

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Bloop回答】私の意外な一面



2月26日~3月4日まで、
「Candy Box 50000HIT記念企画」を実施中です!
過去に1度でもコメントしてくださった方。
良かったら応募してくださいね~!


詳細はこちら→「祝!50000HIT プレゼント企画」


<エントリー受付> 2月28日現在

アクエリアスさん
あやりんさん
うそうそさん
きーちゃん
くまりっぺさん
koyusikaさん
たまコさん
HINAさん
ひなさん
ピンクイルカさん
ベリーマニアさん
み~こさん
roughさん
ラブベリ愛wwさん
ラルンさん (アイウェオ順)

「応募したのに名前がない~!」という方はご一報ください。


★あおちゃんさん★

ご応募、ありがとうございます!

でもっ!でもっ!
「希望の賞」及び「Wチャンス希望の有無」が明記されていません~~!!

恐れ入りますが、2月26日の記事を参照に
もう一度コメントを入れてください!!
必ず「管理者だけに表示を許可する」にチェックをしてくださいね。

よろしくお願いします。










ぶきゃっ!!


もう【Bloop】からのお題が出てるよww。
ま、ネタなしだからいいんですけど(笑)


次のkingさんはラルンさんです~!
記事はこちら

↓↓↓
【Bloop出題】私の意外な一面



自分の意外な一面って、
自分じゃわからない(笑)


だってー!!
自分がフツーだと思ってますからね (* ̄m ̄)プッ


でも、お友達に「へ~~!意外!」って言われるのは、


★「私って左利きなの!」

左利きだって言うと、何故か皆さん

「字を書くのも、左? 包丁も?」って聞くんですよねー。
結構不思議です(笑)

「そうだよ!全部左!」って答えると、
「え?習字も?」って聞くんですよ(笑)

いつも同じリアクションなんで、結構笑えます。 (* ̄m ̄)プッ



あとは、

★「私ってAB型なの」

これも、意外らしいです。

私は体系的にぽっちゃり系なので(←デブって言った???)
必ず、
「O型かと思ったよ~!」って言われます。

人を見かけで判断しないように!!ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o




でも、一番意外に思われるのは、


★「私って、喫煙者だったの~」です。


ええ。タバコですね。

相当、似つかわしいようです(笑)
すごくビックリされます。


でも、今は吸ってません。
去年止めました。(←意外に最近ww)


一番最初に吸ったのは、二十歳。(←本当よ。マジで)

当時、○○バーガーでバイトしまくっていて、
バイト仲間が皆吸っていたので、
興味本位で吸ったのがきっかけ。

不思議に違和感なかったんですねー。

ま、これがいけなかったんですけど・・。


家では吸ってませんでした。
でも、
バイト先ではガバガバと (* ̄m ̄)プッ


それほどヘビーではなく、
1週間で1箱吸う・・みたいなカンジでした。

だから、
「タバコなんて、止めようと思えばすぐやめられる!」って思い続けて、
十数年吸ってました(笑)


途中、しぃちゃんを妊娠中につわりがひどく
タバコを半年ほど止めたのですが、
出産後育児に疲れ果て、再び喫煙者に(笑)


その後、すけの妊娠中も止めましたが、
出産後はちょぼちょぼと。


外食した時とか、ゲセンに行ったりすると
吸いまくっちゃうんですよねー。
吸いすぎて頭痛くなったり(笑)


そんなんで、ズルズルと私とタバコの付き合いは続いたのですが、
やはり体には良くないシロモノ。

いつかはやめなくっちゃ・・と心に決め、
しぃちゃんの入学を機に「やめよう!」と決意しました。


普段、家では吸っていなかったので
禁煙にはそれほど抵抗はなかったのですが、
外に出ると吸いたくなることはありました。

夢でタバコをすってしまったこともあります (* ̄m ̄)プッ


子育てや、人間関係のイライラなんかで、
危うく吸ってしまいそうになったこともありましたが、
お友達に助けてもらって
なんとかここまで禁煙成功しております。


もうすぐ1年になります。

もう、執着はなくなりましたね。
吸いたいと思わなくなりました。

ストレスがあっても、タバコに逃げようとは思わなくなりましたねー。


もう、絶対に吸うのを止めようと心に誓っております。



百害あって一利なしですからね!!



という訳で、私の意外な一面でした。




でも、タバコを止めたら太りました orz orz
↓↓↓
banner_02.gif













★祝!50000HIT プレゼント企画★




お待たせしました~~!!(←誰も待ってない??)


「Candy Box」50000HIT プレゼント企画のお知らせです!



今週末には、春新カードも排出されるところが多いことでしょう。

私も、いつも数千円のレンコに行くのですが、
今回は皆さんの為に!(←恩着せがましい)
たくさんレンコして、春新カードをプレゼントしちゃいます!!


♪ドンドンドンドン パフパフ~~~♪



まず初めに大事なこと。

以前の記事にも書きましたが、参加資格は


「昨日(2月25日)までに1回でもコメントをくださった方」

に限らせていただきます。


なので、プレ企画の間に「初めまして。参加させてください」という方は


ダメッ!!

です。(ごめんなさい)



それでは、プレゼントの内容を発表します~!


