

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心の貧しいオンナだわ。 あ~~たし・・。



実はこの記事書くの、2回目です。


・・・というのも、最初に記事を打っていたら、
変なキーを押してしまったのか・・・



全部消去 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


カナーリショックで、
しばらく書く気も起きませんでしたが、
時間があるので、ぼちぼち書いていきます。


こんな経験ありません???



★☆★☆



金曜日。


この日もいそいそと、「サレ研ホーム」へ。

*「サレ研ホーム」=近所の大型スーパーにあるゲームコーナー。
          人がいなくて、おまけに椅子付き!



今日のお題は

「しとやかハットで高得点!」(←まだやってる)



以前に、しとハトでサレ研しようと思ったら、
アイドルのホルダーを忘れ・・・。


その数日後、アイドルのホルダーを抱えてサレ研しようと思ったら
「マジハト」忘れ・・・・。


ラブの紫を検証したかったのにぃ!!!

どーも最近、頭の回路が緩んでいます。
緩みっぱなしです。


んで、3度目の正直!
頑張るぞ~!




いつもだーれもいないこのゲームコーナー。
何気にこの日は人の気配。


よく見ると、ワンタメに親子が1台ずつはいつくばっており、
その横のラブベリ台には



1人タンタンの女性が!!



うっわ~!!
アタシ以外でで1人タンタンしてるの、初めて見たっ!!


なんか、お友達意識を感じてしまって
お話ししちゃおーかなー・・・とか考えちゃいました(←迷惑)


でも、その方はちょいむずやっていて、
ちょうど「Re-Born」をタンタンしてたところだったので、
お声は掛けませんでしたけどね。

見事SCゲトしていました。


なかなかのツワモノとお見受けしました。



そのツワモノさんの隣に座って、
レッツ!サレ研!


100円投入!


カードが出たよ♪




うぎゃっ!



カードの裏面が、いつもと違う!!




おおーーーーー。しとやかハットなり~♪



過去2回、しとやかで涙を飲んだ私に(タダの物忘れ)
神様はプレゼントをくださったのねっ!




でも・・・・。



ダブリですけど(笑)



えぇ、ダブリなんです。




それでも大事な交換要員。
秋コンプを目指している私には、復活カード(特にミリ)の入手が必須!
しとハトは「超VIP」待遇な訳です。

なので、スリーブに入れて、大事にバックへ。





・・・・。






なんか後方で視線を感じる・・。




振り向くと、小さい息子さんを連れたお母さんが
ジッとワタシの方を見ておりました。



むむむ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



ま、ひとまずサレ研。サレ研。



検証したかった、ラブ・紫のしとハト必須コーデ。
以下の通りとなりました。




【ヘア】   しとやかハット
【ドレス】  クラシックバイオレット
【フット】  リトルハートヒール
【スペシャル】ミラフト 白・ミラアイ 赤・マジハト 紫
【点数】   262点



もしかしたら、これ以上のコーデがあるかもしれませんが、
しとハト(紫)とクラバイがめっさ可愛かったので
そのまま続行してしまいました(笑)


そして、1回目のサレ研終了~~!



すると、待ち構えていたように、後ろにいたお母さんが
声を掛けてきました。



「あの~。しとやかハットダブってませんか?」




))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!




来たか~~!



そうだよね。
しとハト引いて大事にしまっておいて、
ファイルにもしとハトあるのバレてるもんねーーー。



以下、ワタシの脳内会議。

B(どうする・・・。本当に欲しそうだよ)
C(でも、しとハトは大事な交換要員だよ)
B(子供のために欲しそうにしてるじゃん!)
C(そうだよね~。でも、ワタシもミリ欲しいよ~)


お返事するわずか3秒ほどの間に、脳みそフル活用!
その結果、言った言葉は・・・、


私「ミリタリーガール、ダブってませんか?」
女「あ、1枚しか出てないんです。」
私「そうですか~。できればミリタリーと交換したいんですよ」
女「それならいいですよ。貴重なカードですもんね」
私「スミマセン。お力になれなくて」


そういって、子供を連れてたまごっちの方に行かれてしまいました。



本当に悩みました!
ずっと悩んでました。
交換してあげれば良かったかな~。

でも、レートがわからない方だと、
下手したら秋新1枚との交換に終わってたかもしれないし・・・。


心が狭いわ。 アタシ。



その後、もう1回しとハトでサレ研しましたが、
なんとなく心ここにあらずで、
今日はこれで止めてしまいました。


ちなみに、ラブ・緑 しとハト必須コーデはこちら。




【ヘア】   しとやかハット
【ドレス】  スカーレットリリカ
【フット】  ラセットリーフブーツ
【スペシャル】ミラファン 白・ミラフト 白・マジアイ 緑
【点数】   266点





キャンディーさんたら、サイテーー!
とか思っちゃいます??(笑)

所詮、その程度の人間です。(´・ω・`)



みなさんだったら、どうします??




