

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オサレ魔法ポイント・4月前半成績







昨日。

記事にも書きましたが、しぃちゃんのヤマハの発表会でした。

本人は緊張もせず、
練習ではミスが多かったにもかかわらず
本番ではノーミスで弾いたそうで、
他の子(15~6名)達との息もピッタリに
演奏することができました。


そんなしぃちゃんに。

私 「しぃちゃん、今日は頑張ったからお外でご飯食べようかっ!」
しぃ「うん!うん!」
私 「何が食べたい?」
しぃ「お寿司っ!」


は、早っ!!
即答かよっ!


私 「え~・・・。お寿司はお金かかるもーん。他じゃダメ?」
しぃ「しぃちゃん、お寿司がいい」
私 「そりゃ、ママだって食べたいけどさ~。
   今月ピンチなんだよぉぉ(←子供に愚痴る)」
しぃ「おすしぃぃぃ」


しぃちゃんには珍しく、譲らない。
しょうがない、行くとするか。(もちろん回る100円寿司)



私 「それじゃ、しぃちゃんはデザートのケーキを入れて5皿までね」
しぃ「うん!わかった!」


4皿といっても8貫。
お寿司大好きなしぃちゃんに充分でしょう・・・。


しかし、終わってみれば・・・。


しぃちゃん。


8皿食べてました!! ( ̄◇ ̄;)エッ



ア、アタシより多いじゃん!

しかも、すけも7皿も食べてるしっ!(ケーキ含)


ど、どういうこと??
もう、気軽にお寿司屋さん行けないじゃん!


お寿司屋さんに行くたびに、
皿の枚数が増えているキャンディー家。


次にお寿司屋さんに行く時は、
ボーナスの時?
それとも宝くじが当たった時?(←買わないけど 笑)




★☆★☆


以前の記事で。

携帯サイトで「オサレ魔法ポイント」を集めると
先着100名にオリジナルグッズがもらえる・・・という事を
書きました。

詳しくはコチラ 「オサレ魔法ポイント」



先月は1000ポイント集まったにもかかわらず
先着100名の中に入れず、残念な結果に終わりました。


よっし。今回はぐわんばるぞ~~!!
ということで、4月の1日からせっせとアクセス♪


そして、今日までの5日間。
結果は以下の通りです。


☆4月1日  イマイチかな  40ポイント (いきなり悪い・・)
☆  2日  いいかんじ  100ポイント (よっしゃ!)
☆  3日  イマイチかな  40ポイント (え??)
☆  4日  いいかんじ   80ポイント (おいっ!)
☆  5日  まぁまぁね   60ポイント (・・・・)


全然ダメじゃん!!


5日目で320ポイント。
もう、ムリです。


koyusikaさんによると、
先着100名に入るには、6日目あたりが限界とか。


たとえ明日300ポイントとか引いても、
全然ダメだし・・・。


いきなり、1000ポイント!とかつく
大当たり!!!みたいなものは、ないのかしら (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ま、諦めが悪いことは言わずに、
また後半(15日から)頑張るとしましょう・・・。





オリジナルグッズ入手への道は厳しい・・。
↓↓↓    
banner2.gif









[ 2007/04/05 08:36 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(14)
しぃちゃん、ノーミスで弾けて良かったですね。
そして、キャンディーさん!ポイント集め頑張って下さいね。
[ 2007/04/05 09:09 ] おれんじ♪ [ 編集 ]
どうも!!しぃちゃんよかったですね~wwノーミスで弾けて!
私もピアノ習ってて今5年目ですww
やっぱり発表会って緊張するからね~ww
でも私、本番に強いのか、練習ではメッチャ間違っているのに
本番でノーミスですww
だからしぃちゃんも本番に強いのかもしれませんねw

ポイント集め頑張ってください!
1000ポイントって遥かに遠い数字じゃ・・・(笑)
先着100名に入るように、後半頑張ってください!
[ 2007/04/05 11:51 ] ラブベリ愛ww [ 編集 ]
しぃちゃんノーミスすごいですね!
私はもうすぐピアノ10年になるのですが、去年の発表会は最初から間違えましたi-282

