

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もあとわずかなり~。

うへっ!!
やっぱり更新しちゃったよ♪


しかし、やはり年末ですかねー。
ラブベリ仲間の更新状況が悪いこと(笑)



あ、自分も人のこと言えませんがね。





紅白見てます?
DJ OZMA、やってくれましたねぇ~。

あんなのを容認してくれるNHKも、随分寛大になった・・というか、
相当視聴率に飢えているんでしょうかね。



後は、今井美樹が見れればいいな~♪
今井美樹が見たい・・・というより、布袋さんが見たいんです。


私、BOOWYファンなんで(≧∇≦)キャー♪





あ、今日はラブベリネタありません(笑)


年明けたら、30枚キャンペーンに送らなくっちゃ。
今回のファイルはとても可愛いから、2つぐらい送りたいけど、
そこまでダブリはないんですねぇ。


なんでだろ??


過去に手持ちのカード枚数を数えたことがありましたが、
今はそれ以上に増えてるでしょうねぇ。



でも



もう数えませんからねっ!!



現実を直視できない小心者です(笑)





★☆★☆



最後の最後まで中身のないものでスミマセン。


ラブベリに明け暮れた1年でしたが、
とても自分的に満足した1年でした。

自分がこれほどまでに物事にのめりこんだことが
過去になかったので、とても楽しかったです。


来年も、子供達と楽しくラブベリやらカードゲームやらを
楽しんで行きたいと思います。


そして、子供達にはじゃんじゃんネタを作ってもらいます(違)



それでは、2006年もあと僅かですね。


また来年~~~ヾ(*~▼~)よいお年を~~(~▼~*)ノ~''




                        キャンディー




し、しまった!!
ブログ書いていたら今井美樹が終わってた~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・・・。

落胆している私に励ましクリックを(泣)
↓↓↓
banner_02.gif










[ 2006/12/31 22:47 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(0)

今年最後の締めは・・・・。




あら・・・・。
気付けばしばらく、更新が滞っておりましたw( ̄o ̄)w オオー!

そんなことも気付かぬほど、
年末というものは忙しいものですねぇ。

えぇ。私も一応主婦なので
少しずつ大掃除など始めております。


今年はとにかくラブベリ三昧でしたので
家のことがいつもより「おろそか」になってしまったことは否めず、
ここに来てツケが回ってきてるし~~ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


みなさんも、大掃除ぐわんばってますか??



★☆★☆


更新が滞っていたのは、忙しいばかりではありません。



・・・・そう。





ネタがないんです・・・。
(あら、カミングアウト?)




しぃちゃんもすけも、ここ最近は犬かきらりのみなので
ラブベリのホルダーは持っていかないし。


おまけに、サンタさんからは



20061226194839.jpg




こ~~んなものまでもらっちゃったしっ ( ̄へ ̄|||) ウーム


あ、ちなみにブルーがしぃちゃんで、すけがピンクですが な に か ?(笑)



おかげで、「ワンタメしたいモード」が全壊全開で
ゲセンに行っても、ラブベリは見向きもしてくれません (´・ω・`)ションボリ


おまけに、ラブベリの神様は我が家を見放したのか、




20061226194827.jpg



こ~~んなものまで引いてしまう始末・・・orz orz orz



し「うわ~~!シークレットだっ!
  パパが作れなかったヤツ(*)」
す「すご~~い♪ キラキラしてる」

(*)カード製造機(パパ)がシークレットの製造を試みましたが
   何故かバーコードを読み取ってくれず、カード製造を中止したいきさつ有り。



もう、子供達の目はキラキラ
しばらくは、ワンコとの生活が続きそうです ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o




☆★☆★


まぁ、今年1年は、ラブベリに始まりワンタメで終わった1年でしたね(笑)



・・・ってもう、今年を締めくくっちゃってるよ。アタシ。
もう、更新する気ないのかしら・・・とか思った方。






正解かも(笑)




結局 ネ申も見つけられず
(・・・ていうか、ただの根性なし)
ただひたすら高得点コーデを見つけてまいりましたが、
なかなか充実した1年でしたね。


なんといっても、しぃちゃんやすけと
対等に(これで良いかは別として)遊べたし。


親子で話しが合ったり、遊べたりするのは
とても良いことですよね~。



ただ、少々お金がかかりましたが(笑)


来年は、今年ほどラブベリ三昧とはいかないかと思いますが、
ネ申ハケーンを目標に、ラブたん・ベリさんと
オサレを楽しみたいと思っております。



たくさんの方に、このブログを読んでいただきました。
テレビにも紹介されたのも、とても嬉しかったです。

これも全て、このブログを読んでくださっている方のおかげ~。





ありがとうございました! (≧∇≦)♪




みなさん、よいお年を~~!!




