スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しぃちゃんの優しさ



私って・・・・。

こう見えても、傷つきやすいんです。 ( ̄◇ ̄;)エッ ナニヲトツゼン
批判とかされると結構考え込むタイプなんです。


昨日、ある方のコメントに、
「発表会のご褒美を削るなら、ゲーム控えろよ!」と
ご指摘を受けました。
(いや、別に削ったわけではないんですけどね。)


ま、確かに我が家は ご褒美=ゲームをするっていう風にはなってません。
かといって、毎日ゲームしてるわけではないですしっ!(当たり前)


「外出先にゲームがあったらやる。」
「お友達に誘われたからやる。」


今はそんなカンジです。
(新カード排出のレンコは私のお小遣いからだしww)




昨日、しぃちゃんに聞いてみました。


私 「もし、1000円あったとして、
   お寿司10皿食べるのと、カードゲーム10回やるのとどっちがいい?」


すると、しぃちゃんはスグに、


しぃ「ゲーム!!!」


と答えました。(ま、前日にお寿司食べたからでしょうけど)


私 「なんで?」と聞くと
しぃ「ゲームの方がカードが出てくるし、友達とも遊べるし
   ママとも遊べるから~


ふふっ!
でも、そういう割には最近ママと「ふたかん」やらないじゃない (* ̄m ̄)プッ

すると、

しぃ「なんでそんなこと聞くの?」と言われたので
私 「ゲームやるくらいなら、お寿司をたくさん食べさせてあげてって
   言われちゃったの」

と答えました。


しぃ「そうなの?しぃちゃん、お寿司よりゲームがいいよ。
   昨日、お金がないのにお寿司に行くっていってごめんね」


(T_T)(T_T)(T_T)


そ、そんなこと言わないで~~。
お寿司の代金、半分は私が持ったなんて言わないよ (* ̄m ̄)プッ
(いや、本当に今月はピンチだったもんで)

私 「いいんだよ。しぃちゃんが美味しく食べたんだから」


すると、しぃちゃん。
自分の引き出しからなにやらゴソゴソ・・・。


手に何かを握り締めて、私に差し出しました。


しぃ「ママ、いつもありがとう。 
   これあげるね。」

といって、差し出したのは100円玉でした。


しぃちゃんにはお小遣いを渡していません。
お年玉と、たま~にばぁばからもらうジャラ銭くらいしかないので
100円はしぃちゃんにとって宝物。

そんなもの、受け取れないよwww


私 「ありがとう。しぃちゃん。
   気持ちだけもらう。
   ママ、とっても嬉しかった。しぃちゃんの優しさが」

抱きしめてあげました。
もう、私の胸元まで大きくなってるしぃちゃん。


私 「あんまり急いで大きくならないでね。(どこぞで聞いた台詞)
   ちっちゃいしぃちゃんのままでいてね・・・。」


昨日から2年生になったしぃちゃん。
また一つ身も心も成長した気がします。



しぃ「しぃちゃんね、ドラえもんの『もしもボックス』があったら
   『わがままを言わない世界!』にしてもらうの!」
私 「『わがままを言わない世界』?」
しぃ「そうそう!
   それでね、しぃちゃんだけがわがまま言うの!!」

(* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ

私 「それが一番『わがまま』だねっ!!」


やっぱりまだまだ7歳児ね。

すると、


しぃ「ママはどういう世界が良い?」と聞かれたので
私 「『みんなが仲良くなれる世界』がいいな。
   いじめとか悪口とかそういうのがない優しい世界」
しぃ「そうだね!それが良いっ!」


本当にそんな世界にしたいものですね。




みなさんはどんな世界がいいですか?
↓↓↓
banner2.gif


*ご注意*

記事にもありましたように、当管理人大変傷つきやすい性格なので(笑)
批判的コメントは削除させていただく場合があります。
ご了承ください (* ̄m ̄)プッ








スポンサーサイト

[ 2007/04/06 08:40 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(21)
あらあら、厳しい意見もあるのですね~。
私はキャンディさんタイプなので、ご褒美がどうとかじゃなくて
子供と楽しくすごしたい気持ちがたくさんです。