先着100名に入るの難しいですよね^^;
私のお母さんもなかなか入れないみたいですw

キャンディーさんも頑張ってください!
[ 2007/04/05 12:16 ] 沙彩 [ 編集 ]
読んでいてギモンを感じましたのでコメントさせていただきます。

どうでもよいことなのですが、
100円寿司で8皿食べても800円ほどですよね??
それで金銭的にキツいのなら、どこで外食ならよかったのでしょうか?ファミレス行ってもそれぐらいはかかるだろうし…
まったく意味わからん↓
つか発表会のご褒美削るぐらいなら、ゲーム控えろよ…

[ 2007/04/05 14:55 ] 通りすがり [ 編集 ]
ピアノを小さい頃習っていて、
しかも幼稚園の先生をしていたにもかかわらず、
未だに上手に弾けない私。
発表会でノーミスで弾く事が出来たしぃちゃん、凄いです。
良かったですね。キャンディーさんもほっとしましたでしょう。
で、お寿司。
8皿?可愛いものです。
うちの坊主達と一緒に食べたら
開いた口がふさがらなくなるでしょう。
旦那より食べる事もあるんですから!!
育ち盛り、これからが怖いです。

オリジナルグッズ、来月に期待して・・・。

[ 2007/04/05 15:13 ] おかあちゃん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/05 15:30 ] [ 編集 ]
子供ってどれだけ食べるか読めないですよね
たっくさん食べる時もあれば、ちょっとしか食べないときもある
変に残って親が食べるハメになったり・・・

回転すしのお皿の数が増えるってことは、子供達が成長している証拠ですよ、きっと♪
うちもいつになったらお子様ランチを残さず完食してくれるのでしょうか
[ 2007/04/05 15:38 ] ぐら [ 編集 ]
発表会お疲れ様でした~。
よくやったね!しぃちゃん♪・・・とのん気に読んでいたら、
おっとぉ!!!アタシの名前があるではないのっ!!

キャンディーさんは320なのね。
アタシは今600ポイントよ。
今回は大きな数(300ポイント)をまだ引いてないから、アタシも無理かなと諦めております。

ただ、今月の商品、鏡よね。
アタシ、以前これいただいたんだけど~。

これまた、微妙に使い勝手がねぇ・・・(笑)
[ 2007/04/05 15:52 ] koyusika [ 編集 ]

★おれんじ♪さん★

ありがとうございます!
後半は頑張ります!
良い報告ができるといいんですが・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


★ラブベリ愛wwさん★

まだしぃちゃんは2年生なので
緊張・・っていうカンジはないのかな。
それが救いで、本番もノーミスでいけたのかも。
緊張が分かると、手が萎縮しちゃうかもしれませんね。

ポイント集め、後半頑張りますよーー!


★沙彩さん★

ピアノ、10年ですか。すごい。
きっとお上手なんでしょうね。
練習の時上手くっても、本番で間違えちゃうことありますよね。
私もエレクトーンを長い間弾いていて、
やっぱり発表会では間違えることもありました。
でも、発表会までにたくさん練習をすることが
一番意味のあることですよね。
大人になった今、そう感じます。


★通りすがりさん★

初めまして(かな?)ようこそいらっしゃいました!(爆)
(最初に来た時は挨拶をする。それがネチケ)


ま~~!!
我が家の財政事情までアドバイスいただいてしまって。
すみませんね。
「どうでもいいこと」なのに。

ウチは、外食するにもできるだけ安いところを選んでいるので
お寿司屋さんなんて高級外食なんですよ。ちなみにファミレスも!(笑)
きっと通りすがりさんのお宅は、子供に800円の外食をするくらい
平気なんですね。うらやましいです。

>つか発表会のご褒美削るぐらいなら、ゲーム控えろよ…
全くそうですね。真摯に受け止めます。
子供にも「お寿司が食べたかったら、ゲームをするな!」と教えます。

ご意見、ありがとうございました。
でも、今度いらっしゃる時は是非お名前を教えてくださいねっ!
それとも「通りすがり」というお名前でいいのかしら。



[ 2007/04/05 18:51 ] キャンディー [ 編集 ]
おすし屋いいですね~
我が家も大好きですが、やはり目の前にあるとついつい食べ過ぎて、お皿とおなかが山盛りにf^^;

まあ娘は縦に伸びるけど両親は...(--;

うちのも最近は一丁前に食べますよ~
5~6皿ったら少食な女性並みですよね。
おまけに「ぷちぷち~」ってイクラ食べだすし(TT)

これから年々量の決まった外食以外が怖くなりますね。
食べ放題にかぎりますか?

