スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しぃちゃんの頭ン中



★お知らせ★

 ただ今、★第一回 Candy Box Cup ~春ベリーコレクション~★
 を開催中です。

 ちょっとしたクイズ企画ですので、
 参加資格に当てはまる方は、
 良かったらご参加くださ~~い!!

 詳しくはコチラ→Candy Box Cup







先日ヤマハの発表会が終わりました。


毎年のことなんですが、
発表会の前後はレッスンがお休みになることが多いんです。

発表会の準備やら、
終わった後の先生のお疲れ様休みとかで。


今年も2週間レッスンが空きました。
発表会が無事に終わってホッとするのか、
しぃちゃんはその間あまり練習をしなくなります。

私はあまり「練習しなさい!!」とか
口酸っぱく言うタイプではないので、(心の中ではいつも叫んでるけど!)
しぃちゃんの自主性に任せていました。



任せていたんですが・・・・・、



ぜっんぜん練習しないし! <(`^´)>


今日がレッスン日なんですが、
発表会(4月4日)後、鍵盤に触ってないし!!



段々キレ始めた、土曜日の夕方。
子供達もまったりする時間。
そんな時こそヤマハの練習をしてほしいのに・・・。




「しぃちゃん、ビデオ見て良い?」






ぷっちーーーーーん!!!(何かがキレた)



私 「見てもいいよ!見ても!
   ただ、やるべき事はきちんとやってるんでしょうねっ!!」

と少し声を荒げて言っても

何が?

みたいな顔してるし!!


私 「あんまりママが言いたくないんだけどさっ!
   ヤマハの練習はしてるんでしょうね!!!!(かなり怒ってる)」


と怒ると、慌てて2階に行こうとするしぃちゃん。


私 「やりたくないんなら、ムリにやらなくていいんだからね!!」


今まで散々言って来た台詞。
でもこの日は思わず怒鳴っちゃいました。


だって。
本当に自主的にやらないんだもん。
私も小さい頃ヤマハやってたけど、
弾くのが楽しくて毎日エレクトーン弾いてたんだけどなww


でもしぃちゃんはヤマハが嫌いなんじゃない。
辞めたくないって言ってるし。
この先どうしようか悩むところです。



そんな感じで悶々としていたら、
しぃちゃんが手紙をくれました。


以下、しぃちゃんから許可を取って転載します (* ̄m ̄)プッ



「ままへ
 ママおたんじょうびまえにおこらしたり
 いつもめいわくをかけてごめんなさい。 
 ほんとは「やまは」がやりたくないんじゃなくて
 いつもわすれちゃうから
 人生ゲームのことしかおぼえられなくなっちゃったから
 なにかっていうと お金のけいさんやいろんなのを
 おぼえていきたいから
 そのことしかかんがえていなくて
 またままにいわれちゃったから
 それによるにおこられちゃったから
 わるかったなっとおもいました。
 ほんとうにごめんなさい。   ○○(本名)より」



ま~。
漢字の少ないお手紙だこと ( ̄へ ̄|||) ウーム


要は、しぃちゃんの頭の中は
「人生ゲーム」のことしかないようで
ヤマハの練習を忘れるそうです。



まったくもう・・・・。



そこまでして人生ゲームがやりたいのか。

っていうか、
しぃちゃんはオモチャでも「お金」を扱いたいのね。



お金、大好きだからなーーー (* ̄m ̄)プッ
・・なんて、笑ってる場合じゃないか。


今日のヤマハはどうなることやら・・・・。







しぃちゃんの将来の職業は銀行員??(笑)
↓↓↓
banner2.gif


約束手形はいらないじょー!!!








スポンサーサイト

[ 2007/04/16 09:44 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(10)
ぎゃはは~~~~~~~っっ!!(大爆笑!!)


人生ゲームで
お金計算に燃え燃え(笑)なのねーーー!


私が子供の時は、ルーレットを上手に回す事と
(無駄に力を入れると引っ掛かってすぐ止まったり、外れて飛んでったりしてた)
子供を如何に増やしていくか(お祝い金目当て)
に、燃えてました(^^)


ウチの娘はまぁまぁ鍵盤触ってはいましたよ。
本格的な練習はしてるのかどうか…
今日学校から帰ってきてから慌てるんだろうなぁ。

しぃちゃん、今年から5時間でしょ?
練習する時間、今月はなさそうだね~。
おやつの時間は外せないだろうしww


[ 2007/04/16 11:41 ] Aちゃんママ [ 編集 ]
人生ゲーム命!!って感じやね(笑)

