

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引越しです


突然ですが・・・・・。



ブログを引っ越します♪



1年半近くこのFC2でブログを書いてきましたが
この度ワタクシの気まぐれで

アメブロに引っ越すことになりました。



FC2では大変お世話になりましたが、
今後はアメブロでまた頑張って行きたいと思っておりますので、
よろしくお願いします。



ここで大事なお知らせ♪


ブックマーク・お気に入りに登録している方

大至急!!(あつかましい)
リンク先の訂正をお願いします。(どこまでもあつかましい)



なお、新しいブログのURLはこちらです。

「Candy Box」 http://ameblo.jp/candysandy



あ、ブログタイトルは変わりません(笑)



引越し作業で大分バタついておりますが、
あちらで一声いただけると、大変嬉しゅうございます。




本当にお世話になりました。



[ 2007/05/08 13:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

GWの成績




長かったGWも終わり、
すっかり通常の生活に戻ったキャンディー家。


GWはあっちゃこっちゃとウロウロ出歩いていましたが、
カードゲームも出先にあったらチラホラやってました。


子供には1日300円やらせてますけど、
子供の意見を聞いてたら、全部ムシキングに吸われてしまいそうなので、


「1回はラブベリしてね」


と、母の切ないお願いを取り入れてくれました。



本当に1回しかやらなかったことは、スルーで orz orz




んで、最強のアレを片手に
ラブベリ媒体に張り付くんですが、


まー、出るカード出るカードで


継続ゾーンなわけですよ。



姉弟で2回しかやらないんですから
継続に当たる率が多いんですけど、


「あとちょっとで新カードゾーン」とか見えてくれば


「しぃちゃん!ちょっともう1回やって!」とか
「すけ!ママとふたりでかんたんやろう!」とか誘えるのに、



新カードまであと8枚とか
普通にありましたからね~。



子供達にお願いする以前の問題でしたよ。




んで、結局期待してたGWの結果はコレ。






20070508095309




どんだけーーー!(こんだけ)




ま。
念願のDカードが出ただけ
幸せだと思わなくては。


しぃちゃんは喜んでくれましたよ。
すけも。


でもしぃちゃんは、アタシがいつもアレと睨めっこしているもんだから、

「ママ~!次は何のカードが出るの?」とか普通に聞いちゃってるし。



そんなこと言われるとさ。
新カードが出たときの感動が薄れるよね。


今回は新カードを引いたときの感動を味わいたくて
自力排出宣言したのに。



これじゃ結局レンコしても変わらない??
・・・・とふと思う母でした。






もうね。
今回新カードが揃わなくてもいいやって気にまでなっちゃいましたよ。


だってさ。


新しいカードが出るたびに
それまで躍起になって排出した前新カードが
「3枚500円」とかで売られるんですものー。


ウチはオクはやらないから、
カード屋で欲しいカードを買ったほうが
安上がりなんでは?





そんなことを思う自分がイヤじゃー!!!








こんなテンソンダダ下がりなアタシを許して。
↓↓↓
banner2.gif











[ 2007/05/08 10:13 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(5)

くさい?

20070507084542


キャンディーは、アタシが座ると
必ずジーパンの匂いを嗅ぐの。

臭い?(笑)







臭いアタシでごめんね。(≧m≦)ぷっ!
↓↓↓
banner2.gif









[ 2007/05/07 08:45 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(6)

【Bloop 回答】なくて七癖



ラスボスが悩パパさんのお題に回答しないまま、
次の出題キターーーっ!!


あれ??

回答をスルーしたら、2ちゃんに本人画像を晒すって言ったのは、
「どこのドイツだ~?」(←にしおかすみこ風に)











えっと。(笑)



今回のkingはパセままさん

お題は「なくて七癖」




癖か~。



私もね。
パセままさんの癖とよく似てるの。


布団や、いろんな生地の端っこを、
指と指の間に挟んで、すり合わせる癖。

パセままさんは手(?)みたいだけど、
アタシは「足」なんですっ!!
(ちなみに手でもやります (笑))


足の指で布団の生地をすり合わせると
本当に幸せ気分♪
安眠毛布と一緒な感覚かな。



小さい頃は、コレとセットで指しゃぶりしてましたから。
(ちなみに、指しゃぶりは何と、5年生までやってました (≧m≦)ぷっ!)