今度お会いしたら交換しますので、名乗り出て!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif


[ 2006/10/30 11:39 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(8)

初めてのバトン



先日、ラルンさんから、
「シークレットバトン」をいただきましたっ!


・・・っていうか、
いただいちゃったんですけどね( ̄へ ̄|||) ウーム


ワタクシ、初めてのバトンです。
初めてのバトンですが、


長いっ!!!!!!


1時間考えました(嘘)




●お約束●
① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。


それではレッツらゴー!!!




Q1  ちぃちゃん
Q2  我が家のペット
Q3  及川光博(字あってる?)
Q4  大人になったしぃちゃん
Q5  自分
Q6  藤あや子
Q7  ラルンさん
Q8  はなちゃん
Q9  ラルンさん(オーラが)
Q10 家事ができる人
Q11 凛ちゃんと正宗くんチワワとトラ猫
Q12 金城 武
Q13 織田 裕二
Q14 だいちゃん
Q15 速水 もこみち
Q16 このブログを見てくれてるみなさん
Q17 ラブベリ仲間(攻撃的な人はお断り)
Q18 HINAさん
Q19 ちぃちゃん
Q20 タレント 蛭子さん
Q21 私の母
Q22 山口 智子
Q23 たっくんさん
Q24 ラブ
Q25 ひゅんひゅんさん
Q26 ダレとは言えません(笑)
Q27 39さん
Q28 一護さん
Q29 小西 真奈美 (ラルンさんとかぶったね)
Q30 ジャガー横田
Q31 ぴいちゃん
Q32 ひゅんひゅんさん
Q33 すけ
Q34 不景気ですからねぇ。
Q35 私!(笑)
Q36 しぃちゃん
Q37 HINAさん
Q38 ゴキブリ
Q39 知らんわーーー。
Q40 北斗の拳
Q41 roughさん
Q42 いくちゃん
Q43 すけ
Q44 猫ひろし
Q45 HINAさん
Q46 たっくん
Q47 ライチちゃん
Q48 roughさん
Q49 叶 恭子
Q50 HINAさんの娘さん
Q51 私?
Q52 ひゅんひゅんさん、roughさん、ラルンさん
    HINAさん、たっくんさん
Q53 一護さん
Q54 成美さん
Q55 ラルンさん
Q56 はなちゃん
Q57 カイくん
Q58 たっくん
Q59 ぴいちゃん
Q60 身内(笑)
Q61 質問の意図がわからない。
Q62 ウチ(笑)
Q63 Q21に同じ
Q64 ブーケさん
Q65 最近攻撃してきた人
Q66 パパ
Q67 家事をしてくれる人
Q68 すけ
Q69 たっくん




打ち込むだけでも疲れますわ~。



ラブベリの記事じゃなくてごめんね
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/10/27 13:28 ] 我が家のアレコレ | TB(1) | CM(9)

修行はツライぜ。PartⅡ



先週の出来事。



いつも1日3レンコと決めている我が家。
この日は、1人でいつものホームとは別なスーパーに行ってきました。


そこは、ワンタメが3台もあるところなので
子供達を連れては絶対に行けないところ。

でも、そこは椅子が付いているのでオサ研には
もってこーーいの場所です。


ゲームコーナーに人がいないことをウロウロしながら確認し(←アヤシイ)
さっそく椅子に座ってオサ研開始!!



今日のお題は、

「しとやかハット」で高得点を目指せ!



自称、「しとやかハット」の会会長の私(笑)
ここは、気合を入れてオサ研究するぞっ!


さ~~~て・・・・



・・・・・・。




・・・・・・。



ホルダー 忘 れ ま し た orz




何やってんでしょうねぇ。

しぃちゃんのホルダーは

「ストリート・ファッション・ディスコ」と
「シーサイド・アイドル・ぶとうかい」を分けた
二つのホルダーなのですが、



ストリートチームを持ってきちゃいました orz orz



せっかくしとやかでアイドル研究したかったのにぃぃぃ!!



それじゃ、仕方ない。
1人タンタンするか。(←何でそうなる?)


新曲になってから、しぃちゃんと対戦で叩いたことはあっても
1人でのタンタンはなかったので、
やってみよーー♪


しかも、「1ステージ縛り」でっ!!


