FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春、さくら、そして・・・・・卒業。







本当に。

突然に。


あっさりと、言ってしまった。











「しぃちゃん、ラブベリもうやらない」








ついこの間(先週の木曜日)、たまごっちを卒業した。(私がさせたんだけど)

でも、今度は
自分の意思で「ラブベリをやめる」と断言した。


大の仲良しの友達とラブベリをして(って言っても「ふたかん」1回だけ)
その後ファーストフードでお茶をしている時。


私の顔を見ずに、サラッと言ってしまった。



「でもママはラブベリやっていいからね」

と、しぃちゃんは言った。


私もそう思っていた。
子供達がラブベリやめても
私はひっそりサレ研とかやっちゃうかもなww
だって、ラブベリ大好きだもん。



でも、実際にしぃちゃんに言われたら、
ぽっかり穴が空いてしまった。


サレ研もヤル気がしなくなった。
高得点コーデを探したいとも思わなくなった。


やっぱり、私がサレ研をしてたのは、
しぃちゃんの為だったんだ・・・。



しぃちゃんが「ちょいむず」をクリアして
スペステに行ってクリアしてSCをゲットする。

その時のしぃちゃんの嬉しそうな顔を見たかったから
始めたサレ研だったんだ・・・。



もう、終わりなんだ。
やらなくて、いいんだ。



なんだか、泣けてきちゃった・・・。(大袈裟かな?)





一昨年の年末から始めたラブベリ。
親子でこんなに楽しく遊べるゲームは初めてだったから
夢中になってカードを集めて、
情報も集めた。

しぃちゃんに上手になって欲しくって、
CD買ったり、コーデも調べたりして。


初めて、「ちょむず」をクリアして
「こいのまほう」を初タンタンしたときは、
確か8点だった。


とっても悔しがったしぃちゃん。


それでも、とにかく夢中だった。
毎日がラブベリ三昧だった。





私がのめり込みすぎちゃったのかな。
しぃちゃんを置いていってしまったのかな・・・。

先回り先回りして情報を集め、カードを集めたことが
かえって良くなかったのかな・・・。





いろいろ考えちゃったけど、
やっぱり子供。
ストレートに「飽きた」んだと思う。


春ROMになって、1回も「ちょいむず」をやらなかった。
スペステやシークレットコードに興味がないのも分かった。


そんなしぃちゃんを知ってたけど、
認めたくない自分がいました。



でも、ハッキリ言われちゃった。
卒業だね。








でもね、すけは、
「すけは、ラブベリやめないよ」って言ってました。

だから、
ラブベリ自体はやめることはないと思います。


今回は、しぃちゃんの卒業ということで・・・・。




今年の春は、
少し寂しい「春さくら」だったね。












スポンサーサイト

[ 2007/03/11 22:33 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(23)
う・・それは 突然やってきたのね・・
なんか寂しいね・・

なにか あたし 不安が・・・
ブログ・・結構楽しみに読んでるの!
どんなんでもいいから 
「ラブベリ思い出箱」でも
「ゲームとあたし」とか 枠を広げてもいいから 
ブログは 続けてよね!!

しぃちゃんと共に ブログ卒業しないでね!!v-219

[ 2007/03/11 22:47 ] ちぃ3号 [ 編集 ]
えぇえぇぇぇぇ!!
確か14時間前くらいにたまご卒業宣言してたよね?
それなのにラブベリも卒業?
ありえなーい!ヽ(`Д´)ノ ←ラブ
つか『しぃちゃん賞』頂いた身としてはかなり切ない(´Д⊂グスン
おいでよ、どう森 ラブベリ
しぃちゃん卒業まだ早いって!お願いしますよ~!
[ 2007/03/11 23:04 ] HINA [ 編集 ]
素直に子供の成長を喜んだ方が良いかなぁw
我が娘も、新ROM・新カードでも全く興味を示さなくなりました。
かわいらしさやゲームのレベルが、どやら自分の好みと合わなくなってきたようです。
新曲が出てもすぐ覚えてしまうし、ファッションもそれほどかわいいと思わなくなってしまったんですねぇ。
それでもうちは、結構長い期間遊べて良かったと思いますよ。
[ 2007/03/11 23:12 ] 悩めるパパ [ 編集 ]


・・・・・・・・・・・・・v-12


……(|||゚Д゚)……!!! 