擦り合わす生地は、何でもいいわけじゃないんですよね。
実際にすり合わせてみて(笑)
これっ!みたいなものがあるんです。


ちなみに今一番のお気に入りは、
しぃちゃんの掛け布団のカバー。

普通の綿生地なんだけど、
軟らかくて気持ちいいのですぅ~~!





あとはね。


「ため息」



ここ最近、よくため息をつくようになりましたね。


子供達に対して呆れるときにはよくやりますけど、
疲れたときなんか、「ため息祭り」ですよ (* ̄m ̄)プッ


私は夕方になるとドッと疲れてしまうので、
無意識にため息つくことが多くなるんです。


するとよくしぃちゃんに、
「ママ、ため息ついてるけど、しぃちゃん達ママを困らせることした?」
って聞かれるんですよ。


「そうじゃないんだよー。ごめんね」って謝りますけど、
いけない癖だなーーって思います。



でも、何かで見たけど
涙もため息もストレスを発散させるには良いことらしいんですね。


だから、
今度は人のいないところで「ため息祭り」を開催します(笑)







はぁーーーーーっ・・・・。(祭り開催中)
↓↓↓
banner2.gif










取れた!






私は比較的UFOキャッチャーは苦手なんだけど。
頑張って取れましたー!



いくらかかったかって?


・・・・・・・。





400エンですが



な  に  か?(笑)




私にしてみれば
頑張った方なのー。



中身はちょっと
ちゃちかったけどね(^_^;)



ま、いっか。


banner2.gif








[ 2007/05/05 17:24 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(4)

しぃちゃんのお手紙シリーズ




普段。

子供達は2段ベットで、各々夜寝るわけなんですが、
休日とか休前日はたまーにパパが一緒に寝てくれることがあるんです。
ベッドではなく、床にお布団敷いてね。



子供達はそれがとても嬉しくて、
金曜や土曜日になると、

「パパ、一緒に寝よう~」と誘いをかけます。



私はね。

もう、2人が赤ちゃんのときから、
ずーーーーっと一緒に寝てきたので、
しばらく添い寝は拒否していたんです(笑)


私、睡眠不足になるとすんごく疲れやすくなるので
子供達とは極力寝ないんです (≧m≦)ぷっ!


でもね。
GWだし。

久しぶりに、一緒に寝よーかなーなんて思って
一緒に寝たわけですわ。



・・・っていうかね。
本当は子供達と寝たいっていうよりも、
いつも子供部屋で寝ているキャンディー(ネコ♀)
一緒に寝たかったんですよ。


いつも私たちの寝室は、サンディーが寝るのですが、
この子が夜中に暴れるんですよ。
うるさくてうるさくて。


んで、キャンディーは本当におとなしくて
無理矢理布団に押し込んでも、嫌な態度もせず
いつのまにか丸くなって寝る子なんです♪


だから、久しぶりにキャンディーと寝たくって
子供部屋で寝たのですが・・・・。



どうやら子供達はそれがとても嬉しかったようで、
連夜「ママ、いっしょに寝よう~!」攻撃を受けていました。



今日。


しぃちゃんに、
「じゃんけんして、しぃちゃんが勝ったら今日も一緒に寝て」と言われ
最初はお断りしたのですが、
しぃちゃんとすけの強い押しに負けて、ジャンケンをしました。



