FC2ブログ

狙われたフォルダー



前回、交換びびえすの記事を書きましたが、
おかげさまでたくさんのお情けを頂戴し(笑)
なんとか「秋コレフルコンプ」となりそうです。

感謝感激雨アラレ~!

ありがとうございました♪(#^ー゚)v


あ、ちなみにたまごっちもあとノーマル2枚までこぎつけました。
もちろん、シークレット・ロイヤルは1枚もありませんけどorz

夏は自力でシークレット全種引いたんだけどな~。
今回はさっぱりです。

秋は、たまごっちとラブベリが同時に新カードを排出しましたが、
我が家のプレイ回数は断然

ラブベリの方が多かった

ですね。

たまごっちの秋のカードは、
たまりにたまった夏カードとの交換が多かったな~。


そろそろ、卒業してもらえませんかね~。我が子たちよ。



★☆★☆


先日、ホームでタンタンしてた時のこと。


しぃちゃんがいつものように
100円分のメダルゲームを満喫しており、
すけはラブベリタンタン♪

すると横に、4歳位の女の子とパパとママが来ました。


チラっとファイルを見ると、枚数が少ないようなので
(あ~!きっと始めたばかりなんだ~!)と
その様子を微笑ましく見ておりました。


タンタンもちろん娘さん担当。
コーデはママさん担当。

ま、ここまではフツーの光景ですよね。

んで、パパさんはというと・・・


カード交換担当でありました!!


あちこちにタムロしている、ラブベリホルダーを抱えた少女達に
「交換しない~?」と声を掛けておりました。

これ、まだ親子でいるからいいですけど、
パパさんが単独で話しかけていたら、
間違いなく警備員さんが来ちゃいますよ ( ̄へ ̄|||) ウーム


そんなパパさんの行動が気になっちゃって、
肝心のすけのコーデがかなりいい加減・・。


す「ママ~! これベリーのおよーふく!」
私「あ!そうだ!トリッピーはベリさんだ!」
す「あと、ウルフじゃなくてあみこみ!」
私「そ、そうね・・・。ごめん」

と、5歳男児にダメ出しくらっておりました (* ̄m ̄)プッ



交換担当のパパさんは、あらかた交換をし終えたのか、
「ママ~!こんなに交換してもらった!」
といたく満足気でした。


がっ!!



ふっと私を見て(というよりは、私が持っていた2冊のファイルを見て)
視線が釘付けになったのがわかりました!



うっ!!!!


狙われたか!!!



今日は、ダブリのホルダーも持ってきていないので、
お力になれないので、
視線を感じつつ、すけのちょいむずに集中しておりました。


ちょいむずで3ステージが終わった時、


「あの~!交換してもらえませんか・・。」



来た~~~!!!!!



やっぱり来たかっ!


私「あ、ちょっと待ってもらえます?あともう1ステージあるので」
パ「あ~。ちょっとむずかしいだともう1ステージあるんだ~!
  ごめんなさい。終わりかと思ったんで」
私「いえいえ、大丈夫ですよ。」


と、ひとまずすけのコーデが終わるまで待ってもらいました。


私「あ、終わりました。交換ですか?」
パ「そうなんです。このカードダブってませんか?」

と見せてくれたのは、夏・秋が混ざったいろんなカードでした。


私「ウチは全部持っているので・・・」
パ「えっ!全部!? 全種類ってことですよね!
  そんなの可能なんですか??」

と、とても珍しそうに言われてしまいました。

私「えぇ。主に交換で集めましたよ。
  そういう交換サイトがあるので、利用しているんです」
パ「はっは~!なるほど~。 
  そういうのを使わないと、集まりませんよね。
  でも、見ず知らずの人と交換って大丈夫ですか?」