・・・って、そんなたいしたものではありませんが・・・。



まず


★ラブ賞★

「ラブ賞」は春新カードのプレゼントです♪


20070226094026.jpg


(画像をクリックすると拡大します)

「春新カード(画像は冬ですが・・)4枚+ラブベリ下敷き」です。

春新は、H1枚・D2枚・F1枚を均等に入れたいと思います。Dはラブのお洋服で。
(内容は届いてからのお楽しみ♪)




続いて、★ベリー賞★

「ベリー賞」も春新のプレゼント♪



20070226094033.jpg


(クリックで拡大します)


これも★ラブ賞★と同様の内容です。(カードは春新をプレゼントします)

ベリー賞には、「ラブベリメモ帳」がつきます。




続いて、★キャンディー賞★

「キャンディー賞」は廃盤カードをプレゼント♪


20070226094043.jpg


(クリックで拡大します)


「スノーファンタジー」(05冬 一期のみで廃盤)
「ドルフィンクイーン」(05冬)
「あおぞらスタガール」(06夏)
「モンローストライプ」(06夏)

そして、「クリアフウトウつきミニレター」付きです。

「スノーファンタジー」は05冬の一期しか排出されなかった貴重なカードです。
この機会に是非どうぞ♪



そして続いて ★しぃちゃん賞★


「しぃちゃん賞」は、ラブベリ以外のレア・シクレを集めました。
「ラブベリは揃ってるから・・・」という方にオススメ♪


20070226094056.jpg


(クリックで拡大します)


「むきむきっち」      (なついろブルー シークレット)
「ぷかっちアイドル」    (あきいろオレンジ  レア  )
「ピンクロマンチックワンピ」(キラリカ デビューステージ ルビー)
「フェアリーバタフライ」  (ワンタメ シークレット)

以上4枚に、「たまごっち下敷き」をお付けします。




続いて、★すけ賞★


「すけ賞」は冬新カード。
「まだ冬新集まってない~~!!」というのんびり屋さんに(笑)



20070226094106.jpg


「クロスハンチング」
「うき×2ひめりんご」
「ビューティフルセレブ」
「スイートロリポップ」

以上4枚に、「ラブベリボールペン」をお付けします。




以上、5つの賞がありますが、
外れてしまった方の為に、★Wチャンス賞★を作ってみました。



20070226094116.jpg


(クリックで拡大)


画像のカードの中から、お好きなカードを5枚差し上げます。


この★Wチャンス賞★は、希望される方の中で抽選させていただきますので、
参加内容の中に「希望する・しない」を明記してくださいね♪



では、応募方法です。

いつものように、コメント欄に以下の項目をご記入ください。


①ハンドルネーム(過去にコメントしていただいたものと同じもの)
②希望の賞(「ラブ賞」~「すけ賞」までの5つのうちのどれか1つ)
③「Wチャンス賞」を希望するかしないか。
④「Candy Box」に対する、感想など頂けると嬉しいです♪(←強制ではありません)


以上4項目をコメント欄に記入してください。




尚、公平に抽選をするため、
コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」を必ずチェックして!ご応募をお願いします。


*本当は承認制にしたかったのですが、不具合があるためこのようにさせていただきます。





応募期間は


2月26日(月)~3月4日(日)23時59分まで

とさせていただきます。


結果発表は


3月6日(火)予定しております。
(あくまでも「予定」で (* ̄m ̄)プッ)



応募期間内の希望賞品の変更は可能ですが、
締切り後の変更はお断りさせていただきます。



こんなところかな・・・。



なにせ、初めてのプレ企画なので
落ち度が多々あるかと思います。

疑問・質問はなんなりと言ってくださいね♪


たくさんのご応募、お待ちしております o(´▽`o)-8))...Welcome!!...((8-(o´▽`)o





クリックすると当たるかも!(←冗談!)
↓↓↓
banner_02.gif



賞品しょぼい??
でもこれが限界(笑)









[ 2007/02/26 10:23 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(19)

夜中のメセ大会【Bloop回答】




先日。

ブログ仲間のHINAさんから、秘密のメセが届きました。


内容は・・・、


39さんからメセに参加しろ!とのお達しがきてる!」

とのこと。(チト違うかww)



要は、
「L&Bネットのみなさんで、とある企画が持ち上がっているので
 参加しませんか~~?」

とのことでした。



みなさんとは・・・、

左のカテゴリーにある「【Bloop】な仲間達」の皆さんです。
そうそうたるメンバーばかりですよね。


んで昨日、メセに参加したわけですが、

ま~~!!

賑やか!賑やか!!!


私なんぞメセに入る隙間なんかありゃしません。
2時間ほどメセさせていただきましたが、
参加した会話は「ラブベリ」と「ガラスの仮面」部分だけ
だったような気がします (* ̄m ̄)プッ


しかも、ラブベリの話しをすると何故か、
ぐりさんと、39さんが消えてしまう・・・・。


ぐりさんは分かるけど、39さんは何故??(笑)
コンクの管理人なのに??(笑)


・・とまぁ、楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、
この会談の内容は、

Bloopでお題を出して、
それについて皆でブログで晒していこう!ということらしいんです(笑)


なので、必ずしもお題が「ラブベリ」とは限らないんです。





・・・・・。





どこがL&Bネットなんじゃ~~!!!! (* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ




お題に対してパスし続けると、
恐ろしいペナルティがあるらしいので、
(例えば○ちゃんねるで、本人画像を晒すとか・・)
↑↑↑
もちろん39さんの案 ( ̄へ ̄|||)
↑↑↑
ラスボス(←ひゅんさん命名)なので、逆らえません orz orz



という訳で、初代kingから早速お題~!


「私が愛するゲームたち」



うーーーん・・・。




そりゃ~やっぱり


ラブベリ!!
でしょう!



5歳でテレビゲームに目覚めて以来、
私とゲームは切っても切れない存在となりました。

ドラクエ・FF・マリオ・・・、
いろいろやってきましたが、

ラブベリほど短期間に、我も忘れて(笑)
のめりこんだゲームは過去にないですね。


子供だけではなく、大人も楽しめるように工夫されていて
子供と一緒に遊べたことが、最大の勝因。(←勝負ごとなのか!?)


