

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよサンタの季節です。



先週から仕事(お歳暮のバイトですが・・)が始まり
何とな~くバタバタしているキャンディー家。


冬コレが始まってもおそらく早々に始動できないのが、かなすぃ。
でも、しぃちゃんもトーブンはラブベリってくれないので
母がレンコしなくては、カードが集まりそうにありません。


リカもたまごも冬になり、
おまけにワンタメまで侵入してきたし。
どんどんラブベリホルダーが、家の隅っこの方に
追いやられているのは気のせいだろうか・・・(´・ω・`)



それでもDSラブベリは盛況で、
しぃちゃんはラブでストーリーモードをせっせとやっております。

あ、ちなみにベリさん担当は私♪
本当はすけがやっていたのですが、
強引に!譲っていただきました。


私「すけ、ベリーはママにやらせて~」
す「え~!だって、すけベリーやりたいもん!」
私「すけは、しぃちゃんとラブやればいいじゃん!」
す「やだ~。すけベリーやる」
私「だって、ミーシャと戦ったらすけ負けちゃうよ。
  ベリーのコーデできないでしょ?」
す「・・・・・。わかった~」


快く?譲ってくれました (* ̄m ̄)プッ


納得してないかな~~と思いきや、数分後

す「ラブかわいい~~♪ すけ、ラブがいい~」


とすっかり立ち直っておりました ヾ(・・ )ォィォィ
3歩歩くと忘れるタイプは、非常に助かります(笑)



そんな、子供達の一大イベント。

サンタが我が家にやってくるクリスマス!!


昨日までの子供達の希望プレゼントは、
しぃちゃんが「アイドルパピー」、すけが「プチプチおみせっちごひーきに」
でありました。


ちなみに、すけはそんなに「プチプチ~」が欲しいわけではないのです。
しぃちゃんが欲しいのですが、しぃちゃんはアイパピも欲しい・・・。

そこで、3歩歩けば忘れるおマヌケすけをたぶらかし、
自分の欲しい「プチプチ~」をすけにお願いさせているのです。



アクドイ1年生です。



それではあまりにもすけが可哀想なので、

「すけ、本当は何が欲しいの?」
と聞いたところ、

「え~?すけわかんないー。おみせっちでも良いけど、
 サンタさんのおまかせコースで良いよ~!」


(* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ


サンタさんのおまかせコースね!
そりゃ、サンタさんも楽チンだわね。


ま、おまかせにされて後で、「これじゃヤダー」と言われても何なので、
昨日、仕事だった私がいない間に、パパがトイ○らすまで連れて行ってくれました。

サンタさんにお願いするものを決めるためです。
(ついでに、ワンタメやったことは置いといて・・・)



たくさんあるおもちゃの中で、2人は迷ったそうですが、
結局しぃちゃんが選んだものは

「ハートがいっぱいラブリーピンクリカちゃん」
だそうです。


・・・・。ここでもリカかよっ!!


しかも、しぃちゃんの好きなゴーザスドレスのリカ。
しかも、結構いい値段しません??
サンタさん、予算オーバーじゃない?


まぁ、過去2年連続で「こえだちゃんのきのおうち」シリーズをサンタさんにもらって、
ちっとも遊ばなかったことを考えると、
嵩張らないだけいいかも。
(こえだちゃんシリーズはかさばっていけねぇ)



んで、すけはと言うと・・・。

「すけねぇ。アイドルパピーにした!」


え?そうなの?


「うん!色はピンクねっ!」



・・・・・。


・・・・・。



すけ、またしぃちゃんの誘導作戦に引っかかってない?
本当にそれで良いのか??


ママは、そのアイパピもしぃちゃんに横取りされてしまうような気がしてならないんだけど。


だ、大丈夫かな・・・・。




サンタさん、予算オーバーでごめんね(笑)
↓↓↓
banner_02.gif





[ 2006/11/27 08:27 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(7)

DSラブベリ侮れず。




とうとう!
発売されましたね。DSラブベリ!!


