
カードコンプしちゃったから、もうヤル気なくなったかな?
(母の作戦勝ち(* ̄m ̄)プッ)


タンタンも、チャレンジモードでアイドルステージまで行ったから
満足しちゃったかな??


なんにしても、良い兆候!
このままの流れで、秋コレに突入してくれるといいですね~。



いっつも持ち歩くだけで、使われることの少なかった
重~いフォルダー2冊が大活躍です。


よ、良かったよ~~(≧∇≦)ウレシ♪




(でも、帰りの車の中で「♪がくえんアイドルな~んばワ~ン♪」と
 楽しそうに歌っていたことは、深く考えないでおこう・・・)






秋(飽き)万歳!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif




[ 2006/08/27 21:26 ] リカのこと | トラックバック(-) | CM(7)

しぃちゃんとのガチンコ勝負!



先日、よく行くスーパーで100円で売っていたので
買ってみました。



P6.jpg



あ、シールは1個につき1枚入っています。
もう1枚は、すけがさっさと自分の椅子に張ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

シールをもらうと、大事そうにしまっておいて結局失くしてしまうしぃちゃん。
シールをもらうと、すぐさま自分の椅子に貼り付けてしまうすけ。


同じお腹から生まれているはずなのに。
なぜ、こうも違うんだ・・・(* ̄m ̄)






★☆★☆


すっかり、リカづいているキャンディー家のように見えますが、
しぃちゃんはたまにラブベリもしてくれてます。(←母を見かねて??)


でも、最近はよく「ママとふたりでたいせんしたい~」と言うので
「それじゃ、ママも手抜きしないからねっ!」という条件で
勝負してます。(←大人気ないとか言わないように)


使用ホルダーは、すけ用のカードホルダーM。
この中は、ラブもベリもどのステージでも均等に遊べるように、
私が選んでファイルしていますが、
夏新はほとんどありません。

ちなみに、でこリボンもないので、アイドルはかなり厳しいです。


でも、相手が生身の人間なら、条件は一緒!!
いざしぃちゃんと勝負!!!


しぃちゃんがラブたん。母はベリさん。
ステージと曲はしぃちゃんにお任せ。


ここで、しぃちゃんの意地の悪さが出ます。

し「ママ、ぶとうかい好き?」
私「え~? ママ、はなのワルツ苦手なんだよね~」
し「え~~!そうなんだ~!!」


・・・・・。


そして、選んだステージはもちろん「はなのワルツ」



おぬしも悪よのぅ・・。

しぃちゃん、ママはそんな子に育てた覚えはなくってよ!!
・・って、ラブベリ脳に仕立てあげたのは、私か!Σ( ̄ロ ̄lll) 

ま、そんなこんなで真剣勝負!

数少ないカードの中で、頑張ってコーデをしますが、
しぃちゃんはリボコンを駆使して、300点超え。
私はラフィーネを主に、Sカードでいじくり回して300点超え。

いざタンタン勝負♪



タンタンタンタン・・・・♪

でも、やはりしぃちゃんの作戦通り、
はなのワルツが苦手な母は、タンタン94点。


し「やった~~!!しぃちゃん勝った~!」
私「え~!!だって、ズルイよ~!」
し「なんで~?ズルくないもん!!」



・・・・うん。確かにズルくない。
私が苦手なだけなんだ・・・。



その後は、アイドル「はるはいいね」
しぃちゃんにしては苦手な曲なのに。

私「なんではるはいいねなの?」
し「だって、ママには難しそうだから!!」


キッパリ


ええ!いいですとも!!
ラブベリに愛がある限り、どんな試練でも受けてたちますとも!


二人とも、でこリボンがないため、フリローとボン×2で大苦戦!
改めてでこリボンの威力を知りました。


オサレは互角。あとはタンタン勝負!!


タンタンタンタン・・・・。


おおっ!!今回はママが100点!しぃちゃん98点!!

そして結果は・・・・・


2点差で



しぃちゃんの勝ち!