カードを集めること。
高得点コーデを探すこと。
リズムに合わせてタンタンすること・・・。

どれも全て私のツボにハマりましたね~。



ラブベリに掛けた金額は



数万円!!



いや、もしかして


10万近く逝ってたりして・・・orz orz orz




それでも、後悔はしてませんよ!
ラブベリがなかったら、毎日何してただろう~って考えると
ちょっと寂しいですもん。


ここまでハマれるものがあったことに、
感謝しております。(←そこまでオーバーか?)




春ROMも始まって、
冬眠していた仲間達もだんだん目覚めてきました。


さっ!春コレ、盛り上がっていきましょー!!
「ふたりで~」の相性の研究もしなくっちゃ!




ちなみに・・・、

今日、しぃちゃんとすけが初めて「春ROMデビュー」しました。


でも、今日はカードを持っていなくって、
出てきたカードとおためしカードで「ふたりでかんたん」してました。

なので、ラブとベリーは2人とも同じコーデ。
もちろん相性は×。


でも、とても楽しそうにタンタンしてて、

し「あ~~!!!ラブベリのフォルダー持ってくればよかったー」

心底悔しがっておりました。



しかし、久しぶりのラブベリ。
出てきたカードの「ハートブランシェ」を見て、

し「ハートブランシェってどこのステージだっけ?
  ・・・・・。
  いいや!アイドルでっ!」




・・・・・。ヾ(・・ )ォィォィ




脱力してしまった母でした orz




長すぎたブランク。
埋められるのかっ!!!





ここまで読んでくださってありがとう!!
私も打ち疲れました(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



ラスボス!
こんなんで、よろしいでしょうかっ!(笑)











春コレレポでございます。




いや~~!!

とうとう、デビューしました! 春コレ!!


雨の中、車で30分弱かかるヨー○ドーのSEGAまで
偵察に逝って参りました (≧∇≦)キャー♪



さすが、SEGAさん。
全部で6~7台ありましたが、見事に変わってくれてました~!
うれちー!!


流石に平日の昼間。しかも開店したばっかり。
お客さんは誰もいなかったので
堪能して参りましたww



まずは、ROM変恒例の「例の」コーデの検証!


「Candy Box」をいつも読んでくださっている方ならお分かりでしょうが、
私はいつもROM変をすると、必ず「例の」コーデを検証するんです。

これをしないと新ROMが始まらない!!(←大袈裟)



ちょうど「おしゃれけんきゅう」も少し変わったようなので
早速検証~~!!


以下、「例の」コーデです。


【キャラ】   ベリー
【ステージ】  ディスコ
【ラキカラ】  紫

【ヘア】    プリティウルフ
【ドレス】   スパイシーサファリ
【フット】   スマートパンジー
【スペシャル】 マジアイ・黄、マジヘア・紫


そ、そして、問題の点数なんですが・・・・・、












228点








しょ、しょぼい・・・・ orz orz orz



おそらく過去最低の点数ではなかろうかと・・・。


プリティウルフも廃盤となってしまったので、
こんな点数になってしもたーーー!!


か、かなすぃ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




でもっ!!
今後たとえ100点台に下がろうとも(←寝癖にパジャマにスリッパ以下?)
このコーデの検証はやめませんよ!!
「ラブベリ愛」ですからっ!!!(←ちょっとムキになってるし)




あ、そして、「例の」モデル歩き。
見ましたよ~。
ちょっと笑っちゃいましたけどね。

ベリーの最後のポージングが
ちょっとヘンだな~~。
もうちっとマシなポーズがあると思うんだけど~~。

サレ研するたびに、あれを見せられるのか~。
ちょっとハジカシ・・・。 ( ̄へ ̄|||)




んで、そのあとは、「ふたりでかんたん」やりました~~!






もちろん1人で(笑)


だって、しぃちゃんガッコだもん(笑)



まずイザベラセンセが、クリアポイントを出してきます。




20070223145907.jpg


こんな風に。


そして、ラブとベリーのお着替えが始まるのですが、
着替えが終わった後「ふたりのあいしょう」というのがあって
それは高いほうがいいのかな?


私はずっと○でしたが、◎とか花丸とかあるのかな~?


それで、タンタンが始まります。

歌詞に色がついていて、
ピンクの部分をラブ・青がベリー・2人でたたくところは緑になってます。

これがね~、結構難しいです。

画面が暗いので、色の区別が付きにくく、
叩く寸前になって各々のタンバリンが大きくなるんですが
それでもわかりづらいときがあります。

でもこれは、何回も練習すると上手になりそう。
楽しいです (*^▽^*)ノ


仲の良いお友達や
仲の悪い姉弟も(←どこのウチ?)協力してできますよ!!


ちなみに、「ふたりでむずかしい」は
叩くポイントが違っているような気がしました。
気がしただけで、実際どうだったかは忘れてしまいました(←しっかりレポれ!)
それに、クリアポイントが高くなってます。



私は、かんたんもむずかしいも両方「2級」でしたww
やはり、新カードがないと高得点コーデができないです orz



「ふたりで~」が終わると、イザベラ先生からゲキが飛びます


20070223145920.jpg



「ふたりともまだまだですね・・・・。云々・・。
 カードは持ちましたか? 忘れ物をしないようにしてくださいね」

と、

とてもゆーーーっくりお話ししてくださいます(笑)




そして、その後は「ちょいむず」にチャレンジ!


今日は、しぃちゃんの「ストリート・ファッソン・ディスコ」の
フォルダーしか持っていなかったので、
この3ステージだけで勝負!!