。・゜・(/Д`)・゜・。




[ 2007/03/12 00:11 ] アクエリアス [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。

うちの娘もラブべリというか、カードゲーム卒業みたいです。

私も思いっきりはまっちゃったので
娘が卒業してもまだ春さくらのカード
集めています。
どこまでやろうかと悩みますが、好きなので自分の納得がいくまでやります。

子供のほうが成長早いかもしれませんね。
でもこんなにラブベリ好きだったってことは大切な形で残りますよね。
[ 2007/03/12 00:21 ] ゆめくり [ 編集 ]
はじめまして。私も一昨年の1月にラブベリを始めて以来かなりハマってやっています。実は私は小6なのでもうすぐ中学生です。だから最初は、“卒業とともにラブベリも卒業する”と決めてやっていましたが、ハマり過ぎてやめられません。
ところでしぃちゃんホントにやめちゃうの?
[ 2007/03/12 01:50 ] お名前をどうぞ [ 編集 ]
しぃちゃんついに卒業…ですか。
親子でハマるとこんな時淋しいなあ…。
願わくば、すけ君の卒業はもっともっと先になりますように…。

ちなみにわたくしはまだ萌萌なので卒業は当分無理そうなダメな大人です。
[ 2007/03/12 08:37 ] うさぎ [ 編集 ]
…コレに関しては暫く静観してみますぅ~

だって、しぃちゃんだって子どもだモン!
飽きるのも当然!!
またやりたくなるのも、当然!?


んで、CDどする?
ぷーちゃんは熱望(笑)してるので、買ってあげようかと思ってるケド…

すけくんの為に買ってあげてもいいんじゃない?
サレ研だって、すけくんの為に、そして自分の為に
やってあげなよ~!\(`Д´)/


没頭できる事って、大切よ。
非日常の時間って、主婦はなかなか持てないものだから。
だからのめり込むママさんや大人が多いんだと思うよ。

ラブベリは大人にとっての数少ない『夢の世界』になってるんだ、と感じてます。

だからキャンディーさんも楽しめてたのでは…?
これからは、自分の為にやってあげてよー♪

それこそ、自分が飽きるまでサ('-^*)/


…何て、マジメに論じてしまった(≧∇≦)キャッ

[ 2007/03/12 08:47 ] くまりっぺ [ 編集 ]
そうですか・・・。
勝負の春コレ、決着ついちゃいましたか・・・。

うーん、さみしいですよね。
わかってはいるんだけど、さみしい。(;_q))

でも、子供って、何かのきっかけで
「またやる~」とか言い出すこともありますけど。
(ウチの下の子は久しぶりにムシキングやって、
「面白かった~」って、
新しいカードの自作せがんできましたよ。)

お互い、自分が飽きる?まで
頑張ってみましょうよ。
え、もしかしてその日も近いの??
[ 2007/03/12 09:19 ] きーちゃん [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてました。
でも、お嬢さんの突然のラブベリ卒業宣言にびっくりしちゃって、
初めて書き込みしました。
私は子供以上にハマッているおばちゃんです。
まだ娘が3歳なので卒業はまだずっと先かな?
と思ってはいるのですが・・・
うちの娘も「やらない」って言ったら
私はどうするのかな。
・・・まだ、考えられないです。
まだラブベリやりたいすけくんがいるから、
しぃちゃんも見ているうちに「やっぱりやりたい」
ってなるかもですね。
では、失礼致しました。
[ 2007/03/12 09:20 ] おかあちゃん [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
そうですか。卒業ですか。
我が家も、娘よりはまっている自分がいます。
こそっとデータを集めそれを喜んでくれる娘が
少しずつ変わっているのは感じられます。
どうなっていくかなあ。
[ 2007/03/12 09:56 ] ぼぼみ [ 編集 ]
お早うございます(*^^*)
しいちゃん、卒業ですか・・・。
やっぱりラブベリ大好きな親としては
複雑ですよね??

我が家の娘もまだ4歳なのに、
カードゲーム全般卒業しちゃってます。
やっぱり親がハマリ過ぎて、2~3歳代の時に、
ゲームをしすぎた&ネット上のトレードなどで
すぐにカードを集めてしまった等が原因かなーと思ってます。

最近では、我が家も月に1回やればいいほうです。
きらりだけ、月に2~3回やってるくらい。
これしかやってないのに、私が誘ってるくらいです。
自分でやりたがることはありません。
だから昔みたいに一緒にコーデとか出来ないのは、本当にさみしいですよね。

我が家ではそれでも私がコレクション用のカードと
娘のプレイ用カードをなんとなく集めてます。
いつか戻ってくれるかな~なんて
淡~い期待をかけながら・・・(涙)

気を落とさず、キャンディーさんだけでもラブベリを続けてくださいね♪
[ 2007/03/12 13:00 ] お名前をどうぞ [ 編集 ]
今日のブログを拝見し、なんか考えさせられました。

子供は子供なりの価値観で動いていくんだなって。うちもやりたいといった時に、できる限り楽しんでもらおうといろいろと子供が知らないところで準備してあげていました。まあその結果、今まで勝てなかったのが勝って2回できたりとか、花丸がついたりとかいいこともありましたが、そんなことに気を使うほど子供は「大人」じゃないですもんね。

これにめげることなく、すけくんと一緒にまだまだ楽しんでくださいね。
[ 2007/03/12 16:28 ] あおちゃん [ 編集 ]
ラブベリ・・
しぃちゃん・・・
卒業しちゃいますたか・・
ありえなーい(|||゚Д゚)!!!←ベリー

前の記事でたまカップかあー
と安心したものの、、、

らぶべりまでやめるなんてー!