でした~~~orz orz


ガチンコ勝負だったのにぃ~。
まさか、負けてしまうとは!!

でも、やはりラキカラ勝負なんだな~とつくづく感じましたね。
大会に出て、いつも優勝しているお子さんは
やっぱりスゴイと思いますよ。
それだけ、練習しているんでしょうね。


最近は、リカ→たまご→ラブベリの順でしかプレイしてくれませんが、
こうやって母と一緒にラブベリしているしぃちゃんは
やはり楽しそうです。

完全に卒業はしないんだろうな~~と
実感できましたし。


「秋コレ、早くやりたいね~。どんな曲かな~」と
楽しみにしているみたいだし。


でも、あんまり早くクリアさせちゃうと、またどっかで浮気しちゃいそうだから、
今回はCD買うの止めようかな~。



秋コレに向けて、あれやこれやと考えてしまう私でした・・・。



浮気クリックしてください♪
↓↓↓
banner_02.gif







[ 2006/08/24 13:08 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(11)

ホームにまで!!



我が家のホームグラウンド、「ダ○エー」。


昨日、久しぶりに行ってみたら、愕然としましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




p51.jpg



リカ導入。

ホームにまで!
敵機突入ですっ!!


たまカップの導入は、とても遅かったので
リカもたかをくくっておりましたが、
今回の敵の侵入は早かったとです。 ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


なんか、こうやって見ると、
ラブベリと一体化してません??


でもまだ、導入されたばかりか、プレイヤーはあまりいません。
でも、リカ世代のママ達は興味深々です。
みんな、遠巻きに見てますし・・・。



ホームに敵機が導入されましたが、
私的には、もうなんちゃってフルコンプも済ませたことですし、
リカに用はありません。


ただ、しぃちゃんは一生懸命「チャレンジモード」に挑んでいます。
失敗することが多くて、1ステージで終わってしまうことも多いのに
それでもチャレンジしてます。


なぜ・・・・?


ラブベリのちょむずは、ちょっと失敗すると
すぐに諦めちゃうのに、何故リカは果敢にチャレンジ???



やはり、しぃちゃんは「パジャマが嫌い」なんですね。
もうそれしかありません。

失敗するのがイヤなのではなくて、
「パジャマが嫌い」なんですね。(←しつこい!!)


リカのチャレンジモードは、ラブベリのちょむずより難しいです。
しぃちゃんは、この壁を乗り越えられるのか??



ま、どーでもいいですけど。(←最近多いな、このセリフ)







☆★ブログランキング、クリックありがとう!!★☆


いつもクリック、ありがとうございます。
本当に励みになっております。

アクセス解析で、「サーチワード」という項目があるのですが、
その1位が「ラブ&ベリー日記」であることに、驚きました!!
このブログを探している方が、いらっしゃるということだけで
感動です!!


この場をお借りして、日々のお礼をさせていただきますぅ~~!!

いつも見に来てくださる方、クリックしてくださる方、
コメントいただいている方、全ての方に・・・



☆⌒ヽ(*'、^*)chu






・・・というわけで、今日も  レッツ クリック!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif








[ 2006/08/21 21:35 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(5)

これは本物♪




今日は、しぃちゃんとすけと3回ずつ6回プレイ!!


・・・って、もちろんリカですけど、な に か ?



昨日、パパがすんごく頑張ってくれて
なんちゃってフルコンプ達成しました!!

自作カードは全部で10枚くらいかな~。
主にルビーカードですけど。

できあがったカードを見て


し「うわ~~!!すごい~!全部揃ってる~!」
私「すごいでしょ?
  昨日、パパゲーム(FF)やらないで頑張ったんだよ!(←大事)」
し「うん!すごい!!パパありがと~~!」


と朝から大興奮でした。

しぃちゃん熱望の「キラキラアイドル」も「ラブリーストロベリーワンピ」も作ってもらったし♪



そんで、今日試打(??)に逝って来たわけです。


作ってもらった全てがスキャンOK!
ロケテ廃盤になった「スペシャルフラワーシャワー」も作ってもらって
これもOK!!

