

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋なのに「ナツEナツ」




なんだか、明日から雨続きのよーな関東某所。
来週のすけの運動会が心配な私です。 こんばんにゃ




今日はいつものちょっと遠いゲセンへ。
ここはラブベリが1台しかないのですが、
基本的に大人向きのゲセンなので、カードゲームは比較的すいています。

私はここが好きですね~。

子供達にも椅子があるし、
大人見学用にもベンチ椅子があるし(笑)


よゆーでコーデをメモれるってもんです。




メモって言えば・・・。


今まではしぃちゃんがちょっとイケてるコーデを出すと
「ちょ、ちょっと待って!!」と時間ギリまで待たせている間
携帯メモで必死に打ち込んでいたんですが・・・。




だんだん面倒になりますた。



急いで打つもんだからみんな略語。
「プリたて」とか、「マヘア(マジヘア)」とか。

はたから見れば「なんのこっちゃ」って感じですね。

でも間違えて
「プリたち」とか「マフア」とか打っちゃってますけど(笑)



面倒になったので、最近は小さいメモを持つようになりました。
いつでも書ける様に。


・・・・・。



でも、それって



ラブベリに入れ込むおかーさんを強調してる??




そのオーラを出したくないから携帯メモにして
「メールを打ってるラブベリに興味なしのおかーさん」を
演じたかったハズなのに・・・。


やっぱり、私はもう「こっち側の人間」なんだな~。ね。たっくんさん





そんな心の格闘をしながら
今日は1人タンタン♪


今日の目標は

「ナツEナツ」をクリアして、SCゲト!」


「りぼ~ん」は、しぃちゃんもすけもクリアしてるのでSCはゲトしているんですが、
「こいのまほう」「ナツEナツ」はまだなんです。

しかも「ナツ~」は今までタンタンしたことないので
やってみたかったんですね。


でも、曲は聴いたことがあるんです。


近くのカード屋で、以前に出たラブベリのDVDをエンドレスに流していて、
その中に「ナツEナツ」が入ってたんですね。

だから最初の
「ブルー~ きらめく~ なんちゃら~ なんちゃらら~」
っていうフレーズだけは覚えておりました。


なので、2・3回やればSCはできるかな~と思ったので
早速TRY!!


結果。



1回でクリア!!
しかも、タンタン98点ですた。


お見事~~!(自分で言うな)


横でたまごっちを堪能していたしぃちゃんも

「え~!ママすごい!! ナツEナツ、しってるの?」
「うん!前カード屋さんで見たじゃん。」
「そうだったね。 ママ一生懸命見てたもんね。」



うぅっ・・・。 そんな一生懸命だった??
はずかちー o(≧~≦)o


めでたくSCゲット!!


しかし、かなりタンタンはズレていたんですけどね。
曲の短さに救われましたかね。
(確か大部分はカットされてるんですよね。ひゅんひゅんさん。


その後、スペステクリアで触発されたすけが、
「すけもこいのまほうやる~」と豪語し、
見事SCゲトです。

すけのレベルでちょいむずがクリアできるんですから
今回のROMの程度がわかりますね(笑)


これでラブたんのSC、全てゲトで~~す!!
roughさんちとは反対だ~~!!



あ、ラルンさんへ。

ラブのSCをゲトしても、「ナツEナツ」の歌詞は出てこなかったよ。
携帯では試してないけど。
せめて着うた・着メロ対応してほしいよね♪






今日2枚目のロケテ「しとやかハット」を引きました~!
スペステクリアのご褒美かな?
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/09/30 22:10 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)

ラブベリとたまごっち









秋コレ堪能してますか~?

我が家も順調にラブベリってくれてます。
でも、ホーム(ダ○エー)のラブベリの横には
たまごっち


強敵です。


あちこちで「あきいろオレンジ」に変わっていますが
ここホームではまだ「なついろブルー」。

しぃちゃんもすけも納得いきません。

なので、かろうじてラブベリってくれてますが、
いつカードが変わってしまうのか戦々恐々です。あい。


客観的に見ても、しぃちゃんもすけもラブベリより
たまごっちの方が好きなんですよね。
悲しいけどさ。

でもあのカード全種入れ替えっていうのは勘弁~。
ウチは2人で集めているので大変です。
まぁ、フルコンプはしませんけどね。
(あ、でもなついろは2人あわせてコンプだ!!)


