

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Bloop回答】ギャップ



★お知らせ★

 「プレ企画・第2弾」の抽選結果を発表しました~!
 結果はこちらから→抽選結果









【Bloop】でお題が出たので、さっそく仕事(←仕事なのか?)

今回のkingは、KING 39さん
お題はこちら~。『ギャップ』



ギャップね~。
もう、30歳を過ぎると、
若い子とのギャップを少しずつ感じるようになりますよね。


若い子に近づきたい!!とは思わないけど、
でも離れていくのも自分が歳をとっていくようでイヤだし・・・。


そんな中途半端な30代。
そんな私には、どうしても許せない「若者言葉」があります。


金融会社のCMにもあったな。

「ドリアのほうでよろしかったでしょうか?」
っていう台詞。



あれね~・・


ムカツクんですっ!


「ほう」はいらない!
「かった」なんて使うな!!

言葉、おかしいよ。

とくに、「よろしかったでしょうか」っていう言葉は
お店でよく使いますよね。

そういう風に言われても、私無視しちゃいます。(←嫌な客)
だって、許せないんですもの~!



最初にその言葉遣いを聞いたのは、
会社勤めをしていた頃。
今から10数年前。

お世話になった上司が、札幌に異動になり
仲の良かった同僚と一緒に、その上司のところに遊びにいったんです。

そこで、上司の奢りでカニのお店に連れて行ってもらったのですが、
そこでお店のおねーちゃんに、

「カニの食べ放題でよろしかったでしょうか?」

って言われたんです。


そんな言葉初めて聞いたので、上司に
「ヘンな言葉遣いですね~~」って言ったら
「ここら辺の人は、みんなそんな言葉を使うんだ。
 こっちの方言なのかな。」
って言ってたので、その場は納得したんですけどね。


そーゆーことじゃ、ないじゃないっ! <(`^´)>


流行り言葉を先取りしたんですかね。
北海道の人は。(そういう問題?)



CMで、あの言葉遣いを訂正してくれた時は、
嬉しかったですね~!




でも、先日。

近くのドラッグストアで買い物をして、レジに並びました。
レジをしていたのは、私より年上のヲバサン。


私の番が来て、そのヲバサンがこう言いました。



「食品と雑貨は一緒の袋の『ほう』でよろし『かった』でしょうか?」




ピキーーーーーン (--〆)



ちょっと!!オバサン!(「オ」に変わった)
そんな若者言葉使うんじゃないわよ!
変よ!ヘン!!

と、心の中でツッコミ、返事をしなかった私。(←相変わらずイヤな客)


それこそギャップがあるわよっ!
歳相応の言葉を使いなさい!!



はぁはぁ・・・・・。



ま、1人でこんなこと訴えてもしょうがないんでしょうけど、
世界でも日本語は美しい言語と言われているんですから、
きちんとした日本語を使っていきたいものですね。




って、ブログじゃカナーリ汚い日本語を使っているのは・・・
↓↓↓
banner2.gif



何を隠そう私です。(隠さなくってもバレバレ)
↓↓↓











何度目の「卒業宣言」?



★お知らせ★

 「プレ企画・第2弾」の抽選結果を発表しました~!
 結果はこちらから。

 


★☆★☆


昨夜。


子供達がご飯を食べていると、ふいにしぃちゃんが呟いた・・。


「しぃちゃん、ムシキングやっていい?」



ええっ??


い、今更ムシキングですかっ!
な、なんで?


そんなに、スジブトの「刺さるところ」が面白かったの?(違)
実際のゲームはスジブトは刺さらないわよっ!(笑)



私 「え~!ムシぃぃ~~?(露骨にイヤな顔)」
しぃ「うん!だってやりたいんだもん!」
すけ「すけも~~!!」


だって、虫はキライ!!なんだもん。


しばし考えあぐねていると、


しぃ「お願い!きらレボやめるからっ!


ええっ?


今のカードゲームの中で、しぃちゃん的には一番のきらレボをやめてまで!?
そ、そんなに虫に魅せられたの?



私 「そんな簡単に『やめる』って言っていいの?
   この前のラブベリみたいに、『やっぱりきらレボやる!』っていうのは
   もうイヤだからねっ!」

しぃ「・・・・・・・・・。」


流石に躊躇。
そりゃそうだよね~。
散々人を振り回したあの卒業宣言。

ま、今回は卒業するのは「きらレボ」なので
母の悲壮感はありませんが・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あまり意見がコロコロ変わるのも、如何なものか。


すると、

しぃ「しぃちゃん。すけと話し合って決める。
   明日の朝ママに言うね。」


w( ̄o ̄)w オオー! w( ̄o ̄)w オオー!


いつもなら、
「明日までにしぃちゃんが決める!」
っていうパターンだったのに、
「すけと話し合って決める!」なんて言葉が出てくるとは!!

お姉さんになったのぉ。


そして、2人で喧々諤々しながら、眠りについたのでした。




今朝。


私 「それで、決めたの?」


と聞くと、


しぃ・すけ「ムシキングにした~!」



そ、そうですか。
それが2人で決めたことなのね。
それなら母は何も言わないよ。


っていうか、
私的にはラブベリをやってくれれば他に何やっても構わないんですけどね。

1日300円の掟さえ守ってくれれば。

ただ、それを許しちゃうと、
ラブベリの範囲がどんどん狭くなっちゃうからーーー(←切実)


きらレボだろうが、虫だろうが
私はどちらもあまり関心がないので (* ̄m ̄)プッ

それに、すけも♂ですしね~。
いつまでもガールズゲームばっかりでも・・・・。ね。



そして今。

きらレボが入っていた100均のホルダーは
すべてムシキングのカードと総入れ替えになりました。
(前に遊んでいた時期があったので。40枚くらいですが)




ああ・・・・。
やっぱり全部ゴキ○リに見えてしまうのは
私だけでしょうか・・・・・ (T_T)(T_T)(T_T)








でも、「ワンタメだけは絶対やめない!」と言い切りました (´・ω・`)ションボリ
↓↓↓
banner2.gif



ワンタメのどこにそんな魅力が??
↓↓↓









[ 2007/03/30 08:37 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(22)

「祝!FC2ブログランキング1位ゲト記念企画!当選者発表~!」(←なげーよ)



お待たせしました~~!!



「祝!FC2ブログランキング1位ゲト記念企画!」(略して「プレ企画・第2弾」)

当選者発表です~~!!!!!




今回は、前回を上回る19名もの方が
ご応募いただきました!!
本当にありがとうございます!

そして、このブログに関する感想もたくさんいただきまして。
暖かいお言葉に涙が出そうになりましたよ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


「しぃちゃんの大ファンです!」とか
「ラブベリ情報があって楽しいです!」とか
「ネコちゃんに萌え~です」とか
「いつも更新してエライとか!」(←roughさん、それって・・・)

本当に励みになります~!
これからも皆さんのご期待に沿えるよう(今までも沿えていたのだろうか・・)
頑張りますねっ!




・・・って前置きはいいから、早く結果を!!という声が
聞こえてきそうなので、
では早速結果発表~~!



今回はまず★すけ賞★からねっ!(←何気にいぢわるww)


今回のすけ賞は、5名のエントリーがありました!
ありがとうございます。

そこで、今回もすけに抽選をしてもらいました。


今回は、参加資格が特になかったのですが、
いつもコメントを寄せてくださっている方に感謝をこめて
過去に1度でもコメントしてくださった方には
当たる確立を倍にさせていただきました。

お名前のカードを2枚分作らせていただきました。
「初めまして」の方は1枚で。


ということで、結果は・・・・






20070329130350.jpg





み~こさんでした!!


(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)


「ワンタメガールCLUB」、管理人み~こさん。
このブログもリンクしてくださって、
お客様が多くいらっしゃってくれてます。

これからもどうぞよろしくお願いしますね  ヨロシク(^o^)/



さてさて、次はお待ちかねの、★しぃちゃん賞★です。


しぃちゃん賞は、14名のエントリーがありました。
ありがとうございます。

さすが春新。人気は高いですね。


では、抽選です~!抽選方法は★すけ賞★と一緒です。



当選者は・・・・・





20070329130401.jpg




ピンクイルカさんでした~~!!



(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)


同じFC2仲間のピンクイルカさん。
アフィリエイトでも大活躍!!ですねっ!
これからもどうぞよろしくお願いします♪



そして、外れてしまった方々。
残念でした~!ごめんなさい。
恨むんなら、しぃちゃんとすけを(ry


またプレ企画、やりますね。
「ブログランキングで1位」「100000HIT達成」のどちらかで。
(前者はありえないけどね (* ̄m ̄)プッ)



そして、当選されたみ~こさんとピンクイルカさん。

このブログの左下にメールフォームがあります。
以下の項目をご記入の上、メールを送ってください。
FC2経由で私にメールが届くシステムになっています。

①ご住所
②本当のお名前(笑)
③当選された賞
④み~こさんはご希望のカード4枚分の名前

メールが届き次第、発送準備に入らせていただきます。
よろしくお願いします。




今回も盛り上がっていただけたでしょうか?
次回はもっとたくさんの人に当選できるよう
カードを温存したいと思います!!(えっ??)



本当にたくさんのご参加

ありがとうございました!





100000HITまでこのブログが続いているのか?
↓↓↓
banner2.gif





それは、子供達次第ww(笑)
↓↓↓









[ 2007/03/29 13:35 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(9)

ただ今抽選準備中~~!



「プレ企画・第2弾」に、たくさんのご参加ありがとうございました!