これで怖いものなしねっ!(←何が怖いんじゃ?)


そんで6回プレイして、出たカードがこちら!!!!



P4.jpg





とうとうやりました!

ダイヤモンドカード自力排出!



しぃちゃんが「一番好き」と豪語する
「ピンクピンクウェディング」 ゲトです!!


出た時「うわ~~~!!!」と1人大声をあげてしまったのは
もちろんアタクシですが な に か?


やっぱりダイヤモンドカードは輝きが違うんですね。
銀で型押しされてるし。 


そーいえば、しぃちゃんがやる前に、
1人のママさんがレンコしてたんですよねー。
ダイヤ狙いだったでしょうに、申し訳ないっす(←本心か?)


その後、すけが「ラブリーストロベリーワンピ」を引いてくれまして
(☆一護☆さん、熱望カードだ!!)
今日は6プレイ中、ダイヤ1・ルビー1の好成績でした。



今日は初めて行ったゲセン。
相性合うのかしらん。(←また行く気か??)






ラブベリ日記なのに、リカの話題ですが な に か ?(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



あ~!!
こんなにリカの話題が続いては
今北陸地方に遠征(?)に行っているひゅん×2師匠に
怒られちゃう~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



[ 2006/08/17 21:37 ] リカのこと | トラックバック(-) | CM(8)

♪ダイヤモンドだね~♪



あいも変わらずリカ台風吹き荒れる我が家!!

とうとう!!!


ダイヤモンドカードゲット!!


しかも4種類全部!!!


やりました~~~!!!!


p1.jpg













え??

おかしい??




や、やっぱり??わかっちゃう??




そう!これは、ぜ~んぶ


パパの自作カード


なんです(* ̄m ̄)プッ

でも、ちゃんとスキャンできますよ~♪


他にも、しぃちゃんが持っていないカードを
いくつか作ってもらいましたが、
大熱望の「キラキラアイドル」(ルビー)だけは
データがなかったので、作れませんでした(´・ω・`)ザンネン


でも、データがあればいつでも作れると思うと、
それほどカード収集に固執しなくなりました。

やっぱり、「リカごとき」には、自作で十分なんですっ!
ラブベリは自作では納得できませんから~~!(今日も必死)


・・・とかいいながら、
自作カードでもスキャンしたときに嬉しくて
「うわ~~!ラメラメ可愛い~~♪」とか叫んじゃったのは
ワタクシです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




しぃちゃんが、

「アイドルステージでピンクピンクウェディングを着せたら
 曲(叩き)もダンスも変わった~」とか言ってたんですけど
本当なんでしょうかねぇ。

あんまりしっかりとゲームを見ていないので(あまりゲームに興味はない)
真相はわかりませんが・・・。

いつもだったらアイドルステージも楽にステージクリアするんですけど、
今日ピンク・・・を着せたら、「ざんねん」になっちゃったんですね~。

何か秘密でもあるんでしょうか・・・。



ま、別にどーでもいいですけど・・。



★☆★☆


ラブベリです。(久しぶり??)


8月末に、秋コレが排出されるとの情報もチラホラ・・・。
早いですね~。

そこまでSEGAをかきたてるのは、やはりたまごとリカなんでしょうか。


おかげさまで、

夏コレコンプ!!達成しました~~!!


ダイソーで買った1ページ9枚入るホルダーを買って
入れてみたら、とっても圧巻!!



きれぇ~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


やっぱりカードの出来は、リカの比ではありません。


P2.jpg



P3.jpg






でも、シーズンコンプは今回で終わり~。
やっぱりノーマルまで集めるのは大変。

これからは、新カードのみコンプしていこうと思っています。
(しぃちゃんと、私の分と)


秋ROMは、曲も変わりますね~。
ラブベリをお休みしているしぃちゃんも、さすがに戻るでしょうね~。


早くこいこい秋ROMちゃん~~♪



「ダイヤモンド」より「パパ」が好きだったアナタは是非ポチを。
(プリンセスプリンセス ネタです(笑))
↓↓↓
banner_02.gif











[ 2006/08/15 15:21 ] リカのこと | トラックバック(-) | CM(12)

リカ台風上陸中




ああ・・・・。


とうとうカテゴリに「リカのこと」とか
作ってしまった・・・。


仮にもこのブログは「ラブ&ベリー日記」なのに~!!



