スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁断の・・・・。&サニーアロハコーデ




きっかけは、
先日Aちゃん達と一緒にラブベリをした後に
某ハンバーガーショップでお茶をしたときのこと。


兼ねてから、不思議に思っていたんだけど、
私はここで飲み物を飲むと、いつもお腹を壊していたんです。




Aちゃんママに、

「私ね。ここで飲み物を飲むと、必ずお腹壊すんだよね~。」
と相談したら、

「なに飲んでるの?」と聞かれたので、

アイスカフェラテ」と答えました。


私は、このアイスカフェラテが出てくる機械(ドリンクバー)の
洗浄が足りないんじゃないかと、
勝手に思い込んでいたのですが、
Aちゃんママはこう言ってくれたんです。


「牛乳があわないんじゃないの?」




そ、そっか! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


家でも滅多に牛乳は飲まない私。
毎朝ヨーグルトは食べますけど。



以降、カフェラテは飲まないようにしていたのですが、
本当にカフェラテを飲むとお腹が痛くなってしまうのか
実験してみたくなり(笑)
昨日、午前中に銀行に行ったついでに、
「ミスド」でお茶してきました。


お飲み物は「ホットカフェオレ」でっ!!


これでね。
お腹が痛くなったら、アタシゃもうカフェオレ系は飲まないよ!!

それ位の覚悟で飲みました!!!



お昼過ぎ・・・






キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
(いや、顔はこんなに喜んでないか)



やっぱり来た!
お腹ゴロゴロ・・。
トイレと友達♪


辛かったですよ。寝込みました。
立つのも辛いほど。

そしてその瞬間、
私はもう、カフェオレを飲むことができなくなったんです・・・。


あ~・・・。ショックだな。
好きだったのに。


でも、今現在でもゴロゴロいっているようでは
流石に今後飲むのはキケンなようです。


「カフェオレとの決別・・・」(そんな大袈裟か?)
かなすぃ。




みなさんには、そんな食べ物ありますか?




★☆★☆


では、今日は「サニーチェックアロハ」コーデです。


ロコとは違い、こちらは点数的には良くなかったです。
新カードが出たら、もう少し上がるかな?


知りたい方は「Read more」からドゾー♪





カフェオレが飲めなくなってマジで凹んでいる私にポチッと。
↓↓↓
banner2.gif














ではまずラキカラ黄色からね。

20070410125355.jpg


ミラヘア 黄・ミラアイ 赤(=マジアイ緑)で調整。


点数は292点でした。


いま一つ伸びが足りないですかねー。
ラセットとの組み合わせは可愛かったです。
色合い的にバッチリです♪



んで、ラキカラ緑は、

20070410125402.jpg


ミラファン 白(画像抜けてます)・マジアイ 緑・ミラフト 白・マジヘア 黒で調整。

点数は281点でした。


ロコに比べて、ちょっと元気のないアロハ。
おすかんあたりで使ってみてくださいね~!






スポンサーサイト
[ 2007/04/11 09:53 ] コーデメモ | TB(0) | CM(11)
キャンディーさんサニーチェックアロハ わラッキーカラー黄色 緑ですよ   黒は 入っていませんよ
[ 2007/04/11 10:38 ] ベリーマニア [ 編集 ]
ぎゃぼ!(今朝5時半に目が覚めて17巻読み直してた♪)
大丈夫~~??
やぱーしカフェオレ×でしたか~~
そりはかなすぃ~~(つ´Д`)

んじゃ、ミルクティーはどう?(←悪魔の囁き)


私はねー 実は
「とんこつラーメン」 がダメとです。(←まだ言ってる)

夜にうきうきハフハフずるずると食べ…

すると、草木も眠る丑三つ時頃…

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

と、なる訳です。(↑あ、コピペしました(笑))


それでも、たまにどーーしても食べたくなって
玉砕覚悟で食べてます。

でも、その時の体調にも寄るみたいで、平気な時もあるじょ。
○○前がヤバイのかな、と思ってるけど、実験はしてませーん。

揃って、実験しに行く?(爆)


[ 2007/04/11 11:21 ] Aちゃんママ [ 編集 ]


★ベリーマニアさん★

ご指摘ありがとう!
転記ミスでした!検証はあってるのでご安心を。
訂正しました。


★Aちゃんママ★

そうなのよ。
あの一言で、「カフェラテがダメなんだっ!」って
気付いたよ。

この前ヤマハの合同練習の時にスタバでお茶したでしょ?
あのときも「チョコラテ」みたいなのを頼んで
その後すんごかったのよwww

だから、もう牛乳系はダメとです。(←真似したww)
まんま牛乳を飲んだらどうなるんだろう。

Aちゃんママはとんこつか~。
私は大丈夫・・・かな。
私もカフェオレを飲むときは、お通じの悪い時に飲もうかしら(笑)


[ 2007/04/11 11:25 ] キャンディー [ 編集 ]
はじめまして。いつも拝見しているだけでしたが。私も、同じ症状で苦しんでいて。同じだぁ~!と思って、書き込みさせていただきました。原因不明の腹痛に苦しみ、原因がカフェオレだと、最近気付きました。普段は、コーヒー大好きなので、腹痛になると。分かっていながらも、止められないでいますよ(>_<)よい方法が見つかると、良いですね。
私もラブベリ大好き。ブログの方も楽しみにしていますね☆
[ 2007/04/11 12:33 ] kyouichi [ 編集 ]
毎回 こそっと覗かせていただいていたんですが
是非とも書き込みがしたくて...