我が家も早速昨日やってみました~。


しぃちゃんもすけも目をキラキラさせながら
まずは「おすかん」でチャレンジ。


2人とも簡単に1級を取り、
その後しぃちゃんはお話しモードへ。


たま~に

「ママにもやらせて~~」と呟いてみましたが、



完全無視!!!でした ヾ(・・ )ォィォィ




いいよ、いいよ。
しぃちゃんたちが寝たら思う存分やってやるから ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



いつもは20時台には就寝してしまう2人ですが、
翌日は祭日ということもあって、長いことラブベリっていました。


寝たのは、21時半・・・。



十分夜更かしよ。アナタ達にとってみたらね。



おかげで、ママのプレイ時間が少なくなっちゃじゃないのー ( ̄へ ̄|||) ウーム (違)



んで、まずは「ちょむず」でプレイ。


スキャンはまぁ問題なく出来たんですけどね。
ゲージの上がり具合がイマイチ分かりにくいですね。

Sカードも1スキャン毎に画面が白くなってしまうので、
上がり下がりが分かりにくいです。

オサ研には少し使えないかな~。
点数の検証には良いですけどね。


点数は実機と一緒でした。
冬コレもそうでしょうね~。
そうなると、冬コレが出たときのオサ研は楽しみです。


画像は・・・。
これがDSの限界ですかね。
画像はやはり荒いですけど、プレイには十分。



問題はタンタン!!

実機でも「ちょいむず」で楽に1級取れる私。
今回もタカをくくって、リボンを叩く気満々でした。


がっ!!




ストリート「すすむきもち」で、


イヤ~~ン! ボンッ!!




・・・・・・・・え?





何にも叩いていないところで、パジャマ?
な、なんで?


その後、かなりの確率でパジャマになってしまい、
初めて


67点


という点数を出してしまいました (´・ω・`)ションボリ




え~~~?
そんなはずないよ~!と、夜な夜な1人でDSに突っ込みを入れて
パパには不思議がられていました。



その後、何回も「ちょいむず」をしましたが、
ところどころでパジャマになってしまい、
結局最高で、



「ちょっとむずかしい 3級」
止まりでした 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




ちょっと!ちょっとちょっと!!
実機より厳しいんでない? タンタン基準。

それとも、私だけ?こんなに苦戦してるの。



本当は、ちょいむずをさっさとクリアして、
リボンを叩いてポイントもらって(もらえるという話しを聞いたので)
ベリさんのお話をやりたかったのに、
この夜の成果は 「ちょいむず3級」だけでした orz orz



昼間は子供達に占領されてしまって
DSを触ることさえできないし・・・。

明日から昼間は仕事をしてしまうので、
私がラブベリを堪能できるのはいつなんだ~~!! ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



みなさんはどんな感想でした?




目指せ!ちょいむず1級!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/11/23 13:50 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(11)

めざせ!CMクイーン! ( ̄へ ̄|||) ウーム




今日のお題目ですでにお分かりかと思いますが・・・。


我が家もとうとう


ワンタメでびゅー
させていただきました orz orz



やはり、お犬様の嵐は避けられず・・。


しぃちゃんも私ではラチがあかぬと思ったのか、
パパに

「パパ~。しぃちゃんワンタメしたい・・」と
必死のお願い。



そのしぃちゃんの切なる思いが通じたのか
先週末見事にデビューを飾りました。



初めて引いたカードは


「スマートピンクレザー」


はて。
どこのステージで使って良いものやら。


そーいや、
ラブベリの一番最初のカードも「パステルフルーティー」。
ピンク系のカードに縁があるようですね。



最初はもちろん初心者コース。
曲はおなじみの「きらきらぼし」


出てきたカードをスキャンすると、結構ゲージが上がったので
相性はまずまずのよう。


でも、何がなんだかわからないまま
いざタンタン。


ま、問題なく「たいへんよくできました」
と評価され、しぃちゃんは大満足。


「か~わ~いい~~!」


・・・・。目が



そ、そっかな~。
やっぱりアタシ的にはなんか今イチなんだよね。
ビジュアル的にどうしても魅かれない。
ぶっちゃけ、可愛いと思えない自分がいますよ。



んで、次にすけ。

すけが引いたカードは、

20061120125559.jpg



あれ?キラキラしてるね。レアかな??



・・・と思ってたら、
すけの後ろに並んでいた女の子が、
「あー!あれ欲しいよぅ!」
とお母さんに訴えていました。


あらら~。きっとレアだったのね~。
なんて思っていたら、



シークレットでした。 w( ̄o ̄)w オオー!