今回はロイヤルとかいうカードも登場。
しーくれっとよりも排出難??
コレクター泣かせですね。

ウチは自作カード製造マシン(パパ)がいるので
出なかったら作ってもらいます♪
パパ、お願いね♪♪



★☆★☆


というわけで(どんなわけ?)
今日もオサレ結果。


いろいろオサ研してるんですけど、
やはり新カード強いんですよね。

そのコーデをネット上で公開するのを
だんだん気が引けてまいりました。

だって、まだ始まったばかりですしね。
オサ研を楽しみたい方もたくさんいらっしゃるでしょうし。


思案の結果、
しばらくは秋新以外でイケてるコーデをご紹介することにしました。
コーデをお持ち帰るのは構いませんが、
一言いただけると嬉しく思います。よろしくぅ(^o^)/



☆新カードがなくてもイケてるコーデ☆


【キャラ】   ラブ
【ステージ】  ディスコ
【ラキカラ】  紫
  
【ヘア】    あみこみウェービーヘア
【ドレス】   トワイライトパピヨン
【フット】   スキップリボンパンプス
【スペシャル】 マジヘア 紫・マジアイ 黄
【点数】    302点




【キャラ】   ラブ
【ステージ】  ぶとうかい
【ラキカラ】  紫

【ヘア】    プリティたてロール
【ドレス】   ラフィーネアメジスト
【フット】   エーデルヴィオレッタ
【スペシャル】 ミラファン 白・ミラヘア 黄・ゴアイ ピンク
【点数】    326点 


ラブでもラフィーネいいですね!
可愛かったです♪





ほとんどの新カードを製造マシンで作りましたが、な に か?(笑)
↓↓↓
banner_02.gif








[ 2006/09/29 13:25 ] オサレ結果 | トラックバック(-) | CM(5)

魔女チームからの贈り物♪








昨日の夕方。
しぃちゃん宛てに郵便物が届きました。



差出人は、
株式会社セガ オシャレ魔女チーム


そう。

30枚キャンペーンで送った例のブツが届きました。


意外に早かったですねぇ。
確かに受付日の初日にメール便で送ってはいたんですけど、
まさかこんなに早く着くとは思いませんでした。


いつも郵便物を取り出すのはしぃちゃんのお仕事。
いくつもの郵便物を抱えながらリビングにやってきました。



し「これは~、ママ。(請求書)これは~、パパ(DM)。
  それでこれは~(封筒を抱きしめながら)しぃちゃんの!」

何が届いたのか知らなかった私。

私「え?なにが?」
し「これはしぃちゃんの!ママのじゃないから!」
私「そうなの?本当に?お名前見てあげるよ」
し「しぃちゃんの!だって、ラブベリが書いてあるもん!!」
私「え?マジ?届いたの??見せて見せて~!」
し「ダメ!これはしぃちゃんの!!!」


そ、そんなに「しぃちゃんの!」を連呼しなくたっていいじゃない。
そんなにママって信用ない?(←ないか。)


大事そうに封筒を開けるしぃちゃん。
出てきたのは、魔女チームからのお手紙と、ポーチ付きハンカチ。


し「わ~♪かわいい~♪」
私「本当だね。大事にしなくっちゃね。」
し「うん!これは絶対に学校に持っていかない!
  なくしちゃうから・・・」

そうだね。
今まで行方知れずになったハンカチさんがたくさんいるものね。

でも、しぃちゃんって大事にするあまりどこかにしまいこんで
結局なくしちゃうんですよね~。

子供ってそんなもんですよね。


そんで、これが例のブツです。(クリックすると大きく見れます)



P9.jpg



思ったとおり小さかったですけどね。
しぃちゃんは満足してるのでよしとしましょうか。


今度のキャンペーンも魅かれるんですよねぇ。
しぃちゃんに聞いてみようっと♪






「今度のポーチもしぃちゃんの!!」って言われそう(笑)
↓↓↓
banner_02.gif


[ 2006/09/26 10:42 ] オサレ結果 | トラックバック(-) | CM(7)

レンコは恥ずかしい?



秋コレも排出されて、新カードをチラホラ拝めるようになりましたね。


我が家の秋コレ初日は、金曜日。
近くの大型スーパーで恒例の(?)1人レンコをしてきました!

今回はレンコは初日だけ。
あとはプレイしながら細々と出して行こう・・・と決めておりましたので
初日だけ3000円レンコ!!


排出結果は、15種17枚の新カード!!
う~~ん♪ ステキ♪
前回は悪夢のようなヒドイレンコだったので、
今回もドキドキでしたが、
めでたくたくさんの秋新に出会えました♪


排出はroughさんと一緒の排出でした!

お蔭様で、ロケテの「スイートエプロン」もゲトできましたし♪
満足、満足♪


たくさんの秋新を、学校から帰ったしぃちゃんに見せてあげました。



し「うっわ~~!すごい!!これどうしたの?」
私「うん。午前中にね、カードだけ出してきた」
し「え?ママ1人で?」
私「うん。そうだよ?」
し「ママ、恥ずかしくなかったの?



・・・・・。え?


そ、それ言っちゃう?


しぃちゃんのために(いや、私のためか?)レンコしてきたのに。


で、でも・・・。



もう、恥ずかしくなかったかも

フツーに黙々とレンコもして、
出てきた新カードでサレ研もしちゃったよ(* ̄m ̄)プッ


これって、


カミングアウトですか?