これって、実力試されますよね。
ちょいむず3曲とも同じステージです。


うーん。やっぱりここは無難に「ストリート」。
「すすむきもち」ならバッチリだし♪


ということで、1ステージ目。
ラキカラ ピンク。


1ステージ縛りだと、最初から強いカードを使ってしまって
苦手色にぶつかった時に苦戦しそうだな~とか
いろいろ考えちゃいますね。


んで、結局コーデはこんなかんじ。





アメカジキャップ
フェミニンBガール
ブラウンカウスニーカー

マジハト ピンク・マジアイ 青・ミラフト×2・マジタイ
308点





タンタンは無難に98点。(無難か?)
どこをミスったかは不明です。


と、ここで隣のラブベリ台に人影が。

ふと隣を見ると、いかにも買い物ついでっていう感じの
おばーちゃんが100円を投入していました。


カードが出たよ♪


カードをとったおばあちゃん。
どうするのかな~~と思ったら、


「おすすめかんたん」を選んでました。


ええ?
おばーちゃん、タンタンするの? 

とビックリしてると、






あとは放置




おばーちゃん、近くのUFOキャッチャーにいってしまいました。

横ではラブたんが揺れています。


すっげー気になるし!!

っていうか、
こっちはちょいむずしてるんだから
惑わさないでーーーー!!



揺れてるラブたんを横目に
こちらは2ステージ目開始。

ラキカラ 黄色

やった! バッチリねっ!!




ホットバンダナ
ピタTガール
オレンジメッシュスニーカー

マジアイ 黄色
306点



すすむきもちは完璧100点!
さ~て、次のステージっと。



・・・と思ったら、いつの間にやら隣の台はもう終わってました。
あ~やれやれ・・・と思いきや



どこからともなく




再びおばーちゃん出現!



うわっ!また来た!


そして、さっきと同じようにカードを出して
「おすすめかんたん」を選んで
ラブたんを揺れっぱなしにして、
ゲームコーナーを去っていきました。


そう、今度は戻ってこないようです。
エスカレーターで下に行っちゃいましたから。



うえぇぇぇ~~!

また放置かよっ!


おばーちゃんに、カードの出し方を教えてあげたかったんですけど、
こちとら自分のことで精一杯。



ラブたん。ごめんね。
救ってあげれなくて・・・。



そんな同様動揺の中、3ステージ目で出た色は



黄色!!



うげっ!さっきと同じじゃん!!


くぅ~!同じ色は勘弁~。
ラブベリの神様、これも修行ですか??


しかも3ステージ目は時間も少ないし。
時間ギリまで粘ったコーデは以下の通り。





アクティブトレッド
ノリノリ85
ジャンピングエアバッシュ

マジアイ 黄色・マジハト×2・ミラフト 白
273点  orz




もう、これが限界でした。

最後までとっておいたジャンピングAも
さほど効力を発揮せぬまま、
不本意コーデ。


しかも、


タンタン完璧だったのに、



ベリさんに、負けました 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



スペステならずーーー!



ザンネンだったけど
結構楽しかったですね~。


不思議なおばーちゃんと遭遇はしましたけど
これも修行の一環でしょう(笑)


今度こそリベンジ!

そして 目指せ


全ステージクリア!!






・・・・・。




その前に、新曲覚えなくっちゃ(笑)



追記 このストリートでの1ステージ縛り。
   「ペッピーギャング」と「ジンジャーハーフ」も縛ってます(←縛りすぎ?)



カードだけ出すときは「おしゃれけんきゅう」を選んでねっ!
↓↓↓
banner_02.gif

いつもクリックありがとうございます♪



[ 2006/10/23 18:47 ] タンタン♪成績 | TB(0) | CM(13)

舞踏会は甘くない。




昨日は平日に1度の「ラブベリDay」。
いつものホームに行ってまいりました。


秋ROMになって、「ちょいむず」のボーダーが下がり、
今までスペステに行けなかったすけまでもが、
軽~く行ける様になりました。


しかも、スペステは3曲選べるし!

子供的には嬉しいですよね。


すけは、「こいのまほう」が大好き。
いつもタンタンしちゃってます。


すけがちょいむずを選ぶときは
シーサイド→アイドル→ストリート という
HINAさん曰く「意気地なしコース」を選んでます。

新曲をタンタンしないでスペステ行けますからね~。



昨日も1人300円まで!というお約束で
子供達は散らばっていきました。

でも、すけもしぃちゃんも「ラブベリ」♪

うんうん(´ー`*)。・:*:・ すこぶる良い傾向。


まず最初にすけ。

100円投入。

「ちょっとむずかしい」


またスペステ狙いか~。 ま、いっか。


ぬわわ~んて思っていたら、
選んだステージが「ぶとうかい」


私「え?これ『ちょっとむずかしい』だよね」
す「うん!そうだよ」
私「なんでぶとうかいなの?シーサイドじゃないの?」
す「だって、ぶとうかい久しぶりなんだもーん」



久しぶりったってアナタ。
なにもちょいむずで選ばなくたって・・・。


すけがぶとうかいを選ぶことは滅多にないんです。
叩きにくいようで。

なので私もぶとうかいコーデは、
秋ROMになって、全然研究してませんでした。



「ラキカラ白」

ま、無難な色ね。


す「ママ~大丈夫?」
私「大丈夫だよ。白ならなんとかなるよ」


ガーネットプリンセス、 スキャリ~~ン!!
パーリッシュヒール   スキャリ~~ン!!
はなヴィ        スキャリ~~ン!!