すけの引きの強さに脱帽!
たまごっちでシクレを引かないと思ってたら
ワンタメの為に温存してたのねっ!(←こじつけ)



すけも同じように「きらきらぼし」を選んで
出てきた「フェアリーバタフライ」をスキャンしたら、
あらあら、結構上がったじゃない。


うーーーん。よく分からん。
これが「ゲームのCM」でイケてるのか~~。



( ̄へ ̄|||) ウーム  ( ̄へ ̄|||) ウーム ( ̄へ ̄|||) ウーム



一応お花4つをいただき
タンタンしました。

すけは流石に少しミスがありましたが、
それでも「よくできました」の評価をいただきましたよ。




こうして、華々しく(?)ワンタメデビューした我が家。
その翌日もワンタメのあるゲセンに行きましたが、
もちろん、ワンタメしかやらなかった事は
言うまでもありません。 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ま、覚悟はしていたので良いんですよ。
ラブベリも揃っちゃったし、
たまごっちもほぼ揃ったし。



いいよ、いいよ・・・・・。 (´・ω・`)ションボリ




しかし、ワンタメのカードってちっさいですね。

我が家はカードは全てスリーブ保管なので、
このちっさいのをどうしようかと考えあぐねました。

フォルダーに入れても、下まで入り込んじゃって
なかなか取りにくいし・・・。


どうしたものかと、conqの掲示板を覗いてみたら、
1枚のスリーブに2枚のカードを入れると良い!
とあったので、早速やってみました。

20061120125610.jpg




するとどうでしょう~。(ビフォーアフター?)
キレイにスリーブに収まり、フォルダーにもピッタリ♪


でも、ワンタメに力を注いでしまった自分に、少し反省・・・(  ̄_ ̄)




しばらく続くと思われるワンタメ旋風。
私的には今ひとつですが、
ま、子供達が楽しそうなんでしばらく放っておくことにします。


ゲームを極めたいしぃちゃん。
もう既に難しいコースなんかやっちゃってるようで、
早くクリアして、目を覚まして~~と祈っておる母でした。




タッチパネルを連打してしまうすけにポチッと(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



[ 2006/11/20 12:53 ] ワンタメ | TB(0) | CM(13)

悩む母。




おかげさまで秋コレもフルコンプし、
しぃちゃんもすけも、ほぼ新曲タンタンを完璧にし、
オサ研も落ち着いた今日この頃・・・。




ネタがありません・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




そんな中巷では、ワンタメやらキラレボやらの話題が多く見られ、
戦々恐々としている私。


先日も、DSのお試しの時に
ラブベリをやりつつも



じーーーーーーっ (  ̄_ ̄)




ワンタメを凝視しているしぃちゃん。


でも決して自分から「やりたい」とは言わないんです。
きっと、「何かヤメロ」って言われるのがわかっているから。
なので、ハハも何も言いませんでした。





がっ!




先日、何気なく開いてしまったワンタメのホムペを
いち早くしぃちゃんがハケーン!!


し「あ!!ワンタメだ!」
私「うん。そうだね」
し「え!カード紹介見せて~!」
私「え~~~?ヤダぁ~」
し「おねがい~~!」

てな押し問答の末、ハハはPCから追い出されてしまい、
いつの間にかやってきたすけと、PCの前に釘付け。



し「うわ~!かわいい♪」
す「あ!ダンディー(我が家の飼い犬。Mダックス)がいる!」
し「パンだのきぐるみぃだってぇ~!」
す「パンダ、かわいい~!」



むむむ・・・。

なんか、雲行きが怪しいんでね?



一通り見終わって、


「しぃちゃんね、ワンタメずっとやりたかったの!」




))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!




うぅっ!!やっぱり? 
前からやりたかったんだ!
我慢してたんだ!!



それでは、こちらもいつもの台詞で。

私「それじゃ、どれかやめなね。」
し「じゃ、リカやめる。」



は、早っ!!
ひょっとして、その答え用意してた?


私「今度、リカちゃん新しいカード出るよ。
  曲も変わるかもしれないよ。 それでもやめる?」
し「うん! だってリカちゃんおもしろくないもん!」




・・・・・・。


うっそ~!!