ただ今抽選準備中です。
もうしばらくお待ちください♪



20070329085047.jpg


「もうちょっと待っててニャー (=^・^=)」

               (キャンディー&サンディーより)




ついでに指の体操も!
↓↓↓
banner2.gif





もういっちょ!!(笑)
↓↓↓









[ 2007/03/29 08:57 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(3)

どっちが楽しかったの?

「プレ企画・第2弾」(←すごい略してる)のご応募、
ありがとうございます。


28日22時現在、以下の方のエントリーの追加を受け付けました。

 海月さん
 うそうそさん
 シトロンさん
 みまゆさん
 roughさん
 ラブベリ愛wwさん
 (順不同)       3/28 修正追加しました。


いよいよ明日が締切りです!
まだの方は急いでねっ!!




★☆★☆



逝って行ってきましたーー!!


「しあわせのまほう」



はぁぁぁ・・・、疲れました。
もうヘロヘロです。

数日前からの腹痛が続いていて、
時々「う゛っ!!」とかなっちゃったんですけど
何とか無事に見てまいりましたーー!


ラブベリ友達のAちゃん家と一緒に♪
Aちゃんも楽しみにしていたみたいで、
会った時はピョンピョン跳ねてました(笑)




映画館の近くに売店があったんですけど、
そこで、ラブベリ・ムシキング・ドラえもんのグッズがあったんですね。

もちパンフは買う予定だったんですけど、
せっかくだから子供達にも何か買ってあげよう~~と思っていたんです。

んで、本当は「劇場オリジナルのカードホルダー」が欲しかったんですけど、
売り切れてましたww orz orz



しょうがないので、子供達に選ばせることに。


しぃ「しぃちゃんは、シール!!」(←無類のシール好き)
私 「いいよ~♪ すけは?」

すけ「えっと~~。 タンバリン!!」


私 「ダメッ!!」(笑)


いりません。タンバリンなんか。
学年誌の付録についてたものを持参したし!!
タンバリンごときに800円も出せません!!


すけ「え~~?それじゃ、何にしようかな・・」


と、悩んだ末にすけが選んだものは、


「ドラえもんのシール」でした。 (* ̄m ̄)プッ


20070327202105.jpg



映画、見ないのにね(爆)



ま、あれやこれやとしている間に上映時間となり。

長ーいコマーシャルを延々と見させられ
大人でさえ眠くなった頃、
ようやく「ムシキング」が始まりました。


評判どおり、塚地さんの声は良かったですよーー。
スジブトのキャラと良く合っていて、
とても上手でした!

子供達は、スジブトの角が地面に刺さるところが
大層おかしかったようで(←お笑い大好き)
結構真剣に見てました。



最初は全ての甲虫が「ゴ○ブリ」にしか見えなかった私も
次第に映画に引き込まれていき、
虫のお腹のアップもなんのその!
最後は、リッキーに親しみまで感じてしまった始末・・・。





でも、虫は嫌いですっ!!(笑)




んで、ラブベリね。(←ついで?? 笑)


今回の映画で一番確認したかったことは、
たまコさん

「ぶとうかいの2人の口元がキモチワルイ」!!
です。(そこかよっ!)


でもね。でもね。
そんなに気にならなかったよーーー。
アタシ的には全然オケー。

それより、パンフの中で
ラブとベリーがカナリアワンピを着ているページがあるんだけど
そのベリさんの口元がキ ラ イ

ちょっと艶めかしいよwww



ストーリーは・・・・・・・・・・・。


ラブベリの対象年齢(3・4歳~7・8歳位?)を考えると
妥当なストーリーかな。
盛り上がりはないけどね。
大人的にはつまらないかも。


でも、アタシは楽しかったよーー!!(いきなりテンション高っ!)


もうね、もうね、
ラブたんの、「クリッポンヘア+つなぎペインター」の組み合わせに
萌え~~!ですわ。
カワユス。


でも、その前に「みつあみポップ+まちかどセレブ」のラブたんが踊ってたんですけど、
靴が「ジッパーパンプス」なんですよぉ!!


ちょっと「イマイチかな~~」。


でも、
映画館での大音響での「Re-Born」「エンジェルンルン」もよか~~♪
ちょっと泣きそうになりました。(←えっ?)

もっともっと、CGがあっても良かったな。

それに、ラブとベリーの普段着も
お決まりの服じゃなくて、
毎日毎日違う服を着て欲しかったよ。

ラブたんは、「フェミニンBガール」とかさ。(単なるアタシの好み)
べりさんは、「ミリタリーガール」とかさ。(単なるウケ狙い)



・・・とまぁ、あっという間の120分が過ぎました。
子供がじっと見ていられる限界の時間だね。
「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」も良いんだけど、
長くっていけねーやっ!(←どこの人?)


映画が終わって、子供達の感想を聞いてみました。


しぃ「ユミちゃん、可愛かった~~!
   エンジェルンルン、良かった~~!」


うんうん!良かったよねっ!アタシも萌えたものっ!(違)


んで、すけは??



すけ「すけはね~!
   あの、『ぐさっ!』って刺さるところがおかしかったーー!」



・・・・・????





塚っちゃんムシキングかっ!!




さすが、すけ。
バカ殿・ドリフをこよなく愛するすけ。


お笑い第一のようですっ!!




家に帰って、夕飯を食べてる時。
もう一度2人に聞いてみました。


「ムシキングとラブベリ、どっちが楽しかった??」




(2人で)
「ムシキングーー!!!」 o



orz orz orz orz しぃちゃんまで・・・・・ (T_T)(T_T)







これから映画を見る皆さん!参考になりましたか? (* ̄m ̄)プッ
↓↓↓
banner2.gif





ムシキングに気をつけろっ!!(←長井秀和風)
↓↓↓










[ 2007/03/27 21:06 ] ラブベリ記事 | TB(2) | CM(18)

春休み

「祝!FC2ブログランキング1位ゲト記念企画」へのご参加
ありがとうございます!

今回も多くの方がご参加くださって
大変嬉しく思っておりまする。


3月26日13時現在。
以下の方々のエントリーを受け付けております。


 あやりんさん
 ありささん
 おかあちゃんさん
 きーちゃん
 きんぐじむさん
 koyusikaさん
 しーママさん
 たまコさん
 ひなさん
 ピンクイルカさん
 ベリーマニアさん
 マリエルさん
 み~こさん


★ご連絡★

 おれんじ♪さん!

 今回はご参加ということで良いのかな?
 希望の賞を教えてくださいね。
 このままだと、エントリーされないのでww


水曜日までエントリーは受け付けます。
まだの方はお早めに♪




★☆★☆


春休みですね。


なんか、ゆっくりとブログ書く暇もありゃしませんよ。
何ででしょうねーー。

子供達が休みだと、朝の始動が遅いんですよね。
だから、全てがずれ込むんだww


それに、昨日からお腹の調子が悪くて・・・。
昨日も夕方から寝込んでおりました ( ̄へ ̄|||) ウーム
今日も何だかイマイチ・・・。



今日もこれからしぃちゃんのヤマハなので
夕飯の仕度をしなくっちゃ。


あ~!洗濯物も入れなくっちゃ!


あ~!お風呂も洗わなくっちゃ!!


あ~!ネコとお昼寝しなくっちゃ!!!(←これは願望ww)




・・・・・・・・・・・・・。



ブログ書いてる暇がないざんす。



そんな訳で、今日はこの辺で (* ̄m ̄)プッ
何だかとりとめのない記事ですんまそん。



明日は「しあわせのまほう」見てきます!!
しっかりレポりますねーーー!!








え?誰?今「本当はネタがないんでしょう!」とか言った人!!(笑)
↓↓↓
banner2.gif





正解ですっ!!(爆)
↓↓↓











[ 2007/03/26 13:59 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(6)

オサレ魔法ポイント




プレ企画にたくさんのご応募、ありがとうございます。


いや~~!
正直、今回は少ないかなーーと思ったんですよ。
春新も皆さんお揃い気味かと(笑)

そして、皆さんからの暖かいメッセージ。
ほっっっんとうに嬉しいばい!(←どこ出身??)
励みになりますよっ!



エントリーは水曜日までです♪
まだの方はお早めに (*^▽^*)ノハーイ



★☆★☆


携帯サイトに登録していらっしゃる方も多いかと思いますが、
サイトの中に、
オサレ魔女の「マジカルアドバイス」っつーもんがあります。


ま、PCの公式HPで言えば、「今日の占い」みたいなもんです。

オサレカード3枚(裏向き)あるうちの1枚を選び、
決められたステージにピッタリのカードを選べるかどうかで
もらえるポイントが決まります。

例えば、お題が「ストリートコート」で「ホットバンダナ」を選んだら
200ポイント!!とか、
「しま×2ハイヒール」を選んだら30ポイントとか・・。


それで、合計ポイントが1000ポイントになったら
先着順でオリジナルのグッズがもらえるんです。



これね~。
アタシったら、引きの弱いこと、弱いこと。


過去に何度かチャレンジしたのですが、
毎回「60ポイント」とか「80ポイント」とか
しょぼいんですよ。

とてもじゃないけど、先着100名の中には入れなくて、
いつの間にやら止めてました。



最近。
携帯を変えまして。

携帯を変えると、いろいろいじりたくって
ついつい、いろんなサイト見ちゃいますよね!(←私だけ?)

ラブベリのサイトも、
着うたのDLをしたくて、ちょくちょくちょくちょく開いていたのですが、
たまには「マジカルアドバイス」でも見よう~~と思って
開いてみたのですわ。


ステージは「ぶとうかい」。
1枚選んだ!!!



「ミラクルファンデーション」de200点ゲット!!



w( ̄o ̄)w オオー! w( ̄o ̄)w オオー!