いやぁ、ウチのしぃちゃんと違って、キャンディーさんちのしぃちゃんはホント可愛いわぁ♪

「ヤマハ」うちのしぃちゃんも習ってたんだけど、全然練習しないし、あげくのはてにはレッスンの日は朝からテンション低っ!!
レッスンの直前は泣きながら練習・・・これじゃあ、やってても意味がないと思ってとうとうやめさせてしまいました。

ご近所さんがヤマハの経営者という事もあって、義理で習わせてたんだけどね、やっぱり子供がどれだけやる気があるかという事がいかに大事かという事が分かったよ。

しぃちゃんはやれば出来る子だと思うので、ウチみたくならないように頑張ってね~。

追伸:人生ゲームは大人でもハマリますよ。アタシがそうだったから(笑)
[ 2007/04/16 13:21 ] koyusika [ 編集 ]
ぷっちーん、って
私なんか毎日、キレてますねえ。(笑)
ウチの超マイペース息子、かずぼんは
学校の宿題さえ
ガミガミくどくど言い続けないとやりませんよ。

以前、授業参観に行ったときも
授業中、指でチョキつくって
「ひとりムシキングごっこ」してました・・・。
公文式の教室では毎回爆睡で、
先生からもあきれられてしまい、
タメ息が出ますよ、ホント。
頭の中、ネジ一本抜けてる気がするわ・・・。
[ 2007/04/16 13:29 ] きーちゃん [ 編集 ]
しいちゃん かわゆいん!そして おかすぃん(笑)
しいちゃん どうして こんなに可愛くて そして おかしいの!!(笑)
すごく 愛おしい!!(笑)

しいちゃんは 人生ゲームで頭はいっぱいなの!!ママ!!わかった?(笑)

そのことしかかんがえてなくて」←なんて 素直ないい子なの~!!
おばちゃん 泣きそうに笑いました!!

おばちゃんだって だいのことしか頭にないわ(笑)
他のことは 考えられないの~!!
ひとつのことで いっぱいになるの! だから しいちゃんのこともあたしのことも 許して!!(笑)

人生ゲームクリアしたら その次は ピアノがんばるから・・(たぶん)

こんなかばぴぃしいちゃんを 怒らないでね ママ!!(笑)

しいちゃんの中では ピアノは 人生ゲーム以下なのよ(笑)

人生ゲームのことしかおぼえられなくなっちゃったから 」って しいちゃんは まじめに書いてるんだろうけど あたし ふき出だしてしまいました(笑)

しいちゃん ブラボー!!おばちゃんちの子になる?(笑) 

昔そのような親子関係にあった頃を懐かしく思い出しますv-238
あなた いいわね~ おもろ可愛い子がいて!(笑)


[ 2007/04/16 14:13 ] ちぃ3号 [ 編集 ]
うちの上の子も年少の時にヤマハ行ってました
が、行ってもレッスン中に「眠い」といって寝ちゃってました・・・
練習もやらないし
このまま発表会に出してもだめだなぁと思ったので、発表会直前で辞めさせました
左ききなので、その辺もあってうまく弾けなかったのかな?

しぃちゃんは人生ゲームにハマっちゃったのね^^
お金の計算覚えて、算数得意になっちゃうのもいいかもしれませんよ~
[ 2007/04/16 14:17 ] ぐら [ 編集 ]
おおぅ・・・お手紙に思わずジンときてしまいました。
人生ゲーム、そんなに面白いのね。
お誕生日前に怒らしたりって・・・。
一生懸命考えて書いたんでしょうね。
うちの息子たち、ここまで文章書けないでしょう。
あっぱれしぃちゃん!

きーちゃんさんが言ってる「1人ムシキングごっこ」、
家の息子達も毎日してます!
考えることは同じですねー。
さすがにラブベリごっこは授業中には出来ないでしょうね。
だって、着替えにダンス・・・。
あ、お膝たたくのはやっちゃいそう??
[ 2007/04/16 14:21 ] おかあちゃん [ 編集 ]
怒られても無視しないで、お手紙で返すしぃちゃんがスゴいと思います!
私も「ヤマハ」では無いですが、ピアノやってました。でもやっぱり、練習がめんどくさい。それが私の本音です(笑)私も人生ゲーム派ですよ!やっぱりいくつになっても楽しいです!!
[ 2007/04/16 19:03 ] おれんじ♪ [ 編集 ]

★Aちゃんママ★

いや~ん。
そんなに可笑しかった??