・・・・・。



深く考えないでおこう。




ちなみに30レンコしたあとに、人の気配を後ろに感じたので
変わってあげたら、
やはりママさん1人でした。

この方も、しっかり「おしゃれけんきゅう」を選んで
レンコしてましたよ。
(実際にサレ研するのは私だけか?)



んなわけで、新カードでサレ研したのでご報告~。

ベリーさんのディスコ、LC青です。


【ヘア】   プリティウルフ
【ドレス】  トリッピーパイレーツ
【フット】  スキップリボンパンプス
【スペシャル】マジアイ 青

【点数】   329点


ウルフが好きな私には、最高にかわゆかったです♪
今回はウルフがとても使えるので、うれちぃ~。


今回の我が家の熱望カードは、

しぃちゃん 「シエルパレード」「すずらんフォークテール」
わたし   「ふわ×2プリエール」
すけ    「ジンジャーハーフ」


です。
見事にラブ一色ですね(笑)




しとやかハット、クレオパトラヘアは大熱望!!
↓↓↓
banner_02.gif





 

[ 2006/09/24 21:49 ] オサレ結果 | トラックバック(-) | CM(8)

秋とホトケとBS-i(意味不明)



昨日はとうとう秋コレ排出でしたねっ!


排出を長~く待ち望んでいた我が家。
朝もしぃちゃんに

「今日から秋カードが出るんだよねっ!」
と念を押されました。


そ、そんなプレッシャーを!!



私「でも、すぐに秋に変わるんじゃないよ。
  いつものダ○エーは遅いじゃん!」
し「え?そうだっけ??
  でも変わってるかもしれないじゃん。
  変わってたら行きたい~~!」



・・・・。


それって、母に午前中確認せよ!と指令を出してる??
上等じゃない!ハハをシモベのように扱うなんて!


とはいっても、指令がなくても探しに行く予定でしたけど(笑)





朝10時。

すでに、私はYカドーにおりました。(は、早っ)
ちょっと早すぎたようで、
どこもかしこもカードは夏のまんま。


そうよ・・・。


早 す ぎ ま し た  orz


店員さんに聞いても
「まだ、カードが届いていないんですぅ。
 届いたら切り替わります。」 
って言われちゃいました。

SEGAなのにぃ!! もうっ!!


んで、次に家の近くのお店に行ったところ、


ありました!!!



ワンタメが・・・。



えええ~~??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
つい最近までこんなのなかったのにぃ(泣)


こ、ここはたとえカードが秋になったとしても
連れてこられないじゃない!

ずぇったい、しぃちゃんはワンタメしちゃいます。
え~も~間違いないっす。


ということでここも却下。


あとは望み薄のダ○エー。



や、やはり夏のまま・・・orz orz


「すいませ~ん、
 今日から秋カードに変わるって聞いたんですけど(←初心者ぶってみる)
 いつから変わりますか?」

「そうですね。
 もうカードは着いてますので、明日あたりからでしょうかねぇ~」

「え?今日は切り替わらないんですか?」

「えぇ。まだ在庫が少し残ってるんで・・」


ガックシ。
今日は秋カードはお目にかかれないのか~。

秋新カードもさることながら、ロケテ復刻カードが気になる~!
早く拝みたいもんです。




今日は、お友達のAちゃんと合流して
ホームで遊んでまいります。

どうか、秋コレになってますように~!!
カモ~ン! 「ふわ×2プリエール」!!(壊)



★☆★☆


さて、タイトルの2番目。「ホトケ」


検証の結果、やはりラブIDの「モコリリカリルハー」は
ホトケであるようでした。

ま~!
秋ROMで、初めてやったコーデがホトケとは、オドロキです。
しぃちゃんに脱帽!!


というわけで、検証してきたので点数を公開~!




赤 320点  +ミラファン白・ミラアイ赤
黄 308点  +ミラアイ赤
桃 300点  +ミラファン白・ミラアイ赤・マジタイ
青 288点  +ミラアイ赤
紫 290点  +ミラファン白・ミラアイ赤
白 311点  +ミラファン白・ミラアイハート
黒 301点  +ミラファン黒・マジヘア黒・ミラアイ赤
緑 298点  +マジアイ緑



もし点数が違っていたら、ご指摘頂けると幸いです。
なんてったって、こんなに気合入れてオサ研するのは
初めてなんで、不慣れなんですぅ。

諸先輩方!!よろちくっ!!


あ、あと未確認ですが、
ラブSSのホトケらしきものも、ハケーンしました。
まだ4色しか検証していないのですが、
紫272点~桃312点という結果になってます。

なかなか上がらないシーサイドなので、
ちょっと嬉しかったりもします。

でも、それでも紫272点・・・。ネ申が待たれます。




最後の「BS-i」は?(笑)
↓↓↓
banner_02.gif





[ 2006/09/22 09:44 ] オサレ結果 | トラックバック(-) | CM(6)

携帯サイトから調べたぞ~!廃盤・復活!



