FC2ブログ

修行はツライぜ。



前回の記事にたくさんのメッセをいただきまして、
ありがとうごじゃりました。


あまり期待しないでくださいね~。
本当にチョコっとだけと思われるので。

企画の段階では、スタジオにいるみなさんが
ラブベリを体験する・・・という話しも聞きましたけど、
本当にそうなったのかは未確認です(* ̄m ̄)プッ


そうやってラブベリの楽しさがわかってもらえれば
それでいいんですけどね。

ちょっとしか紹介されなくてもさっ。(←ムリしてる??)


roughさんから、
「キャンディーさんは出ないのですか?」というご質問がありましたが、


私は出ません!!



あくまでもブログの番組なんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


私も最初FC2から「取材」と聞いていたので、
カナーリ警戒していたのですが、
作者は出ない「紹介」ということだったので、
お引き受けしたのでございます。


私が出たら、イメージが崩れます。あい。(笑)



来週ですね。
HPもチェケラ~~!

↓↓↓
banner_05.gif





★☆★☆


さて本題(笑)



今日もせっせとラブベリ修行。

今日の修行は「新曲タンタン♪」



我が家は秋冬のCDを買う予定はありません。
ラルンさんちでも、コメ残しましたが、


CD買う→曲を覚える→タンタン完璧→ラブベリ飽きた


になってしまうからです(´・ω・`)ションボリ


CDを買ったら最後、延々と車の中で曲が流れ続けますからね。
ハンドルも叩かれっぱなしです(←誰に?)



話しは逸れますが、
最近何故か車のCDの調子が悪く、音が出ません。

ちなみにナビも音声ガイドしてくれないんです。
いつも「○○m先、右方向です」とか、親切おねーちゃんが言ってくれるのに、
画像で案内はしてくれるも、音声が出ない!!


脇見運転だよっ!


あっぶねーーーー。



んなわけで、最近あまり活動しなくなったナビ。
もう我が家は遠出はできません。



なので、CDも買っても聞く場所がないので、
(家には一応CDプレーヤーはありますが、ほとんど使用しません)
ただいま保留中です。


でも、リカもCD出ないまま曲を覚えましたからね。
子供の耳に期待しています。




さて、今日はしぃちゃんと「ふたりでたいせん」
母、新曲でびゅーです♪


私「何の曲にする?しぃちゃん選んでいいよ」
し「パパのバースディとなつのかけら」


・・・・。
子供は容赦なしです。

早打ち&つかみどころのない曲を選んできたな。


私「え~?シーサイドはママわかんないよっ!」
し「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
私「ゆきのサインにしよっ?」
し「ダメッ


一喝されました。

修行中ですから、文句は却下のようです。


もちろん母はベリさんです。
この辺も血も涙もありゃしません。


オシャレはほぼ互角までもってきました。
さ、タンタン♪


む、むずかしーーー!


は、早いですねっ! 連打連打。


曲は覚えやすいから(っていうか、この曲叩く子多いので自然に覚えます。)
あとはリズムの問題。
それを覚えればなんとかなるでしょう。

タンタンは、しぃちゃんが87点。私が84点でした。


まぁまぁね~。



さて、問題のシーサイド。


この曲ってイマイチわかりづらいですね。
覚えていたのは、「夏も秋も冬も」の歌詞だけ。
ええ、ここしか知りませんorz


しかもラキカラ赤だし。
どーすればいいっちゅーねん!!
(ちなみにしぃちゃんはピンク orz)


先は見えていましたけどね。
タンタンしましたよ。



「あ゛ー!!まったぐわがらん!!」



ここ最近「なつのかけら」をよくタンタンしていたしぃちゃんですが、
母のあまりにも悲惨なタンタンにつられてしまったのか、


しぃちゃん   78点
母       65点


の散々な成績となりました。(´・ω・`)ションボリ


もちろん総合点数も、大差をつけて負 け ま す た
しぃちゃん、ご満悦。

あたりまえじゃーーーっ!!


(こんどは「すすむきもち」と「うつくしきあおきドナウ」でねっ!
 ・・・ってそんなに勝ちたいのか!?)