あんなに好きだったのに。
あんなに夢中にタンタンしてたのに。


私「本当にやめるんだね。
  それじゃ、リカちゃんのカード、キャンペーンに出しちゃうよ」
し「・・・・・。 
  うん、いいよ」


「・・・・・。」なんだ、この間は。



信じられなかったので、
リカのホムペにうpしてた、次の新しいカードを見せてみました。


私「ほら!これが新しいカードだよ!」
し「・・・・・。全然、かわいくないよ」
私「(しぃちゃんが好きそうなカードをクリックして)
  これなんか、しぃちゃん好きそうだね。」




し「うわ!かわいい~♪」



ほらね。やっぱり。(* ̄m ̄)プッ


絶対やめられないんですよ。
しぃちゃんは可愛いの好きですからね。基本的に。


し「どうしよー!決められない~。」
私「12月になったら、キラレボも出るよ。」
し「そうなの!? キラレボもやりたい~!」

そこで、すけが登場

す「すけ、ラブベリやめてキラレボやるぅ~!」


ううっ!
出た!! すけのラブベリ卒業宣言!!


でも、卒業してもやるのは「キラレボ」なんだ ヾ(・・ )ォィォィ
男の子なのにねぇ。


し「しぃちゃんは、ラブベリやめない。
  りかとたまごっちやめる」
す「すけは、ラブベリとたまごっちやめる~~!」


と、2人で言いたいこと言ってくれちゃってました。



でもね。
絶対やめれないと思うんです。
2人とも。


どうすればいいんでしょうかねぇ。


ある程度機種を絞ってやらせるか、
広く浅くすべてのゲームをやらせるか。


最初は、どれかに絞ってやらせようかな・・・と思ったんですけど、

「1人300円」

っていうルールを決めておけば、何をさせてもいいのかな・・・と。


やっていくうちに、楽しいもの楽しくないものが
わかってくるかな~~なんて考えたりして。


そうなると、ラブベリの回数が激減すると思いますけど。
ま、それはそれでしょうがないのかな・・・。





あ、ハハのオサ研は健在ですよ!(笑)
カードの排出が少ない分、カード製造マシーンに作ってもらいますから(笑)






もうこれ以上カードゲームは増えないで~!(←切なる願い)
↓↓↓
banner_02.gif










[ 2006/11/17 10:16 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(13)

サンタは待てない!!



日曜日。


この日は、自宅から少し遠いY市のYカドーに行ってきました。

わざわざ遠くのYカドーに行くには、もちろん目的がありまして。

それは・・・。


DSラブベリ体験!!


なわけです。


てか、


そんな声を大にして言うほど、たいしたことじゃないですけどね。
もう、仲間内ではタイケーンしている人が多いですし。
実際の発売日まであと10日程ですし・・・。




でも、でも、



やってみたいじゃない♪


ポストカード欲しかったですから、
早速行ってまいりました。



4台お試しDSがありましたが、
私たちが行ったときは1人ずつ全台埋まっておりました。

ので、待つことしばし・・・。


しぃちゃんの番。


し「ねーねー。どのステージやればいいの?」
私「なんでもいいんだよ。好きなのやれば」
し「そっか。じゃ、アイドルにしようっと」

しばらくして、

し「ねーねー。ラブとベリー、どっちにすればいいの?」
私「どっちでもいいよ。好きなほうで。」
し「じゃ、ラブにしようっと」

しばらくして、

し「ねーねー。どの曲にすればいいの?」
私「・・・・・・・(ブチッ←何かがキレた) 
  好きなのやれ~~!!!」


初めてなので、緊張するのはわかりますけどねぇ。
初心者じゃないんだから、いちいち聞くな~~((((((ノ゚⊿゚)


てなわけで、しぃちゃんは「ゆきのサイン」で頑張っておりました。


スキャンは確かに慣れるまでは難しいですね。
しぃちゃんには余裕でしたけど、すけにはムリでした。
「自分でやる~~!」って言ってたけど、
私か、ピンクTシャツを着たおにーさんに手伝ってもらってました(笑)


ラブベリ仲間に「DSで何か調べたいことは?」とお伺いしましたが、
もうあらかた師匠のひゅんさんが調べつくしていたので、
我が家は純粋にゲームを楽しんじゃいました。


すけは「すすむキモチ」を選んで、タンタン♪
100点を叩きだし、ピンクTシャツを着たおにーさん(←2度目)に
「上手だね~~」と褒めてもらいました。


ポストカードももらって、大満足。

あ、会場の雰囲気はこんなカンジ。

Ploveberry.jpg




ちなみに、ポストカードを割り込ませたのはすけです。 (* ̄m ̄)プッ


本当は、ピンクTシャツを着たおにーさん(←3度目)を撮りたかったんですが、
さすがにそれは周りの目が気になって、できませんでした ( ̄へ ̄|||) ウーム


DS体験したしぃちゃん。


し「あ~! DS欲しいよっ!ラブベリの!」

と言いまくり。

私「それじゃ、サンタにお願いしなよ」
し「え~!だってサンタさんは12月だもん!
  ラブベリは11月22日に出るんでしょ!」


))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!