おすしの食べ放題ないかな~
[ 2007/04/05 19:12 ] マリエル [ 編集 ]
年と共に枚数が代わっていくんですか?じゃあ私は中学生になったから、10枚とかいっちゃうのかな?
[ 2007/04/05 20:21 ] おれんじ♪ [ 編集 ]
うちもおすしでしたーーー!!!
今日は入学式だったので、おすし屋さんで5000円分のおすしを
ジイジに買ってもらいました。
年内のごちそうはこれで終わったぜぃ・・・( ┰_┰) シクシク
ウチもスペシャルビンボーなので外食は年に一度あるかないかです!
おすしなんてよほどの事がない限りたべれませ~~ん!!!
コンビニのジュースさえ買いませんから!!!
そしてその分ピアノ教室の費用と大好きなゲームにまわしてまーーーす。
どこにどう使うかは、人それぞれです!
たのしく生きましょう~~~♪
[ 2007/04/05 21:53 ] ゆいまい [ 編集 ]
ゆいまいさんにハゲド~(笑)


そういえば、どっかで聞いたネタですが、
(と記すのがネチケ(爆))

育ち盛りの子供を抱えてるお家では、回るお寿司屋さんに行く前、
子供にパンとか食べさせて、お腹を多少満たしてから行くそうで…
ほぉ~~!成程ーーー!!と、感心してしまった。

10皿に届く前に、この手を使うベシ♪

…でも、しぃちゃんには通じなさそうだにゃ。魂胆すぐ見抜きそ(^3^)


発表会、お金は掛かるけど、子供の成長が目の当たりに出来て
親側も喜びひとしおよね。
私達も親にお金かけてもらって、大人になったんだよね。
でも、我慢する事を教えてくれたのも親だった。

許容範囲を決めるのは、それぞれの家庭。
他人が口出すことではない。


ちなみにウチの娘、「鰻」をご所望してきましたよ!
色々あったからしょうがないかと買ってあげたけど、
お寿司12皿分の値段がショックだったのか、自分の分買い忘れ、
母はコンビニ弁当…orz
ぽんちゃんは前日の残りのシチューww

[ 2007/04/05 23:11 ] Aちゃんママ [ 編集 ]

★マリエルさん★

回転寿司って本当についつい食べ過ぎてしまいますよね。
んで、あとで後悔するんです(笑)

しぃちゃんも以前は5~6皿。
すけも5皿くらいだったのに、
いきなりたくさん食べたからビックリしちゃいましたよ!

私が体調が不調だったので
いつもより少なめだったのが幸いでしたが(笑)

本当にお寿司の食べ放題を希望します。


★おれんじ♪さん★

中学になったら部活とか始まりますよねー。
運動系の部だったら、お寿司10皿は軽く行くと思いますよ。
成長期ですもの。
でも、我が家だったら成長期の子供を連れて
おすし屋さんには行けませ~~ん(泣)


★ゆいまいさん★

昨日は入学式でしたか!
おめでとうございます~~!
5000円分のお寿司、堪能できました?

お金をどのように使うかは本当に人それぞれ。
どこにお金をかけるか・・なんて言う事は
人にとやかく言われることではないですよね。

でも、お金をかけるコトがゲームですからね(笑)
その辺は自分でも注意しなくっちゃ・・とは思っています。


★Aちゃんママ★

そっか~!
外食する前に、パンを食べさせればいいのねっ! ( ..)φメモメモ

すけはその手段でなんとかなりそうだけど、
しぃちゃんは限界までお腹に詰め込むからね~。
んで、あとで後悔するタイプ。(←アタシとそっくり)

ぷーちゃんは「鰻」だったのね~!
いいな~。鰻食べたい♪
ぽんちゃんは前日の残りだったのね。
でも大魔神様は何でもバッチコ~イだねっ!



いろいろありがとね。
なんとか浮上しています。

パパさんは大丈夫かな??


[ 2007/04/06 09:40 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