しぃちゃんはお金の計算が一番萌え燃えドコロなんだけど
ルーレットを上手に回すのも燃えてるわよ。
ちゃんと回ってなくても、1回は1回って言ってるから。
キレイに回らなくて、ヘンな数字が出て、支出のマスに止まった日にゃ、
すんごく怒るからね~。
こっちは笑っちゃうよ (* ̄m ̄)プッ


ヤマハ。
来週までは直接学校にお迎えに行って
そのまま直行パターンだね。
5月からは時間が遅くなるから、大丈夫だけど。

おやつは欠かさないわよーーー(笑)


★koyusikaさん★

可愛い?しぃちゃん。

私は、この手紙見て愕然としちゃったわよ。
ヤマハを忘れる理由が人生ゲームだったなんてさ。
とことんウチはゲーム好きなんだなーーって。
そういうのもどうかと思うわけよ。

でも思いのほか皆に受けたので、
ま、いっかとか思っちゃったりして。(←ダメ母)

泣きながらのレッスンは辛かったねー。
子供も親もいやだよね。

私もしぃちゃんが「やらない」って言ったら
ムリにはやらせないつもり。
無理矢理やっても力にならないからね。

まだしぃちゃんは「やりたい」って思う意思があるので
それだけが救いかな?


★きーちゃん★

きーちゃんとこのかずぼんくんは
マイペースだもんね~。
ウチのすけと似てるわ。
きっとすけも学校とか行ったら
先生の話なんか聞かないで、ムシになってるかも(笑)

でもしぃちゃんも
人の話聞いてるようで聞いてないのよ。
今日も授業参観に行ったんだけど、
後ろ(私)の方をチラチラ見てばかりで
先生の話なんか聞いてないときがあるのよーー。

困ったもんです ( ̄へ ̄|||) ウーム



★ちぃちゃん★

ちぃちゃん。すごい受けたのね。
長文から読み取れるわ~。

子供らしいって言ったら子供らしいんだよね。きっと。
私もこの手紙読んで、怒るより笑っちゃったよ。
ヤマハはゲーム以下か!!ってね。
(苦笑ってやつ?)

きっと人生ゲームに飽きたとしても
所詮ヤマハは一番になれないのよ(笑)
そういう運命なのね・・・。ヤマハ。

>あなた いいわね~ おもろ可愛い子がいて!(笑)

おかげさまで、ネタ提供者がいて感謝ですわ!!


★ぐらさん★

習い事って向き不向きがありますよね。
不向きなことをムリにやらせるのは、
小さい子にはやっぱり可哀想ですね。

私も左利き。
右手でメロディーを弾くエレクトーンは確かに大変でした。
でも、物心付くころには、それが普通になってましたね。
今では右脳が鍛えられた!!と自負してます。
(・・・といっても衰退している一方ですが)

お金の計算を覚えて、算数が得意になってくれるといいのですが・・・。
お金の計算だけ詳しくなっていくような気がします。


★おかあちゃんさん★

多分私の怒りがいつもと違う・・と思ったのでしょうね。
思いつく言葉をフルに利用して、
謝罪の手紙を書いたと思われます(笑)

しぃちゃんは私によく手紙を書いてくれるんですよ。
「ママありがとう」とか絵だけの時だけとか。
でも、ここまでの長文は初めてでした。
それだけ「ヤバイ!」って思ったんでしょうね(笑)

なんだか文の内容はアヤフヤなんですが
ここまで一生懸命書いたので、許してあげました。

これで味しめちゃうかな??


★おれんじ♪さん★

お手紙で返してくれるのは、きっと低学年が限界かな?
そのうち無視されちゃうんでしょうね。
おれんじ♪さんはどう?
お母さんに怒られた時ってやっぱり無視? 
お母さんに悪かったな~とか思うことあるのかな??

確かに練習はめんどくさいよね。
経験あります。
でも、上手に弾けた時の嬉しさは格別なんだよねー。
しぃちゃんにもそんな嬉しさが分かってもらえるといいんだけど。


[ 2007/04/16 20:09 ] キャンディー [ 編集 ]
あうううう。なんだかジーンときちゃったぁ♪
超ラブリー♪抱きしめちゃいたいよ!!!ムギュ―!

ウチは今ヤマハは二年目に突入です。
両手で弾けるのが楽しくて楽しくてしょうがないみたいです。
朝にひと弾き、夕方弾きまくり。
「保育園ごっこ」とやらで、まいちんに歌わせて自分は先生のつもり。
この熱心さがいつなくなるのか怖い・・・

しいちゃん好きヨーーーーーー頑張れー!
[ 2007/04/16 21:50 ] ゆいまい [ 編集 ]

★ゆいまいさん★

ジーンときちゃった?ホント?
アタシはガクッっときちゃったよ(笑)

ウチもね。弾くのはキライじゃないみたいなのよ。
だから余計に厄介。
イヤならイヤですんなり辞めさせられるのに。
中途半端だわww

でも楽しく弾いてるんなら良いよね!
音を楽しむ。それが「音楽」!!
なぁんて、ガラにもないこと言っちゃったりして (* ̄m ̄)プッ

[ 2007/04/17 09:57 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