・・・って本当に締めくくっちゃったよ(笑)
大晦日あたりに更新してたら、笑ってやってください (* ̄m ̄)プッ




そして最後に是非ポチを!
いつもありがとうございます。とても励みになります!!
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/12/26 21:00 ] ワンタメ | TB(0) | CM(4)

神への道は遠く・・。



ノロに呪われたキャンディー家。
すけの後はやはりしぃちゃんにも移り
散々な週末を迎えましたが、
今は恐ろしく元気です。

ご心配いただきまして、ありがとうございました♪(#^ー゚)v



元気に登校・登園している2人。
しかーし、もうすぐ冬休み。

すけにいたっちゃ、明日から長ーいウインターバケーション。


ゲセンが子供達に占領されないうちに
行っとかなくっちゃ!!

レッツ サレ研!



この冬は、新カードを中心に高得点コーデを探しておりますが、
SSはまだ未開だったので、そこらへんを責めることに。


しかも、どういう気の迷いか


ネ申コーデ探し!


を思い立ってしまった!!



DSでの神探しはいささか心もとないので
やはりACでチャレンジ。
ACの方が鬼スキャンできますからね♪


んで、まずは当然のように「ひめりんご」(キャラがラブなので・・)


しかし、噂どおり上がらない・・・。
どんな靴をもってしてでもダメダメ。
ヘアにいたっちゃ、「そとまきワンレグヘア」までスキャンしたのに
(さすがにアフロは試さなかったけど)
全て玉砕・・・。


ムムム・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 手ごわいな。



てか、そんな簡単にネ申は見つからないんですけど。


500円ほどつぎ込んで、探してみましたが見つからず・・・。


冬コレは、シーサイドの服がめっぽう少ないので
探しやすいっちゃぁ探しやすいのかもしれないけど。


「冬コレは諦めるとするか~~。
 それじゃ、何にしようかな~。
 プリマヴェールはカルカーニョでガチだしな~~」



・・・そだっ!
さわやかペイサージュにしようっと。



幸い、「マリンプロムナード」というLC同色のお靴もあることだし、
ひょっとしてネ申かも~~♪(←おバカ)



さわやかペイサージュ、スキャ~~ン!!

マリンプロムナード、スキャ~~ン!!


おおっ!ゲージが上がってる。
でもこの上がり具合がなんかネ申っぽくない・・・。

ネ申のゲージの上がり方って、途中まではすんごいヤル気のない上がり方なのに
最後の1枚をスキャンすると、
これでもか~~~っ!って言う位の勢いで上がるからな~。



なんか、あやすぃ。



んで、とりあえず「さらさらロング」から鬼スキャン。


すると、「マリンへア」でゲージギュイ~~ン!!!



キターーー━━━゚(∀)゚━━━!!



やたっ!!ゲージ満タン!!
これがネ申~~???


と、震える手でマジアイをスキャン。


「ピロロロン♪」



・・・・・・。




あら、上がっちゃったよ。
(ご存知かと思いますがネ申コーデはメガネをすると下がります)



な~~んだ~。ネ申じゃないのか・・・(←単純)



でも、この「さわペイ」と「プロムナード」の組み合わせは
どの髪型でも結構イケてる!


んんっ!!
ちょっとラキカラ変えてみようかな~~♪

ヘアも海髪じゃなくて、違うのにして~♪



すると、白でも満タン。緑でも結構イケてる!


あら・・・?これはひょっとして
 イム??



ネ申探しの道は、果てしなく遠かったですが
それなりに成果もあったので、まずはよしとしましょうか。


でもネ申探しは難しい~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




ラブSSのネ申よ。どこに潜んでいるの~~??
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/12/20 13:35 ] オサレ結果 | TB(0) | CM(9)

ノロわれしキャンディー家




先週、お歳暮のバイトが終わりました!
3週間、ぐわんばりましたですぅ~!