牛乳の代わりに”豆乳”はどうですか?
私は 長い間こればっかです。牛乳は生くさくて飲めなく
なりました。無調整で薄め?(濃いと豆腐まんまの味なので..)
体にも良いし..お勧めします。

では、更新楽しみにしています。頑張ってくださいね。
[ 2007/04/11 13:44 ] いけちゃん [ 編集 ]
付録カードのサレ研お疲れ様ですっ
両方ともモコがいいようですね
モコ好きなので、嬉しかったり(笑)

私にもあります
「日清のとんがらし麺」シリーズです
激辛もの好きなのですが、コレは私にとって食べてはいけない禁断の食べ物です
[ 2007/04/11 14:10 ] ぐら [ 編集 ]
サニーアロハの方は、ダメなんですか~m(_ _)m      で、ロコ×2の方がいいんですか~!?でも、私はちゃおしか買えないかもしれません(>_<)1~4年は、買ったことがないので(^_^;)毎日いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。
[ 2007/04/11 19:41 ] おれんじ♪ [ 編集 ]

★kyouichiさん★

こんにちは。初めまして~。
ようこそこの僻地にいらっしゃいました♪

kyouichiさんも同じカフェオレで反応ですか!
ナカーマですね~!!
やっぱり牛乳ですかね。
私はコーヒーは大丈夫なんですよ。小さいミルクを入れても。
でも牛乳が大量に投入されるともうOut!!ですね。

好きなのに飲めないって辛いっす。

良かったらまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております♪


★いけちゃんさん★

こちらも、ようこそいらっしゃいました~!
初めまして♪

豆乳ですか~~。
以前、豆乳が出始めたころに飲んだとき、
すっっごくマズかったことを思い出しました。
以来飲んでないですね。

今は改良されてて美味しいんでしょうね。
あまり牛乳等の乳製品を取らないのですが、
豆乳は体に良さそうですからね。チャレンジしてみようかな。

アドバイスありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね。


★ぐらさん★

辛いものでお腹を壊すって聞きますよねー。
私も辛いもの大好きです!

やっぱり人それぞれ弱点(笑)ってあるんですね。
ぐらさんの場合は、カナーリ特定されてますが (* ̄m ̄)プッ
私も今度試してみようっと!(←また人体実験だっ!)


★おれんじ♪さん★

そっか~。ロコは買えないか。
でも、サニーアロハでも黄色なら290点代は出るので
試してみてみて♪

[ 2007/04/11 20:35 ] キャンディー [ 編集 ]
あまりご存知ない方が多いのですが、
牛乳は飲み続ければおなか壊さなくなります。

その理由は牛乳の中の「ラクトース」という糖の消化の仕組みにあります。

難しいことははしょりますが、この「ラクトース」消化する為には必ず「ラクトース」がいるというまるで「卵が先か、にわとりが先か」という状態の消化の仕方をするのです。

実際子供の頃から飲み続けてどんな特濃牛乳でもおなかを壊さなかった私が、妊娠中のカロリー減の為に牛乳を控えた後、骨に異常をきたし「しょうがない飲むか」と飲んだら、記憶にある限りで初めて牛乳による腹下しの憂き目に会いましたf^^;

でも2~3日がまんしたら全然平気になりました。

生物学で習ったことですが、身をもって体験し「今後牛乳は絶やさない」ことを硬く誓った出来事でした。

ですからキャンディーさんも数日牛乳を試してみたら大丈夫かもしれませんよ。

ただアレルギーもあるのでその恐れがあるときはお勧めできませんが。
(食物アレルギーは腹下しではなかったとおもいますが)
[ 2007/04/11 21:19 ] マリエル [ 編集 ]
あたし 大好きなとんかつを食べますと
そうなります
というか・・油っこいものを食すと そうなるみたい

でも とんかつとか好きなので それでも 食べます
そして うっ・・・・(T_T) を繰り返します(^^;

[ 2007/04/11 22:26 ] ちぃ3号 [ 編集 ]

★マリエルさん★

w( ̄o ̄)w オオー! w( ̄o ̄)w オオー!
専門的にご説明いただいて、ありがとうございます!

そっか。飲み続ければいいのか~。
でも、怖いな。
結局昨日の夜までお腹の調子が悪かったですからね。
牛乳飲むのに勇気が要りそうです(笑)

アレルギー体質ではないので、それは心配ないみたいです。
いろいろありがとうございました!
とっても参考になりました!!


★ちぃちゃん★

ちぃちゃんはとんかつか~!
とんかつはつらいな。
ある意味カフェオレよりアタシ的にはツライ(笑)

ウチの母は、前夜油っぽいものを食べ過ぎると
翌日失神して倒れることがあるんだよー!
胃が弱いんだよね。あたしもだけど。
ちぃちゃんも気をつけてね。

[ 2007/04/12 10:17 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