などと、交換に興味深々のようでしたが、
ふと我に返ったようで、

パ「それじゃ、交換できませんよね」
私「あ、大丈夫ですよ。 ウチはダブって構わないので、
  今日出したカードで良ければどうぞ」

と数枚お見せしました。

パパさんは、持ってないカードをママさんに聞いたりして
数枚交換しましたが、まだ物足りなかったようなので、

私「使用品で良ければ、ファイルの中で何かありましたらどうぞ。
  廃盤や、家にダブリのないものは差し上げられませんが・・・」

とファイルを見せてあげました。


パパさんは、

「あ!これもない!! これもない!!」

といたく興奮中。


ステージ別に分けていたため、欲しいものは全て
「シーサイド」のカードでした(笑)


最後に、

「いや~!ありがとうございました!」

といたく感謝されまして、こちらも

「使用品で、すみません。」となんだか申し訳なく思ってしまいました。



最近は、カード交換をする機会がほとんどなくなったので
ダブリフォルダーはいつも置いていっていたのですが、
こんなにお役に立てる時があるのなら、
「重いけど」持ち歩いておこうかな~~!!


パパさん! 今度は未使用品を持っていくから
また交換しましょうねっ!!




☆★☆★


ブログ仲間が、次々とお引越ししております~!

お引越し祝いと言っちゃおこがましいですが、
ご紹介させていただきます~!



「ラブベリなマイニチ」/ラルンさん


私のブログにも何度もご登場いただいているラルンさん。
娘のはなちゃんは、うちのすけと同じ5歳。

ラルンさんとはなちゃんの、楽しい親子DEラブベリ生活が
楽しめます~!!


今までヤフ風呂にどっぷり浸かっておりましたが、
私の必死の勧誘で、この度FC2にお引越しいただきました。
ありがとね~!!

たまに登場する高得点コーデも必見です!!!





さぁ、貴方も重いヤフーからFC2へ!(って、アタシはFC2の回し者か?)
↓↓↓
banner_02.gif









スポンサーサイト




[ 2006/11/10 20:45 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(7)
キャンディーさん、ご紹介記事どうもありがとう♪
友情やね~( ノД`)
いや~昨夜どーもキャンディーさん家から
バンバンお客さんが来るな~と思っていたら・・・!
キャンディーさんの勧誘がなかったらずーっとヤフで続けていたでしょうね。
FC2は快適で満足よん♪

カード交換のパパさん一家、見事な役割分担ですね~。
ラブベリしに行って3人ともフル稼働かぁ。
うちのNo.3に見習わせたいぐらい(笑)
きっとパパさんお手柄でご家族で喜んでるでしょうね。
いい交換できてよかったですね。
[ 2006/11/11 08:21 ] ラルン [ 編集 ]
キャンディーさん、はじめまして。
皆さんのブログを徘徊してコメだけ残している、
ノンブロガーのきーちゃんと申します。
前からずっとロムってたんですが、初めてコメントするときって
勇気がいりまして・・・。よろしくお願いしますね。

まだまだラブベリを楽しみ始めたばかりの人たちもいるんだなあと
嬉しくなりました。
家にあればただのキャンペーン行き余りカードですが、
楽しんで使っていただけるならジャンジャン交換したいですね。
この後、ラブベリ家族さんたちはどこまでのめりこんじゃうのかな。
気付いたらブログ仲間?なんてあり得るかも、ですね。
[ 2006/11/11 09:29 ] きーちゃん [ 編集 ]
素敵なパパさんと遭遇しましたね~w
うちのパパはカード全般まったく興味ないんで裏山杉ですε-(´・`) フー

ラルンさんも無事お引っ越し完了されたようで
ナカーマが増えていいですね~(≧∇≦)

しかーし!FC2使い勝手がよさそう♪いいなぁ。。。
  あぁぁあぁ、呟きはどうかご内密に!
  テメーのスキル不足が最大の要因なんでwwww
[ 2006/11/11 22:49 ] HINA [ 編集 ]