はぁはぁ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ(←壊れてる)



だって、だって。

しぃちゃん、ラブベリ や っ て く れ ま せ ん。

ちなみに、リカ(あくまで呼び捨て)があると、
たまごっちすら や り ま せ ん。


完全に逝ってしまいました (-∧-)合掌・・・


しぃちゃんとの会話。

私「そんなにリカちゃんスキなの?」
し「うん!大好き~」
私「なんで?」
し「だって、可愛いんだもん~!」
私「え~?そう?ラブベリの方がカードもキレイだし、楽しいじゃん」
し「・・・だってぇ~。ラブベリ簡単なんだもん!」


やっぱりね。

しぃちゃんはカードもフルコンプ。
スペステもクリアしちゃってるんで、ラブベリに目標がないんだ~!

まぁ、それもわかるけどねぇ~。





でもたまごっちの時は、さほど危機を感じていなかったワタシ。
今回はダメですね。


・・・というのも・・・





私のコレクター魂に火をつけました。




おっかしいな~。
ちっさい頃は、リカちゃんなんかあんまり遊ばなかったのに・・。

まぁ、確かにキャラに興味があるのではなくて
あくまでカードに興味がある訳で・・。

ゲーム性も完成度の高さもラブベリの比ではないんです!!
(↑いやに必死・・・)




なもんで、秋コレまでしばらくのお休みを許可しました。
だって、あんまりしつこく言うとラブベリ嫌いになっちゃいそうだし~。

まだ、
「DSラブベリ欲しい~」とか言ってくれてるんで、
ラブベリ離れした訳じゃないですからね。

あくまでも、ちょっとのお休み!ということで。



そんで、私はというと・・。
リカにはカード収集しか興味がないので、
この先もチマチマとオサレ研究していくつもりです。

子供たちが、たまごやらリカやらでラブベリが空いているんで~~。
ラブベリ活性化のためにも、熱心にタンタンすることを誓います!!
(え?誰?今、「必死の誓い」とか言ったの??)


・・・・・・。

・・・・・・。







ラブベリ万歳!!(だから必死だってば!)






☆★☆★


そんで、リカのことですが・・・(ってまだあるんかい!)


恐ろしいほどの、ダブリです。
噂には聞いていましたが、こんなにダブるとは・・・。


全種類で50枚。
そのうちシークレットと呼ばれるものが4枚
(ウチ1枚は1000分の1と言われるほどの排出難)

ルビーカード(たまごっちで言うレア)が12枚。
あとはノーマル・・・。


何回かレンコするだけで、あっというまにノーマルのダブリが数枚なんて
ザラです。


我が家はようやくルビーカードが2枚・・・。
それまでにいくら使ったかは、聞かないで~~(○ `人´ ○) タノンマスー!


しぃちゃんの引きも今回はイマイチ。
一緒になってやっているすけの方が、ルビーを引いています(* ̄m ̄)プッ


さて、ダイヤモンドカードはいつ出るやら!!
乞うご期待!!(・・・って誰も期待してないかっ!)




必死の言い訳にポチを!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif




[ 2006/08/10 22:01 ] リカのこと | トラックバック(-) | CM(8)

しぃちゃん、目を覚まして!!




暑い日が続いてますね。
こんな日は、あまり出歩きたくないものですが・・・。

我が家に限っては、そんなことはありましぇん。
今日も、少しドライブがてら実家近くのYカドーへ~!


ところがところが!!




おもちゃ売り場にある、ゲームコーナーの
いっちばん目立つところに、こんなものが!!