そ、そっか。
しぃちゃん、1年生だから漢字読めるんだね。
思いっきり11月22日発売って書いてあるもんね。



私「・・・・。」


返す言葉なし。



確かにサンタは待てないわね。
ママも待てないもの(笑)


ま、ラブベリは2人の七五三のお祝いとしてプレゼントかな。
何もあげてなかったからねーー。


もうすぐ発売日ですね。
楽しみ~~~!!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン





んで、サンタは何を持ってくるんだ??(笑)
↓↓↓
banner_02.gif




[ 2006/11/13 20:15 ] ラブベリ記事 | TB(2) | CM(8)

狙われたフォルダー



前回、交換びびえすの記事を書きましたが、
おかげさまでたくさんのお情けを頂戴し(笑)
なんとか「秋コレフルコンプ」となりそうです。

感謝感激雨アラレ~!

ありがとうございました♪(#^ー゚)v


あ、ちなみにたまごっちもあとノーマル2枚までこぎつけました。
もちろん、シークレット・ロイヤルは1枚もありませんけどorz

夏は自力でシークレット全種引いたんだけどな~。
今回はさっぱりです。

秋は、たまごっちとラブベリが同時に新カードを排出しましたが、
我が家のプレイ回数は断然

ラブベリの方が多かった

ですね。

たまごっちの秋のカードは、
たまりにたまった夏カードとの交換が多かったな~。


そろそろ、卒業してもらえませんかね~。我が子たちよ。



★☆★☆


先日、ホームでタンタンしてた時のこと。


しぃちゃんがいつものように
100円分のメダルゲームを満喫しており、
すけはラブベリタンタン♪

すると横に、4歳位の女の子とパパとママが来ました。


チラっとファイルを見ると、枚数が少ないようなので
(あ~!きっと始めたばかりなんだ~!)と
その様子を微笑ましく見ておりました。


タンタンもちろん娘さん担当。
コーデはママさん担当。

ま、ここまではフツーの光景ですよね。

んで、パパさんはというと・・・


カード交換担当でありました!!


あちこちにタムロしている、ラブベリホルダーを抱えた少女達に
「交換しない~?」と声を掛けておりました。

これ、まだ親子でいるからいいですけど、
パパさんが単独で話しかけていたら、
間違いなく警備員さんが来ちゃいますよ ( ̄へ ̄|||) ウーム


そんなパパさんの行動が気になっちゃって、
肝心のすけのコーデがかなりいい加減・・。


す「ママ~! これベリーのおよーふく!」
私「あ!そうだ!トリッピーはベリさんだ!」
す「あと、ウルフじゃなくてあみこみ!」
私「そ、そうね・・・。ごめん」

と、5歳男児にダメ出しくらっておりました (* ̄m ̄)プッ



交換担当のパパさんは、あらかた交換をし終えたのか、
「ママ~!こんなに交換してもらった!」
といたく満足気でした。


がっ!!



ふっと私を見て(というよりは、私が持っていた2冊のファイルを見て)
視線が釘付けになったのがわかりました!



うっ!!!!


狙われたか!!!



今日は、ダブリのホルダーも持ってきていないので、
お力になれないので、
視線を感じつつ、すけのちょいむずに集中しておりました。


ちょいむずで3ステージが終わった時、


「あの~!交換してもらえませんか・・。」



来た~~~!!!!!



やっぱり来たかっ!