一緒に働いている方達が、とても優しく楽しい人たちばかりだったので
働いている時もとても充実してました。

本当は、もう少し働きたかったのですが、
今週からすけが半日保育なので、無理。

でもそこそこのお金になりそうなので
これで心置きなくラブベリに費やせそうです(違)



★☆★☆


そのお仕事最終日の土曜日。
夜、幼稚園のママさん達と忘年会をしました。

子供を夜置いて飲みに行くのは、しぃちゃん出産後初めてだったので
とても楽しみにしていました。
しかも仕事が終わっての一杯は格別~~♪


あまりの開放感に、ピッチが早すぎて



飲みすぎました ヾ(・・ )ォィォィ



働いていた頃はどれだけ飲んでも、気持ち悪くなることはなかったのに
帰ってきた夜、お風呂に入ってそのままベッドになだれ込みました。


そして、朝の4時。
バチっと目が覚めたと同時に、恐ろしい頭痛と吐き気。


すぐにリビングに下りて、2時間嘔吐と頭痛と戦っておりました。


いや~~、もう歳ですかね。
昨日は一日中頭クラクラ。
ヒマさえあれば寝っぱなし。
(しかし、食欲はアリ)
最悪の日曜日でした orz


その一方で、もう1人病んでいたヤツがおりました。

すけです。


実は、土曜日に私が飲みに行くために、パパに送ってもらったあと、
すぐに車中ですけが 

ゲロゲロ~~


と吐きまくりました。(お食事中の方はすみません)


パパは私が心配するといけないと思ったらしく、
飲み会の間に連絡はしませんでした。
(パパ、ありがとね♪)

でも、帰ってきてから事情を聞いて、
体は酔っ払いでしたが、頭の中では


ひょっとして ノロ・・・・?


と警報が鳴り響いておりました。



翌日、酔いつぶれていた私は朝食を食べませんでしたが、
すけも食欲がなかったようで、少なめ。

昼間は少し食べましたが、その夕方また嘔吐。
でも熱は微熱程度。
元気もあるし。

すけはとても吐きやすい子なので、
ノロとの区別がつかないんです。


結局夕方吐いてからは、嘔吐はしなくなり、
今日は元気に幼稚園へ。
半日保育なので行かせました。


私も昨日は、頭痛と吐き気がひどくて
熱も微熱があったので、

「あたしもノロかな~」とパパに言ったところ、
「ノロは頭痛なんか出ないよ」と一蹴されました。


ハイハイ。あたしゃ、立派な二日酔いですよっ!ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


皆さんも、ノロにはお気をつけて・・・。



予防はとにかく手洗いですっ!!
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/12/18 10:02 ] オサレ結果 | TB(0) | CM(3)

はんなりDEサレ研




来春。ラブベリの映画が上映されることは
ラブベリファンなら周知の事実ですね♪
楽しみですね~~。


・・・って、楽しみにしてる大人たちの大半は
チケットについてくる限定カードだったりします(笑)


そう、「はんなりこまち」

20061213134254.jpg




ローソンでは前売りの予約をロッピーで受け付けていました。


・・・とは言うものの、
この日私は仕事が忙しく、ローソンの予約販売のことなど

すっかり
忘れてしまっていました。


Aちゃんママから、「予約しておくね~」というメールをもらい
慌ててお返事。
「お・・、おねがい~~~!!」(←切実)


でも、結局チケットは3月の引渡し。
なので「はんなりこまち」もしばらくはゲトできず、
な~~んだぁ・・とガッカリモード炸裂。


でも、数日後の劇場での前売り販売で、見事カードゲット!

・・・。ちなみにこのチケットもAちゃんママにとってもらいました(笑)
本当に、頼りになります(≧∇≦)♪



はんなりこまちを見たしぃちゃん。

「うわ~!!すごい!
 いつものカードと違う!!ちょっともりあがってるし!」
(立体になってると言いたいらしい)

と感動しまくり。

すると横ですけが

「わ~~!!かわいい~♪
 これ、ラブに着させてあげたいな~♪」

と頭の中で脳内コーデしちゃってるし・・。
恐るべし5歳男児。



公式ホムペなどでは、2人ではんなりを着ているので
早くオサ研してみたくって、
本日仕事が休みだったせいもあり、怒涛のオサ研連ちゃんに逝ってまいりました。


オサ研結果は「READ MORE」から。



はんなりこまち、可愛いんですけどね~。
何故髪型がいつもモコなんだろうか・・。

オリエンタルシニヨンとかバッチリだったのに。

思わず萌えゴコロが出てきて、高得点コーデを諦めてしまいそうでしたが、
なんとか持ちこたえましたよ。


ふ~、危ないアブナイ o(≧~≦)o



★☆★★


そういえば!!


今日、オサ研をしていたら、とあるママさんに声を掛けられました。


「あの~。冬のカードダブっていませんか?」


冬コレが始まって、本格的にレンコしたのは今日で2回目くらい。
しかもレンコと言っても1000円くらいなので、
ダブル訳がありません。


「新しいカードですよね。スミマセン。ダブっていないんです」

とお断りしたあと、ふと気付いた!!