もう修行あるのみですね。

本当ならこのあと1人タンタンでもしたかったのですが、
今日は次から次へとラブベリに人が並ぶので
できませんでした~。 じゃんねん。


CD欲しいぞ~~!!!(欲望に負けそうなアタシ)






買いませんよ~~!買いませんともっ・・・・。(弱気だな)
↓↓↓
banner_02.gif







スポンサーサイト




[ 2006/10/08 16:57 ] タンタン♪成績 | TB(0) | CM(8)
オハヨーゴザイマス( v ̄▽ ̄)

「パパすき」80点台は十分合格点ですぞ~♪
我がムスメはCD駆使しても80点台ですからorz

「かけら」も最初は難しいですね~。
とにかく曲がつかみドコロ無いですからね。
覚えてきたら意外とラクですよ「かけら」は。

CDご入用でしたら連絡くらは~い!
協力しまっせ~~ъ( ゜ー^)
[ 2006/10/09 09:42 ] たっくん [ 編集 ]
必勝コース!すすむきもち&ドナウ!!
同じです~全く同じ(笑)
それ以外でシークレット出た事ないし(つД`)クスン
パパを軽快に叩けるようになるのが夢ですwww

CDは私が誘惑に負けて買っちゃいましたよ。
子供は「リカのCDないの?」ですって。
キーーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
[ 2006/10/09 10:15 ] HINA [ 編集 ]
「なつのかけら」苦手という方結構多いですね。
私はCDを買ったせいか、「なつのかけら」は
結構覚えやすい曲で、曲調も好きです。
でも、一番楽しいのは「パパのバースディ」ですね。
ファッションの曲は3曲とも大好き♪
(新曲はまだマスターしてませんけどね)

キャンディーさんとこはCD買わなくて正解でしたね。
ダンス攻略、キャンディー家頑張ってくださいね!

明日は実家でBS録画予約してくるね♪
[ 2006/10/09 21:55 ] ラルン [ 編集 ]

★たっくんさん★

「なつのかけら」はこの3連休中にしぃちゃんがしきりにタンタンしてたので
私も大分覚えてきましたよ。
確かに覚えてしまえば簡単かも。

CDのこと、お声をいただいてありがとうございます。
この分だとCDなくてもイケそうなので
ガンガッテみますよ。
しぃちゃんも今はまっさきにラブベリ行ってくれるんで(嬉)


★HINAさん★

「パパすき」も「かけら」同様、大分耳慣れしてきましたよ♪
今なら90点くらいはイケそうです♪
でも、アレは攻略魂に火をつけますなぁ。

リカって全体的に後手後手ってカンジしません?
サイトもグッズも。
ウチの周りじゃ、リカやる子あんまりいませんねー。
しぃちゃんも新しいカードが出るまではやらなくてもいいみたい。
(・・・ってわざとホルダー持って行ってないんですけどね(笑))


★ラルンさん★

我が家にCDがあったら・・・。

おそらくしぃちゃんはこの時期、たまごっち一筋だったでしょう。(笑)
曲を覚えるのは本当に早いんで、
むろんタンタンもあっという間にクリア。

しかも今回はスペステへのラインが低いから、
あっという間にSCゲトですよね~。

あ~!やっぱり買わなくて正解♪

でも、すけやはなちゃん位のお子は、CD合った方が絶対いいよ。
すけは、やっぱり覚えられないし。
(ようやく「パパ好き」を78点まで出せたけど)

すけのためには買ってあげたい親心です(笑)