P10000351.jpg




見つけた瞬間、



「ひえ~~!」
と叫んだ私。


そして、

「え~?なにコレ??リカちゃんなの?
 やりたい~~!!

と叫んだのは、もちろんしぃちゃん。



でも、正直これ以上カードゲームに浪費するのは
さすがにムリなので、

「リカちゃんは、だめ!!」

と、頭ごなしに決めつけちゃいました。



もちろん、納得できないしぃちゃんでしたが、
目の前にたまごっちがあったので、ひとまずそちらに気が移りました。


やれやれ・・・・。




たまごっちをすけと2人でやったあと、すけが、
「すけ、ラブベリする~!」と言って
ラブベリ台のある方に移動・・・。

ところが、移動した先は、先ほどの敵機の真横~!


私「え~?ここじゃなくてもいいじゃない。
  向こうの台にしようよ~」
す「だって、あっち並んでるもん~~!!」


た、確かに・・・。
何故かここの1台だけ空いてるし・・。

すけは並ぶのが嫌いだしな~。
ま、しぃちゃんはまだたまごっちしてるから、いっか。


ちゃり~~ん♪ 100円投入!!


「カードが出たよ!」

・・・の声が聞こえるはずなのに、ぜっんぜん聞こえない!!
鬼のように小さいボリューム・・・。


なるほど~。だからみんな並ばないのね。
これじゃ、歌も聞こえないよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


そんな中でも、すけはおすすめ1級でした。


まぁ、いいんですけど。
しぃちゃん、こっちに来ちゃったよ~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



先ほど、母に断られた理科リカちゃん。
でも、視線は釘付け・・。

なぜか、誰も遊んでないんですよ~。
こーゆー時に限って。
まるで、しぃちゃんに「遊んでって~」と誘っているかのよう・・。


そんな空気を察したのは、パパでした。

100円を渡して、
「リカちゃん、やっていいよ」と言ってくれました。


しぃちゃんは、私にダメって言われたのを気にして
「いいよ、やらない」
と、言っていたんですけど、
そう言われちゃうと、

「やっていいよ」

って言っちゃうじゃないですか~~!!
んもう!!しぃちゃん、母をよく知ってる!!


そんなんで、しぃちゃんのリカちゃんデビューです。


思ったより、ヒンソ・・・というのが私の印象。
絵も、カードも、ゲーム内容も。


母はやはりラブベリが一番だと、再認識しましたけどね~。

リカちゃんをやり終えたしぃちゃんが、私のところに来て


「たのしかった~~♪」と、目をキラキラさせながら
言うじゃありませんか~~!!



ま、マズイ。 非常にマズイ。



私も必死に抵抗してみました。


私「しぃちゃん。もしリカちゃんをやるんなら、
  ラブベリかたまごっち、どっちかやめなね。
  そんな、カードばっかり集められないし。」

し「・・・・・・。・・・・・・・。

  それじゃ、ラブベリやめる



ぐわわ~~ん!



とうとう出たか!!その言葉!!
私もパパも、顔を見合わせちゃいました。
パパにも意外だったよう。

パ「それじゃ、ラブベリのカード、みんなあげちゃうよ」


し「・・・・・・。・・・・・・・。

  それじゃ、たまごっちやめる」



そう言ったしぃちゃんの表情は、苦しそうでしたよ。

さすがに、私たち折れました。

だって、しぃちゃんの本音は
リカちゃん>たまごっち>ラブベリなのに、
私がラブベリびいきなのを知って、言ってくれたんですよ~。

しかも、大好きなたまごっちをやめるとまで言って・・・。

もう、それ以上「リカちゃんはダメ!!」と言えなくなりました。




「わかった。リカちゃんもラブベリもたまごっちもやっていいよ」

「本当~~!!ありがとう!ママ!!」


そのときの、しぃちゃんは本当に嬉しそうでしたよ。
そして、その後もう1回リカちゃんを堪能してきました。


帰りの車の中で、2枚のカードをずっと見ていたしぃちゃん。
たまごっちの時だって、そんなことはなかったのに・・。



目を覚まして!!しぃちゃん!!