★ラルンさん★

ウチからラルンさん家にいく数字なんてたかが知れてるよっ!
前に、HINAさん家で紹介記事書いてもらったときは
すごいカウンターが回ってたっけ。
なにはともあれ、お引越しおめでとね♪

ウチのパパはカードは作るけど、さすがに交換は無理だな。
そのパパさんも、結構そういうことが好きそうだったな~。
向き不向きがあるんだよね。そういうのって。
少しでもお役に立ててよかったです。


★きーちゃんさん★

うわ~~!!ようこそいらっしゃいました!
初めまして・・・のカンジがしないのは私だけ?
お名前はそこかしこで拝見しておりました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

ラブベリ人口が増えても、こういう初心者さんとの交換は
なかなかないもので、私も楽しかったです。
ダブリフォルダーを持っていなかったことを、ものすごく後悔しました。
でも、またダブリを持っててもきっと交換のチャンスはないんだろうな~(´・ω・`)


★HINAさん★

FC2、いいですよ~~!!
至れり尽くせりですからね。
パソ初心者の私にピッタリですよww

HINAさんはそれまでのスキルが高いから大丈夫。
今だってステキなぶろぎゅになってるじゃないですか~!
サポート39さんのもと、頑張ってくださいねっ!

拉致を逃れるキャンディーでした(笑)


[ 2006/11/11 23:36 ] キャンディー [ 編集 ]
交換びびえす、おつかれさまでしとやか(←流行ってる?

土日のにぎわいっぷりを見て「ラブベリまだまでイケますや〜ん!」と
一安心しているところです。
(たまごも、のき並みカード切らすほどににぎわってるんですけど…)
こっちではカードを出す役のパパが多かったんですけど、
見かけたパパはほぼ全員、「タンタンをていねいにやりきって終了」(笑)
やりたいんか?ホントはやりたかったんだろ?
と生暖かく見守っておりました(´∀`)

同じくダブりを持ち歩かなくなってしまってるので
小学生高学年のおねえちゃんに交換言われた時にはハゲシク後悔です…!

ていうかキャンディーさんも、「出会えばラッキー!」な
ゲセンの福のネ申と化してまいりましたね(´∀`)
[ 2006/11/13 10:35 ] ひゅんひゅん [ 編集 ]
マジメに仕事してて(嘘 出遅れますた。

嗚呼、ココにも若かりし頃の俺の姿が...
懐かしいなぁ、我が家も春頃は、

  交換は お と ん の役目

でありました、ん~、感慨深い。
控えめに申し訳なさそうに交換のお願いをしていたモノです。
それが今では、人としての尊厳まで捨ててしまって...

福の神キャンディーさんに一票( *^-゚)/⌒☆゙ホイ♪
[ 2006/11/13 12:28 ] たっくん [ 編集 ]

★ひゅんひゅんさん★

ラブベリ人気もあまり下がっていないようですよね。
現に、我が家のしぃちゃんがたまごをやらないんですからっ!
今じゃ、ラブベリオンリーです♪
CD買わなかったのがカナーリ正解のようです。

久しぶりに気合の入ったパパを見かけたんで、
釘付けでしたよ。
心底ダブりフォルダーを持ち歩かなかったことを後悔しました。
持ってたら、「好きなのどうぞ~~」とか言ってたかも。

あ、本当に福の神になりそうwww
そ、それはヤダな。


★たっくんさん★

そうそう。
そのパパさんを見たとき、
(きっとたっくんさんも、最初はこんなだったんだろうな~)と
遠い北海道の地に思いを馳せておりました。

なので、是非協力したい!!って思っちゃったんですね。
変なシンクロですが。

つーか、福の神は辞めて(○ `人´ ○) タノンマスー!
福をあげられるほど、もうダブリないですからーー!!

あ、あげ×2ぱいなぽーだけは、差し上げ放題ですが な に か?
[ 2006/11/13 20:30 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索