・・・。



全然上がらないし。


舞踏会なのに。
ミラファン白にしても、頼みのゴアイをかけても
ゲージが上がらない~!



す「ママ~。もういい?(いつも人のコーデを待てない)」
私「ちょっ!ちょっと待って!!これじゃダメだ!」
す「・・・・。」

あまりの切羽詰った母に、言葉を失うすけ。


いろいろいじくった挙句
結局292点でレッツラゴー・・・・。




すけ、すまない・・・・。


タンタンは96点だったのにね orz orz



その後アイドルもストリートもコーデ&タンタンは完璧。
いざ結果は・・・。




ちょいむず 2級


ラブタンの「ぶとうかいのオサレを頑張ってね」の一言は
母の胸に突き刺さりましたよ。


す「ママのせいだ~~!!」
私「・・・・。(否定できない)」
す「すけ、こいのまほう たたきたかったのにぃ~~っ!」


うわっ!すっごい怒ってるし。


私「ごめんね。ママ舞踏会甘く見てた」


そんな理由5歳児にはわかんないか(笑)


あと200円分はたまごっちに使ったすけ。
でも、終わってもまだ怒ってるし。


私「それじゃ、あと1回だけやっていいよ。
  その代わり、シーサイド・アイドル・ストリートをやってね」
す「うん。わかった



そしてプレイ開始!

最初に選んだステージ






「ディスコ」!!!!




うおいっ!!





すけくん・・・。
やっぱりアナタはすけくんね。

人の話ちっとも聞いてないよね。


私「シーサイドにしてって言ったじゃない。」
す「だって、ねぇみて!叩きたかったんだもん」




・・・・・。


もう、好きにして。



でもこれでまたオサレで失敗したら暴れそうだったので
必死に頑張りましたよ。

しかも、その後2ステージ目をアイドルにしたんですが、
3ステージ目も



ディスコ



・・・・。



本当に、スペステ行きたいんか?




ラキカラ紫でしたけど、パピヨンに頑張ってもらって
なんとか300点超え。

見事スペステへ~!!



はぁ~~、良かった良かった。


す「やった~!!スペシャルステージ!」
私「良かったねっ!これでこいのまほう叩けるね!」
す「うん!!ママありがとう!」


そして選んだステージは




「ナツEナツ」








もう、脱力です・・・。




私「なんで?こいのまほうじゃなかったの?」
す「え~! だってすけナツEナツが・・・・」


叩きたかったのね!!!
もういいよっ!!




結局、タンタン94点でSCゲト。
しかし、ものすごく疲れた私。


5歳児、おそるべし・・・。

(いや、すけだけか)





母の試練は続く・・・。
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/10/19 12:11 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(5)

自分でレポります(汗)



昨日。


待ちに待った(のはアタシだけですが)「BLOG@GIRLS」の放送日でしたっ!


最後の最後までBS-iが映って「録画できる」お宅を探したのですが
これまたなかなか見つからなくって、
カナーリ四苦八苦いたしましたが、
Aちゃんママが、「ビデオに録画はできないけど、ビデオカメラで撮ってみる~」
というありがたーいお言葉をいただき、無事に見ることができました!!


ご紹介いただいたのは、「ブログランキング」。
で、なんと・・・・、


おそれおおくも・・・・、


1位


でした・・・。(汗)




こ、これは


「ちょっとっ! ちょっとちょっと!」と
1人で突っ込み入れちゃいましたよ(笑)


そんなワケないんですよ。
他の方のブログのアクセス数を見たって、歴然ですから。(笑)



紹介された内容は、私としぃちゃんとの会話でした。

秋コレが始まって、恒例のレンコをした時の記事で、
レンコして出た秋新をしぃちゃんに見せた時の会話です。



し「うっわ~~!すごい!!これどうしたの?」
私「うん。午前中にね、カードだけ出してきた」
し「え?ママ1人で?」
私「うん。そうだよ?」
し「ママ、恥ずかしくなかったの?



・・・・・。え?


そ、それ言っちゃう?