私「あ、ちょっと待ってもらえます?あともう1ステージあるので」
パ「あ~。ちょっとむずかしいだともう1ステージあるんだ~!
  ごめんなさい。終わりかと思ったんで」
私「いえいえ、大丈夫ですよ。」


と、ひとまずすけのコーデが終わるまで待ってもらいました。


私「あ、終わりました。交換ですか?」
パ「そうなんです。このカードダブってませんか?」

と見せてくれたのは、夏・秋が混ざったいろんなカードでした。


私「ウチは全部持っているので・・・」
パ「えっ!全部!? 全種類ってことですよね!
  そんなの可能なんですか??」

と、とても珍しそうに言われてしまいました。

私「えぇ。主に交換で集めましたよ。
  そういう交換サイトがあるので、利用しているんです」
パ「はっは~!なるほど~。 
  そういうのを使わないと、集まりませんよね。
  でも、見ず知らずの人と交換って大丈夫ですか?」

などと、交換に興味深々のようでしたが、
ふと我に返ったようで、

パ「それじゃ、交換できませんよね」
私「あ、大丈夫ですよ。 ウチはダブって構わないので、
  今日出したカードで良ければどうぞ」

と数枚お見せしました。

パパさんは、持ってないカードをママさんに聞いたりして
数枚交換しましたが、まだ物足りなかったようなので、

私「使用品で良ければ、ファイルの中で何かありましたらどうぞ。
  廃盤や、家にダブリのないものは差し上げられませんが・・・」

とファイルを見せてあげました。


パパさんは、

「あ!これもない!! これもない!!」

といたく興奮中。


ステージ別に分けていたため、欲しいものは全て
「シーサイド」のカードでした(笑)


最後に、

「いや~!ありがとうございました!」

といたく感謝されまして、こちらも

「使用品で、すみません。」となんだか申し訳なく思ってしまいました。



最近は、カード交換をする機会がほとんどなくなったので
ダブリフォルダーはいつも置いていっていたのですが、
こんなにお役に立てる時があるのなら、
「重いけど」持ち歩いておこうかな~~!!


パパさん! 今度は未使用品を持っていくから
また交換しましょうねっ!!




☆★☆★


ブログ仲間が、次々とお引越ししております~!

お引越し祝いと言っちゃおこがましいですが、
ご紹介させていただきます~!



「ラブベリなマイニチ」/ラルンさん


私のブログにも何度もご登場いただいているラルンさん。
娘のはなちゃんは、うちのすけと同じ5歳。

ラルンさんとはなちゃんの、楽しい親子DEラブベリ生活が
楽しめます~!!


今までヤフ風呂にどっぷり浸かっておりましたが、
私の必死の勧誘で、この度FC2にお引越しいただきました。
ありがとね~!!

たまに登場する高得点コーデも必見です!!!





さぁ、貴方も重いヤフーからFC2へ!(って、アタシはFC2の回し者か?)
↓↓↓
banner_02.gif










[ 2006/11/10 20:45 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(7)

交換びびえす@キャンディー



ここのところ、コレといってネタもなく。
フツーにタンタンしているキャンディー家。


カードもボチボチ集まりだし、
気がつけばダブリの嵐wwww


そろそろ交換びびえすでもしないと、
交換してくれる人が段々少なくなってきてしまうので、
ひゅんひゅんさんに続き、私もお願いしたいと思います。



興味のある方は、「Read More」からどうぞ~!

banner_02.gif



[ 2006/11/07 10:08 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(8)

オトコの子だっていいじゃないっ!




数日前。


いつもの「平日ラブベリデー」で、タンタンしてたときのこと。



しぃちゃんが、ラブベリを終わって
お決まりの100円メダルゲームにいそしんでしまったため、
すけが1人でタンタンしようとしました。


3台あるうちの、1台は女の子(推定5歳)がいました。
すけは、その隣に100円を投入!!


すると、その女の子が・・・、



「ラブベリって男の子はしないんだよ~」
私に、言ってきました。



考えてみれば、
こういう事って今まで言われてもおかしくなかったんですよね。

でも、こうも面と向かって言われたことがなかったので、
かなりビックリしちゃいました。


どう答えていいものやらわからず、
思わず無視してしまいました m(_ _;)m ゴメン!!


すると、再び


「ラブベリ、男の子はやらないんだよ~」



・・・・・。



・・・・・。




ええいっ!うるさいっ!!


男の子だっていいじゃないのさっ!!