あ~~!疲れた!!

携帯から廃盤&復活の情報をゲトしました!
来月のパケット通信料がものすごいかも~~??


【復活】

キャンディーダボ
スポMIXジャンパー
カジュアルポップ(これもか!!)
ミリタリーガール
クールミントタイ
ポップンスイーツ
ちびGトラッド

あれ?ピチパーカーニットは??
また調べなくっちゃ(泣)  

*追記 ピチパーカーニットも復活です


【廃盤】

げんきっ子ヘア(何故?他にもありそうなのに)
モンキーショートヘア(納得?)

だん×2フリルキャミ(短い命だったのぉ)
ビタミンガール(これもね)
プリティピンクドレス (あ゛っ!師匠から指摘された!『プリティピンクデビル』ですぅ~)
ひまわりサンドレス
ゴーゴーミニワンピ
おすましアーガイル
フェミニンBガール
クリアライムガール
カナリアワンピ
ヴィクトリアンロゼッタ
シンフォニーフリル(ええええ~~ん(泣))
サンセットビーチ
ピングレタンクトップ
ちびフレスコパーカー
モンローストライプ
ブリッツダンサー
サニースマイル
あおぞらスタガール
ゴールデンフリージア(意外かも!!)
レースアラモード(好きだったのにぃ)
ペッパーホットパンツ(前回神!!)
アルディツイスター(ほとんど使ったことない)
シャカっとイーグルパンツ


あつぞこピンクスニーカー
ジュエリーサンダル
フラワーくしゅブーツ
星つきJ.Lo風ブーツ
ボン×2レッグウォーマー
グリーンティンカーヒール
フリ×2ローヒール
さわやかレモンスニーカー
エレカジローファー
ビビッドコルクソール

マジカルヘアカラー(家に売るほどある)


大急ぎで打ち込みました。
間違いありましたら、教えてね♪



カジュミリ復活で喜んだ人はポチをっ!(そうでない人もお願い♪)
↓↓↓
banner_02.gif




*お断り

このデータは、他サイトから転用したものではありません。
私が自分で調べたものです。
誤解なきよう、お願いいたします。





[ 2006/09/20 13:23 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(10)

オサ研『魂』、爆発!!




慌しい連休。
ラブベリしたのはたったの1回。

3連休もあって、ラブベリ1回なんて、記録的だっ!!
(普段、どーゆー生活してるんだ?)


3日間、いろんなサイトの秋コレ情報を見ては
「あ゛ーっ! オサレ研究したいぞぉ~!」と
1人息巻いていたワタシ。



本日爆発してきました!! ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



ようやく。
ようやく。
ホームも秋ROMになってくださいまして、
午前中の人気のいないことを良い事に、怒涛のオサ研。


まずは、一番気になっていた
先日のしぃちゃんの「モコリリカリルハー」のLC黄色300点超え。


どー考えても、LC黄色じゃないだろ~っ!と思いつつ
ラブたん、LC黄色ですきゃり~~ん♪



ギュイ~~~~~~ン!!



あらあら、ゲージ満タンだし(* ̄m ̄)プッ


本当だ~っ! すごいなっ。
何故黄色でこんなにあがるんだろ? ふすぃぎ。


いちお、赤メガネもお決まりでしといて、
結果・・・、


308点


いやいや、立派なモンです。
簡単だし、おこちゃまでもイケてるコーデねっ!



その後は火がついたように、ラブたんアイドルを徹底検証!


以下は今日の成果です。
点数だけでごめんちょ。




*以下の点数は「モコリリカリルハー」の点数ではありません。
私が必死になって鬼スキャンした、コーデの点数です。
あ、赤は「モコリリカリルハー」でした(笑)

コーデ書くのが面倒なので、点数のみ公開~。
コーデを知りたい方は言ってくださいね♪

9/20 追記


黄色  311点(モコリリカリルハーとは別コーデです)
赤   320点
紫   288点
緑   302点
黒   301点
ピンク 322点
青   306点
白   317点


もうね、最後のほうは疲れ果ててしまって
ヘロヘロでした。
もしかしたら、ミラファンあたりの間違いがあるかも(笑)


「この色のコーデ知りたい!」って方は
遠慮なく言ってください。
(秘密のメッセでもいいですよ♪)



やはり、リルハー、でこは強いですね。
フットは大体この2枚でまかなっています (* ̄m ̄)プッ

ヘアは、プチおだんご、たてまき あたりが強い?
たまに、モコが使えたりするし。
いろんなスタイルができて、楽しいーー♪


今度はシーサイドを頑張るかな。
シーサイド、伸びが悪いと思いません??
ラブの紫・・・、永遠の課題ですかね。




次のオサ研の励みになります!よろちくっ!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



[ 2006/09/19 20:24 ] オサレ結果 | トラックバック(-) | CM(6)