ご褒美に抱きしめてあげる!!そのほうが、よっぽどすてき!!
キャンディさん応援してますよ~~
[ 2007/04/06 09:33 ] うそうそ [ 編集 ]
↓の記事のコメント見て腹が立ちました!!うちも外食は500円以内で済む所しかしません・・・・結局マックかラーメン屋・・・^^;そしてイベントの時だけ回転寿司^^;・・・・・おまけですがスポンサーのいる時は気にしない!!
もちろんゲームも2~3回しかやってません!!私がやるのは自分のお小遣いからです!キャンディーさんそんな人にまでコメント返さなくていいですよ~あーーーほんと・・・頭に来る人多いですよね!ちょっと口が悪くなってごめんなさい!以上ピンクイルカでした!
[ 2007/04/06 09:51 ] イルカ [ 編集 ]
とってもやさしい、いい子ですねhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">しいちゃんhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
キャンデイさんが愛情を持って育ててるから、しいちゃんもそれに応えてくれるんですねhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


因みに~…大阪には平日ランチ860円で食べ放題の回転寿司屋がありますhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ネタはそれなりに落ちますが……スーパーのパック寿司を買うと思ったらそっちの方がいいかな…?
もしかしたらキャンデイさんの家から行ける範囲でもあるかもしれませんよ~??
[ 2007/04/06 10:10 ] 外江小町 [ 編集 ]
860円食べ放題ですと!? いいなぁ。
こちらは回転寿司でもかなり新鮮なものを食べれるので
いいですよ~。今はホタルイカがおいしいかな。

しいちゃんかわいい!!!!!
読みながら(T-T) ウルウルしちゃいました。(私は泣き虫)
私もけして裕福な家庭で育ったわけではないので、
高級なものを食べること、に、意義があるのではなく、
みんなで楽しく外食した、ことに意義があると思います。
お金をかければいいってもんじゃないと思いまーーーっす。
by 仕事の休憩中のゆいまいでした。
[ 2007/04/06 14:38 ] ゆいまい [ 編集 ]
うんうん 傷つきやすいから バスバス削除していいと思います(笑)

あたし 「どんなコメでもありがたい」と 思うタイプではないとです
返事書くのも 時間を取られるので 削除が一番かと思います(笑)

好きにします あたし!!

イメージでやり取りしているこの世界・・・・きらいなもの きらいなコメ には
蓋します!!(笑)

躊躇せず 「ばいば~い!!」って(笑)
まだ 経験ないけどね (笑)

あたしのブログ ワンコブログだから なにか健全な空気があるのよねv-22



[ 2007/04/06 15:38 ] ちぃ3号 [ 編集 ]
しぃちゃん…ええ子や…
[ 2007/04/06 17:50 ] うさぎ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/06 18:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/06 18:34 ] [ 編集 ]
しぃちゃん、なんて優しい子何でしょう。お寿司を食べられるのは親のおかげ、ラブベリが出来るのも親のおかげ(笑)(私の場合です。)“してもらって当たり前”と思わずに、“してもらったことには感謝する”そういうことが、出来るしぃちゃんに感動しました。2年生とは、思えません!!中学生になった今でもそういう言葉は、恥ずかしくて口には出せないんです。しぃちゃんの思いやりに感動させられたおれんじ♪でした。
[ 2007/04/06 18:36 ] おれんじ♪ [ 編集 ]
そう!!しぃちゃんはいい子なんですよ~!
勿論すけくんも♪

キャンディーさんはいい子を育ててマス。
私がここに証言しますっ( ̄^ ̄)=з

あったらいいな、こんな世界かぁ…

私の頭に浮かぶのは打算的な事ばかり。
子供の純粋さには叶いません…(´∀`)



[ 2007/04/06 18:55 ] Aちゃんママ [ 編集 ]


★うそうそさん★

私も、子供と楽しく過ごしたいですね~。
私っておままごと遊びとかあまり好きではなかったので
相手をしてあげれなかったの。
それが、ラブベリに出会ったことで
しぃちゃんと一緒になって遊べたことが嬉しかったんです。
だから、そんな時間を大切にしたいなって思ってます。

いろいろありがとうございます!!


★ピンクイルカさん★

ご心配おかけしました~!
いろんな意見があるのは有難いことなので
真摯に受け止めるようにしてますが、
なにせナイーブなもんで(笑)

ウチも子供の分は500円くらいかも (* ̄m ̄)プッ


★外江小町さん★

再びのご訪問、ありがとうございます!