初めてじゃ~ん!高得点!!(←今までがしょぼすぎる)



それで、一気に火がついた訳ですよ。
これなら、先着100名様に入るかもしれなくってよ!ひろみ!!(←すみません。酔ってます)



以降、コツコツコツコツとポイントを溜めたのですが、
あまりパッとした点数に結びつかず。

それでも、昨日の時点で980点まで来た!!
今日は当然夢の1000ポイント!!!


さぁさぁ!今日は何でも来い!



引いたカード







「ミラクルフットカラー」de300点!!








そんなに、いらねーーー!!



20点で良かったのよ。
余ったからって、次回に繰り越せないんだからっ!!



などと、1人で携帯に突っ込んでましたが、
1280ポイントでいざプレゼントの申し込み!!





・・・・・・・・・・・・。



「ざんねんね。せんちゃく100名に入らなかったよ」




orz orz orz





かなすぃ~~~ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




変わりにオリジナル壁紙をいただきました。



もっと早く集めなくっちゃならないんですかね。
何日間くらいで先着100名に入るんでしょうか。

もしご存知の方がいらっさったら教えてくらさい。


それを目処に、




諦めも早くつきますから!(笑)






だって、通信料もったいないもーーーん(←セコい)
↓↓↓
banner2.gif



ちなみに、春コレの廃盤情報にかかった携帯代は
スゴイことになってました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
↓↓↓









[ 2007/03/24 21:00 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(11)

ひっそりこっそりプレ企画♪




「FC2のブログランキング」に参加して10日ほどたったのですが、
皆さんのお陰で晴れて 1位
にさせていただきました~~!!



本当にどうもありがとうございます!!


皆さんの一つのポチが、私を1位に押し上げてくれて・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ご存知かと思いますが、
FC2のカードゲームランキングは、「三国志大戦」がのさばって(笑)いて、
打ち破るのが大変かな~~と思われたのですが、
皆さんのお陰で何とか突破いたしましたっ!




ってさ、



「三国志大戦」って何??




いつも行くゲセンにあるんですけど、
2階のフロアにあるので、
いつも1階にしか用事のない我が家には
見る機会がないんですよねーー。

ま、「ガンダム」もそうなんですけど (* ̄m ̄)プッ


きっと、「あちら様」も、
「ラブベリって何?」とか思ってるんでしょうね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




★☆★☆


ソレでですね。


アレですわ。(←なによ)



皆さんのお陰で1位にさせてもらったんだし、
やはり「ポチして~~!」と毎回お願いしてる身としては
少なからずお礼をしなければ・・と思った次第です。



ということで、



「祝!FC2ブログランキング・1位獲得記念企画!」(長いな)
といたしまして、ささやかなプレゼントをさせていただきます。



いや、今回は本当に「ささやか」です。(←しつこい)




今回は2つの賞です。


一つ目は★しぃちゃん賞★です




20070323093335.jpg


(クリックで拡大します)



春新4枚ですね。

 ☆「プチマローナヘア」
 ☆「まちかどセレブ」
 ☆「ティアーラアンジェリーク」
 ☆「ミラタン」(笑)

です。

もう皆さんあらかた揃っていらっしゃるかしら??
ま、お持ちで無い方は是非どうぞ♪



そして、★すけ賞★はこちら。



20070323093346.jpg


(クリックで拡大します)


春さくらコレクション、継続カードです。
この中から4枚プレゼントします。
(前回より1枚減っている・・というコトはスルーで)



以上2つの賞です!




・・・・少ない?



ゆるちて m(_ _;)m ゴメン!!



100000HITの時は、盛大にやりますからーーーっ!(←あら、言っちゃったよ)




今回の参加資格は、ありません!

「初めまして」の方でも
「いつも見てます」の方でもどなたでもどうぞ。
(ひやかしはイヤよ)


ただ、いつもコメントしてくれる常連さんには
当たる確立を少しUPさせていただきますね♪


ご希望されるかたは、以下の項目をコメント欄に記入してください。

①ハンドルネーム
②希望の賞
③「Candy Box」に対するご感想など。(←もういいっちゅうねん。)
 前回書いて下さった方は、スルーでいいですよん♪


尚、抽選は公平にしたいので、「管理者だけに表示を許可する」を必ずチェックして
送ってくださいね。



応募期間は 3月23日(金)~3月28日(水)まで。

結果発表は、29日か30日を予定しております。


ご参加、お待ちしております~~!!!





皆さんのポチで支えられているキャンディーです♪
↓↓↓
banner2.gif



こんなつたないブログに、いつもポチありがとうございます。
本当に感謝です!!
↓↓↓










[ 2007/03/23 10:06 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(25)

どこまで大きくなるの?




ラブベリ生活もひとまず落ち着き。

次の春コレまでマターリと過ごすことになったキャンディー家。(←もう?)


マターリ過ごす=ラブベリネタがない


と言うことで(笑)
今日は我が家の愛ネコのことなんぞ。




20070321153847.jpg



手前の白っぽいネコが「サンディー」。♂7ヶ月です。
種類はラグドール。 最近人気の猫種だそうで、
♂は大人になると10キロほどになります。

今でさえ奥の黒白ネコ「キャンディー」(2歳♀)と
大きさはほぼ変わらないんですから、
この先どこまで大きくなるのか、そりゃ恐ろしいです。


この、サンディー。
性格的に、結構勝気です。

「ラグドール」って「ぬいぐるみ」という意味があるほど大人しいネコで、
事実、「ラグドール×アメリカンショートヘア」のMixであるキャンディーは
めっちゃ大人しい子なんです。

なので、サンディーを飼う前は、
「純潔のラグドールなんだから、キャンディー以上におとなしい」と
カナーリ期待していたんですが・・・、




まぁ、気が強いこと!!




赤ちゃんの頃(ってか、今も赤ちゃんですが・・)なんか
投げようが蹴飛ばしようが(←どういう扱い?)
向かってくるわ、噛み付いてくるわ・・・。


よくパパと
「これって本当にラグドール?『なんちゃってラグドールじゃない?』」
と言い合っていました。


ま、最近は少し落ち着いたのか
あまり反抗してくることはなくなりましたが、
エサの時間になると、もう止まらない!止まらない!

キャンディーに先にエサをあげようものなら、
ダッシュで奪取しますからねっ! (* ̄m ̄)プッ


エサなんか、ものの3分で平らげます。
犬のようです。
ちなみにキャンディーは15分~1時間くらいかかります。
この差は何??

なので、エサの時だけは部屋を別にしています。
2匹とも食べ終わったところで、再び合流。

でも、サンディーはしっかりとキャンディーのエサの皿を
舐めまくってますけどね(笑)


本当に意地汚いです。


どこまで大きくなるんでしょうかねぇ。
先日病院で体重を量ったら2.6キロでした。

7ヶ月で2.6キロ。
キャンディーが3.2キロ。



・・・・・・・。




やはり10キロコースか???







ペットを一生面倒見るのに150万ほどかかるそうです。
ウチは3匹・・・・・。 orz orz orz
↓↓↓
banner2.gif


でもペットに癒される毎日には代えられないですねっ!



ポチッと押してもらっても、癒されますよ~~!(←何でもいいんかっ!)
↓↓↓










[ 2007/03/21 16:01 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(7)

「オシャレ魔女 ラブandベリー The Movie」




いよいよ!
明日からラブベリ映画「しあわせのまほう」公開ですっ!



前売りチケットを買うと、「はんなりこまち」カードが付いてくるのは
ラブベリファンなら周知のこと。

劇場前売りとローソン前売りとはカードが違うことも
ラブベリファンなら周知のこと。(←しつこい)


我が家は、劇場前売りもゲトしていたので
「はんなりこまち」も入手済みですが、
違うバージョンがあるというと
ゲトしたくなる性分。

なので、劇場分を「子供1人分」
ローソン分を「親子チケット分」として、
2枚の「はんなりこまち」をゲトしました。
(スキャンしてしまえば、同じモノなのに・・・という意見はスルーで)



んで、先日ローソン分の前売りを引き換えてきました。





20070320134517.jpg



劇場分は「前売り券+はんなりこまち」をもらえるのですが、
ローソン分はさらに「オリジナルステッカー」がつきます。


ま、その分高いんですが・・・。



んで、そのステッカーがこれ。



20070320134530.jpg



結構大きいですね。思ったよりも。


もちろんこのステッカーは
しぃちゃんの目に触れることなく、母のラブベリ収納場所に納まります。






な に か ?(笑)






だって、しぃちゃんにあげても

「うわ~~!かわいい!ありがとう!」
と、一瞬は喜びますが、
その後は「ごっちゃごっちゃ」した引き出しに詰め込まれ
挙句の果てに「ぐっちゃぐっちゃ」になってしまうんですから、
これではラブたんとベリさんが可哀想です。


なので、このステッカーの出番が来るまでは
存在を明かすことなく、ひっそりとしまわれる事になります。




さて映画。
結構面白いとの評判なので楽しみですね。



さきほど、テレビの「ラジかるッ」でラブベリの映画情報を流してて、
それを見たしぃちゃんも、

「明日からラブベリの映画だって~~!!
 明日行く?」

とワクワクしながら聞いていましたが、

「明日は行かない!!」と
母に一喝されてました。(* ̄m ̄)プッ


でも、どこで情報を仕入れたのか

「明日行ったらティアラもらえるんだよ~~!」と言っておりました。



))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!


な、なんで知ってんの?