そして、もちろん


意気地なしコースで!!(笑)


*「意気地なしコース」・・・
 新曲をタンタンしないで、旧曲だけでちょいむずに挑戦すること。
 命名者 HINAさん



ステージが3ステージしかできないし、
しかも新カードがないので、カナーリ大変でしたが、
ラキカラに恵まれて、1回だけスペステ行けました!!


20070223145939.jpg



ここでは、ストリートかディスコしか選択肢がなかったので
(アイドルのフォルダーは持ってなかった)
ストリートにしました~!


English Versionですっ!


20070223145929.jpg



感想は・・・・。



「(英語だからって)・・・なに?」(←正直)



だって、だって、
英語で歌ってもらっても、脳内では日本語で歌っちゃってるし、
叩きは一緒だしwww


やっぱりスペステ用の曲とかが良かったな~~。 (T_T)(T_T)



今回は、スペステをクリアできなかったのでSCゲトできませんでした。
なんか、時間がすんごく短くなっているような気がしたのは
気のせいかな~~。

ちょいむず自体、コーデの時間が短くなっているような気がしました。
(一緒にいたくまりっぺさんも同じコト言ってたから
本当にそうなのかも。)


次は、新カードを引っさげて、SCゲトするぞっ!!


以上、春コレレポでございました~!


あ~!本当疲れました。
久しぶりに気合入れてタンタンしましたよ。

週末は子供達に頑張ってもらいましょーー!!




ちなみに、「ちょーかんたん」をやって(←これも少し変わった)
「ちょーかんたん 2級」でしたが、 な に か?(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



新曲はディスコだけタンタンしました~。
初タンタンは「44点」ですっ!!(←何故威張る?)








[ 2007/02/23 15:40 ] タンタン♪成績 | TB(0) | CM(8)

いよいよ春コレ!!




公式HPにも「春夏コレクション」の遊び方がうpされましたね!


そう!!


今日から2007春夏コレクション
の始まり始まり~~ですっ!



昨日の夕方。
公式HPをチェキしてたら、
ちょうど「春夏コレクション」情報がうpしてありました。


そのページを開くや否や、
2階でドタッバタッと遊んでいたしぃちゃんとすけが、
何かを感じ取ったようにドタドタと階段を下りてまいりました。


リビングに入ってすぐさましぃちゃんが絶叫!


し「あ゛ーーー! ラブベリのお洋服が新しくなってる!」
す「うわ~!本当だ~! ラブ可愛い~~♪」


・・・・・。すけ、一応アナタは男の子なのよ。


すっかりパソコンにへばりついた2人。


し「え?これはカードが変わるってことなの?」
私「今はまだ変わらないよ。 
  遊び方が変わるんだよ。 『ふたりでかんたん』とか『ふたりでむずかしい』
  とかあるでしょ?」
し「うわ~!すごい~! しぃちゃんもやってみたいよ~!」
す「すけも~~!!」


と盛り上がる盛り上がる!!
この分なら、「勝負の春コレ」と銘打ったケド
卒業は免れそうね (* ̄m ̄)プッ



し「それで、いつ変わるの?」
私「多分、明日から。」
し「それじゃ、ダ○エー(←ホーム)は変わってる?」
私「変わってないよ!!(←キッパリ)」
し「そうなの?そんなのわかんないじゃん!
  ママ、明日見てきてよ~!」



出たっ!

しぃちゃんの、「ママ・ラブベリパシリ」使い。


今まで散々、新カード排出やローソンのDSコレクソンの時だって
ガッコに行ってるしぃちゃんの代わりに
パシリとなって働いてきた私。

今回もその指令か!


でも今までの経験上、
近所のゲセンで、ROM変初日に変わったことはない!


ので、


私「いやよ~!どこ行ったって変わってないもん!」
し「・・・・・。
  ダ○エーはダメでも、○○ワールドなら変わってるんじゃない?」



うっ!

さすが、心得てらっしゃる。
確かに○○ワールドは、カードもROMも切り替えが早い。
でも、初日はチト無理だと思う・・・。


私「とにかく!
  明日はママ、銀行とか税務署とか(←確定申告)に行かなくちゃならないから
  見に行かないからねっ!」


と断言して、しぃちゃんを説得させました。



んで今日・・・。






・・・・・。





やはり、私は○○ワールドのゲセンコーナーにいましたよ (* ̄m ̄)プッ
もう、みなさんもわかってらっしゃるわよねっ!(←ミエミエってやつ?)



でも・・・。


案 の 定



ROMは変わっていませんでした。 orz orz orz



ここは、私の「ホーム」。
いつもここでサレ研をしては、鬼スキャンしまくりなので、
おそらく店員さんにも私の面は割れているハズ。

なので、私も羞恥心とやらをどこかに忘れて
店員さんに聞きましたよ。


私「すいませ~~ん。
  ラブベリのROMって、変わらないんですかね?」
店「え??そうなんですか?
  いや~!僕は何も聞いていないですねぇ~」


・・・・。あ、そう。 そういうレベル?


私「話によると(笑)、今日からROMが変わるっていうことみたいで」
店「そうなんですか~。
  上からは何も聞いていないんですよ。
  もし、そうなら確認してみますね。
  モノが入ればすぐに変更しますんで」

と、親切に対応してくださいました。


ま、こんなもんですよね。
所詮関東の田舎ですから(笑)



今日変更になるとは思わなかったので、期待はしてませんでしたが、
密かにバッグに入れていた、
しぃちゃんの「ラブベリフォルダー」が、
妙に重く感じたのは、言うまでもありません。(←期待しまくってるし)




その後、ついでに・・・、
ホントついでに!!(←しつこい)

ホームのダ○エーにも行ってきましたが、
もちろんROM変はされておらず、
ワンタメのみVersion Up されておりました。
(カードはまだね。)



そうして、私の「2007春夏コレクソンを探せ!」の旅は
幕を閉じたのでございます。(←いつから旅に??)