ああっ!!!!

あの時のオカーサンだっ!!



あの時、「しとやかハット」を交換しなかった私。
その後、罪の意識にさいなまれ、何度夜毎涙したであろうか・・・(ウソつけ!)


でも、すでにしとやかは、我が家のホルダーに納められており、
門外不出になってるし・・(だからウソばっかり)


しかも、本当にそのオカーサンかどうかも確証がなかったので、
そのまま何事もなく終わりましたが・・・。
できれば何か交換できれば良かったんですがね~。


手持ち不足でスミマセン・・・。
てなキモチでおりました。


でも、そのオカーサンは数回レンコしてましたが、
続々と新カードを排出していらっしゃってました。

ま、私が交換するまでもなかったかな (* ̄m ̄)プッ




祝!ラブディスコ(DS)カミハケン!ラルンさん!!!(・・・とさりげなく暴いてみた(笑))
↓↓↓
banner_02.gif









[ 2006/12/13 14:03 ] オサレ結果 | TB(0) | CM(7)

我が家の冬コレ!?



いよいよ始まりましたね。冬コレ。


私の仕事が忙しく、完全に出遅れたキャンディー家。
それでも2日目には冬コレを拝むことができました~!


そこは、ワンタメが3台もあるところですが、
ラブベリのカードの切り替えが早いことを知っていたので
子供達がワンタメに走ることを予想して、行ってきました。



だって、だって、冬コレ見たいんだも~~ん ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



現地に着いたのは17時頃。
ゲームコーナーはたくさんの女の子で賑わっていました。


ラブベリは2台あって、1台は女の子がレンコ気味で遊んでいたので、
もう1台でプレイ♪



冬コレ初カードは、「ミモレスイフト」でございました。



その後、すけが出したのは「ふわ×2プリエール」




ここで、子供達は「ワンタメやる~」と早々にラブベリ撤収。


ふっ・・・。やっぱりね。



ここで私の出番!!

ROMも冬に変わっていたようなので、
「カードをかう」機能をやってみました。


カードが出た~~!!


と思ったら、3秒以内に100円を入れるとまたカードが出てきた!


う、うわっ!はやっ!!


あっというまに1000円分のレンコ終了。
おそらく1分かかっていないかも。



これは、キケンですわ~。お金が吸い込まれていきます。
確かに簡単にレンコできますが、なんかもったいないにゃ~・・。



ここで、引いたカードの確認。

おっしゃ!!チョッキーミントゲット!!


これでオサ研してきました。
コーデは後ほど。



1人300円までと決めているカードゲーム。
ラブベリ1回、ワンタメ2回やった子供達は、今日の分は終了~!


しぃちゃんが帰ろうとしたその視線の先に、
小学校4~5年生位の女の子が、ラブベリから離れたところで
なにやら騒いでいました。


気になったしぃちゃんが、近寄ってみると、そこには・・・



キラ☆レボ
がありました~ orz orz



「あっ!キラレボ!」と飛びついたのはしぃちゃん。
「ほんとだ~!キマレボ・・」と言ったのはすけ。

・・・、間違ってるよ。すけ。


お姉ちゃん達がプレイしている最中、
真剣に見つめてた子供達。

モノは試しでやらせてあげました。



感想は・・・・。



おもしろくない~~!!
つまんない~!!
占いとかいらないし~!!
カードもイマイチ~~!

・・・と、散々悪態をついてみる


高学年向きかな。



しぃちゃんもすけも1回だけやりましたが、
ワンタメにはかなわなかったようです。
ちょっと難しいかな。



でも、自作はできなさそうです。
なもんで、カード製造マシンがキラレボには、非協力的です(笑)



あ、ちなみにラブベリの新カードは全て製造マシンに作ってもらいました!

だって、DSでオサ研したかったんですもの~!!!

でもっ! でもっ!


DSとACでは点数に差があることが判明!!
これはショックだなwww


でも、DSでは今ひとつ満足感がなかった私。
やっぱ私にはACが一番ね~~♪


というわけで、冬コレもオサ研頑張ります♪



新カード31枚を一晩で作ってくれた製造マシン(パパ)に感謝!!
↓↓↓
banner_02.gif










[ 2006/12/09 22:43 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(8)

逆だったのね・・・。



なんだか、ここ数日のアクセス数が驚異的でして・・・。
コムさんに冬コレ廃盤・復活情報のURLを載せたら、
たくさんの方に来ていただいちゃいました。


なんだか、お恥ずかしい限りです (≧∇≦)キャー♪


んな訳で、廃盤・復活情報でググって来た方は、こちらからドゾー!