負けました orz



しぃちゃん、
ジャンケン強いんです。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



そのことを、リビングにいたパパに言ったところ、


「それじゃ、4人で子供部屋で寝ようか」ということになりました。


しぃちゃんは大喜び!!
「嬉しぃ!!みんなで寝れる~!」


ところが、なんとなく納得していないヤツが1名。


すけ。


「すけはママと寝るよ。
 パパとは今度一緒に寝てあげる」と
何とも高ビーな台詞。



張り詰める空気・・・。
ピーーーーン・・・・。



すると、しぃちゃんが2階で何やらまた手紙を書いてきました。


私にくれるのかなーと思いきや、
宛先はパパでした。



内容は以下の通り。


「パパへ
 ○○(すけの本名)はもうパパといっしょにねたくないっていってたよ。
 だから○○じゃなくて、△△(しぃちゃんの本名)といっしょにねようね。
 たまにはいっしょに○○とたまにはいっしょにねてあげてね。

                      △△より」




(≧m≦)ぷっ!


なんだか、「チクリ」のような
パパを慰めているような、フクザツな手紙でしたよ。


多分慰めてるんでしょうね。
すけがパパと「一緒に寝ない」とか言ったもんだから
パパがかわいそうになったんでしょうね。


しぃちゃんのお手紙には
いろんな心境が描かれていて
結構面白いです。


この手紙も、思わず笑っちゃいましたよ (* ̄m ̄)プッ




今度はどんなお手紙くれるかな??(笑)
↓↓↓
banner2.gif










[ 2007/05/04 21:42 ] しぃちゃん | TB(0) | CM(6)

諦めてなるものかっ!




まだ続けてるの??と
お思いかもしれませんが、

毎日せっせとラブベリの携帯サイトの
「オサレ魔法ポイント」をポチポチしております。



だってさ・・・。


50位に入ってみたいじゃん!


もはや、こうなったら
景品なんぞどーだっていい(笑)

50位以内に入る!!という喜びを味わいたい!!




・・・・・・。



なんかさ。


パチンコ依存症みたいじゃね?


「金なんかどーだっていいやっ!!
 おいらは1回でも良いから、かかってくれればさっ」(←どこの人?)




ま、さ。

ラブベリネタも尽きてきてるし。
記録として残しておきマッシュ。


☆5月1日  ディスコ  シャイニープラネット いいかんじ  90P
   2日  アイドル  メルヘンドール    バッチリね 130P
   3日  シーサイド サンセットビーチ   バッチリね 140P


3日目を終了して、360ポイント。
難しいのぉ。

1回で良いから、スペシャルカードを引いて300Pゲットしたいよ。



まだまだ続く。
遠い道のりです。





応援クリックヨロですーー!!(何の応援??(* ̄m ̄)プッ)
↓↓↓
banner2.gif










[ 2007/05/03 23:08 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(4)

しぃちゃんの小さな心の痛み





GWに入って間もなくのこと。


いつものように、4人で車に乗って
フラフラと移動中。


助手席に乗っていた私は、
路上に「あるモノ」を見つけました。



どんどん近寄っていくと、
それが何だかわかってきたので、


「あーーー!!ダメだよ~~!」と咄嗟に叫んでしまいました。


運転していたパパも
「それ」がなんだか分かったようで、


「本当だ~!」と言いながら
「それ」を避けるように、右にハンドルを切りました。



初め「それ」がなんだかわからなかった、しぃちゃん。

車が「それ」を避ける時に
ちょうどしぃちゃんの真横を通ってしまったので
「それ」が何であるかをその時認識しました。



ネコちゃんが車に轢かれてしまって、息絶えた姿・・・。



轢かれた直後なのか、
身体から血が出ていたそうです。(私は直視していないのでわかりませんでした)