どう言ってあげようかな~と思案していると、
横にいたお母さんが、

「だって、○○ちゃん(その女の子)だって、ムシキングやるでしょ?
 それと同じだよ」

とフォローしましたが、ナットクいかないようで、


「でも~!ラブベリはさぁ~・・・、」と言いかけたところでお母さんが
「ほらっ!ボタン叩いて!!」

と促しておりました (* ̄m ̄)プッ


ちなみに、その子のタンタンは、そりゃ~すごいもんで、
リズムメチャクチャの、強打連打の嵐でした ヾ(・・ )ォィォィ




そんな一撃パンチをくらったすけ。

後ろにいた私は、すけの表情が見れませんでしたが、
動きが止まっていました (´・ω・`)


(あ~、もうこれでラブベリやめるって言うのかな~。
 そうなったら、残念だけどこれも一つの成長だし、
 見守ってあげなくっちゃ)

などと親らしくしみじみと考えていたら、
すけが私を振り返り言いました・・。




「男の子だって、ラブベリやっていいんだよねっ!」




( ̄◇ ̄;)エッ




(≧m≦)ぷっ!




さすがすけ!!!
だてにおバカではありません!!


そんな辛らつなお言葉も、ばっちこーい!!



何事もなかったように、「ちょいむず」を選び、
きちんとスペステまで到達して、
女の子の口を封じ込めていました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でも・・・、でも・・・・。
これで良かったんだろうか・・。


すけの為にも、正しい道に戻してあげたほうがいいのかな?(笑)





でも、ムシや恐竜は嫌い~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
↓↓↓
banner_02.gif





[ 2006/11/04 10:38 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(8)

まぐれだ~~!



秋コレが始まって1ヶ月半たちましたね。


我が家はCDも買わずに、一生懸命耳で覚えて、
「ときめきトキメク」と「ゆきのサイン」意外は完璧になりました。


あ、ちなみにすけは、「ゆきのサイン」以外は完璧です。



お姉ちゃんより上手くなってどうするよ・・・すけ。( ̄へ ̄|||) ウーム


あとはコーデを覚えるか??
でも、そんな完璧コーデを覚える男の子(5歳)も
少しヤだな・・・・・(  ̄_ ̄)



★☆★☆


しぃちゃんとすけがいつものようにラブベリをしている時。

周りはかなり子供が多かったので、
オサ研も1人タンタンもできないでいた私。


つまんないなーーーー。


と、ゲセンのUFOキャッチャーをウロウロしてたら、


ラブベリのバック発見!!!


いいな~~。欲しいな~~。
でも、1回200円。


うーーん( ̄へ ̄|||) ウーム



1回やってアームの力の加減を見てから
決めよう!!


と、思って200円投入。



ウイーーーーーーーン・・・・。


ザクッ(←すくったところ)


ウイーーーーーーン(アームが上がった)



あ゛、持ち上がってる!!



ウイーーーーーン(落下口まで移動)



落ちてくれるなよ~~~。頑張れ~~~。



パカッ!!(アームが開いた)




取れた!!!



うれちーー♪
UFOキャッチャーが苦手な私にしてみたら、
ものすごい快挙!!

先にラブベリが終わったすけに見せたら

「ママ、すごぉぉい!!」って言ってくれました♪


んで、とれたブツがこちら

P10000291.jpg




あ~~!
早くしぃちゃんに見せたあげたいな~と
後ろの方で終わるのを待ち構えておりました。


するとしぃちゃんがやってきたので、

私「しぃちゃん!見てっ!ママが取ったんだよ!すごいでしょ!(興奮)」
し「え~!!そうなの~~!
  ・・・・・・。
  ・・・・・・。(ラブベリUFOキャッチャーの中を見て)
  しぃちゃん、ぶとうかいのバックが良かったな」



・・・・・。



・・・・・。




この・・・・。








親不孝モノ!!!




一気に、嬉しさが半減した私でした。

すると、すけが

す「じゃ、すけがもらう~~www」
し「すけじゃ、ダメだよ!女の子のものだよ!」
す「だって~・・。ラブとベリー、かわいいんだもん」
し「ダメッ!しぃちゃんが使うんだからっ!」



なら、初めからそう言ってよ ((((((ノ゚⊿゚)
まったく、素直じゃないんだからっ!!




ですがその後、もちろんすけに


「ママ~!アイドルのバックとって~!」と
言われたことは言うまでもありません ( ̄へ ̄|||)




もう取れませんから~~!ザンネン~~!(←古っ)




モノをもらったら「素直に」感謝しましょう!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/11/01 18:50 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