860円の食べ放題!!いいな~!
子供には充分ですよっ!
すけでは元が取れないけど、
しぃちゃんなら、バッチコ~イ ですよ。絶対!
こっちにもあるかな~。 探してみよ。


★ゆいまいさん★

私も泣き虫デス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しぃちゃんに、「これあげる」って言われて
小さい手に100円が乗ってるのを見て
思わず涙ぐみました。(親ばか)
んで、抱きしめちゃいました。

ウチの子供達って、結構スキンシップが好きなんで
抱きしめると嬉しいみたい。
しぃちゃんもちょっと泣いてたし。

涙もろいキャンディー家です。


★ちぃちゃん★

アタシもね、イヤなコメはスパスパ消してたんだけど、
ココ最近ちょっといろいろあって(笑)
変に無断で消すと、また何か言われそうだったから
丁寧に返してみました。

もう今後はスパスパと (* ̄m ̄)プッ


★うさぎさん★

時間がないのに、コメントありがとう!!
しぃちゃんも読みましたよ。

「ええ子」ってな~に? だそうです(笑)


★秘密メセ その1さん★

励ましのメセ、ありがとうございました!
正直少し凹みましたが、今は浮上しました。

私もこのブログで出会った方達のお陰で
楽しいブログ生活を送らせてもらってます。

こうやって凹んでいる時も、たくさんのコメントを寄せてくれる仲間に
本当に感謝しています!

ご心配おかけしました。
ありがとうございました!


★秘密メセ その2さん★

こんばんは。

前回のコメントは全然気にしてませんよっ!
っていうか、小学生の文章とは思えないくらい
本当にしっかりしてますね。
読んでてビックリしました。

転載・コピーに関しての問題は中々難しいです。
いろんなケースがありますからね。
ま、この問題はもういっか。(笑)


たまにお母さんに優しい言葉を言うと
喜ぶと思いますよ~。
「いつもありがとね」だけでも。きっと。



[ 2007/04/06 20:37 ] キャンディー [ 編集 ]
「丁寧に返してみました」←っていいね~http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
オトナの立ち振る舞いを感じるわhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F8D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

こんだけアクセスあったら、多少いろいろあるのは、オマケとして仕方ないのかもねhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも、なんだら早くに切り替えられ、浮上なさったご様子で
「あなた、さすがhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」 と思いましたhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

では、おやすみんご☆ またね!ばいhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/04/06 23:24 ] ちぃ3号 [ 編集 ]

★おれんじ♪さん★

中学生だからこそ、言えないですよ~。
歳を重ねるごとに中々いえない言葉です。
私だって母に面と向かって「ありがとね」って言えないです。

でも、気持ちは通じるんですよ。
言葉の端々にね。
だから、きっとおれんじ♪さんの気持ち、
きっと通じてると思いますよ!!


★Aちゃんママ★

しぃちゃんは、外に出ると態度がデカくなるから
ギャップが激しくてね~。
家では本当に甘えん坊で、
しょっちゅう私に抱きついてるんだよww

今のうちだと思ってるから、
今のうちにたくさん抱きしめてます。
いつかは、抱きしめることもなくなると思うと
寂しいな~~。


私も最初、「どんな世界がいい?」って聞かれたとき、
「家事一切ロボットがやってくれる世界!」とか
考えちゃったよww

イヤだね~。大人って(笑)

[ 2007/04/06 23:28 ] キャンディー [ 編集 ]
あのコメントは私もイヤだなって思ってました。
私も傷つきやすいので・・・(笑)

しぃちゃんええ子やのぅ~
ママと共通の遊びが出来るって事で
ラブベリも大好きなんでしょうね。
うちの息子達はここまで言ってくれるだろうか・・・

もしも・・・でお願い。
やっぱり魔法使いたいです~~~(熱望!)
だって~チンカラホイで料理洗濯家事全般こなせるって。
あ、これって結局主婦の願い??
ドラえもんの道具、何が一番欲しいですか?
私が欲しいのは「どこでもドア」と「ほんやくこんにゃく」をセットで。
[ 2007/04/06 23:36 ] おかあちゃん [ 編集 ]
みなさんの書かれているように
しぃちゃん、いい子ですよ~
うちの上の子と2歳違いなのですが、2年したらこんな風になってくれるかしらん??
[ 2007/04/07 00:40 ] ぐら [ 編集 ]
いつもこっそり拝見させて頂いてます。一言だけ…良いお嬢さんです。それは…ママさんが素晴らしいママさんだから…
[ 2007/04/07 02:00 ] のぞき魔 [ 編集 ]
しぃちゃんはイイ仔です(^ω^)
『やさしい世界』あったらいいですね!!
そして、しぃちゃんの優しさがとても素晴らしいです!!
大切な100円玉・・・私にとってはふつうに感じてしまいますが、
今は『とても大きな物』とかんじています。

まだまだガキなひなでした
[ 2007/04/07 08:16 ] ひな [ 編集 ]
しぃちゃんは、心の優しい女の子に育ってますね。
子は親を見て育つ・・・っていうけど、きっとキャンディーさんは心の優しい人なんだな♪って思うよ。

例のコメントにも普通に交わしてるキャンディーさん。いやぁ、大人だなぁ・・・と思いました。

アレを読んだ時、すっごく気分が悪くなったのよ、正直。アタシだったら、即削除です!