結局、しぃちゃんの思惑通り私は「パシリ」と化したのですが、
しぃちゃんには、今日偵察にいったことは、もちろん


内緒!



です。(笑)






新ROMのご報告ができるのはいつだ!?
↓↓↓
banner_02.gif



お陰様で、昨日3位!になってました。
(今日は今のところ4位だけど(笑))

みなさんのポチのおかげです。
ありがとうございます!








[ 2007/02/21 12:00 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(17)

カード整理




今回の「春さくらコレクション」で、
今までイヤッちゅーほど見てきた継続カードが
ゴソッと廃盤になりましたね。


我が家(ワタシ)の場合、
2シーズン前までのダブリカードは、新でも継続でも取って置いてありまして、
廃盤が発表された時点で、
「廃盤フォルダー」に移行されます。


んで、再び継続になるカードは、
すけのフォルダーか、30枚キャンペーン行きとなるわけです。



がっ!



今回のこの廃盤枚数の多いこと!
ダブった秋・冬カードから、今回廃盤のカードを取り出してみたら
フォルダーがすっからかんに!!



今まで廃盤フォルダーは100均のフォルダーに入れていたのですが
今回で収まりきれず、
余っていたラブベリのフォルダー(ファスナータイプ)に入れました。



それを眺めてみて思ったんですけどね~。



廃盤って、発表される時は
「あ~!見飽きたカードがようやく廃盤になった!」とか思うんですけど、
長いこと排出されないと、結構懐かしいんですよね。


我が家は05秋からラブベリを始めたわけですが、
05冬に移るときに廃盤になった、
「フェアリーリーフ」とか「ラブリーストロベリー」とか見ると
その当時のことを思い出しますね~。


ラブストが出たときは、しぃちゃん大喜びして(←まだ枚数が少なかった)

し「これでラブのアイドルができるっ!」
って小躍りしてましたよ(笑)



あとは、05冬の1期のみで廃盤になったカードも少しあって
交換要員のフォルダーに入ってた「カモフラキャッツ」を
慌てて「廃盤フォルダー」に入れた思い出とか(←ちょっとセコい?)



そんな感じで、その季節ごとの廃盤を見るたびに
子供達とのラブベリの思い出が出てくるもんなんですよねー。


なので、散々見飽きた

「たてまきガーリーヘア」やら
「くるりんマジックカール」やら
「スキップリボンパンプス」やら
「ひだまりソックス」

なんかも、いつかはいい思い出になるでしょう・・・・。










たぶんね(笑)









ただ今回の大量廃盤で、30枚キャンペーンに出せるものが
ぜっんぜんないことが判明!!

これじゃ、次回のキャンペーンには枚数が足りないよ~ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




どうぞ次回のキャンペーンのプレゼントは、
ヒンソなものでありますように!(←心狭し)





廃盤は大切に!♪(#^ー゚)v
↓↓↓
banner_02.gif


いつもクリックありがとうございます!










[ 2007/02/19 13:06 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(12)

やっぱりタンバリン。



「春さくらコレクション」

待ち遠しいですねぇ~。


何が楽しみかって、
そりゃ~やっぱり

ミラクルタンバリン!


「ミラタン」ですかね。呼び名は(笑)


携帯サイトでは、カードの画像が見れます。
(ここでうpできないのが、残念。 ソフトに落とせないようになっています)



・・・とここまで書いて、なんとか皆さんにお見せできないかな~と思って
携帯画像をデジカメで撮ってみました。








見難いかもしれませんが、雰囲気だけつかめれば・・・。


「ハート」「星」「月(三日月)」の形をしたタンバリンですね。
おそらく形が変わるのでしょう。

ラキカラはこの色から察すると、「赤・青・緑」??
うーーーん、わからん。


DSの「マジカルデコレカード」みたいに、
スキャンしても点数が伸びないんじゃ、ちょっとつまらないなー。


子供達は、結構気に入って使いますけどね。




ちなみに、しぃちゃんの今回熱望カードは、

「ぴょこっとパピーテール」
「フラウリープランタン」だそうです。


やはり、しぃちゃんの基本はぶとうかいドレスなのね~。
(熱望する割には、あんまりタンタンしないけど)




私の熱望はトーゼン「タンバリン」ですっ!
↓↓↓
banner_02.gif


いつもポチありがとうございます。
本当に感謝!!ですっ!









[ 2007/02/17 10:41 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(10)

春さくらコレクション・廃盤情報



どこよりも早く!!(笑)

07春「春さくらコレクション」

廃盤・新カード情報です!!


誤字・脱字・誤情報がありましたら、ご一報を!
きちんと確認したんですけど・・・。




★廃盤★


<ヘア>

おひめさまヘア
ホットバンダナ
マリンヘア
クールニット
たてまきガーリーヘア
げんきっ子ヘア
ぴょん×2あみこみヘア
プリティたてロール
ポンパドールショート
スパイシーよこむすび
くるりんマジックカール
プチおだんごヘア
ぱつんとバンクスヘア
リボンキャスケット
クールビューティーヘア
ファンキーアフロ
チェーンストロー
そとまきワンレグヘア
ピクシーニットキャップ
あみこみウェービーヘア
キリっとカウガール
プリティウルフ
メロンサンバイザー
ツン×2おちゃめヘア


<ドレス>

おすましアーガイル
バニラセーター
サン×2アイランド
ラフィーネアメジスト
グラマラスデニム
キャンディテーラード
トワイライトパピヨン
ガーネットプリンセス
ファンシーアリエス
スカーレットリリカ
クローバーガーデン
ジュディソワール
パラソレッタワンピ
さわやかペイサージュ
ジンジャーハーフ
ピエニマレッサ
トマティーカウチン
ポン×2らびセーター
ひなたっこワンピ
ミモレスイフト
シエルパレード