どうやら、ラブベリ媒体の近くにおいてある
映画の割引券に書いてあったらしく
覚えていたようです。



「でも明日は行かないっ!!春休みになってから!」
と、押し切ってしまいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



我が家の予定は27日の火曜日。
同時上映(ムシキング)にはあまり興味が無いのですが、
すけを立派な♂にするためにも(笑)
頑張って見に行きたいと思います。
(ラブベリ大好きな♂でも困っちゃうんで・・・)






今年は「ドラえもん」も見に行きたいなwwとちょっと考えてます♪
↓↓↓
banner2.gif


でもきっとツ○ヤでレンタルしちゃうんだろうな~。



な、なんと「1位」になってました!ありがとうございますっ!
でも、一瞬かと思われwww
↓↓↓









[ 2007/03/20 14:08 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(9)

【Bloop 回答】整理整頓




今度のking、ぐりさんからお題発射~~!!
記事はコチラ→「整理整頓」



整理整頓か~。


苦手です。




以上!!




じゃ、ダメ??(笑)





前にもちょっと触れましたが、
私はAB型です。


A型の几帳面なところと、B型の大雑把なところを持ち合わせておりますが、
どうも私はB型の血が濃いようで・・ (* ̄m ̄)プッ




でも小さい頃(学生時代)は、自分の机なんかは
割とキレイにしていました。
机上がちらかる・・・ってことはなかったな~。


でも、だんだんと、
片付けるのが面倒になった今日この頃。


でも、散らかってるのは嫌い。
足の踏み場がない・・とかいう環境下はイヤ。

なので、掃除は嫌いじゃないです。


だからって、整理整頓ができてるか・・・っていえば
できてないな~。


クローゼットとかに放り込んでしまうタイプです (* ̄m ̄)プッ



割とモノを捨てるタイプですけど、
家族がいるので、捨てる時も一瞬躊躇します。


しぃちゃんが幼稚園で作った紙工作。
すけが幼稚園で作った紙工作。




・・・・・・。



紙工作ばっかりじゃん。



結構、こういうのって捨てられないんですよね。
捨てると怒るし (-"-)


一応、写真にとっておいて
子供達が忘れた頃に捨てようとしてますが、
捨てるのを忘れて溜まっていきます。





ダメじゃん!!



なので、我が家のクローゼットは
来客中には絶対に開けてはなりません。



紙工作が崩れてきます!!!!(笑)





・・とまぁ、取り留めの無い記事になってしまいましたが、
要するに、整理整頓は苦手ということです。




AB型だけど、本当はB型なんじゃないかと密かに思っております(笑)
↓↓↓
banner2.gif




お陰さまで2位まで来ました!皆さんののおかげです!謝謝!
↓↓↓











しぃちゃんへの「ご褒美モード」?




1週間の間にしぃちゃんの、
「卒業宣言」→「復活宣言」と
振り回されたキャンディー家。


木曜日にCDを購入したと同時に、
ラブベリ一色になりました。



なんなのよっ!!この変わり身の早さはっ!



と、ツッコミたくなるくらい、
車の中では、CDに合わせて「大合唱」&「大タンタン」(←?)



子供の耳はスゴイですね。
CD3周をしたころには、メロディをほぼ覚えてます。


しぃちゃんのお気に入りの
「おねがいかなえて」「らぶりぃスマイル」「エンジェルンルン」

この3曲に至っては、歌詞まで覚えました!!



新曲を覚えたら、タンタンしたくなるらしく、
今日も早速ラブベリって来ました。(←でも一番最初にやったのは、きらレボですが orz)



性格的に慎重派なしぃちゃんは、
まず無難に「おすすめかんたん」。


最初のステージは旧曲なので、ここはストリートをチョイス。


春新をゲットしても、ほとんど出番がなかったので、
しぃちゃんのヤル気があるうちに
春新の強さを教えてあげました。


ラキカラは「青」。


いろいろいじくってましたが、ゲージはあまり上がらず。



さぁ!ここでワタクシの出番よっ!
サレ研成果を見せてあげなくっちゃ!!


私 「しぃちゃん。ここはジッパートリックの黒がいいよっ!」
と、耳打ち。


しぃ「ジッパートリック?? ・・・ってなに?」
と、最近では当たり前のような答えが返って来ましたが、


私 「ほら。パンダの靴! これを黒にすると良いよっ!」
とアドバイス。


しぃちゃん、スキャ~~ン!!


ゲージ、キュイーーン!


しぃ「うわ!本当だ! あがったよ!
   ラキカラ青なのに、黒で上がるんだ~」
と驚き。


いい反応だ~~(´ー`*)。・:*:・



私 「そうだよ。困った時は『パンダの黒』って覚えておきなっ!」
と、得意満面で教えてあげました (* ̄m ̄)プッ



まぁ「おすかん」なんで、コーデはソコソコに。
タンタンも98点でした。



そして、次はいよいよ予習した(?)ディスコ!「らぶりぃスマイル」


ディスコって、お子様には少し敬遠しがちなステージですが
私は今までの曲はみんな好き。
「ねぇ みて!」なんかカナーリ好きです。

今回の「らぶりぃスマイル」も私的にはHITな曲なので
家でも結構口ずさむことが多かったせいか、
しぃちゃんの覚えも早かったです。


ラキカラは紫で、最悪でしたが
「トワイライトパピヨン」に頑張ってもらい、
ゲージもソコソコ上げて、いざタンタン♪


♪きょうもかがみのまえで~ ワンツースリー チェ~ック♪


おおっ!
上手にタンタンしてる~!

ディスコは前に1回くらい叩いたことあったけど
そん時は下手だったからな~。



タンタンタンタン・・・・・。



ちょっと危なっかしいところがあったけど、
なんとタンタン


100点!!



「すごいじゃ~~~ん!!」と
ちょっと大袈裟に(笑)褒めてあげました。


「しぃちゃん、叩けたよ!!できた!」と大喜び。



うんうん。CD買って良かったな~~。

しかし、いきなり100点とはさすがだ。
ま、「おすかん」なんで採点も甘いけど(笑)



んで、3ステージ目。
ここも新曲「エンジェルンルン」。

しぃちゃんが一番好きな曲です。


ラキカラは緑・・・。
あまりラキカラに恵まれないステージばかりだったけど、
今回は「パステルカルテット」に頑張ってもらい300点超え。


うんうん。コーデの腕前も衰えていないわ~~!(親バカ)



そしてタンタン。


しぃちゃんはこの曲は好きなのですが、
サビの「エンジェルンルン♪ エンジェルンルン♪」の印象が強すぎて
出だしの部分が思い出せないようです(笑)

最初はちょっと間違えました。
でも、その後は立ち直り完璧にタンタン♪


これは96点くらいかな~~と思いきや、


100点!!でした (* ̄m ̄)プッ



ちょっとっ!甘すぎやしませんか??

これは、ひょっとしたら
ヤル気になったしぃちゃんへの「ご褒美モード」?(←そんなもんある訳ないww)


ま、「おすかん」なんでこんなものでしょう。


でも、一昨日CDを買って数日で100点を叩き出すとは、
しぃちゃん、さすがです。

ちなみに、すけも「エンジェルンルン」をタンタンしましたが
84点でした。




嬉しそうにゲームを後にしたしぃちゃん。

うんうん。
ママも嬉しいよ。
しぃちゃんがヤル気になってくれたから。






でもね・・・・。






こんな早く新曲を覚えたら、







夏コレまでもたないんじゃないの~?



と要らぬ心配をしてしまいました。




だから、CD買いたくなかったのよねーー。
でも、今回はしょうがないかーーー。


・・・と自問自答し、心の中で無理矢理納得させるキャンディーでした。






夏コレが始まる頃、しぃちゃんは既に飽きていると思われる人はポチをっ!(笑)
↓↓↓
banner2.gif





もうすぐ「Best3」入り!? 皆さんありがとうっ!!
↓↓↓











[ 2007/03/17 21:34 ] タンタン♪成績 | TB(0) | CM(11)

本当に申し訳ないです・・・・。




今日は、すけの幼稚園では「卒園式」
よって、すけはお休みです。


しぃちゃんは昨日で給食が終わり
今日からは早帰り・・・。



なんか、プレ春休みみたーーいっ ( ̄へ ̄|||) ウーム


お昼作るのめんどくさーー。
姉弟喧嘩、うるさーー。



こんな状況が、4月8日頃まで続きます・・・ orz orz



★☆★☆


昨日。


ようやく!待ちに待った!
New 携帯をゲトしましたっ!!


FOMAよっ!FOMA!
送信メールの文字数が、10000文字打てるんですって!
(Movaは250文字 orz)



それに、それに・・・



着うた対応!!


うれちーーー♪

これで、ラブベリの新曲もDLできるのよっ!
Movaさん、さよぉなら~~ ヾ( ´ー`)ノ~またね~


今日は、朝から携帯と睨めっこ。
DOCOMOショップで、旧携帯から電話帳やメールのデータをコピーしてきたけど、

それまでDLした、
「ラブベリの画像」や
「ラブベリの着メロ」や
「ラブベリの・・・」(←思いつかない・・)は
移行されないんですねーー。


またDLしなおしかーー。(って、やり直すのか?)




☆★☆★


昨日。


ようやく!待ちに待った!
ラブベリのCDをゲトしましたっ!!(←2度目)



某ツ○ヤの目立たないコーナーに、
秋冬コレのCDと一緒に、フツーに置いてありました。
(本当に昨日発売日だったのか?ってカンジ)


「うわ~~!見せて!見せて!」


と飛びついたのは、








しぃちゃん






でした。 (* ̄m ̄)プッ



「すけにも貸して~~」と懇願するも、
しぃちゃん、CD離しません!

胸元で抱えちゃってますし。


アレ?ソツギョウセンゲンシタノニ??