[ 2006/10/10 12:30 ] キャンディー [ 編集 ]
初めまして!やっとあなたのブログにたどり着けました。
あなたの、記事を熟読させていただきました。
私は子供と共にラブベリを愛して止まないものですが、研究だけでなく、大会もラブベリの一部として楽しませていただいております。大会で、何か嫌な事があったようですが、人間関係のトラブルやいざこざ、嫌な雰囲気と言うのは、大会だけに限った事でしょうか?
私や娘も大会でも嫌な思いをした事も何度もあります。しかし、大会を通じて、知り合えた大切な友達も増えた事も事実なのです。また、それが子供を大きく成長させてくれるような気がしまう。
大切な事は、受け取り方、取り様、そして、前向きに考えていく事ではありませんか?今では、大会仲間も増え、勝ち負けよりもオフ会のような状態で、大会=話をしに行く場として楽しませ貰っています。
ところで、唐突ですが、先月、30日ですが、私の妻が、舞踏会ラブの神を発見しました。私は・・・ご存知かもしれませんが、ある高得点グループに所属し、神発見を報告しました。もちろんグループを信じて報告しました。
私は、春夏コレで大会と言う場所でありながら、神のオンパレード、全員が同じコーデと言う状況、そして自分では、研究もせず(事実、おしゃれ研究をしたことがない常連さんまで・・・)ネット拾ったコーデで、安易に大会の勝ち負けを求めるその様な方からすれば、真面目に研究している人は「バカ」と思われるでしょうね・・・
私のブログは、安易に結果(コーデ)を求めるよりも、プロセスを主体に記事を書いております。ラブベリを楽しむのであれば、プロセスが重要と考えております。(これは、個人の自由ですから)
事実、常連さん達からも、「安易に神を発表しないで欲しい」という要望も多数あり、今回の神は、ファンサ等で発表したくありませんでした。
他に神を発見した人もいたはずです。しかし、あまりに様子がおかしいのです。いきなり10/8ドットコムにひけらかす訳でもなく、神発見の報告をするといった訳でなく、文面を見てもあきらかに、字癖を隠すような、タンタンとしてものでした。また、2ちゃんでも、同じような投稿でした。
これが、グループメンバー、あるいは関係者からのリークのように強く思えるのです。おかげさまで、神発見の妻は、強い人間不信とラブベリ離れを起こしております。
コーデは、誰のものでもありません!それは充分承知しておりますが、ラブベリを愛しているものなら、わかると思いますが、神を発見すると言う事が、どういうことなのか?お金も時間も情熱、努力それらを全て使っても見つけられるのは、幸運な事でしょう!
それを一瞬の投稿で、終わりにしてしまう。
あなたは、このような事をどのようにお考えですか?

[ 2006/10/17 17:57 ] Aさん(仮名) [ 編集 ]
★Aさん(仮名)さん★

初めまして。お名前はあちこちで拝見させていただいてました。
わざわざお越しくださいましてありがとうございます。

メッセ、読ませていただきました。
Aさん(仮名)さんのラブベリに対する深い愛情が強く読み取れました。

えっと・・・。たくさんの課題を託されたので、一つ一つ私の意見を書いていきますね。

まず大会のこと。

抽選落ちして嫌な気分を味わった大会以降、娘は大会拒否を起こしたわけですが、
それが必ずしもその時の雰囲気がイヤだっただけではないんです。
娘は本当にタンタンでパジャマになるのが嫌いで、
それを大会(人前)で晒されるのがイヤなんですね。
ただそれだけのことなんです。 
それを無理してまで「大会に出ろ!」とは親として言えないですね。

Aさん(仮名)さんのように、大会を通じて仲間が増えたりすることは
とてもステキなことだと思います。
娘もそこのゲセンでラブベリのお友達が出来ていますし。

なので大会を全否定しているつもりはないんです。
書き方が極端すぎましたことは、お詫びします。


神のことですが。

このことに限らず、すべてのネット社会に言えることだと思いますが、
ネットに隠し事はできないです。
私は情報をネットでオープンにすることは、全世界に情報を発信していると思っています。
その覚悟がなければ、ネットで情報は流せません。
どんなに秘密にしていても、どんなクローズサイトでも、情報は流れてしまうんです。
まして相手は顔の見えない相手。 
顔が見えてる相手でさえ信じられない世の中ですから。

私は以前、とあるクローズサイトでブログを書いていました。
そこは、わりと穏やかなサイトだったので、みなさん子供や自分の顔の写真やらを、バンバン載せてました。
でも、数日後2ちゃんでその写真が、あまりにもひどい誹謗中傷にあっていたんです。
クローズサイトにもかかわらず、情報が垂れ流しなんです。
それを知ってから、私はネットを安易に信用しなくなりました。

今回の神のことは本当に残念でしたね。
奥様が人間不信になるのもわかります。
神を見つけることがどのくらい大変かは、私も前回ラブID神発見の部隊を結成したのでよくわかります。
ただ、これがやはりネット社会の恐ろしさだと私は思います。


私もラブベリが大好きです。
ただ、いつも自分に言い聞かせているのは
「ラブベリは子供のゲーム。子供が主体。大人がハマっても、しゃしゃりでることなかれ。」

いや、もう十分しゃしゃり出てるかもしれませんが(笑)。
私がいつまでも初心者ぶるのは、のめりこみ過ぎて子供を置いていってしまう事のないよう言い聞かせている
私の「理性」なのかもしれません。


神や仏や高得点コーデなど、盛んに情報が流れますよね。
私も秋コレになってずいぶんオサ研もしました。
そして情報も流しましたが、ふと
「自分で高得点コーデを見つけたい人には、失礼かな・・・」と
思いまして、それ以降は控えておりました。
特に新カードを使ったコーデは。

