

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生は山あり谷あり。









最近、
なんだかラブベリの話しが少なくなってきてる我がブログ。

だってさ・・・・、


誰もラブベリやらないんだも~~ん!(←言っちゃったよww)



子供達は1日2回(←1回減ってる)、
いや、
今じゃ1週間に2回ほどのカードゲームも
全て



ムシキングですから~!!



つまらんとです。


すけは、先日「ネプはかせ級」というところまで行ったらしく
2人で興奮してました。

ラブベリで言う「スペステ」に行けるんですかね。
アタシには、よくわかりません・・・・(´・ω・`)ションボリ



そーいえば、

先日のヤマハの発表会に
じぃじとばぁば(私の両親)が見に来てくれて、
毎月の学年誌担当のじぃじが、持ってきてくれました~~!





20070409094212.jpg



「幼稚園」と「小学2年生」の2枚分。


もちろん2人に1枚ずつ渡しました。

しぃちゃんは、ちゃんとホルダーにしまいましたが、
すけは・・・・、


すけ「うわ~!かわいい~!」

と言っただけで、そのまま放置・・・。


もちろんそのカードは
母のコレクソンホルダーに納めさせていただきました♪

すけが気付くのはいつだ??




★☆★☆


昨日。

子供達が暇そうにしていたので
かねてから「一緒にやろ~~~!」」と言われ続けていたゲームをして
遊びました。


コレ。

20070409094118.jpg

(特別ゲスト・キャンディー)


これって、
しぃちゃんにはまだちょっと早いゲームなんですよね。
お金の計算が入りますから。

ただの足し算引き算ならいいんですけど、
「約束手形」が入ると、フクザツですからね~。

なので、「人生ゲーム」は大人と一緒にやるもの!!と
我が家では決めていたんです。


でもさ、
結構めんどくさいのよ(笑)
小物がたくさんあるし!
銀行家は忙しいし!
すけは負けると怒るし!(←これが一番厄介ww)


なので、ゲームを始める前に
「負けても絶対に怒らないこと!
 怒ったらもうママは2度と一緒にやらない!」
と宣言をし、始めました。


ま、この日は脅し(?)が聞いたのか
2人とも(特にすけ)は、負けても怒ることもなく、
楽しく遊べました。

子供が生まれるたびに、
「この子はみーちゃん!」とか
「すけおくん!」とか
テケトーな名前をつけて盛り上がってました。


いざやってみると、
結構面白いんですよね。
銀行家は忙しいですけど(←2度目)

「新婚さん番組に出て30000$もらう」とか
ゴールの一歩手前で、500000$払う!とか(←これ私。このせいで負けたorz)


今日も学校が早帰りのしぃちゃんに、
「人生ゲームやろうね」と約束されてしまいました。


今日は、どんな人生が待っていることやら・・・。



本当の人生に「約束手形」はいらないぞっ!!
↓↓↓
banner2.gif









[ 2007/04/09 10:03 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