この会話を、吹き替えで再現してくれました。
実際に吹き込まれるとなんだか気恥ずかしかったですーー。


そしてその後は、えみりちゃんと夏川純ちゃんとアメリカザリガニのお2人でラブベリ大会。


勝負するステージは「アイドル」

えみりちゃんと純ちゃんチームは

★あげあげパイナップル
★ラブリープリマヴェール
★ピンクリボンヒール

という可愛らしい組み合わせで、163点でした。
シーサイドだったら結構イケてました。


そして、アメリカザリガニチームは

★ファンキーアフロ
★ピタTガール
★オレンジメッシュスニーカー

というお笑い芸人さんらしい(笑)コーデで
見事 81点でした!!

でも、これもストリートだったら結構イケてたりして。



その後結局タンタンはしないで、このコーナーは終了。
10分くらいかな?コーナー自体は。


しっかし、気恥ずかしかったですねぇ。
1人でビール飲みながら見てましたが、素面では見れませんよ。


でも、この番組のお陰で、ブログに遊びに来て下さっている方が
いらっしゃるようで、とても光栄です。
ありがとうございました。




先日「誰か感想を~」なんて呼びかけていたにもかかわらず
自分でレポしちゃいました(笑)

でもこれで少しでもラブベリの楽しさがわかっていただけると
ブログを書いている励みになるというものです。


これからもしぃちゃんとすけに頑張ってもらって(←何を?)
楽しいブログになるようぐわんばります!





・・ということで(??)今日のイケてるコーデです♪


【キャラ】   ラブ
【ステージ】  ディスコ
【ラキカラ】  黄色

【ヘア】    あみこみウェービー
【ドレス】   ひなたっこワンピ
【フット】   とんがりオレンジピール
【スペシャル】 マジアイ 黄色
【点数】    325点



ひなたっこワンピを手に入れたので、オサ研してみました。
やっぱりベレーを使いたかったんですけど、
伸び悩みましたねぇ。

イマイチ師匠のように、ベレーを使いこなせない私です。


やはり、萌え心が足りないのかしらん。(笑)




<業務連絡>
「BLOG@GIRLS」さん、お世話になりました。
Aちゃんママ、本当にありがとね。




ストリートでアフロをやってみたいと思ったのは私だけ?(笑)
↓↓↓
banner_02.gif




[ 2006/10/15 21:45 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(13)

しぃちゃんの駆け引き



秋コレが始まって、3週間ほどたちましたね。
みなさんの集まり具合はいかがですか?


我が家は今回は、ラルンさんを見習って、

「1日『1人』3レンコ」

を心がけています。



・・・・・。

そう、お分かりですね。


しぃちゃん・すけ・母の3人で900円分です(笑)

大金じゃん!!


でも、実際毎日ではないのです。
平日は1日だけ。あとは週末にドドっと(笑)


それに全部が全部ラブベリに回るわけではないんでね~。
半分がたまごっちですし・・



それでもなんとか集まりだして、
しぃちゃんの秋新はあと「そよかぜカールヘア」のみとなりました。

これは自作であるので、スキャンは体験済みですけど、
やっぱり本物でなくっちゃ!!


あとは、私の秋コレ分ですね。
今回もノーマル集めてますよ~~!!
またしばらくしたら、びびえすで公開しますので、
お手合わせお願いしま~す



☆★☆★


先日も、平日に1度のラブベリデー。
いつものホームに行ってきました。


このホーム、カードゲームの他には
子供用のメダルゲームが所狭しと置いてあるんです。

しぃちゃんは、ラブベリが終わるとこのメダルゲームコーナーを
うろちょろするのが日課なんです。


この日もそう。

「もう1回ラブベリする~!」というすけ。
私「しぃちゃんは?」
し「もうやらない~!」


とそそくさと、メダルコーナーへ。


実際ゲームをやらせたことはありません。
そんなお金を使うなら、ラブベリしろ~~っ!とスパルタなもんで(笑)



しばらくして、すけがラブベリ終了。

私「さ、帰ろうか」
し「・・・・。 しぃちゃんメダルやりたい!」
私「ダメだよ~!もう300円使ったでしょ?だからおしまい。」
し「・・・・・。(怒ってる)」


帰りの車の中でも終始不機嫌しぃちゃん。
私も一喝しました。

私「そんなにやりたきゃ、ラブベリもたまごっちもやらなくていいよっ
し「やだ~~!!」
私「いつまでも怒ってるんなら、もうダ○エー行かないっ!!」
し「ごめんなさい~」


とまぁ、そんなやりとりが家に帰るまで続き、
しぃちゃんはその後ずっと大人しくしておりました。



翌日。


朝、起きてきたしぃちゃんが開口一番。

「今日、ラブベリしに行きたい!!」

え??珍しい。
しぃちゃんがそんなこと言うなんて。


私「え?どうして?めずらしいじゃない」
し「うん。だって、ベリーでちょっとむずかしいやりたいんだもん」
私「え~!そうなんだ~! でも、今日は学校終わるの遅いよ」
し「それでもいいよ。ちょっとでいいから。」
私「わかった。それじゃ、久しぶりに他のところ行ってみる?」
し「ううん!!ダ○エーが良い!!