と心の中でほくそ笑む母でした(笑)



車の中で、早速開封。

ストリートの新曲は、耳にしたことがなかったので
しぃちゃん的にもスルーでしたが、
ファッソンの曲になると

「あっ!これ知ってる!!」
と叫び、歌っておりました。


ダカラ、ソツギョウセンゲンハ??


ディスコもアイドルも耳にしていたので
すけと楽しそうに手でタンタンするしぃちゃん・・・。



ダカラ、






卒業宣言したんじゃないの?? ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ





しぃちゃんに聞いてみました。


私 「しぃちゃん、もうラブベリやらないんじゃないの?」
しぃ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



答えないし。



でも、しばらくして


しぃ「やっぱり、しぃちゃんラブベリやりたい。 
   ラブとベリー、かわいい。」







やっぱりね!




あの、卒業宣言はなんだったんだろうか・・・。
あの時だって、決してふざけて言ったわけではなかったのに・・・・。



私 「それじゃ、なんであの時『ラブベリやめる』って言ったの?」
しぃ「だって、ちょっとむずかしいとか、難しそうだったから・・」
と腑に落ちない答え。



でも、私は知っている。
しぃちゃんの本当の答えを。




そもそも、「ラブベリやめる」って言う直前。
仲良しの友達(Aちゃん)とラブベリっていました。


Aちゃんは、ラブベリ歴はしぃちゃんより長いものの
途中はあまりラブベリに力を入れてなかったので
実力的にはしぃちゃんの方が上だったのです。

しかし、Aちゃんも周りの応援のお陰で(爆)
常にスペステに行ける力がついてきたんです。

しかも、Aちゃんはラブベリ大好き!
ワンタメ・きらレボなどのカードゲームに浮気なんかしません!!(←ええ子や~~)



そんなAちゃんと「ふたかん」をやって、
その時はしぃちゃんが勝ちました。

その後、しぃちゃんはワンタメをやっていたのですが、
Aちゃんは、1人で「ちょいむず」をやったのです。



ワンタメをやりながらも、Aちゃんが気になるしぃちゃん。


すると、Aちゃんはちょいむずをクリアして、
スペステに行ったのです!!



初めて「スペステ(ABC DE 大丈夫)」を見るしぃちゃん。


「うわ~~!スゴイ!!」

と食い入るように見ていました。




でも、結果的にこのことが、しぃちゃんの「卒業宣言」を
引き出してしまったのです。





そう、しぃちゃんは






プライドを傷つけられたのですっ!




常に、ラブベリでは自分の方が優位に立っていたにもかかわらず
いつの間にかAちゃんに、先にスペステを見せ付けられたしまったんです。




はじめ、私もこの事に気付かなかったのですが、
しぃちゃんに「ラブベリをやめる理由」を聞いた時に


「タンタンが上手にできないから」
と言って、ピンと来ました。



お友達のAちゃんママにも話しをしたら、

「きっと、しぃちゃんのブライドが許せなかったんだね」と
言っておりました。


やっぱりそうなんだ~~って思いましたよ。




しぃちゃんに、

「Aちゃんがスペステに行ったから、悔しかったの?」と聞きましたが、
「違うよ~!」と否定してました。



でも、その後、

しぃ「ね。この新しいCD。Aちゃんは持ってるかな?」
と聞いてきました。
私はちょっとカマをかけて

私 「わかんないなー。持ってないんじゃない?」
と言いました。
(いえ、本当は持っていると思います。「買う」って言ってたから (* ̄m ̄)プッ)

すると、



「それじゃ、しぃちゃんの方が新曲早く上手になるねっ」



ですってぇぇぇ~~~~!!!!




やっぱり、思いっきりAちゃんを意識してるんじゃないっ!!



そんなヘンなプライドの高さで「卒業宣言」をして、
母を涙させ(笑)
ブログの読者さんにまでご心配をかけさせて、


あっさりと、




復活宣言ですかっ!!!





本当に皆さんに申し訳ないです。
振り回してしまいまして・・・。



しぃちゃんにも、


「今度ラブベリやめるって言ったら、本当にやらせないからねっ!」と
しっかりと釘をさしておきました。


「ごめんなさい。 
 でも、絶対にラブベリやめるって言わないよ。

 あ、たまごっちはやめるからねっ!」



そういって、ホームのダ○エーに着き
しぃちゃんはせっせと






ワンタメに向かって走っておりましたーーー! orz orz






本当にお騒がせしました。
こんなキャンディー家ですが、これからも応援お願いします。
↓↓↓
banner2.gif





こちらクリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓










[ 2007/03/16 14:19 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(10)

「Shi-chan Impossible」




しぃちゃんの「卒業宣言」の記事に
たくさんの励ましや応援のコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。


たくさんの人に応援されていたんだなーーと
本当に嬉しかったです。



突然の卒業宣言で、
自分でもビックリするくらいショックだった私。

1年以上、しぃちゃんと楽しくラブベリってた思い出が
走馬灯のように甦ってまいりました (←大袈裟)


ま、それはオーバーだけど
でも、もう2人で一緒にラブベることはないんだろうなーーなんて思うと
結構寂しかったです。


なんか、付き合ってた彼氏に突然
「もうお前とは飽きたから別れよう・・」って
一方的に言われた気分ですよ。(←って言われたことあるのか?)

そんなとき、
彼女なら当然、「なんで飽きたの!?」って聞きますよね。

そういえば、私もしぃちゃんに
「飽きた理由」を聞いてなかった。
(あまりにも気が動転していたので (* ̄m ̄)プッ)


んなわけで、先日聞いてみました。




私 「しぃちゃんはなんで『ラブベリやめる』って言ったの?」
しぃ「え~~~だってぇ・・・・。」


と、その後中々白状しません。
私に気を使ってるのかな??と思ったので

私 「別にやめるのはいいんだよ。 (良くないけど)
   でも、あんなに好きだったのになんでやめるのかな~と思って」

と優しく言ってあげました。
すると・・・



しぃ「だってさ。
   新しい曲はむずかしいし、『ちょっとむずかしい』もタンタンできないし・・」







( ̄◇ ̄;)エッ ( ̄◇ ̄;)エッ ( ̄◇ ̄;)エッ




私 「上手にタンタンできないから、『ラブベリやめる』って言ったの?」

しぃ「うん。」





・・・・・・・・。





これは・・・・・、





まだ脈あり??(笑)





な~~んて考えてしまった私ですが、
しぃちゃんの理由はこれだけではないと思ってます。

ラブベリより、ワンタメ・きらレボの方が楽しいからなんです。




でも、
先日ワンタメをやる時に並んでいたら
隣でラブベリのディスコの新曲をタンタンしていた子がいて
釘付けになって見ていたしぃちゃんを、
ママは見逃さなくってよっ!! (一_一)


仲良しのお友達が、ちょいむずクリアして
スペステで「ABC DE 大丈夫」の英語Versionをタンタンしてた時も
釘付けになって見ていたしぃちゃんを、
ママは見逃さなくってよっ!! (一_一)




まったく興味が無い訳ではなさそうなので、
ちょっと「しぃちゃん、ラブベリ復活への道」とかいう企画を
考えちゃおうかしら (* ̄m ̄)プッ



まず、明日発売のCDを買います!

前回は買わなかったんです。
あんまり曲を早く覚えちゃうと、タンタンしてくれない・・という理由で。

でも、あの時は今よりラブベる回数が多かったし
ラブベリ人口も多かったので、
新曲を耳にする機会が多かったのですが・・。

今はめっきり少なくなりましたからねぇ (´・ω・`)ションボリ


しかも、しぃちゃんのラブベらない理由が
「曲が新しいから」ということなら
今回は買うっきゃないでしょう!!(←おタカさん)(←分かる人にはわかる)




そして、第二に。
「新カードを早く集めない」


今回、しぃちゃんのテンソンをぐっと下げた理由は
「私が新カードを早く集めてしまったから」だと思うんです。

現に、新カードがほぼ集まった頃から
ラブベらなくなりましたから。


私は、新カードで高得点コーデを探したいがために
レンコして新カードを排出したり
自作カードを作ってもらったりしていました。

でも結果的にそれがしぃちゃんのテンソンを下げていたのかもしれないので、
次回の第二弾の春コレは
レンコしません!!


よって、サレ研もしません
(HINAさん、きーちゃん ごめんね。・・・ってあんまり役にたってないけどさ)




これからは、すけに頑張ってラブベリってもらい、
私もすけと「ふたかん」をやったりして
楽しそうに見せつけてみます(笑)



かえって、テンソン下がったりして・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



でも、このMissionがダメだったら・・・・・、






本当に「卒業」だ~~~!!







目指せ!「脱!卒業宣言!!」(笑)
↓↓↓
banner2.gif


バナー変えました。
そして、「FC2ブログランキング」にも登録してみました。
こちらは「三国志対戦」のアジトです(笑)

こちらクリックしてくれると嬉しいです!
↓↓↓








 

[ 2007/03/14 10:07 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(10)

春、さくら、そして・・・・・卒業。







本当に。

突然に。


あっさりと、言ってしまった。











「しぃちゃん、ラブベリもうやらない」








ついこの間(先週の木曜日)、たまごっちを卒業した。(私がさせたんだけど)

でも、今度は
自分の意思で「ラブベリをやめる」と断言した。


大の仲良しの友達とラブベリをして(って言っても「ふたかん」1回だけ)
その後ファーストフードでお茶をしている時。


私の顔を見ずに、サラッと言ってしまった。



「でもママはラブベリやっていいからね」

と、しぃちゃんは言った。


私もそう思っていた。
子供達がラブベリやめても
私はひっそりサレ研とかやっちゃうかもなww
だって、ラブベリ大好きだもん。



でも、実際にしぃちゃんに言われたら、
ぽっかり穴が空いてしまった。


サレ研もヤル気がしなくなった。
高得点コーデを探したいとも思わなくなった。


やっぱり、私がサレ研をしてたのは、
しぃちゃんの為だったんだ・・・。



しぃちゃんが「ちょいむず」をクリアして
スペステに行ってクリアしてSCをゲットする。

その時のしぃちゃんの嬉しそうな顔を見たかったから
始めたサレ研だったんだ・・・。



もう、終わりなんだ。
やらなくて、いいんだ。



なんだか、泣けてきちゃった・・・。(大袈裟かな?)