出遅れましたが秋デビュー




今日は義母の命日。
そして、七回忌でした。


まだしぃちゃんが1歳2ヶ月のとき。
義母は他界しました。


あれから6年。
しぃちゃんは7歳に。
当時産まれていなかったすけも5歳。


年月の経つのは早いものです。



ただ、法要の時にお坊さんにお経を読んでいただきましたが、
その直後に義姉が肩を震わせ泣いているのを見て、
残された者の悲しみは、6年では癒えていないことを
実感しました。


人の死が軽んじられるこの時代。
改めて、人の命の大切さを思い知った1日でした。




★☆★☆


重い話題から入りましたが、
ここからはいつものラブベリ♪


秋ROMが蔓延している中
相変わらずこちらは春夏ROM・・・・。


あちこち足を伸ばして探してみたんですけどねぇ。
さっぱりです。



しかし、先日。

法事のお返しの品を探すために、あちこち徘徊しておりましたら、
何気なく立ち寄ったYカドーに、


あ り ま す た  秋冬ROM!



とてもこじんまりとしたゲームコーナーに
ラブベリが2台くっついて並んでおりまして、
画面には「2006秋冬」の文字が踊っておりました!


しぃちゃんが、一番最初にした行動は・・・。


お金を入れないでスキャン!!


そうよね~!わたしもやってみたかったもの。


私はさしあたって、ラブたんがどんな事を言ってくれるのかな~と
興味があったので、
「さわやかペイサージュ」をスキャン!!

「私にピッタリ♪」のお言葉を頂戴いたしました~(≧∇≦)キャー♪



しぃちゃんはというと・・・。


「ヒーロースニーカーブーツ」をスキャンしてました。
かねてから、しぃちゃん的にこのカードの使い方に困っていたようで
ラブたんに

「ストリートコートで使えるね♪」と言われ、
「ママ~!これってストリートなんだって!」と叫んでおりました!



・・・・。あのねぇ。
ちゃんとステージ別にファイルしてあって、
ちゃんとストリートチームに所属しているじゃないの!!



と、突っ込んでみたくなりましたが、
こちらは初めての秋ROMに興奮中でしたので、
軽くスルーしておきました (* ̄m ̄)プッ



1ステージ目は、旧曲なんですね~。
すけが「シーサイド」を選んだとき、てっきり「それがなつなの」
と思っておりましたら、
「KIRA KIRA マーメイド」でしたね。


2ステージ目からは新曲だったので、
2人ともストリートを選んでおりました。


前日にたっくんさんのところで、
新曲の映像を見せてもらっていたので、自主トレ済み!
その中で、比較的覚えやすかったストリートで挑戦!!


でも、覚えていたのは最初の「あるけ はし~れ すすめ とびこえろ」
のところだけだったので、あとは全滅~。


しぃちゃんは「おすかん 2級」、すけは2回戦敗退という
秋ROMデビューでした。


この日は1回しかできなかったんだけど、
しぃちゃんは興奮気味。


「次はファッションで頑張るぞ~!」と意気込んでおりましたが、
ファッソンはかなり手ごわいぞ~。


今回は、新曲を選ばなくてもスペステ行けそうなので
コーデさえ頑張ればSCゲットも遠い夢ではなさそうですね。


そういえば、この時しぃちゃんがアイドル叩いたんですけど(「またあしたね」)

モコ・リリカ・リトルハート だけで300点超えしてました。
たしかラキカラは黄色だったような・・・。
私もすけのコーデをやりながらだったので、
ちゃんと見ていなかったのですが。


メガネとかいろいろSカードをいぢってみたら
もうちっと上がったんだろうな~!


あ~!!!オサレ研究したいぞぅ~~!!





早くホームに秋ROMを!!
↓↓↓
banner_02.gif





[ 2006/09/17 22:50 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(8)

ヒヤヒヤドキドキの非公式大会



昨日から、早いところでは秋ROMに変わっているお店もあることでしょう。


ウチのホームは、ROM変もカードの切り替えも遅いので
昨日のROM変も「ありえな~い」と思ってはいたのですが、


偵察に行ってきました(笑)



でも、やっぱり春夏でしたけどね ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o




昨日は雨。
とてもガラガラなゲームコーナー。

しぃちゃんは、リカ。 すけはたまごっち。



ラブベリは  ガ ラ ガ ラ




・・・・・・・。



ムラムラムラ・・・・。





もうこれはやるっきゃないでしょう!!!


非公式大会!!



デンジャーゾーンでの非公式大会とは、
かなり冒険!!でんじゃらす~~!!


でも、今週末はおそらくタンタンしに行けないので、
もう今しかないんです!!