え?珍しく強い口調で否定した。



・・・・・。

・・・・・。




はっは~~ん。
な~るほど。


メダルゲームがやりたいのね。



私「しぃちゃん。メダルやりたいの?」
し「うん。」
私「メダルやりにいくんじゃ、わざわざ行きたくないな~」
し「100円でいいから。」
私「・・・・。じゃ、昨日ラブベリしたから、本当に100円だけね。」
し「うん!!ありがとう!!」


喜び勇んで、学校に行ったしぃちゃんでした。


私に「ラブベリ行きたい」と言えば、ママは連れて行ってくれる・・と
踏んだんでしょうねぇ。
彼女なりの精一杯の駆け引きだったようです(笑)



帰宅後、しぃちゃんはメダルゲームを満喫してましたよ。
ラブベリも1回やってましたし。


ちなみに「ラブのちょいむず」でしたけど(笑)


この先、ホームに行くとメダルゲームをやるのが当たり前のようになるのが怖いな~。
しぃちゃんがやるとすけもやるんで。



ホーム変えようかな(笑)




★☆★☆


宣伝みたいで申し訳ないのですが・・・。


いよいよ明日「BLOG@GIRLS」の放送日です!


お暇でしたら、見てくださいね!



でも問題が発生!!


録画をお願いしていたAちゃんのママからメールが来まして

「録画ができない~~!!」

とのこと。



うえぇぇぇ~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



でも、しょうがないですからねぇ。
Aちゃんママ、いろいろありがとうね


なので、どなたか見た方がいらっしゃったら、
感想なり、「こんなだったよ~」とお知らせ頂けるとありがたいです。

私事で申し訳ないです。
よろちくお願いしますww



祝!日ハム優勝!(ラブベリに関係ないって。しかも私は広島ファン(笑))
↓↓↓
banner_02.gif








[ 2006/10/13 09:54 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(6)

強運戻る!?



みなさん!!

ブロガルのHP見ました??

今週放送分の予告がUPされてるんですけど、
ラブベリのことが書いてある~~!! 


か、感激だ!!



見てない方はここをクリック♪
↓↓↓
banner_05.gif



えみりちゃんが、楽しそうにラブベリしてる~♪
一体どんなコーデにしたんですかね~。 楽しみです。


あ~・・・、リアルタイムで見れないのがかなすぃ~~orz orz orz





そういえば!!


昨日、立ち寄ったゲセンで、いつもの通りラブベリ&たまごをやったんですけど、


しぃちゃん→むきむきっち(なつ・シークレット)
すけ→クレオパトラへア(ロケテ)


を引いてましたよっ!(驚)


2人で4回くらいしかやらなかったのに、
この排出はスゴイ!!

ここは前にリカで「ピンクピンクウェディング」を引いたところ。
相性いいんか?



そーいえばその前の日にすけが、「カジュアルポップ」を引いてました。
この時は

「うぉ~!やったぁ~」と小さくガッツポーズしちゃいました。


いや~ん(* ̄m ̄)プッ はじかし。


いえ、カジュは持ってますけどね。 04秋で。
でも、なんだか不思議な満足感がありましたねぇ。

ここのところの排出の良さがチト怖いです。




あ、ちなみに「むきむきっち」も「クレオパトラヘア」もダブリです。 orz orz




あとは「ミリ」が引けるとうれちー♪(04秋で持ってますけど(笑))
↓↓↓
banner_02.gif





[ 2006/10/10 12:44 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(4)

修行はツライぜ。



前回の記事にたくさんのメッセをいただきまして、
ありがとうごじゃりました。


あまり期待しないでくださいね~。
本当にチョコっとだけと思われるので。

企画の段階では、スタジオにいるみなさんが
ラブベリを体験する・・・という話しも聞きましたけど、
本当にそうなったのかは未確認です(* ̄m ̄)プッ


そうやってラブベリの楽しさがわかってもらえれば
それでいいんですけどね。

ちょっとしか紹介されなくてもさっ。(←ムリしてる??)


roughさんから、
「キャンディーさんは出ないのですか?」というご質問がありましたが、


私は出ません!!



あくまでもブログの番組なんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


私も最初FC2から「取材」と聞いていたので、
カナーリ警戒していたのですが、
作者は出ない「紹介」ということだったので、
お引き受けしたのでございます。


私が出たら、イメージが崩れます。あい。(笑)



来週ですね。
HPもチェケラ~~!

