スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生は山あり谷あり。









最近、
なんだかラブベリの話しが少なくなってきてる我がブログ。

だってさ・・・・、


誰もラブベリやらないんだも~~ん!(←言っちゃったよww)



子供達は1日2回(←1回減ってる)、
いや、
今じゃ1週間に2回ほどのカードゲームも
全て



ムシキングですから~!!



つまらんとです。


すけは、先日「ネプはかせ級」というところまで行ったらしく
2人で興奮してました。

ラブベリで言う「スペステ」に行けるんですかね。
アタシには、よくわかりません・・・・(´・ω・`)ションボリ



そーいえば、

先日のヤマハの発表会に
じぃじとばぁば(私の両親)が見に来てくれて、
毎月の学年誌担当のじぃじが、持ってきてくれました~~!





20070409094212.jpg



「幼稚園」と「小学2年生」の2枚分。


もちろん2人に1枚ずつ渡しました。

しぃちゃんは、ちゃんとホルダーにしまいましたが、
すけは・・・・、


すけ「うわ~!かわいい~!」

と言っただけで、そのまま放置・・・。


もちろんそのカードは
母のコレクソンホルダーに納めさせていただきました♪

すけが気付くのはいつだ??




★☆★☆


昨日。

子供達が暇そうにしていたので
かねてから「一緒にやろ~~~!」」と言われ続けていたゲームをして
遊びました。


コレ。

20070409094118.jpg

(特別ゲスト・キャンディー)


これって、
しぃちゃんにはまだちょっと早いゲームなんですよね。
お金の計算が入りますから。

ただの足し算引き算ならいいんですけど、
「約束手形」が入ると、フクザツですからね~。

なので、「人生ゲーム」は大人と一緒にやるもの!!と
我が家では決めていたんです。


でもさ、
結構めんどくさいのよ(笑)
小物がたくさんあるし!
銀行家は忙しいし!
すけは負けると怒るし!(←これが一番厄介ww)


なので、ゲームを始める前に
「負けても絶対に怒らないこと!
 怒ったらもうママは2度と一緒にやらない!」
と宣言をし、始めました。


ま、この日は脅し(?)が聞いたのか
2人とも(特にすけ)は、負けても怒ることもなく、
楽しく遊べました。

子供が生まれるたびに、
「この子はみーちゃん!」とか
「すけおくん!」とか
テケトーな名前をつけて盛り上がってました。


いざやってみると、
結構面白いんですよね。
銀行家は忙しいですけど(←2度目)

「新婚さん番組に出て30000$もらう」とか
ゴールの一歩手前で、500000$払う!とか(←これ私。このせいで負けたorz)


今日も学校が早帰りのしぃちゃんに、
「人生ゲームやろうね」と約束されてしまいました。


今日は、どんな人生が待っていることやら・・・。



本当の人生に「約束手形」はいらないぞっ!!
↓↓↓
banner2.gif








スポンサーサイト

[ 2007/04/09 10:03 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(9)
ネプはかせ級?何なんでしょうね?
ムシキングっていろんなムシがあるのに
ぜんぶクワガタにしか見えないし・・・。意味がわかりませんよねw
でもそれはそれで(?)楽しいんでしょうね。
ロコ×2ストライプかぁいいですね~!!!
小学6年はそんなの付いてこないから、残念です。
すけくん放置はだめでしょ~~~!!でも今は
「ムシキング」にしか興味ないのかも・・・。
キャンディーさんはさびしいですよねw(*´・ωヾ グスン
果たしてきずいてくれるのか・・・?
あと人生ゲームは面白いですよねwハマリますw
札とか小物とかをそろえるのがめんどくさいっっ!!ですけどね。
名前付けるなんて・・・・・・・・。すごい!(?)
キャンディーさんしぃちゃんとすけくんの相手頑張ってください!
[ 2007/04/09 13:33 ] ラブベリ愛ww [ 編集 ]
ラブベリ・・
やっぱムシですか・・
と、いいつつ、私も最近してません。。

ムシムシムシ!!

名前ですか、、
今度いつかやるときにはしてみようかな、、

それでは、、
[ 2007/04/09 16:45 ] ひな [ 編集 ]
ウチも負けると、ちゃぶ台ひっくりかえすタイプなので、
勝負事はしません。(|||_|||)
子供とちゃんと遊んであげるなんて母の鏡です。
そういうのは全部ジイジまかせ。
ジイジもうれしそうに相手してます。

約束手形・・・・
いつも現金で支払う親会社がいきなり半年手形にしやがったので、
まだ給料もらえない私に愛の手を!!!