・・と、自分の中で必死に格闘しております。


周りに知っているお母さんはいないだろうか・・・。
いやいや、知らない大人がいても恥ずかしいぞ・・。
しぃちゃんかすけか、先に終わったら行くか・・・。


などなど、脳内では慌しく作戦会議。



そんなこんなで、しぃちゃんリカ終了。


私「ね、しぃちゃん! ママ、たいかいれんしゅうやりたいから
  隣で見ててくれない?」
し「え~? しぃちゃんたまごっちやりたい!!」
私「お願い!すぐ終わるから!!」


と、なかばごーいんにしぃちゃんにカモフラしてもらいました。



そして、レッツタンタン♪


でも、まさかこのデンジャーゾーンでやるとは思ってなかったので
高得点コーデがぶっ飛びました!


(えっと、えっと。
 シーサイドは神OKだから、もうとりあえず神だ!!)

と、ラキカラ知る前に、すでにコーデ決定!(笑)
神超えなんて、あったもんじゃないし。


ま、シーサイドはLCに恵まれて、高得点!
タンタンも「バッチリね♪」



さ、次は問題のぶとうかい。
「はるのこえ」苦手だし、コーデもアヤフヤだしな~~。

などと考えていたら、後ろで見ていたしぃちゃんが
「ね~!ママ!それ(たいかいれんしゅう)やってどうするの?」
と興味を持って聞きはじめました。


うぅっ!!
こ、このタイミングで聞くか??
こっちは必死なのに~~!!


「えっとね、パソコンのお友達と大会やってるんだよ。
 いけてるどとか、オサレパワーとか教えてあげると、
 もしかしたら優勝できるかもしれないんだよ!」

と、手短~に教えてあげました。

この時既にラキカラ決まって、ラブたんが揺れてました。



「え~!そうなんだ~!
 パジャマになっても平気? しぃちゃんも出れる?」


おおっ!!ヤル気が出たのねっ!!
で、でもこのタイミングで言わないで~~!
それでなくても、ラキカラが最悪であせってるのにぃ~~!!


「そ、それじゃ、あとでやる? ママ、これ頑張るね!」
「うん!!」


そう言い終わったときは、既に時計は半分経過。
まだ、プリティたてロールしかしてないよ~~ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


時間最後までスキャスキャしましたが、
最後のゴアイをかける時、3回スキャンしたかったのに、2回で終了(-∧-)合掌・・・


終わった・・・・。


タンタンは100点でしたが、
いけてる度があまりにも、悪すぎ。 
ぶとうかいなのに、オサレパワーが低すぎる orz



ま、しぃちゃんが参加してくれそうなんで、
こっちを楽しみにするか。


し「まず最初は『それがなつなの』だよね。」
私「うん! ママはお手伝いできないから、1人で頑張ってね」
し「え?そうなの? でも、大丈夫!」

うんうん、たくましいお言葉~。


しかし・・・・


し「えっと、シーサイドの神ってなんだっけ?」
私「ええ??忘れちゃったの?」
し「だって、ラブベリやってないんだもん」
私「・・・・・・ orz orz orz」


呆気に取られていた母を尻目に、
いろいろスキャンしていたら、思い出したようで、

し「あっ!ぱつんとバンクスヘアだ!」
私「(うんうん)」
し「あっ!フレッシュマンゴスチンだ!」
私「(うんうん)」

と、なんとか神コーデにしてもらえました。 もちろん髪変してね。


タンタンはパジャマにならず、良かったです。

つづくぶとうかいも、ラキカラに恵まれたんですけど、
やはりラブベリ離れしていたせいか、どうも的を得ていない・・。

おまけにタンタンも1回だけ「ラッキー♪」


終わった・・・。


ま、そんな怒涛のようなキャンディー家の
非公式大会は終わりました。

つ、疲れた~!

幸いにも、誰にも知り合いに会うことなくタンタンできたので
良かったですけどね。
ドキドキもんですわ。



あ、ちなみにすけも誘ってみましたけどね、
「やらな~~い!!」と
一蹴されました (* ̄m ̄)プッ


はるのこえは、おそらくタンタンするのは最後でしょうね。
そう思うと、ちょっと感慨深かったです。


さっ!いよいよ秋ROM。
新曲覚えるまで、また通い詰めか~~??






長文、お疲れ様でした~!(笑)
いつもクリックありがとうございます。 励みになります♪
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/09/14 10:03 ] タンタン♪成績 | トラックバック(-) | CM(7)

ヤル気あるんかい!



ただいま、ラルンさんちで、
非公式大会開催中です!


1回目に総合3位・ラブのベスドレをもらった私。
今回は優勝を狙うべく、早速参加希望~!

前回はしぃちゃんやすけは参加させなかったんですけど
今回は何とか参加させてもらおう~~っとこちらも参加希望!


ただ、秋ROMに変わるまでのわずかな間。
やるのはこの週末!!(しぃちゃんがいないと1人タンタンできない私)




んでもって、今日いつもの少し遠いゲセンへ~。
ここが、いつも空いてていいんです。
椅子もあるし、休日も子供がいなくって
ラブベリもたまごっちもリカもやり放題!!