それでもすけクンと続けてください!

しいちゃんのラブベリ卒業でも
ブログはやめんでほしいです・・

[ 2007/03/12 17:50 ] ひな [ 編集 ]
しいちゃん卒業宣言ですか。
こどもの成長と割り切ってよいものか微妙な心境ですね。

ウチは始めるのも遅かったからまだやっと半年ちょっとたったトコだから、カードもそろってきて今まさに一番楽しいとこ(←ワタシが?)

きさりんは最初の頃ほどラブベリやりたい!って言わなくなった気がする。週末ごとにうるさくせがまれたのに。
いつかは卒業宣言をするのでしょうか・・・。

でもきっとまたキャンディーさんとすけ君と一緒にラブベリやりたい!って言う日がくると思います。
その日を待ってます。
[ 2007/03/12 19:15 ] たまコ [ 編集 ]


多くの方からコメントをいただきました。
しぃちゃんのことや私の事まで(笑)
ご心配いただきましてすみません。

また、この記事を機に初めてコメントしてくれた方々、
ようこそいらっしゃいました~~!

個々にお返事差し上げられなくて、
本当にすみません。


突然の卒業宣言で私も少しオタオタしましたが、
しばらくは様子を見ていこうと思います。
何せ、まだ小学1年生ですし。

なので、また突然の「復活宣言」もあるかもしれません!!(笑)
その時は、どうぞ笑ってやってください。



そして、私なんぞの心配もしてくださった方々。
どうもありがとうございます (^^ゞ

ブログは続けますよ。
ブログ歴は長いんで・・。(ねっ!ちぃちゃん!)
ブログはもう私の生活の一部となってしまっているので、
子供達が完全にラブベリから卒業しても
ブログは続けます。

なので、良かったらいつでも覗きに来て下さいね。

           キャンディー


[ 2007/03/12 21:08 ] キャンディー [ 編集 ]
そうですか。いつも楽しみにしているので、本当に良かったです。
[ 2007/03/12 21:36 ] お名前をどうぞ [ 編集 ]
こんばんわ キャンディーさん初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
お嬢さんの卒業宣言、本当びっくりされたでしょうね・・・
私も娘に宣言された時は心に穴があいてしまって、ため息しか出てきませんでした。
もう娘は卒業しちゃったけど、私はラブベリ続けてます。
以前のようにレンコしたり、コーデ研究したりしませんが、自分が納得するまで続けようと思います。
キャンディーさん、とても寂しい気持ちで一杯でしょうが、元気出してくださいね。
[ 2007/03/13 01:53 ] にちかママ [ 編集 ]
あんすぃん すますたv-402
[ 2007/03/13 08:46 ] ちぃ3号 [ 編集 ]
ポチが~~~~~!!v-219v-219






******

今行って来たらCandy Boxがいないよ~~(つД`)
FC2のに変えたのかにゃ


ん?場違いコメ??
[ 2007/03/13 09:39 ] くまりっぺ [ 編集 ]
いつも楽しくブログ読ませていただいておりました♪
しぃちゃん、ラブベリーやめてしまうんですね・・淋しいです・・
 うちの子(私母も)も、去年夏~秋頃は飽きてしまい全くやってませんでした。なのでそのころのカードはほとんど持ってません。
でも、今DSが出たその後からまた、復活しだして今はまたやってます♪
あまり、母(私)が燃え過ぎないように気をつけてます(^^;)
カードがそろっちゃうと、ちゃっとつまらなくなったりしますが・・
 なので、キャンディーさんも続けて下さい!!(ちょっとこじつけだったような・・・)
お願いします!!
[ 2007/03/13 11:03 ] とこ [ 編集 ]
しぃちゃん、卒業してしまうのですか・・・
ずっとやってたら飽きるのも当然ですし、しょうがないですよね^^;
すけくんとキャンディーさんは続けるのですよね。安心しました♡
しぃちゃんがまたラブベリに帰ってきてくれるといいな・・・

[ 2007/03/13 17:46 ] 沙彩 [ 編集 ]


私へのお気遣いまでいただきまして、
本当にありがとうございます。

所詮まだ1年生なので
気持ちはコロコロ変わると思います。
(そうあって欲しいのですが)
それに、私もラブベリは大好きなので
今までのように積極的には活動しないにせよ、
ゆっくりまったり楽しんでいきたいと思っています。

ご心配いただきまして、すみません。
でも、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

にちかママさん、とこさん。
初めまして。
コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

[ 2007/03/14 10:21 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。