★☆★☆


ここからは、いつものドタバタブログで(笑)
まともな記事を読むのは久しぶり~~と思った方は
軽くスルーでお願いします(* ̄m ̄)プッ



ちょっと余談になりますが、
今新聞を見ていたら、06年のヒット商品番付とゆーものが載ってまして、
ラブベリがなんと「西の前頭筆頭」でした!!!


これって結構スゴイですよね~。
流行語大賞にもなった「イナバウアー」荒川静香より上ですよ!!

確かに今年はラブベリは多方面に進出しましたものね。
お洋服のお店も出したし、DSも出したし・・・。

来年は何をしてくれるんでしょうかねぇ。
楽しみです♪





てな訳で(?)本題 ヾ(・・ )ォィォィ


先日ラルンさん家で、恒例の非公式大会がありました!!


この秋コレはオサ研も頑張ったし、優勝狙うどーーー!!と
意気込んで参加表明!!! 一番乗り!!


と、ところが・・・・。


仕事を始めたアタクシに、1人タンタンをするチャンスはなかなか訪れず・・。
DSではなく、実機でタンタンの練習をしなくては・・・、と
キモチがはやりつつも、時間がない~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


結局実行できたのは、締切前の日曜日でした。



場所は週末に訪れるいつものゲセン。
しぃちゃんに、「今日、また大会やるんだけど、やる?」と聞いたところ、
「うん!!やるやる!!」
と、珍しく一発で快諾♪♪


よ~し!!ママも頑張っちゃうよ!!


しぃちゃんは、シーサイドで紫を引き、タンタンもミスって撃沈・・・。
やはり、ここ最近お犬様しかやってないから、腕が鈍ってるし・・・。


続く、アイドルでは見事にピンクを引き当て、323点コーデ。
タンタンもバッチリで100点!!


・・・と、ここでふと考えた私。


(そーいえば、アイドルで999点が出たってひゅんひゅんさんが言ってたっけ。
よっしゃ、それを試してみるぞ~~!!)

と1人ほくそ笑んでおりました(←不気味)



そして、私の番。

シーサイドは緑を引き、300点超えもせずガッカリ。
しかも、「なつのかけら」をタンタンしなくてはならないのに、
頭の中は「ゆきのサイン」を叩こうとしてるし・・。

タンタンしていきなりラブたんの「あれ?」を聞いてしまいましたorz


終わったな~~と思いつつ、次のアイドル。
ラキカラ赤。 
・・・・。ふっ。やはりピンクは引けないわね。


それでも320点コーデをして、いざタンタン!!

さっ!999点タンタンをするわよ~~!


と息巻いておりました。



がっ!!


私はここで重大なミスをしておりました。



最近は、仕事が忙しくゆっくりと皆さんのブログに遊びに行けない私。

ひゅんひゅんさんの999点の叩き方も、
画像に見とれてしまって、叩き方をじっくり読んでいなかったのです。


本当は、基本的に片手たたきで、歌詞の最後の部分だけを両手で叩かなくてはいけないのに、
(詳しいことはひゅんひゅんさんのブログで~)
私は思いっきりでタンタンしてました orz


叩き終わって、
「さ~!!いけてる度999点を見るわよ~!」とドキドキしていたのに、
結果は920点・・・・。



あ、アレ?



おっかしいな~~と腑に落ちないまま、キャンディー家の非公式大会は幕を閉じました。
(結果はラルンさんのブログから飛んでね♪)



そしてこのミステイクに気付いたのは、何を隠そう今日でした・・・(笑)
たっくんさんの記事で。


2日も経って気付くなんて、私もまだまだね~。


こんな調子で、木曜日から始まる冬コレのオサ研ができるのか!?
毎日夜なべをして、DSと向き合おうかしら・・・。


あ~!!!でも実機でタンタンしたいな~!!
DSでは叩いた気がしないよ~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




しぃちゃんに、ラブアイドルのベスドレ頂きました!!
しぃちゃん、狂喜乱舞で大喜びですっ!!
↓↓↓
banner_02.gif











[ 2006/12/05 20:21 ] タンタン♪成績 | TB(0) | CM(7)

冬コレ復活情報

廃盤は某2ちゃんで公開済みなので、
廃盤復活情報です。

おすましアーガイル
バニラセーター
げんきっ子ヘア
マジカルヘアカラー
マジカルアイウェア

復活すくなっ!!


廃盤情報を知りたい方は「Read More」からどじょ~♪



確認作業頑張りました!!また携帯代が高くつく~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
↓↓↓
banner_02.gif







[ 2006/12/01 17:28 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