1人タンタン(カモフラ付き)するのも、ここしかない!
と決めておりました。



・・・・しかし。



駐車場に着くや否や、なんだか車が多い・・・。
いつもの倍はあるぞ。



本日「福引大会実施中!」でした。
だれでも1回くじ引きできて、当たると「巨峰」をくれるんです。

ちなみにウチも以前にこの福引大会で
イチゴを当てたことがあるんです。


そっか~!だから混んでるのか~。
なんかイヤな予感~~。



案の定。


カードゲームコーナー、人だかり。
でもリカはだ~れも並んでいませんでした。

リカって、あんまり人気ない?
どこに行っても私が見る限りでは、
そんなに並んでないような気がしますね。


たまごとラブベリに集中してました。
珍しくしぃちゃんが「たまごっち」。すけが「リカ」。



私は・・・というと、
さすがにこの人ごみの中で、カモフラ付きでも1人タンタンは
できましぇん。

人が去るのを待っておりました。


すると、20分くらいしてラブベリには人がいない・・・。
すけもたまごっちを終えて、手持ち無沙汰!!


よしっ!今だ!!



まずはすけからやらせようっと!


私「ね~、すけ~。ママと一緒にラブベリしよう?」
す「うん!いいよ!」
私「それじゃ、今日はたいかいれんしゅうしようか!」
す「・・・・・・。え~~?
  すけ、怖いよ~。パジャマ~!」
私「大丈夫だよ!すけの好きな『それがなつなの』だし!」
す「え~?やだよぉ~! ママやっていいよ。
  すけは『おすすめかんたん』するから!」


敢え無く玉砕・・・。
ラルンさん、すけの参加は取り消してくらさい・・・。


私「それじゃ、ママが『たいかいれんしゅう』するから
  すけは隣でカモフラママのこと見ててね!」
す「うん!わかった!」



さてっ!非公式大会!頑張るぞ~!


・・・と、たくさんのファイルが入った袋を覗いてみると・・・





ない・・・



ステージ別に分けてある、しぃちゃんのフルコンプホルダーがない・・。


すけの「お遊びホルダー」しかない・・・。



ホルダー 忘 れ ま す た。 


しぃちゃんのフルコンプホルダーは、2冊に分かれているので
重いから、いっつも置いてきちゃうんですよね~。

今日は持って行かなくっちゃ!!って思ってたのにぃ~!
忘れちゃったよぉぉぉ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



さすがにこの「お遊びホルダー」では、
高得点コーデは望めないので、やむなく断念・・・。

すけに『おすすめかんたん』をやらせてあげました orz


もう、私ったらかなりおバカじゃん!!



せ、せめてしぃちゃんに頑張ってもらおうか~。


私「しぃちゃん、たいかいれんしゅうしない?」
し「え?なんで?」
私「いいじゃん!たまには!!」
し「やだ!!!!」


・・・・・・。



ラルンさん、しぃちゃんの参加も取り消してくらさい・・・(笑)




このまま、キャンディー家のエントリーを断念するのは
かなり納得できないので、
頑張ってワタクシだけでもタンタンしようと思うのですが・・・。



カモフラがいないとな~。


しかも、13日からROM変。
おそらく来週は秋ROMに変わっているだろうし・・・。


悩む私。



まぁ、一か八か!
来週に今日のゲセンに行って、現行ROMだったらタンタンしてきますっ!
ここのゲセン、ROM変は遅いんで、可能性はアリかも!

ラルンさん、それまで待っててね~~!


さっ!それまで高得点コーデの研究しなくっちゃ。
今回はあんまり自信ないんで・・・。
(オサ研、サボリ気味です。)




もうすぐROM変! 楽しみな人は是非ポチをっ!
↓↓↓
banner_02.gif







[ 2006/09/10 21:40 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)

ラブベリ カルトQ



先日、しぃちゃんとこんなゲームをしてみました。


その名も

ラブベリ カルトQ


問題はいたって簡単です。

それぞれのカードには、そのカードの説明文がありますよね。
それを読んで、何のカードか当てるクイズです。


しぃちゃんは漢字が読めないので、
説明文を読むのはもっぱら私。

中には説明文だけではとーてー分からないカードもあるので、
そんな時はヒントも出しちゃいますけどね。


私「それじゃ、行くよ~!
  『大すきなおかしがいっぱいのかわいいスカートだね。
   Tシャツもあわせてきぶんはケーキ屋さん』ってな~に?」

し「え~~?おかし?
  レースアラモード??」

私「ぶっぶ~!! でもおしい!」

し「あ、わかった!ポップンスイーツだ!!」

私「ピンポ~ン!!」


みたいなカンジです。


しぃちゃんにも漢字が少ないものを選んで読んでもらいますが、
さっぱりわからないこともあります。

結構楽しいですよ~。
お子様と楽しんでみては??