↓↓↓
banner_05.gif





★☆★☆


さて本題(笑)



今日もせっせとラブベリ修行。

今日の修行は「新曲タンタン♪」



我が家は秋冬のCDを買う予定はありません。
ラルンさんちでも、コメ残しましたが、


CD買う→曲を覚える→タンタン完璧→ラブベリ飽きた


になってしまうからです(´・ω・`)ションボリ


CDを買ったら最後、延々と車の中で曲が流れ続けますからね。
ハンドルも叩かれっぱなしです(←誰に?)



話しは逸れますが、
最近何故か車のCDの調子が悪く、音が出ません。

ちなみにナビも音声ガイドしてくれないんです。
いつも「○○m先、右方向です」とか、親切おねーちゃんが言ってくれるのに、
画像で案内はしてくれるも、音声が出ない!!


脇見運転だよっ!


あっぶねーーーー。



んなわけで、最近あまり活動しなくなったナビ。
もう我が家は遠出はできません。



なので、CDも買っても聞く場所がないので、
(家には一応CDプレーヤーはありますが、ほとんど使用しません)
ただいま保留中です。


でも、リカもCD出ないまま曲を覚えましたからね。
子供の耳に期待しています。




さて、今日はしぃちゃんと「ふたりでたいせん」
母、新曲でびゅーです♪


私「何の曲にする?しぃちゃん選んでいいよ」
し「パパのバースディとなつのかけら」


・・・・。
子供は容赦なしです。

早打ち&つかみどころのない曲を選んできたな。


私「え~?シーサイドはママわかんないよっ!」
し「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
私「ゆきのサインにしよっ?」
し「ダメッ


一喝されました。

修行中ですから、文句は却下のようです。


もちろん母はベリさんです。
この辺も血も涙もありゃしません。


オシャレはほぼ互角までもってきました。
さ、タンタン♪


む、むずかしーーー!


は、早いですねっ! 連打連打。


曲は覚えやすいから(っていうか、この曲叩く子多いので自然に覚えます。)
あとはリズムの問題。
それを覚えればなんとかなるでしょう。

タンタンは、しぃちゃんが87点。私が84点でした。


まぁまぁね~。



さて、問題のシーサイド。


この曲ってイマイチわかりづらいですね。
覚えていたのは、「夏も秋も冬も」の歌詞だけ。
ええ、ここしか知りませんorz


しかもラキカラ赤だし。
どーすればいいっちゅーねん!!
(ちなみにしぃちゃんはピンク orz)


先は見えていましたけどね。
タンタンしましたよ。



「あ゛ー!!まったぐわがらん!!」



ここ最近「なつのかけら」をよくタンタンしていたしぃちゃんですが、
母のあまりにも悲惨なタンタンにつられてしまったのか、


しぃちゃん   78点
母       65点


の散々な成績となりました。(´・ω・`)ションボリ


もちろん総合点数も、大差をつけて負 け ま す た
しぃちゃん、ご満悦。

あたりまえじゃーーーっ!!


(こんどは「すすむきもち」と「うつくしきあおきドナウ」でねっ!
 ・・・ってそんなに勝ちたいのか!?)



もう修行あるのみですね。

本当ならこのあと1人タンタンでもしたかったのですが、
今日は次から次へとラブベリに人が並ぶので
できませんでした~。 じゃんねん。


CD欲しいぞ~~!!!(欲望に負けそうなアタシ)






買いませんよ~~!買いませんともっ・・・・。(弱気だな)
↓↓↓
banner_02.gif








[ 2006/10/08 16:57 ] タンタン♪成績 | TB(0) | CM(8)

な、なんと!このブログがっ!




今日の話は、秋カードの排出が始まったばかりの初日に戻ります。


この日のワタクシは、どこかで秋カードが出てないかな~と
あらゆるところを徘徊した日でした。


結局どこにもなかったんですけど・・・・。
(徒労に終わった1日はこちらから)



そんな疲労の中、ネットではさかんに
「新カードゲト!!」「ロケテ出た~!」などと活字が躍っていました。


「あ~!いいな~。」


・・・・。



そうだっ!!

もう一つ近くにゲセンがあったじゃん!
ここはラブベリの音が小さいので、敬遠していたんだけど、
今日は特別♪
電話して聞いてみようっと。


「あの~。今日からラブベリのカードが新しくなるって聞いたんですけど」
「あぁ!!はい! たった今、30分ほど前に切り替わりましたよ!」
「ほ、本当ですかっ!! ありがとうございます!」

私、なんでお礼言っちゃったんでしょうね(笑)


よ~し!
しぃちゃんとすけが帰ってきたら、行くぞ~~!


と意気込みながら、何気なくメールをチェック。


私宛のメール。
差出人は「support」


へ? だれ?


怪しいな~と思いつつメールを開くと、
それはFC2からのメールでした。


題名  【FC2ブログ】 貴サイトへ取材の申し込みが御座いました。



・・・・・。



ええっ??