<フット>

ジャンピングエアバッシュ
クールスターソックス
アラビアンミュール
ジッパーパンプス
パッションピンクブーツ
リボンあみあげヒール
クイーンローズ
ベルクロラディッシュ
スカッシュヒールスニーカー
スキップリボンパンプス
フレッシュマンゴスチン
エーデルヴィオレッタ
スターダストハイヒール
ラティオウエスタン
でこリボンヒール
とんがりオレンジピール
リゾートクロスアップ
ピーチデコレヒール
スイートマカロン
ピスタッチブーツ
カモミールサンダル
カルカーニョメッシュ
オレンジメッシュスニーカー
にじいろヒール
リトルハートヒール
パーリッシュヒール
ひだまりソックス
メディオアーミーブーツ
ラセットリーフブーツ
チッパーラバーソール


<スペシャル>

マジカルヘアカラー
マジカルアイウェア
ゴージャスアイウェア


廃盤たくさ~~ん!!疲れたじょ!!



お昼も食べないで頑張りました!
↓↓↓
banner_02.gif










[ 2007/02/14 12:47 ] ラブベリ記事 | TB(1) | CM(21)

祝!50000HIT!




ご心配をいただいております、すけのインフルエンザですが・・。


お陰様で熱は大分下がってきました。
ただ、夜になると上がってます orz


それよりヒドイのが、咳。
もう、ひっきりなしに咳をしてるので、
見ていて可哀想・・・・というか、
みんなに菌を飛び散らせているんじゃないかと心配です(←そっちが大事)


鼻水も出てて、
なんだかインフルエンザと風邪を一緒に引いてしまったようです。

なもんで、今日は幼稚園お休み。
熱は36.6度なんですけどね。
あまりにも咳がひどいので・・・。


あ、今のところ家族に異常なし!
でも、しぃちゃんがちょっと咳が出始めたかっ Σ( ̄ロ ̄lll) 



★☆★☆


すけがインフルエンザなので、
我が家の3連休はヒマヒマでした。


元気なしぃちゃんにはそれは酷だったので、
先週ゲセンに忘れたバッグをパパと取りに行ってもらいました。

私とすけは留守番で (´・ω・`)ションボリ


フォルダーもさることながら、
中身がとても心配でしたが、
完品で戻ってまいりましたーーー!!


あ~~良かった (*^^)v


本当にこれからは気をつけたいと思いますーー!

ご心配おかけしました m(_ _;)m ゴメン!!




☆★☆★


それから、それから、
今日のメイン!!



皆様のおかげで



50000HIT 達成!!ですっ!!


本当にありがとうございます。


「★ラブ&ベリー日記★」を初めて、約1年。
まさか、ここまで続くとは思ってもみませんでした。(←ラブベリが?ブログが?)


これもひとえに、皆々様のおかげ(←ちょっとは私の努力もアリ)
感謝感激です!



という訳で、日頃のご愛顧に感謝して、

「Candy Box」50000HIT達成記念 プレゼント企画
なるものを構想中でございます。


いえいえ、そんなにたいしたモンではありません。
本当にキモチだけですので。



あと2週間ほどで春コレも始まりますし、
春コレ絡みで、プレゼントなどご用意できたらと考えております。


「考えて」いるだけで、いつ企画倒れになるかはわかりませんが・・(笑)
ま、気長に待っててくださいね。


正式な告知は春コレが始まる前後と考えています。



ただし、プレゼントの対象者は


「過去に1度でもコメントをいただいた方」



とさせていただきますので、
参加したい方で、コメントを入れていない方は
是非この機会に話しかけてみて下さいねーーー!!



何度も申しますが、


プレゼントに過度な期待はしないでくださいね (* ̄m ̄)プッ
おそらく、春コレの新カードのプレゼントになるかと思われます。






50000HITのお祝いにポチッとお願いします♪
↓↓↓
banner_02.gif


いつもポチありがとうございます。
本当に感謝!!ですっ!











[ 2007/02/13 09:31 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(7)

今日は携帯から


我が家にもついに来ました
・・・・。

インフルエンザがっ


持ち主はすけっ


今日は幼稚園の発表会だったにもかかわらず、
38℃の高熱



でもこの時点ではインフルかどうか分からなかったので、
一応園に確認して、劇だけ参加させてもらいました
(他に歌を歌ったりするけどそっちはパス

午後に行き、すけは鼻をコチョコチョされて
(結構痛い)
B型と判明。


タミフル飲んで、家族とは隔離されて安静にしてます。

しぃちゃんやパパに移ったら大変


医療費がかかるもん
(そっちかよっ!)




3連休は、寝て過ごすようです・・・。
↓↓↓
banner_02.gif











[ 2007/02/10 21:35 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(8)

ありがとう!ローソン!




春コレももうすぐ始まりそうですね。
楽しみは楽しみなんですけどね・・・・。



春はROMが変わります。
カードも変わります。

・・ということは、しぃちゃんもすけも
春はラブベリ三昧!!!





なハズなんです。


・・・・予定としては。



でも、ROMが変わっても
ラブベリに見向きもしてくれなかったらどうしよう・・と
結構戦々恐々としてます。


だって、冬コレなんて
プレイした回数なんて、両手で足りてしまうでしょう。


それぐらいピンチなんです。



まぁ、DSラブベリが発売されたこともあって
ACに行かなくなったので、
おそらく春は大丈夫だと思いますが、



我が家では



「勝負の春コレ」
と銘打っております。
(いや、私だけそう思ってるの (* ̄m ̄)プッ)



春コレにあまり興味がなさそうだったら
潔く我が家はラブベリから引退しますヨ!