・・・ということで、問題!!


決してカードを見てはなりませぬぞ。
自分の直感でお答えくださいね。


【説明文】

  トロピカルなフルーツ柄でリゾートきぶんをまんきつ。
  アップヘアと合わせて思いっきりナツしちゃおう!


 
★問題1★

  このカードのラキカラは何?


★問題2★

  このカードを使うキャラはラブ?ベリー?


★問題3★

  このカードを使うステージはどこ?


★問題4★

  ズバリ! このカードの名前は??



割とわかりやすい問題を選んでみました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
答えは次回にでも!


正解者には、

・・・・・・、





何にもないけど (* ̄m ̄)プッ 

良かったら、答えでも書いてってくださいませ~♪






「キャンディーさんったら、ブログネタに困ってるの?」とか
 言わないでね(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



たっくんさんのブログをリンクに追加させていただきました!
ラブベリのために、頑張るパパさんの奮闘記ですよ!!



[ 2006/09/07 13:20 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(7)

揃っちゃいました。




カードゲーム三昧の我が家。

しぃちゃんはご承知の通り相変わらず「リカ」しまくりですが、
すけが一番好きなのはたまごっち


リカオンリーのしぃちゃんに対して、
すけはラブベリもリカもやったりします。

でも一番回数が多いのはたまごっちですかね~。




以前、しぃちゃんがシークレットの「むきむきっち」を引きました。

すけ「あ~!いいな~!すけも欲しい~。」
私 「でも、なかなか出てこないんだよね。シークレットって。」
すけ「え~?でもほしいぃ~~!!」
私 「じゃ、パパに作ってもらおっか」
すけ「うん!!」


という会話をしたのですが、
その後、すけはすっかり忘れていたようで、
結局何も言って来ませんでした(笑)


すけは、カードの価値よりカードの絵柄に興味があるんですね~。

だから、ふらわっち・めめっち・めいどっちなどの、
かわゆいカードがあれば満足なんです(女の子みたいだな・・)


ところが、その無欲さが良かったのか、
ここにきて立て続けにシークレット排出。

とうとう!!



P8.jpg



全部揃っちゃいました(笑)


「むきむきっち」はしぃちゃん。
「ひょっとこっち」「はながたっち」はすけのもの。



は~。これで一件落着!!



・・・と思いきや、納得できないお人が1人。



そう、しぃちゃん。



し「しぃちゃんも、ひょっとこっちとはながっち欲しい~」


と言って来ました。

しぃちゃんはカードの価値がわかるんで、
シークレットがなかなか出ないシロモノと分かってるんですよね。


私「そうね~!それじゃ、パパに作ってもらおっか」
し「うん!うん!! いつ?今日?」


うへっ!!
そ、そんなにパパはヒマではありません。

私もその場しのぎに言っただけで、いつかは・・・みたいなニュアンスだったのに~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



それから数日間

し「ね!まだ?はながたっち!」

と催促の嵐。



・・・と、そんなところにふと助け神が!!



以前びびえすで交換していただいた方から
たくさんのシークレットやJCカードのコピーをいただきました!!
(どういういきさつで届いたかは伏せときますね♪)


し「うわ~~!!すごい~!
  スーパーうんちくんやさんまであるぅ~~!」

と大はしゃぎ。

なついろブルーのシークレット3枚も入っていたので
しぃちゃんとすけに持ってないものそれぞれをあげました。



子供って自作で満足しちゃうんですよね~。
これからは、たまごやリカはそれで対処してもらうかな。
金銭的にも続かないし。

でも、ラブベリは絶対本物コンプですっ!!
これだけは譲れません!!(←誰に?)




ラブベリといえば(←ついでかよっ!)、
ROM変は13日・14日あたりとか。
ワクワクしますねぇ。

携帯サイトで新曲が着うたで聞けるということらすぃんですが、
私の携帯、着うた非対応なんですね~~ orz orz


も~~~~う!!!



P50○iSのおバカ~~!!





でも携帯は前からド○モ。 ド○モ万歳!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif








[ 2006/09/04 10:07 ] いろんなカードゲーム | トラックバック(-) | CM(11)

付録&DSコレクション

20060901182751


9月号に付いていた「幼稚園」の付録DVD。

いつも好きで見ているのは、「すけ」です(^-^;しぃちゃんは?

ということで、今日も携帯からお送りしました~!
(って別に手を抜いている訳じゃないのよ~!(汗)




★☆★☆




公式HPから、ラブベリDSのサイトができたと!!

ラブベリDSコレクション


あ~~!早く欲しくなっちゃうな~。
でもこれはサンタさんが持ってきてくれるものなので、
我が家のお披露目はまだまだ先かぁ。

我慢できるかにゃ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





banner_02.gif







[ 2006/09/01 18:27 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(3)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