それを鮮明に見てしまったしぃちゃんは、
その後の車の中で一言も言葉を発していませんでした。



とあるスーパーに着いて、車から降りた時


「しぃちゃんね。あのネコちゃんの事で頭がいっぱいになっちゃって。
 何にも考えられなくなっちゃった。」

と、ポツリ私に言いました。



それまでは、私もそのネコちゃんのことは忘れていたのですが、
ネコが大好きなしぃちゃんには、衝撃的なシーンだったようです。


「そっか。ネコちゃんは可哀想だったけど、
 しぃちゃんはできるだけ早く忘れたほうがいいよ。」と
あまり説得力のない言葉しか掛けてあげられませんでした。


その後、しぃちゃんもいつも通りに振舞っていたので
私もすっかりそのことを忘れていました。




その夜。



8時も過ぎたので、子供達は寝る時間。

いつものように2人で「おやすみなさーい」と言った後
2階に上がって寝ました。




でも・・・・。



本当は寝てなかったんです。



しぃちゃんは眠れなかったんです。



9時半頃になって、しぃちゃんとすけが降りてきました。


すけ「おねえちゃんが、ねむれないんだってー。」

横には、涙でびっしょりのしぃちゃん。


私 「どうしたの?」
と聞いても

しぃ「眠れないの」
と言うだけ。



私には分かりました。

しぃちゃんはどうしてもネコちゃんのことが
忘れられないんだな・・って。


でも敢えてそこには触れないで


私 「明日は『こどもの国』に行くんだよ!
   ポニーに乗ったり、長い滑り台で遊べるから。
   楽しいことだけ考えて寝なネ」
と声を掛けてあげました。


しゃくりあげて泣いていたしぃちゃんですが、
次第に落ち着きを取り戻し、
大好きなキャンディーをしっかり抱いて、
(まるでキャンディーに「死んじゃダメだよ!」って言い聞かせてるみたいに)
眠りに着きました。



でもね。



翌朝聞いたのですが、
結局しぃちゃんは、夜中の12時まで寝られなかったそうです。




子供にとって衝撃的だったこと。
しぃちゃんの「トラウマ」になりそうなことだけど、
「死」というものが軽んじられている今、
しぃちゃんにとって何かを感じ取ってくれたのではないかと思います。

とても悲しい姿だったけど、
ネコちゃんはしぃちゃんに大切なことを教えてくれたのかなって。





「あの場所で息絶えてたネコちゃん。
 アナタのことをとても可哀想に想っていた女の子がいたんだよ。
 だから、寂しい思いをしないでね。」



ネコちゃんにしぃちゃんの想いが届くかな。
↓↓↓
banner2.gif










[ 2007/05/02 16:57 ] しぃちゃん | TB(0) | CM(6)

安心なの?

20070502083704



キャンディーはいつも何かに寄り添ってないと
不安みたい。


今日は昨日から干してた
洗濯物の山に寄り添い。

いつも何かに寄り添うキャンディー。


あ、今私に寄り添ってる(笑)




banner2.gif


でももう時間が~!







[ 2007/05/02 08:44 ] ペットのこと | TB(0) | CM(5)

皆勤賞




ま。
皆さんにはど~でもいいことなんですが。


4月のブログの更新。

皆勤賞!だったんですぅ~~(≧∇≦)キャー♪


4月になってから
「今月は毎日ブログってやるっ!」って
1人で燃えていたんですが
公に言って出来なかったら恥ずかしかったから
密かに実行しておりました。


初めて毎日ブログしたんですが、

ネタに困る~


皆さんにはどーでもいい内容の記事が多かったこと
深くここでお詫びします m(_ _;)m ゴメン!!



でもさ。
でもさ。


ラブベリネタもないんだもーーーん。


以前ほどせっせとゲセンに通うこともなく
週に2人で1000円分やるかどうか。(含ムシキング)


私自身のテンソンも



もしかしたら。
もしかしたら。


ラブベリ卒業!?
なんてことになるかもしれません。


それ位テンション低いんです。




どうしよう・・・・。




これもどーでも良い話なんですが、
いつも皆さんにポチポチしていただいている「ブログランキング」も
カテゴリーを「カードゲーム」から「主婦」へのカテゴリーに変更しました。


だってさ。


カードゲームネタがないんだもん(笑)





そんなこんなで、
テンション下降気味のキャンディーですが
チマチマとブログは続けていきます。




今後どうなっていくかは・・・・・






わっかんないなーーーー。









テンソン。ランキングも??
↓↓↓
banner2.gif


そんなのイヤ~~~ン











[ 2007/05/01 14:37 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