「子供あってのラブベリ」という気持ちだけは
いつも変わらないので・・・。




このブログの存続を掛けて(←そんなことはどうでもいいっちゅーの)
春コレ、盛り上げていきましょう!!!




★☆★☆


んで、「ローソン」(←いつも唐突)


春コレを前にして、
すっからかんにネタがない、今日この頃。

アンテナはいつも張り巡らせているのですが、
プレイもしないから、ネタもない・・・。


それこそ今は「ローソンオフサルカードパック」しか
ネタがないもんで・・。

しかも、そのカードも大分皆さん落ち着いてきましたよね(笑)


我が家もここしばらく購入していなかったのですが、
あまりにもネタがなかったので(笑)
ローソンに行って1つだけ買ってきました。


ネタの為にカードを買うって ど う よ!!



しかし、そんな無欲な気持ち(?)が良かったのか、
26分の1を引き当てました!!!



20070207124918.jpg


ローソンさん、ありがとう!!(←でも本当は私のおかげ (≧∇≦)♪)



第一声は


「うわっ!出たっ!」でした (* ̄m ̄)プッ


しぃちゃん熱望の「キューティーピンク」じゃなくて残念だったけど、
きっとガッコから帰ってきたら喜んでくれるでしょう。





あげないけど・・・。



今日行ったローソンでは、
小売で売っていた横で、箱売りまでありました!



過剰在庫にならないことを祈ります・・・。






ちなみに第二声は、
「ネタ、さんきゅー!」でした(笑)
↓↓↓
banner_02.gif


ネタができて嬉しかったのか、
キラが出て嬉しかったのか・・・・??







☆★お知らせ★☆



新しいリンク先のご紹介~~♪


 ☆「きさりん☆レボリューションだべさ?」たまコさん

  きさりんちゃんと、たまコさんの日記♪
  先日DSで初のスペステ到達!(たまコさんだけど・・)
  きさりんちゃんも頑張って!!


 ☆「踊る!踊る!?カードゲーム天国!!(仮)」ダンシングきつねさん

  私が好きなブログで、リンクをお願いしちゃいました。
  コレクターにはたまらない情報がたくさん!!
  キラリカFCが閉鎖となってしまったため、
  情報収集に奮闘していらっしゃいます!! 頑張ってくださいねっ!







[ 2007/02/07 13:09 ] ローソン | TB(0) | CM(12)

危ないトコロだった・・・。




うあ゛ーー!
「冬ソナ」終わっちゃったよ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

最後はボロ泣きっす。
不覚にも「韓国ドラマ」で泣いてしまった・・orz


最近の日本のドラマは中途半端に終わるものが多いから
こういう風にわかりやすく終わってくれるとスッキリします。



・・・・・・。




だから、今さら冬ソナ・・・っていう感想は
スルーでっ!!(笑)





★☆★☆


昨日。
いつものゲセンに行ってきました。


しぃちゃんもすけもいつもラブベリはしてくれないので、
ワンタメと、きらりんと、ラブベリ(小)のフォルダーを持っていったのです。

いつもは重い2冊のラブベリフォルダーを持っていくんですけど、
昨日に限ってはすけ用のフォルダーで。


結果的には良かったのですが・・。



昨日、私のメダル運は最悪で、
「アミー漁」で3回EXチャンスにトライするものの、
「EX」が6穴中いつも1穴!!

んなの、入るわけないじゃないーーー!!(分かる人には分かる)


「アミー漁」ってハイリスクハイリターンなゲームなので
「EXチャンス」にならないと、
まったくメダルが増えないゲーム。


なんか、昨日は熱くなってしまって、
すわれるくせに頑張っちゃいました。



結果・・・・・。惨敗


なんだかムショーに悔しくて
そこで「アミー漁」を後にしました。




その後、ちらほらメダルゲームをやって
手持ちがスッカラカンになったので、
そのゲセンを後にしました。


車に乗り込むと、恐ろしく睡魔が・・・。


私はあまり車では寝ないのですが、
昨日はすけが助手席に乗ってしまったので、
後ろのシートを倒して、爆睡してしまいました。



ZZZ・・・・・。



ふと目を覚ますと、そこは我が家のホーム・ダ○エー。

ここ最近、ラブベリどころかワンタメさえもやっていなかったので
パパが子供達を喜ばせようと連れて来てくれました。



するとすけが、

す「ワンタメのファイル持って行かなくっちゃ・・・。
  ・・・・・・。
  あれ?ワンタメのファイルは? 
  おねーちゃん持ってる?」

し「持ってないよーー。」


え??そんなわけないじゃない。
ちゃんと車に・・・って



あっ!!忘れた!!!


体は寝ぼけてましたが、脳みそがフル回転!!


「アミー漁」だっ!



ゲームに熱くなりすぎて
バックを持っていくの忘れたんだ~!!

あ~!!完全に私のミス!


中には、とても大事なすけのラブベリフォルダーと
ワンタメときらりん・・・。

あとの2つは別にいいのですが、
ラブベリを失くすのはいやーーーっ!

あ、でも、ワンタメにもきらりんにもシクレがあるし・・・。



などと、ヘンに損得勘定しながらも
早速ゲセンに電話。



私「もしもし・・・・。(事情説明)
  アミー漁のところに置いてきたんですけど」

店「どんなバックですか?」
私「ピンクのラブベリのバッグです」
店「わかりました。探してみます」



そしてしばし待つこと2分。


店「今探してみたんですけどね~。
  今のところ見当たらないんです。
  見つかりましたらご連絡差し上げますので
  お電話番号を・・・・・」

といいかけたところで


店「あ!!ありました!
  ホールのスタッフが見つけましたよ!!」

私「本当ですか!?ありがとうございます!!!」

店「中身の確認をしたいのですが・・・」

私「ラブベリのピンクのフォルダーと、ワンタメのフォルダーと
  あと、一番小さいキラレボのカードが入ったフォルダーです」

と、中身まで丁寧に説明(笑)
よっぽどいっぱいいっぱいだったんでしょうね。



この日は夕方だったので、取りに戻ることはできず
来週引き取ることにしました。


あ~~!良かったよ!