切なる母の願いでした。




リカパワー。おそるべし。
↓↓↓
banner_02.gif




遅ればせながら、マロンさんのぶろぎゅを
リンクさせていただきました!
これからどうぞよろしく♪







[ 2006/08/06 21:38 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(12)

突如沸いたすけへの野望。





今週の日曜日。
よく出没するゲセンでオサレコンテストがあることを
以前に書きました。


しぃちゃんは、
「大会出ない。シールはいっぱいあるからいない」
と断固拒否。

しぃちゃんって、無類のシール好きなんです。
そんな娘がシールを拒否してまで、大会は出ないと言い張っています。


ええ、それはもういいんです。


ターゲットはもう1人(笑)


先日、ラルンさんとこのはなちゃんが、
大会デビューした記事を見ました。

はなちゃんは、うちのすけと同じ年。
はなちゃんも神コーデでベリーのベスドレもらってたし!!

すけにもチャンスあり?
と、下心丸出しの母。


すけが出るんなら、優勝とか関係なく気楽に見てられるし。
母は何よりシールが欲しいんだし!(←それが本心か!)



私「すけ~!!たいかいでる?」
す「たいかい??・・・・ってなに?(おバカ)」
私「みんなの前で、ラブベリタンタンしたら、シールくれるんだよ!
す「え!!そうなの?? でるでる!!(おバカ)」


すけの頭はかなりの単細胞。
誘い出すのは簡単。

でも、すけの場合ドタキャンがよくあります。


「やっぱ、やだ~~!!」
って当日になって言われても、困ってしまうので、
ちょっくら練習!!


・・・ということで、「たいかいれんしゅう」で練習してきました。


思えばこれが失敗でした・・・。



大会の内容は

1ステージ  ラブ  ファッションストリート(曲は不明)
2ステージ  ベリー 内容は当日のお楽しみ☆


だそうです。


とりあえず、すけが大会でどの程度のレベルなのか知りたかったので
たいかいれんしゅうを選びました。

まずはファッション。

曲は明記されていなかったので、
とりあえず、「しぶやのワンコ」(いえ、そんな曲名ではありません。ど忘れ)


神コーデをさせて、いざタンタン♪


しかし、途中で


「イヤ~~ン!ボンッ!」



一瞬、すけの手が止まりました。
が、頑張って最後までタンタンしました。

結果、タンタン94点。



「わ~~!がんばったじゃん!」と褒めながら隣を見ると
すけが何やら浮かない表情・・・。

「すけ、パジャマイヤ・・」


えええ~~!

しぃちゃんとおんなじこと言わないでよ!!
姉弟こんなところで兄弟愛??


とりあえず、次のステージはシーサイド「それがなつなの」。
すけのお得意で、これはタンタン100点。


「ほら~!上手じゃん!!パジャマにならなかったし!」

とフォローするも、時既に遅し・・・。



「すけ、たいかいでない」



そ、そうですか。
ま、いいですけどね。
そ、そんなに期待はしてませんでしたし。(←本当か?)



こうして、キャンディー家の大会出場騒動は終わりましたorz




今回確認できたこと。

①姉弟揃って、パジャマがお嫌い。
②姉弟揃って、シールにはそれほど固執しない。
③しぃちゃんは、とにかく大会が嫌い。
④すけはおバカっぽいけど、嫌な事はイヤらしい・・。(←これは余計?)


これからは、またまったりとラブベることにしましょう~。


・・・って、すでに子供たちはたまごっちに力が入っていて
なかなかラブベリしてくれないんですけどーーー!!orz



☆★☆★


おかげさまで、新カードがあと「リカーモベスト」だけとなりました。
交換していただいた方々、この場をお借りしてお礼申しあげます。


新カードが揃った後は、
夏ノーマルを集めたいと思っております。
その時は、またよろしくお願いしま~~す♪



パジャマはお嫌い??(笑)
↓↓↓
banner_02.gif





[ 2006/08/02 21:00 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(11)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