一昨年の年末から始めたラブベリ。
親子でこんなに楽しく遊べるゲームは初めてだったから
夢中になってカードを集めて、
情報も集めた。

しぃちゃんに上手になって欲しくって、
CD買ったり、コーデも調べたりして。


初めて、「ちょむず」をクリアして
「こいのまほう」を初タンタンしたときは、
確か8点だった。


とっても悔しがったしぃちゃん。


それでも、とにかく夢中だった。
毎日がラブベリ三昧だった。





私がのめり込みすぎちゃったのかな。
しぃちゃんを置いていってしまったのかな・・・。

先回り先回りして情報を集め、カードを集めたことが
かえって良くなかったのかな・・・。





いろいろ考えちゃったけど、
やっぱり子供。
ストレートに「飽きた」んだと思う。


春ROMになって、1回も「ちょいむず」をやらなかった。
スペステやシークレットコードに興味がないのも分かった。


そんなしぃちゃんを知ってたけど、
認めたくない自分がいました。



でも、ハッキリ言われちゃった。
卒業だね。








でもね、すけは、
「すけは、ラブベリやめないよ」って言ってました。

だから、
ラブベリ自体はやめることはないと思います。


今回は、しぃちゃんの卒業ということで・・・・。




今年の春は、
少し寂しい「春さくら」だったね。













[ 2007/03/11 22:33 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(23)

卒業宣言!!!






突然ですが・・・・、



卒業します!!














20070309104610.jpg



これを。(笑)


ビックリした??(誰もしないってっ!)




もうね。
たまごね。







いらない・・・・。




増えてく一方で、
レア・シクレ以外、全くと言って良いほど使わない。
可哀想なノーマルカード・・・。



毎シーズン総入れ替えなので
増える増える。
しかも、「30枚キャンペーン」とか無いし!!! ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o



ファイルから溢れてくるダブリカードを見て、
うんざりする私。


そこで、子供達に提案してみた。



私 「ね・・。そろそろたまごっちやめない?」
しぃ「え~!なんで?」
私 「だって、たまごっちってカードが増える一方なんだもん。
   30枚キャンペーンとかないし。」
しぃ「ま、それもそうだね」
私 「それに、最近やらないでしょ。 たまごっち」
しぃ「うん。
   しぃちゃんは別に良いよ。
   でも、カードは捨てないでね。」
私 「捨てないよ~!取って置くけど、もう絶対にたまごっちはやらないよ。
   たまにやりたい~~とか言うのもナシね。」
しぃ「うん!わかった!」



よしよし。これで卒業!!!





・・・・・と思いきや。




納得してないお方が1人。

そう、すけ。


すけは、たまごっちが始まった当初から
結構好きでやってました。
「ふらわっち」「めめっち」「めいどっち」などの
カワユイキャラが好きで、よく使ってました。



すけ「え~!!すけはやだ。
   たまごっちやりたいよ」
私 「でも、すけだって、ラブベリとかワンタメとかしかやらないじゃん」
すけ「・・・・・。
   ・・・・・。
   カードは捨てない?」
私 「うん!捨てないよ! いつでも見られるよ!
   でも、もうゲームはやらないでね。
   たまごっちをやらない分、ワンタメたくさんできるから!
すけ「うん!!!!そうだねっ!
   すけ、ワンタメ大好きっ!!!」



母の誘導勝ちでしょうか・・・(* ̄m ̄)プッ
それとも、すけの単純さが可愛いのでしょうか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こうして、キャンディー家は
めでたくたまごっちを卒業することとなりました。



画像を見てお分かりの通り、
カナーリつぎ込んでいたのが分かりますね。


ざっと、数えてみました・・・。
その数・・・・・、




400枚!!






ものすごく、脱力感に見舞われた数字です。

ラブベリはもっともっと投資していると思われますが、
おそらく後悔はしないと思ってます。



が、


たまごっちは、ちょっと・・・・・。


ま、子供達の楽しそうな笑顔を見れたことで
ヨシとしましょうかねぇ。







次に卒業するのは「きらレボ」か?「ワンタメ」か?
↓↓↓
banner_02.gif


ラブベリだったりしてーーー! orz orz










【Bloop出題】私の愛読書



さてさて、今回4度目の出題となります【Bloop】。
今回のkingは、ワタクシです。



前回のメセで、「ガラスの仮面」で盛り上がったので、
今回どうしても「ガラスの仮面」を語りたくて(嘘)


「私の愛読書」


というお題で、語っていきたいと思います。




私はこう見えても(←どう見えるんだ?)
某大学の文学部出身でして、
大学4年間で日本文学を熱心に勉強しておりました~~!



(大学4年間、○○バーガーでバイトをしまくって
 卒業取得単位ギリギリで卒業したことは、内緒で(笑))



そんな文学少女(?)のワタクシがオススメする愛読書は
こちらで~~す!


★ キャンディキャンディ (テリィ素敵♪ でもステアの戦死のシーンでいつも泣きます)
★ はいからさんが通る (少尉~! カッコ良すぎ♪)
★ めぞん一刻  (五代くんと管理人さんの恋のすれ違いがたまらん)
★ 有閑倶楽部 (特に好きなキャラはいないけど、ストーリーがおもしろい)
★ ぼくの地球を守って (とにかく「紫苑」!!)
★ ケイリン野郎 ~周と和美のラブストーリー~ (和美のどMさがおもしろい)





・・・・・ええ。
全部漫 画ですが な に か?(笑)




鴎外や、龍之介や、太宰とか、読みましたけど、
やっぱり漫画がおもしろい!!(←本当に文学部なのか?)

ま、このラインナップを見て
私の年代がお分かりになるかと思いますが・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



実家には、数多くの漫画本がまだ残っており、
実家に遊びに行くたびに、漫画を読みふけっているワタクシです。



そんな、私が一番にオススメする・・・っていうか
私の青春時代に衝撃を受けた本がこちら・・。









あさきゆめみし/大和和紀




はい。やはり漫画です(笑)



でも、これを読まれた方はご存知かと思いますが、
この漫画は あの有名な紫式部が書いた「源氏物語」を漫画化した
とても秀逸な漫画なんです。


内容もとても忠実に「源氏物語」に沿っており
とてもわかりやすく描いています。


知らない人のために、ざっとあらすじ。


昔、「光源氏」という男性がいまして。
「光君(ひかるきみ)」と呼ばれるほど、カッコいいオトコなんです。
でも、これがものすっごい「たらし」なんです。
「たらし」なんですけど、不思議と憎めないキャラでして。
数多くの女性と契りを交わしていくんです。

でも、後に「紫の上」という美しい少女を見つけ
自分の理想の女性に育てていきます。
最終的には2人は結婚するのですが、
「紫の上」は若くして死んでしまいます。

その後の光源氏の人生。
その子供達の人生などを描いていったのが「源氏物語」です。


ざっとですけど。
この「あさきゆめみし」を読んでいると、
今から1000年以上も前に、こんなセンセーショナルな文献を書いていたなんて
ちょっとビクーリしちゃいます。


でも、私が大学で文学部に入るきっかけになったのは、
この「あさきゆめみし」だったんです。

この漫画を読んでいくうちに、原文(読むのは大変ですが)を読んで
大好きだった「紫の上」という女性について
研究したかったのです。


とても美しく、頭が良く、気立ても優しい・・・。
そんな、女性として完璧に描かれている「紫の上」。
私の憧れの女性です。


「源氏物語」が大好きだった私は、
子供たちにも「源氏物語」の登場人物から一文字をとって名付けています。
大学の友達は、子供達の名前を見て、
「○○ちゃん(私のあだ名)らしいね~~!」って笑います (* ̄m ̄)プッ



ということで、「私の愛読書」をご紹介しました。



・・・え??全部漫画じゃないかって??



ま、堅いことは言いっこなしで♪




次のkingは ぐりさんです。
よろぴく~~♪





ちなみに今の愛読書は「おはよう!奥さん」ですが、な に か?(笑)
↓↓↓
banner_02.gif












終わらない、ローソン・・・。

50000HIT プレ企画。
無事に終了して本当に良かったです~!

皆さんにも楽しめましたでしょうか??



え??当たらなきゃ楽しくないって??




・・・・。ごもっともでございます m(_ _;)m ゴメン!!


今度は「ブログランキング」で「1位」になったら
盛大にやろうかと思っております (* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ(←ありえね~話し(笑))





★☆★☆






んで、「ローソン」(←また唐突)



「まだ買ってたの~~?」という声が聞こえてきそうですが、
今回は私が買った訳ではありません。


子供達が姉に買ってもらったんです。


夕方、姉と一緒にお散歩に出かけたしぃちゃんとすけ。

帰って来たら、各々の手に「ローソン」の袋が・・。
しかも、2パックずつ入ってるし w( ̄o ̄)w オオー!


「○○ちゃん(姉の名前)に買ってもらったのーー!」と
嬉しそうな子供達。


アタシもちょっとうれしー!!(←分かりすぎるくらい分かりやすい)


1人2パック。
2人で4パック。
4パックで12枚。


これだけあれば、唯一揃ってないミルキーアーガイルが入っているわよね~~!!


