スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開花宣言。



★お知らせ★

 ただ今、★第一回 Candy Box Cup ~春ベリーコレクション~★
 を開催中です。

 ちょっとしたクイズ企画ですので、
 参加資格に当てはまる方は、
 良かったらご参加くださ~~い!!

 詳しくはコチラ→Candy Box Cup



いや~!

昨日の記事でなんだか催促しちゃいましたかね。(* ̄m ̄)プッ
ご参加くださった方々、ありがとうございます。

締切りは水曜日です。
まだ参加されてない方はお早めに~~!








昨日のチューリップですが、
夕方、花開きました~!



20070414195508.jpg



私はあまりガーデニングとかに興味はないので
我が家にお花はないんです。
(義父がプランターで少し植えてる程度で)


キライじゃないんですけどね~。
花の種類とかよくわからんとです。

チューリップ、パンジー、あじさい等など
メジャー級しか知りません (´・ω・`)ションボリ


いわゆる花オンチなのですわ。
(歌は上手いのに! (≧m≦)ぷっ!)



でも、こうやって花がキレイに咲いてくれると
やっぱり嬉しいもんですね。
心が和みます。


ちなみに去年、しぃちゃんが学校で観察用に植えた花は
「あさがお」でした。


さて、問題。
2年生では何を植えるでしょうか!!








答えは、「プチトマト」です。
分かったかな?
↓↓↓
banner2.gif


皆さんのお子さんは、今年は何を植えるのかな~~??









スポンサーサイト

[ 2007/04/15 10:00 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(7)
しぃちゃんおめでとうございます。咲いてくれて良かったですね。
私の時は、朝顔でしたよ。毎朝、学校に行って咲いているかどうか確かめるのが、すごく楽しみでした。枯れた後には、リース作りをしたり、種を集めたりして楽しかったです。
[ 2007/04/15 11:00 ] おれんじ♪ [ 編集 ]
ウチもしぃちゃんと同じ2年生ですが、今年はミニトマトです。
しかも去年のアサガオの鉢をまた使うそうなので洗って持たせてやらないといけない・・・めんどくさい。


それよりもアタシがイヤなのが「ザリガニ」です。
水物はクサイし、世話もめんどうだし、夏休みに連れて帰ってきたらついうっかりと手抜きで殺してしまいそうです・・・

しぃちゃんはザリガニやりますか??
[ 2007/04/15 13:32 ] たまコ [ 編集 ]
しぃちゃん、かわいいチューリップ咲いてよかったですね~
うちの上の子が幼稚園から持って帰ったチューリップも花開きました
花が終わったら、土を空にして洗って、鉢を幼稚園に持っていかなければいけません
今度は朝顔を植えるそうです
忘れてしまいそうだ・・・

ところで、2年生で植える花はひまわりかと思いました
違うんですね^^

[ 2007/04/15 13:32 ] ぐら [ 編集 ]
綺麗に咲いて嬉しいですね!
うちのが通っている学校では最初に「あさがお」です。
実は覚えてなかったんですけど、
長男に聞いたら「たぶんチューリップは2年生」
んんん?そうだっけ~?
チューリップは幼稚園だったような・・・
なんか親子で「??」会話をしちゃいました。
忘れっぽい親子です。

私事ですが、本日ムシキングでとっても欲しかった
「ギラファノコギリクワガタ」のカードゲットしました!
あとは「ベリコレ」が始まるのを待つばかりです(笑)
[ 2007/04/15 13:53 ] おかあちゃん [ 編集 ]
ぷーちゃんの学校では、朝顔の種収穫後、
秋に各自で好きな球根を持って行って、進級まで学校で世話してました。

ぷーちゃんのチョイスは、やはりチューリップ。
他にはヒヤシンスやクロッカス(わかる?付いて来てる??(笑))があったようです。

でも、春休み中にぷーちゃんのチューリップは3個中2個咲いたようで
あと一つはもうじき咲きそうでした。
植木鉢、学校にずっと置いてあるから、見られないのよね…

------

プチトマト…

ぷーちゃんが2年で何植えるのか、知らないじょー
どうして知ってるの?教科書に載ってるのかな。
中見てないんだよね~
記名も自分でやってたし(;^3^)

【追記】
綺麗な色合いのチューリップだねー♪
これはひとえにしぃちゃんの努力の結晶かにゃ?

[ 2007/04/16 09:11 ] Aちゃんママ [ 編集 ]
花おんち!私もです!!

わたし、社会人になるまで、「ブーケ」って花の名前だと思ってました。
[ 2007/04/16 09:35 ] あおちゃん [ 編集 ]

★おれんじ♪さん★

朝顔も可愛いお花ですよね。
学校に行くたびに咲いてるかどうか見るのは
楽しみですね。
リースを作るなんて素敵ですねー!


★たまコさん★

同じ!同じ!
ウチも今年はミニトマトですよ!
「   」の中分かったかな?
ウチもチューリップが終わったらキレイにして
学校に持っていくんですよー。

ザリガニ・・・・。やだ。(笑)
ムシ(じゃないけど)系は苦手です。
ザリガニなんて来た日にゃ、私だったら「放置宣言」します。
動物愛護団体からクレームがきても
お世話はできないですよーーー。
子供に任せますね。

しぃちゃん、どうぞザリガニは持ってこないでね。(懇願)


★ぐらさん★

ぐらさんのところも、空にして持っていくんですね。
でも、幼稚園からやってるんですねー。えらいわ。

朝顔はつるが延びますからね。
去年、学校から持って帰った朝顔のつるを
家のフェンスに巻きつけたんですが、
9月になって学校に持っていかなくちゃならないことを
スカーリ忘れてしまって、
巻きついた弦を離すのに苦労しました。

ぐらさんのところは、そんなことのないようにね♪


★おかあちゃんさん★

しぃちゃんは今年は「ミニトマト」ですよ。
多分。
毎年2年生はミニトマトらしいんで(笑)

でも今まで何を植えたかなんて忘れちゃいますよね。
私も花オンチなんで、すぐ忘れちゃいそう (* ̄m ̄)プッ

あ、ギラファゲット、おめでとうございます!
これで心置きなくベリコレ突入!!ですねっ!!


★Aちゃんママ★

ぷーちゃんのところは、植木鉢置きっぱなしなんだー。
同じ市内の学校なのに、随分違うものね。
チューリップ見てみたいよねー。
参観のときに見たのかな?

プチトマトの情報は、先輩ママからよ。
毎年2年生はプチトマトなんだってー。
だからおそらく今年も同じかと思われww

確たる証拠がなくてごめんちょ。


★あおちゃんさん★

おお!!
ここにも花オンチーー!ナカーマ!!

「ブーケ」って花の名前か~。
なかなか私と同等の花オンチがココにも1人(笑)

私?
私はさすがにオンナなので
ブーケは知ってましたよ~~~!!!(威張るほどのことか??)


[ 2007/04/16 19:44 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

