

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進級式

20070407152445

今日はすけの年長への進級式。

桜の花は盛りを過ぎたけど、
まだ綺麗に咲いていました。

すけは「あじさい組」。
先生は新任の先生なんだけど、
体調不良でしばらく欠勤。

……そんなんあり?

一番肝心な日に出ないなんて、
ちょっと不安。
しかも復帰のめどが立たないらしい。

しかも!
代わりの先生が副園長!

サブの先生が、
一昨年園を辞めた、ベテラン先生…。

ちょっと不安です。

しかも!

私はクラス役員になってしまったし!

まぁ仲の良い友達と一緒なので、
それは良いんですけど。

今年一年の始まり。
少し心配です(-.-;)

どうなることやら。



祝!年長さん!
↓↓↓
banner2.gif







[ 2007/04/07 15:24 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(9)
しぃちゃん、すけくん、進級おめでとうございます~
人物紹介のところも、1つ学年が増えてましたね♪

「新任」でしばらく欠勤とは・・・びっくりですね~
クラス役員は大変かもしれませんが、楽しいこともきっとあると思います
うちの園では遠足へお世話をしに付いて行ったりする仕事もあるので、普段見られない子供たちの顔が見られるようです

がんばってください~
[ 2007/04/07 15:38 ] ぐら [ 編集 ]
以前うちの息子が年中組みになったとき、先生が2日でやめていかれました・・・
な、なにがあったの?????
先生って色々ありますね~~~

[ 2007/04/07 16:24 ] うそうそ [ 編集 ]
進級おめでとーーー!
年長さんになるとだいぶしっかりしてきて、
ママ業もちょっとは楽になるのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
役員かぁ・・・年長のときに役員当たると
発表会とか思うように写真とかとれないみたいですね。
がんばれ~~~~p(*^-^*)q
私は見事くじびきではずれてホッとしてます・・・
[ 2007/04/07 16:28 ] ゆいまい [ 編集 ]
さいさき不安なスタートだね・・・。(泣)
しかも役員になっちゃったんだぁ。


なにはともあれ頑張ってよ♪

しぃちゃん、すけくん進級おめでとっ!!

・・・って、うちのチビもいよいよ明後日入学式。
まだ準備が終わってません(笑)
[ 2007/04/07 16:48 ] koyusika [ 編集 ]
え~~!副園長ってもしやしぃちゃんの学校に子供が通ってる
○○○先生??
どうせなら、そのサブに入ってる先生に先生が復帰するまで
任せりゃいいのに…

って、サブって誰?旧すずらん担任先生?

波乱含みのスタートだけど、あじさい組っつったら

…♪

役員なんてスバラスイわぁ~

頑張ってねン♪♪


ちなみにぷーちゃんも、新卒22歳(♂)が担任。
好きな事はおにごっこだとか・・・
(ぷーちゃんが質問したらしい)


[ 2007/04/07 18:23 ] Aちゃんママ [ 編集 ]
進級おめでとうございます~♪
いろいろ楽しい年長さんですね。
キャンディーさんは役員受けられたんですか。
頑張ってください!
サブの先生がベテラン先生、ある意味心強いじゃないですか。
良い方向へ向かいますように!
[ 2007/04/07 19:19 ] おかあちゃん [ 編集 ]
進級おめでとうございます。しぃちゃんもすけくんも無事進級できて良かったですね。      話は変わりますがあの映画からムシキングは、ハマってやっていますか?
[ 2007/04/07 19:55 ] おれんじ♪ [ 編集 ]
進級おめでとうございます♪

年長さんの役員は、仕事も多く大変ですが
その分中身が濃く、園生活が思い出深いものになると聞きます。
応援してま~すv-238

何かあったら、ネタにしちゃってくださいv-14
[ 2007/04/07 20:07 ] シトロン [ 編集 ]

★ぐらさん★

役員は、イヤイヤ引き受けた訳じゃないんです。
初めから「誰もやる人がいなかったら、やろうかな~」くらいは思ってたんで。
そしたら、本当に誰も手を挙げなかった!(爆)

副園長と目が合ってしまった瞬間に
役員ケテーイとなってしまいました。(笑)

幼稚園生活ラストの1年間。
楽しくやって行きますよ!!


★うそうそさん★

確かに女の花園ですからね。
「いろいろ」ありそうです。

まさか、一度も顔を見せないで辞める・・・なんてこと
ないでしょうね~~!! ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


・・・ちょっと不安・・・


★ゆいまいさん★

我が家はしぃちゃんが年中で入園して以来
4年目の園生活。
運動会も、発表会も結構見飽きたので(笑)
そういう無念さはないです (* ̄m ̄)プッ

卒園式の役員になるよりは、ナンボか良いので
引き受けることにしましたー!!

ゆいまいさんは、免れてよかったですね。
でも、いつかはやることになるかもよ~~~(←脅してみる)


★koyusikaさん★

学校も役員ありますよね。
本当は学校の役員をやろうかと思ったのですが、
成り行きでこんなんなってしまいました(笑)

明後日、入学式ですか~!
楽しみですね。
1年生って本当に可愛いです。
ランドセル、頑張って背負ってね!!


★Aちゃんママ★

もうね。
最初聞いたときは、目の前がまっく(ry

サブは仰るとおりの先生です。
なんか、
新任の先生病気→そのまま退職→サブ先生復帰→担任

なんて流れになったりしてーーーー!!!


それは・・・・・・・・・。



ふぅ。(深いため息)


今後のあじさい組に乞うご期待!(笑)


★おかあちゃんさん★

そうですね。
サブの先生はベテランなんですが、
ちょ~~っとね・・・・。
いろいろね・・・・・。
あるのよ・・・・・。(笑)

早く新任の先生に復活してもらうことを
切に願っています。


★おれんじ♪さん★

ムシキング?やってますよ~。
ちょっと見たことないカードを引いたので
近々うpしますね!


★シトロンさん★

>何かあったら、ネタにしちゃってください

もちろん!!
だから役員になったんです!!(←ウソばっかり)

きっと色々あると思います。
でも、他の役員さんも顔見知りばかりなので
楽しくやっていけそうです。

何かあったら、ネタにしまくりますよっ!!!


[ 2007/04/07 20:58 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