な、なんどすて??(←壊れてる)


しゅ、しゅざいですと??(←全壊)



読むと、BSーiの「BLOG@GIRLS」という番組で
この「ラブ&ベリー日記」を紹介してくれるとのこと。


うへぇぇ~~!


な、なんでこのブログが??


だって、これよりもアクセスの多い日記や、
毎回笑わせてくれる日記(誰とは申しませんが、「総帥」です)
がたくさんあるのに。


恐れ多くも、「ゲームブログランキング」の中で紹介していただけるそうです。



も、もったいない仰せ。



結局FC2のいう「取材」ではなく「紹介」だったのですが、
それでも光栄なこと。
ありがたく承諾いたしました。



そんなこんなで、この日はいっぺんに「秋カード」どころではなくなり、
しぃちゃんとすけはオアズケを喰らったワケです(* ̄m ̄)プッ



でも、でも。


我が家は、BS映りません
かなすぃ~~・・・。

唯一このぶろぎゅの存在を知っているAちゃんのママが、
「実家は映るからビデオにとってあげるよ~」と言ってくれました。


まぁ、おそらく本当にちょっとしか紹介されないと思いますけど、
どんな風になるのか楽しみです♪



あ、放送日は10月14日土曜日。夜9時からです。
良かったら見てくださ~~い!!





祝!テレビ紹介初オファー!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif






「BLOG@GIRLS」はこちらから
↓↓↓
banner_05.gif







[ 2006/10/05 13:09 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(13)

敵機と遭遇




ここ最近の週末は、行動パターンが決まってます。


自宅から車で50分ほどのH市(実家アリ)まで行くんです。
毎週。


わざわざそんな遠くまで何しに行っているのかと言うと。





sandy.jpg





この子を見に行っています(≧∇≦)キャー♪



今度、我が家で飼う事にしたんです。



種類は「ラグドール」
男の子です。
ラグドールってすんごく大きくなるんですよ。
10キロ近くになることも。


「ラグドール」はぬいぐるみという意味があるくらい
とてもおとなしいんです。


我が家の先住猫「キャンディー」もアメショとラグドールの掛け合わせ。
外見はアメショですが、性格はラグドール。
子供達が乱暴に扱っても、されるがまま(笑)

猫にとってはとても嫌な「おなかを触る」ということも
フツーにさせてくれます。



この子は8月28日に生まれたばかりなので
まだ家に連れてくるには日が早いんです。

なので、H市にあるペットショップに毎週足しげく通っています。



そのペットショップの次は、近くのYカドーに行くのが
お決まりコース。


昨日も、行ってきました。


しかし、な~~んかイヤな予感が。


ここは、一番最初に「リカ」を発見したところ。

噂によれば、あの敵機が本稼動されたとか。

ここはそういう新機種の導入が早いからな~~



と思ったら



やっぱりありますた。



ワンタメ。



しかし、しぃちゃんはそんな存在を知らずに、
ワンタメが見えないところのラブベリへ~。

「ちょいむず」攻略に励んでおりました。




しか~し




「すけは、ワンタメを発見した!!」
「すけの興味のランクが上がった!!」


でも、




「すけは、たまごっちに並んだ!!!」(笑)


興味はあったみたいですけど、
あまりの人だかりで画面が見れず、諦めたんですね~。




しぃちゃんが、ちょいむず2級に終わり、
「たまごっちやる~」と場所を移動した途端。



『しぃちゃんはワンタメを見つけた!!』
『しぃちゃんの興味のランクが跳ね上がった!!』



し「ね~。ママあれな~に?」
私「知らないよ(汗) なんかワンちゃんが立って踊ってるね。
  ちょっと可愛くないね


『ハハは、しぃちゃんを誘導してみた!!』



し「・・・・・。
  しぃちゃんたまごっちやる」



『ハハはワンタメに勝った!
 ハハの思惑が+2上がった!!』



もう、大変でしたよ。

その後、2人ともとても興味深そうに見てましたが、
「やる!!」と言わせる前に、場所移動しちゃいました(笑)


子供達がメダルゲームをしているあいだに、
ハハは敵機の偵察に行ってきたんですが、
ちょっと魅かれませんね~。

犬は好きですけど、立って踊るのは勘弁~~。
せめて、お着替えをして散歩しながら何かゲームをする・・みたいな
シチュエーションのほうがありがたいんですけど・・・。

しかも、カード小さっ!!
我が家ではすぐに行方不明になってしまいそうです。


まぁ、おそらく1回はやるハメになるんでしょうね。
タッチパネルで操作するのも、子供的には魅かれそう。



あぁ。
せめてホームには進出してきませんように。


(ワンタメ好きな方が見ていらしたら、すみません)






疲れた母にどうか「ホイミ」をっ!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif










[ 2006/10/02 13:08 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(9)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