これで、失くしたのがラブベリの「なんちゃってフルコンプ」フォルダーで
見つからなかった日にゃ、
立ち直れません。


このブログの存続も怪しかったでしょう。(←大袈裟)


でも、これがラブベリ全盛期だったら
おそらく誰かに持っていかれたでしょうね。
バックだって非売品のバックだし。


でも、ふと思ったのですが、
やっぱり気持ちのどこかで
カードゲームに対する執着が薄れているんでしょうね。

そんな一面を垣間見たようで
手放しで喜べない私でした。





カードの紛失には気をつけましょう。
↓↓↓
banner_02.gif










[ 2007/02/05 13:33 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(11)

やっぱりハズレたか・・。



巷の噂では、春コレは2月中旬からだとか・・。
しかも今回は「春さくらコレクション」。


なんじゃ、そりゃ?


ただの春コレじゃないんかい?
2月中旬から春コレでは、夏が早そうだな~。

それか、ROMが中旬で、カードは下旬なのか?
いつもROMが先だもんなー。


せめて携帯から春コレの曲をDLしたいのに、
私の携帯、着うた非対応だし・・・。

本当に!真剣に!
携帯の機種変を考えました!


明日、見に行ってきますっ!!(←ラブベリ絡みだと、行動が早っ!)



★☆★☆


春コレを前に、ネタも少ないのですが、
今日郵便やさんが、ネタを運んできてくれました!(違)


コレです
↓↓↓

20070203220259.jpg


30枚キャンペーン。



んん??あれ?
ちょっと、重さが軽すぎんじゃないの!?

郵便やさんが持ってくるんじゃなくて、
宅急便やさんが持ってきて、
もっと大きいものを待っていたのだけど・・・・。




・・・・・・。



やっぱりDSじゃ、ないのね・・・ (´・ω・`)ションボリ




しぃちゃんの「年がじょう、ありがとう」攻撃は
通用しなかったのね orz orz



しぃちゃんもしっかり覚えていて、

し「DS、当たらなかったんだね」と
ボソっとつぶやいておりました。




ま、当たり前か。



んで、ファイルですが(←少し投げやり)
可愛いです。


中のフォルダーもしっかりしてるし。
今までのプレゼントの中では(といっても過去に1回しか送ってないww)
一番良いように思えます。


ま、ファイルの台紙(?)は厚紙ですけどね。
ちょっと濡れただけで、フニャフニャになっちゃいそうだけど(笑)



我が家はそのファイルに、今回のローソン限定カードを入れてみました。

我が家は、レアもスーパーレアもコンプする気は
さらさらロングないので、
ごちゃまぜに入れてみました。




するとどうでしょう~~(←加藤みどり風)





持ってないカードが4種類しかないことが判明!!



そんなに買い込んだ記憶はないのに(←ただ忘れただけか・・)
けっこう集まったな~。
引きは良かったのカモ。


んで、そろってないカードは

・おひめさまヘア
・クールレインボー
・キューティーピンクドレス
・ミルキーアーガイル

でした。


どなたかダブリをお持ちの方。
春コレの時に一緒に交換してくださいませ。(←先は長いゾ・・・)






ファイルと一緒にDSコードも入ってました。
知りたい方は下をポチっとしてから、コメしてね♪
↓↓↓
banner_02.gif



コンクや、コムでも公開されてますから
今更的な情報デスので~~!








[ 2007/02/03 22:17 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(6)

DSラブベリの進み具合



最近、トンと話題にならなくなった(笑)
DSラブベリ。

みなさん、やってますかーー?
おまけポイント、増やしてます?



我が家のDSラブベリの担当者はすけ。
お分かりでしょうが、♂です。 (* ̄m ̄)プッ


女の子であるしぃちゃんは、
もっぱら「ポケモン」に夢中でして、
ラブベリには見向きもしてくれません orz orz



おはなしモードは、ラブが子供達、ベリーが私担当なのですが、
以下の通り、ベリーさんは遅れをとっております。


20070201093504.jpg



みなさん、同じ考えでしょうが・・・・



お話が全部一緒なのはタルイ!!



なんとかなんないものでしょうかねー。
台詞まで覚えてしまいそうです。



あ、ちなみにベリーが一番最初にぶとうかいで踊った相手は
ゴローでした。

その時まだ、子供達のラブはゴローと躍っていなくて、
「ママ、いいな~~」とすご~く羨ましがられました。



フクザツ気分な私であったことは言うまでもありません。( ̄へ ̄|||) ウーム




おまけポイントも、すけが毎回ちょいむずをやって
少しずつ溜めてはおりますが、
まだこんなものです。


20070201093514.jpg


44ポイント・・・。

まだまだ先は遠いようです。


いったい全部のステージを見られるまで
何ポイント必要なんでしょうねぇ。

コンクにDSコード一覧が公開されてますけど、
基本的には見ない方向でやっております。


でも、


全部のステージを見る前に
子供達がゲームを放置しそうな気がするのは
私だけ・・・???





「おはなしカットモード」希望!!(笑)
↓↓↓
banner_02.gif


いつもクリックありがとうございます!
本当に励みになります!!









[ 2007/02/01 10:44 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