猫って目新しいのみるとクンクンしにきますよね(≧▽≦)
ウチのはランドセルがお気に入りのようですよ。


[ 2007/04/09 20:28 ] ゆいまい [ 編集 ]
え!ネブ博士級?!凄いすごーい!!
そうそう、スペステみたいなもんです。
うちの息子達はどうやってもネブ博士級にれないんです~。
何のムシ使ってました?
いちいちチェックされてないですよね・・・
ブラック博士と戦ってもやっぱりダメ。
これって、ただ負けずに勝ち進めばいいってわけでもないんですよ。
ラブベリならオシャレパワーが高く、
タンタンばっちりなら絶対スペステ行けますよね~。
すけ君に質問したいです~。
「何のムシ使ったの?わざカードは何?」って(笑)

[ 2007/04/09 22:03 ] おかあちゃん [ 編集 ]
またまた…おじゃまいたします。ラブベリ以外にも楽しい毎日を送られているのですね。毎日お子さん方との時間を大切にされていらっしゃる…やっぱり素晴らしいママさんですね。

実は…もうずーっと前からブログは覗かせて頂いていました。こちらにコメントされている皆様のブログもあわせて、ひっそりと覗かせていただいています。だから「のぞき魔」なんです。(へんな趣味ないです。ごく普通のラブベリママです)ある方のブログから、こちらのブログを見つけてこそっと拝見してました。情報の速さ・豊富さにびっくりand憧れて…

先日お返事等頂けていい気になってしまい、またメッセージ入れてしまいました。

これからもたくさんの期待しながら覗かせていただきます。

かしこ
[ 2007/04/09 22:19 ] のぞき魔 [ 編集 ]
“レインボードリーム”私も同じ人生ゲームを持ってますよ!友達とやってすごく楽しかったので、クリスマスに買って家族でやりました。やっぱりみんなで、やるとすごく楽しいんですよね~(^O^)
[ 2007/04/09 22:47 ] おれんじ♪ [ 編集 ]

★ラブベリ愛wwさん★

そっか。
小学6年生にはついてこないのね。
全学年誌につけてくれれば良いのにね~。
でも、学年誌の付録カードはあまり上がらないから
持ってても使わないことが多いかもしれないですね。

人生ゲーム。やりましたよ~!2回も!!
疲れました・・。
でもやってる内は楽しかったですよ♪


★ひなさん★

最近、ラブベリしてませんか?
我が家もですよ。

そろそろムシに飽きて、ラブベリしてくれると良いんですけどね。
ベリコレに期待です!


★ゆいまいさん★


>猫って目新しいのみるとクンクンしにきますよね(≧▽≦)

そうそう!(笑)
この画像を撮るときも、一生懸命クンクンしてきましたよ。
「キャンディー!」って呼ぶと、いつもは振り向くのに
この時はカナーリ真剣に匂ってました (* ̄m ̄)プッ

昨日、人生ゲームやりましたが、
1回目にしぃちゃんが約束手形の嵐になり、
すんごく口数が少なかったんです。
んで、2回目は順調にお金が貯まって行ったので
しゃべる!しゃべる!

・・・子供って、正直だよね (* ̄m ̄)プッ


★おかあちゃんさん★

今朝、すけに聞いてみました。

「ムシのスペシャルステージに行った時、なんのムシだったの?」

すると、

「え~~!!!・・・・・忘れちゃったよぉ」
とのことでした。

( ̄へ ̄|||) ウーム やっぱりね。


その時私も見てたのですが、
それほど強いムシではなかったような気がします。
つよさ140くらい?
わざなんかも、相性ムシ無視!
テケトーにスキャンしていたような。
(むしつかいのあかしは使ってました(あんまり関係ないね))

バトルは結構劣勢だったんですよ。
あと少しでやられそう~~ってな時に、連続して勝ったりして。
圧勝!!っていうよりは、かろうじて勝った感じ。

なんかあるんですかね。
ネブはかせ級になる条件が。

以降、スペステを見ることはありませんけどね (* ̄m ̄)プッ

万が一!再びスペステに行けることがあれば
チェケラしておきますね!


★のぞき魔さん★

再びこんにちは♪

かなり以前から見ていてくださってみたいで、ありがとうございます!
とても嬉しいです~。

>毎日お子さん方との時間を大切にされていらっしゃる・・

いえいえ!そんなことはないです!
いつもは放置ですよっ!(笑)

たまーに一緒に遊んだ時のことを
強調して!書いているので(笑)
そう見えるだけです (* ̄m ̄)プッ

そんなダメ母ブログでしが、
お時間があるときには、またコメントしてくださいね。


★おれんじ♪さん★

わぁ!おれんじ♪さんも同じの持ってるんですねー。
これってもう1種類ゲームができるんですよね。

子供達は普通のVersionの方が好きみたいで
もう一つのほうは全然やらないんですよ。

皆でやると楽しいですよね~!

[ 2007/04/10 13:39 ] キャンディー [ 編集 ]
すけ君に聞いて下さって、ありがとうございます!
相性考えなくてもいいのかな?
どんでん返し的に勝てたらいいのか??
謎が深まりました(笑)
[ 2007/04/10 22:41 ] おかあちゃん [ 編集 ]

★おかあちゃんさん★

本当に役立たずですみません。 m(_ _;)m ゴメン!!
なかなか行けないステージだと思わずに、
「すけで行けるんだから、いつでも行けそうだな」くらいにしか
見てませんでしたー!(爆)

もし次があるとしたら(!)
( ..)φメモメモ 頑張りマッシュ!

[ 2007/04/11 09:28 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