あと1枚で、一応全種類コンプ。(レア・シクレ問わず)


ドキドキワクワクの瞬間よッ!!


まず、しぃちゃんが開けてみた!!




・・・・・。




ない。




ダブリのオンパレード。




今回のローソンのオフサルカードパックは、
しぃちゃんの引きがあまり強くなかったようです。




つづいて、すけ。

さ、すけよ。
君の力にかかっていてよ!(←何の力?)






すると、しぃちゃんが






うわ~!!出た~!!!と叫んだ!!



ほ、本当?? 念願の「ミルキーアーガイル」が???











20070305205608.jpg



トリオリボンブーツですた。



キラです。



「すご~~い!」って叫んだけど、
すぐに「ミルキーアーガイル」を見つけている自分がいました ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ




トリオリボン(キラ)<ミルキーアーガイル(ノーマル)



なのか!?



ありえな~~い!! よね。




ま、結局なかったんですけど。(笑)



ないと分かると、矛先はトーゼン「トリオリボンブーツ」(←意地汚いヤツ)



私「ね~!すけ~!トリオリボンブーツ頂戴!!」(←ストレート)
し「すけ!お願い! ママと一緒に集めてるの!!」

しかし・・・

す「え~~!やだな~!キラキラしてるもん」


ごもっとも。ごもっともなんですが、


そのキラキラしたヤツが欲しいんです!!


私「すけ、トリオリボンブーツ持ってるじゃん!
  しかも、全然スキャンしないし。」
し「そうだよ!そうだよ!」

と加勢するしぃちゃん。

しかし、




す「・・・・・・・・・・。」



黙ってしまった。



ムムム・・・。手ごわいな。
っていうか、それが当たり前か。



それじゃ、仕方ない。
奥の手を出すか!!



私「ね~!すけ~!
  トリオリボンブーツくれたら、『まちかどセレブ』あげるよっ!」


唯一ダブった「まちかどセレブ」で釣ってみた!!



し、しかし、




す「え~~!・・・・・・・。」





つ、釣られない!!! orz orz
奥の手玉砕・・・。(←本当に奥の手なのか?)




でも、結局「ラブで強いカード」などと、
言葉巧みに幼稚園年中さんを騙し(←鬼母)
「トリオリボンブーツ」をゲトすることとなりました。



めでたし、めでたし・・・。



って、めでたくない?
すけが可哀想???


そうだよね~。


でも、あんなに執着していたトリオリボンですが、
手放してしまったら、

す「まちかどセレブ、かわいい~~♪」と

妙にご満悦でした。 (* ̄m ̄)プッ



ま、これが幼稚園児かな(笑)






まだまだ、続くのか? ローソン(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



いや、もう買わないだろうな~ ( ̄へ ̄|||) ウーム




<業務連絡>

【Bloop】の皆さん!!
そろそろ、お題発射しますよ~~!!!

ラスボス! HINAさん!
置いて行っちゃうよ~! ペナルティだぞぉぉ~~!!







 




[ 2007/03/07 09:00 ] ローソン | TB(0) | CM(15)

★50000HIT プレゼント企画! 当選者発表!★





お待たせいたしました~~!!


プレゼント企画、当選者発表ですっ!!



今回、17名もの方が参加してくださいました。
本当にありがとうございました。

皆さんからの暖かいお言葉、本当に嬉しゅうございました ありがとう♪(#^ー゚)v


厳選な抽選の結果、以下の通りに決まりましたので
発表させていただきます。



では、まず ★ラブ賞★の発表です!


ラブ賞は一番希望者が多く、6名の中から抽選させていただきました。


抽選者は、ラブ一筋のしぃちゃんに選んでもらいました。



さ~~~~て、当選者は・・・・・






20070305152952.jpg




あやりんさん
です!!!



おめでとうございます~~!(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)



激戦(笑)の中から、しぃちゃんが選びました。
本当におめでとうございます。




そして次は★ベリー賞★です。
ベリー賞は4名の希望者がいらっしゃいました。

ベリー賞の抽選者は、すけクンにお願いします。


さぁ、すけクンどぞーーー!!








20070305153011.jpg



当選者は、ナユカ母さんですーーー!!



おめでとうございます~! (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)


ひょんなところから、お付き合いが始まったナユカ母さん。
これからもお時間がありましたら、覗きに来て下さいね♪




では、続いて★キャンディー賞★
です。


キャンディー賞は、3名の希望者がいらっしゃいました。


抽選者は、私・・・と言いたい所ですが、
私は主催者なので、この方に選んでもらいました。



20070305153020.jpg



我が家の愛ネコ・キャンディーです。
私のHNはこのコからもらいました♪


そ、そんなことはどーでもいいって?(笑)


さ、キャンディーが選んだ方は・・・・・





あおちゃんさんです!!



おめでとうございます~~! (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)


娘さんとラブベリを楽しむあおちゃんさん。
パパさんと娘さんの楽しい時間を大切にしてくださいね。




では続いて、★しぃちゃん賞★の発表です。


しぃちゃん賞は、2名の希望者がいらっしゃいました。

しかも、この2名は同じお名前なんです・・・・。
表記は違いますが。


なので、間違えないでくださいね。



当選者は、こちら!!!





20070305153036.jpg




HINAさんです!!


おめでとうございます~! (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)


HINAさんは、HINAのラブ&ベリー攻略ブログを書いてらっしゃるHINAさんですので、
お間違いのないように。


ラブベリの研究においては、他の追随を許さない!(笑)
とにかく研究熱心なHINAさん。
どこまでも着いていきますからね~~!!(笑)



さて、続いて★すけ賞★の発表です!


すけ賞も、2名の希望者がいらっしゃいました。


2分の1ですからね。ドキドキしますね~~!


では、当選者は・・・・





20070305153044.jpg



たまコさんです~~!!!



おめでとうございます~! (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)


まだカードがあまり揃ってないとおっしゃってたたまコさん。
これで、きさりんちゃんと楽しくラブベリってくださいね♪



以上で、5つの賞が決まりました。
当選された方、おめでとうございました。


そしてハズレた方でも、★Wチャンス賞★に希望された方!


こちらは、な、なんと 13名の希望者がいらっしゃいました!

意外にも、もうフルコンプしているだろうに・・・みたいな方も
希望されていたので、ビクーリしました(笑)
↑↑↑
誰とは言わないよ、誰とは・・・・。


その13名の中から、当選者の4名(1名は希望無)を除いた
9名で抽選させていただきました。


抽選者は、この方・・・。



20070305153052.jpg


我が家の愛ネコ・サンディーです。


我が家は猫が2匹いますので (* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ



んで、サンディーが選んだラッキーな方は・・・






ラブベリ愛wwさんでした~~!!



おめでとうございます~! (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)



カナーリ激戦でしたね~!
今年は良いことありそうですね!(・・・ってそんな大それたプレ企画でもないが・・・)




以上6名の皆様、本当に おめでとうございました!



また、今回残念ながら抽選に外れてしまった方々。
本当に申し訳ありませんでした。


たくさんの方が参加してくださって、本当に嬉しかったです。

また機会がありましたら、プレ企画を考えようかと思いますので、
その時は是非参加してくださいね。





では、当選された方に業務連絡(笑)


このブログの左下に「メールフォーム」があります。

FC2経由で、私のメアドにメールが届きますので、
以下の内容を明記して送ってください。


①ハンドルネーム
②当選した賞
③メールアドレス
④ご住所
⑤本当の(笑)お名前


準備が整い次第発送させていただきますので、
できるだけお早めにご連絡ください。


何か不明な点がございましたら、
ブログのコメント欄か、
メールフォームから呼びかけてみてくださいね♪



再度再度になりますが、


このプレ企画に参加してくださった方皆様、


ありがとうございました!!!





次は100000HIT?
ちょ、ちょっとそれはキビちい・・・・・。
↓↓↓
banner_02.gif



もう少し時間ちょうだい!(○ `人´ ○) タノンマスー!









[ 2007/03/06 09:00 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(9)

【Bloop回答】「こんなラブベリはいかが?」


2月26日~3月4日まで、
「Candy Box 50000HIT記念企画」を実施中です!
過去に1度でもコメントしてくださった方。
良かったら応募してくださいね~!


詳細はこちら→「祝!50000HIT プレゼント企画」


<エントリー受付> 3月3日現在

あおちゃんさん
アクエリアスさん
あやりんさん
うそうそさん
きーちゃん
くまりっぺさん
koyusikaさん
たまコさん
ナユカ母さん
HINAさん
ひなさん
ピンクイルカさん
ベリーマニアさん
み~こさん
roughさん
ラブベリ愛wwさん
ラルンさん (アイウェオ順)

「応募したのに名前がない~!」という方はご一報ください。



いよいよ今日が最終日ですっ!!









今回Kingのきーちゃんから、早速お題が出ました~!
きーちゃんの記事はこちら
↓↓↓
「こんなラブベリはいかが?」



もう、このきーちゃんの記事だけで、
完結しているような気がします。

おかしすぎる~~~!!! ≧(´▽`)≦アハハハ


それでも、何とか記事にしなくてはならないので、
ぐわんばってみます。





私が希望するラブベリは、

「オシャレ魔女ラブ&ベリー 大人Version」ですね。


まず、媒体がでかい!
パチンコ台くらい。

それで、基本的には子供用と一緒なのですが、
とにかく叩きが難しい。
コーデも容赦なし(笑)


「ちょいむず」で3ステージクリアすると、
6つのステージにスペシャルステージ出現。

叩きは、「太鼓の達人」の「鬼コース」の「☆10個」くらい
難しい(←分かる人には分かる)

そして、6ステージ全部クリアして、
6個のシークレットコードをゲト。

それを、携帯サイトに登録する。
(SCはネットで流出できないように、何らかの策を講じて)←そこまで頭が回らんww


6個のシークレットコードを入力すると、
超レアカードをもらえる。

ラブとベリーの2種類。


・・・ってのはどう?
私燃えちゃいますよっ!