その後、他サイトで同じ高得点コーデが出てたときは
「あ~!出ちゃったか!」と正直思いましたが、
ま、それもしょうがないか・・・と割り切っています。
(それだけ単純なコーデなんですけど(笑))

自分で作った「高得点コーデ表」に、「発見者・キャンディー」と自分で書いて納得させてます。

人それぞれいろんな考え方があると思います。
Aさんのメッセに対して上手くお答えができなかったんですけど、
私なりのラブベリの思いはこんな感じです。


[ 2006/10/17 18:44 ] キャンディー [ 編集 ]
大会ので件ですが、
>必ずしもその時の雰囲気がイヤだっただけではないんです。

と仰っていますが、以前の日記ではこのように、書いてますね(笑)

>私たち親子は、大会のあの殺伐として空気がイヤなんです。
>しぃちゃんは前回、抽選落ちしました。
>その時に「あら~!残念だったわね~」とかいいながら
>満面の笑顔を浮かべていた大人たちの表情を
>しぃちゃんは忘れなかったのでしょう。
それは、物事の取り方、受け取り方ではないでしょうか?だったなら、そのように見えたのは、間違いである事を子供に教えてあげなくては、いけませんね!


それと、情報の発信ですか(笑)全世界でもどこでも発信すれば、いいじゃないですか!発信したい奴は!

私が聞いているのは、そのような事ではありません!
人の苦労や気持ちも考えないで平気でリークような卑劣な奴を貴方は、どのようにお考えですか?

また、あなたに心当たりは、ありませんか?

2ちゃんに家族の写真を平気で晒し、誹謗中傷!
私は、許しませんね(笑)
絶対に探し出し、必ず仕返ししますね(笑)
殺してやりたいですよ(爆笑)
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!
疑わしい奴まとめてです!
私は、今まで、こうして生きてきたのです。

人を信じる私もアホでしょうが、このリークするようなグループのメンバーについては貴方はどう思われます?

貴方は、このようなご返事でしたね。
>「ラブベリは子供のゲーム。子供が主体。大人がハマっても、しゃしゃりでることなかれ。」
なかなか立派なお考えですが・・
それでは、高得点の投稿を募り、それとは、別に高得点のグループを作り、さらに高得点を集めるグループのリーダー!

このような人をどう思います?しゃしゃり出ていないのでしょうか?
私は、立派にしゃしゃり出ているように思えるのですが(笑)
いかが思います?





>あの時の日記には書かなかったけど、その時
>「何でみんな笑ってたの?」と私に問いかけたしぃちゃんの顔を
>もう忘れることができません。

[ 2006/10/18 03:18 ] お名前をどうぞ [ 編集 ]
★名無しさん(Aさん)★

一つお伺いしたことがあるのですが、
私はどうしてあなたにそこまで言われなければならいのですか?
私はあなたに何かしましたか?

初めていらっしゃっていきなりの暴言の連発。
正直言ってどうお答えしたいいのか大変困りました。
しかも、わたしが貴方のご立派な神コーデを暴露したとでも
言いたいようなご発言。
あまりにも失礼ではないですか?
何を根拠にそのようなことを仰るのですか?

私はただ娘との楽しいラブベリ生活をブログに書いているだけです。
内容によっては誇張した表現もしていますが、
それをそこまで貴方にひどく言われる筋合いはないと思います。

申し訳ありませんが、もう貴方と議論する気持ちはありません。
言っておきますが、私は神コーデを知ったとしても
いざラブベリ台を目の前にすると、そんなコーデも忘れてしまうほど
阿呆者でです。
それほどまでにコーデに執着していません!!

リークするとかしないとか。
なんで私にそんなこと聞くんですか?
私がその方たちと何か関係してると思っていらっしゃるんですか?
それでしたら、とてつもない勘違いですね。
甚だしいです。バカバカしい。

それに、私の娘に対する接し方まで貴方に言われる筋合いは
全くありません!!
それこそ大きなお世話です!!


基本的に貴方と私とではラブベリに対する考え方が違っているようなので、
このことでもう議論するつもりはありません。

基本的にこのブログは、楽しいブログをモットーにしています。
こんな議論をするところではありませんので、
この貴方とのやりとりも、近いうちに削除させていただきます。

あまりにも不愉快です。
[ 2006/10/18 08:16 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索