世の中いろんな人がいるけれど、アレを見てホンマ、人を不愉快な気持ちにさせるコメだけは絶対せんとこうと、改めて思いました。(・・・って、もしやってたらごめーん!)

顔がみえないだけに、もっとみんなが気持ちよく楽しめる場でありたいよね♪

さっ!嫌な事は忘れて、次!次!
[ 2007/04/07 14:24 ] koyusika [ 編集 ]

★ちぃちゃん★

アクセス数が多いのは、
その転載の問題であちこちからお客様がいらっしゃって(笑)
もうしばらくしたら、落ち着くわよww

結構立ち直りは早いのよ。
ちぃちゃんほどじゃないけどね(爆)


★おかあちゃんさん★

しぃちゃんはかなりママっ子なんで
私が喜ぶようなことをいろいろやってくれてます。
今も、私の誕生日に向けて仕込み中・・のようですよ(私は知らないフリ)

本当に、家事全般をやってくれると良いですよね~!
私はとくにご飯を作って欲しいっす。
お料理苦手なんで(汗)

ドラちゃんの道具で欲しいものかぁ~。
ペットと話しができるのは、「ほんやくコンニャク」でしたっけ?
我が家のペットと話しがしたいですね。
あとは「タイムマシン」。
過去の自分に、「もっと勉強しろよ!」って言ってやりたい(笑)


★ぐらさん★

子供って、やっぱり親に依存しますからね。
この時期がやはり一番可愛いのかもしれませんね。

ちなみに、しぃちゃんは2~3歳に掛けて
ものすごい反抗期になりました。
家では私に甘えるのですが、外に出た途端私に対して
反抗するする。
本当にしんどい時期があったんです。
手を挙げることも何回もありました。

でも、やっぱりすごく後悔したんです。
絶対やってはいけないことをしてしまった・・・って。
でも、すけも小さかったので、ストレスが爆発して
弱者に当たってしまったんですね。

私はそのことが今でも本当に申し訳なく思っていて
償い・・・じゃないけど、その分の愛情を注いでいるつもりなんです。

長々とごめんなさいね。
なんだか思い出しちゃって・・・。

子育てって大変ですよねーー!!


★のぞき魔さん★

初めまして♪ようこそいらっしゃいました。

斬新なHNですね。
ちょっとビクーリしちゃいました(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます。
私が素晴らしいなんて大きな間違いですよ。
私はダメママなんです。
でも、そんなダメママでもここまで素直に育ってくれたしぃちゃんには
本当に感謝してます。

親ばかコメになってしまいましたが、
良かったらまた遊びに来てくださいね。


★ひなさん★

学年が上がっていくごとに、100円の価値は薄れていきますよね。
私もそうでした。
でも、今のしぃちゃんにとって100円は本当に大きなお金だということを
私も改めて実感しました。
お金は降ってくる物ではないですからね。


★koyusikaさん★

いろいろありがとね。

私も最初見たとき、削除しちゃおうかな~と思ったけど
言われっぱなしは悔しかったので、
丁寧にお返事しました(←2度目)

ま、これからはスパスパ削除ですけどね!(笑)

ネットは顔が見えないだけに、言葉に気をつけないと怖いです。
私もひょんな言葉で誰かを傷つけているのかもしれないから
そんな時は教えてね~。



[ 2007/04/07 20:44 ] キャンディー [ 編集 ]
あかん、朝から涙が・・・・。

しいちゃん、いけてますね。うちの子もそんなやさしさを持った子になって欲しいものです。
[ 2007/04/09 08:46 ] あおちゃん [ 編集 ]

★あおちゃんさん★

まぁ。
朝から涙していただいて恐縮です。

毎日こうであれば良いんですけどね。
そうもいかないです(笑)
この日だけは特別だったのかな?? (* ̄m ̄)プッ

[ 2007/04/09 11:55 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