大人が、ラブベリのフォルダー抱えて
長蛇の列・・・なんて、
ちょっと笑える (* ̄m ̄)プッ



と、真面目に(?)答えてみちゃいました。




次回kingは、なんとワタクシでございます。


でも、そろそろ皆さんお疲れのようなので(笑)
次のお題は少し間をあけますね~!


それに、私も新カード排出で忙しいもん!!(←そっちがメイン)




皆さんはどんなラブベリがいかが??
↓↓↓
banner_02.gif













ミラタン、ゲットだぜ!!



2月26日~3月4日まで、
「Candy Box 50000HIT記念企画」を実施中です!
過去に1度でもコメントしてくださった方。
良かったら応募してくださいね~!


詳細はこちら→「祝!50000HIT プレゼント企画」


<エントリー受付> 3月3日現在

あおちゃんさん
アクエリアスさん
あやりんさん
うそうそさん
きーちゃん
くまりっぺさん
koyusikaさん
たまコさん
ナユカ母さん
HINAさん
ひなさん
ピンクイルカさん
ベリーマニアさん
み~こさん
roughさん
ラブベリ愛wwさん
ラルンさん (アイウェオ順)

「応募したのに名前がない~!」という方はご一報ください。











春コレ、レンコ行ってきました~~!!


はふぅ。
疲れまじだ。


今日もアシスタント「S」がいたので、
新カードが出るたびに、「出た~~!!」
絶叫しておりました。



さすがにSEGAのゲームコーナーなので
全台(7台)が「さくらコレクソン」♪


どれが、新カード出るかな~~と迷いましたが、
とりあえず、1台ずつ100円を投入。

新カードが出た台で、レンコしてみました。


すると・・・・、


出るわ、出るわ!!


3000円ちょっとほどレンコしましたが、
(台は所々変わってます)

な、なんと!!!!



19枚
の新カード!!



ちょっとすごくないですか??


あと、3枚で春新コンプですよ (* ̄m ̄)プッ



その中には、熱望の「ミラタン」もっ!!


早速スキャリ~~ン♪




20070302161701.jpg



これはハート。
意外に、タンバリンが大きい感じがしましたよ。

可愛かったですけど、
ラキカラがないので、点数には意味がありません。(←たぶんね)



20070302161714.jpg



これは「お星様タンバリン」です。

音は変わりませんでした。


ちなみに我が家で言う「お月様タンバリン」は
画像を撮るの忘れますた orz orz



あまりにも、あっさり春新が集まってしまったので、
なんだか拍子抜けした私でしたが、
アシスタント「S」は大興奮!!


皆さんにプレゼントするカードをその場で決めて、
あとは「S」に渡して、遊ばせてあげました。


「S」熱望の、「ピンクプリエンジュ」をスキャン♪

20070302164711.jpg




「か~わ~い~♪」
と、萌えておりました。(←アタシが 笑)




一緒にいたくまりっぺさんも、
ちょろっとレンコ♪

ちっちゃいぽんちゃんを抱えながら、
頑張って新カードゲトしておりました!



しかし、今日の引きはなんだったんだ!
まるで ネ申が降臨してきたかのような引き!!


皆さんのプレ企画の熱~~い想いが通じたんでしょうか(←誰も送ってないって!)


来週、抽選しますよっ!
楽しみにしててくださいねっ!!




キャンディー家は、もう春コレの引きは使い果たしたと思う人はポチっと(笑)
↓↓↓
banner_02.gif












[ 2007/03/02 13:14 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(16)

「ふたりでむずかしい」はむずかすぃ。

2月26日~3月4日まで、
「Candy Box 50000HIT記念企画」を実施中です!
過去に1度でもコメントしてくださった方。
良かったら応募してくださいね~!


詳細はこちら→「祝!50000HIT プレゼント企画」


<エントリー受付> 3月1日現在

あおちゃんさん
アクエリアスさん
あやりんさん
うそうそさん
きーちゃん
くまりっぺさん
koyusikaさん
たまコさん
HINAさん
ひなさん
ピンクイルカさん
ベリーマニアさん
み~こさん
roughさん
ラブベリ愛wwさん
ラルンさん (アイウェオ順)

「応募したのに名前がない~!」という方はご一報ください。









春ROMが稼動して、1週間ほどたちましたね。


新曲タンタンしてますか~?
「意気地なしコース」で、スペステ見ましたか~?(笑)


やはり、今回のROMの目玉は、

「ふたりでかんたん」と「ふたりでむずかしい」

ですよね。



「ふたかん」(←略してみた)は、難なくクリアできるのですが、
「ふたむず」は、やはり難しいですね~。

なかなか、イザベラ先生を倒せません(←違っ!)


我が家の子供達も、「クリア魂」に火をつけたのか、
最近はラブベリしまくり、「ふたかん」しまくり・・。

母としては、新カードが出てからやりまくってほしいのですが・・。



しぃちゃんは、さすがにもう「ふたかん」では満足しません。
「ふたむず」をクリアしたいのですが、
どうしても「相方」(←すけ)が実力不足・・・。


し「すけじゃ、『ふたりでむずかしい』クリアできないよっ!!」
す「大丈夫だよ~。できるよ~」
し「だって、「ぶとうかい」とかいっつも「おひめさまヘア」使うんだよww」
す「だって、好きなんだもん。」


ま、確かに「おひめさまヘア」を使っているようでは、
「ふたむず」クリアは難しいかもね (* ̄m ̄)プッ


そこで、しぃちゃんは考えた。


し「そうだ!ママと『ふたりでむずかしい』やろう!
  ママならクリアできるよっ!」


うっ!!そうきたか!!


私「ママだって、『ふたりでむずかしい』のタンタンはむずかしいよ。」
し「でも、練習すれば大丈夫だよっ!」
私「・・てか、しぃちゃんのコーデは大丈夫なの?
  冬の新カード、どれが強いのかわかる?」


し「・・・・・・・・・・・・・。

  

  わかんない・・・。」



orz orz orz orz orz



先行き不安です。
「ふたむず」クリアは、いつになるやら・・・。




★☆★☆


昨日。


以前から、HINAさんに宿題を出されていたので、
ヨー○ドーまで行って来ました。


*宿題=HINAさんは、ROMが変わるといつも全カードのステージ相性表を作っています。
    今回はその調査を私もお手伝い~。
    「キャンディテーラード」から「ガーリッシュトレンチ」までの50枚。
    各ステージ毎に調べてまいりました。



平日の午前中。
本来なら1人で鬼スキャンするところですが、
今日は特別にアシスタント「S」がついてきました。


ゲームコーナーに付くや否や、

S「あ!きらレボがある~!やろうっと!!」

と、飛びつくS。


そんなSを尻目に、私は怒涛の鬼スキャンをしてました。


しばらくして、Sが私のところに来て、

S「ラブベリやりたい~! 『ふたりでむずかしい』!」
と言ってきました。


まだ、鬼スキャン中でしたが、
アシスタントにも少々手伝ってもらって(←アシスタントの意味あるのか?)
宿題を終わらせました。



「ふたむず」トライ!!


まずは、アイドル。


アシスタントSは、冬の間はあまりラブベリってなかったので、
コーデが大丈夫なのか心配でしたが、
お得意の「モコリリカリルハー」で乗り切り、
ゲージいっぱいに。


さすが、ラブアイドル強し。


んで、私も何とかベリさんをゲージいっぱいにして、
いざタンタン!!



曲が始まった!!


その時!!



「え??何の曲だっけ?この曲何??




おいっ!!



コーデならともかく、曲も忘れたんかい!!
しっかりしてくれーーー!!



そして、いきなり

「いや~~~ん!」のラブタン。




Sよ。
コーデの前に、タンタン練習してくれwww



ま、曲が始まったらそれなりに叩いたんですけど、
やはり叩く順番やタイミングが難しく、
「お相撲さん」になってましたよ。


(ちなみにSは「オヤジ」も「てんとう虫」も見たと言ってました。
 そうだったっけ? 私見てなかったんだけど・・・)



次のシーサイド。


これもSは冬新をほとんど使わずに、ゲージ満タン。
さすがラブ使い。


こちらのタンタンは、比較的調子よく叩けて、
ステージクリア。



さ、結果は!!!



「ふたりでむずかしい 2級」でした・・・。


「アイドルの叩きを頑張れ!!」って言われちゃいました。



S「あ~!残念!あとちょっとだったのに・・。
  『2人ともまだまだですね』とか言うなら、イザベラ先生が踊ればいいのにっ!」


・・・と、何故か逆切れするアシスタントSでした。




タンタンさえ良ければ、クリアできたのだろうか・・・。
だとすれば、「ふたむず」クリアもそう遠い未来ではなさそうです。


ま、今度は新カードが出てからじっくり頑張ってほしいです。
ね、Sさん!!




ところでアシスタント「S」って誰だかわかった??(笑)
↓↓↓
banner_02.gif



わかるよね。
「S」とは・・・ 
もちろんしぃちゃんのことです。
しぃちゃんのクラスが学級閉鎖になってしまってお休みなんです。
しぃちゃんは元気なので、ヒマヒマ星人。
本当はあまり人ごみに出しちゃいけないんだけど、短時間だったので連れて行ってしまいました。
アタシって、ダメ母~~~!!









[ 2007/03/01 09:45 ] タンタン♪成績 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

