スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

That's Dan. ( ̄へ ̄|||) ウーム




何だかよくわからないタイトルですが、
今日は「雑談」です。(わかんねーー!)




猫のこと。


20070413093121.jpg




毎日毎日猫のことですんまそん。(←死語だけど何気に好き)

キャンディーは落ち着いたようです。
でも、薬が効いているのか、効きすぎているのか
ウ○チをしないんです。

だから下痢っているのかは相変わらず不明。
嘔吐はなくなり、食欲も戻りつつあります。




ホッ!




・・・・としている場合ではないんです。
サンディーの下痢がひどいんです。



昨日も書きましたが、
下痢しちゃうと、サンディーの尻尾や足にウ○チが付く付く。

そんな状態で部屋中をウロウロするので、
至るところに跡が・・・・。



今日もベッドシーツとパパの枕カバーに
ブツをつけてしまったので、
毎日洗濯機がフル稼働です。(もちろんその前に手で洗いますけどね)



でも一番苦しいのはサンディーですからね~。
ママちゃんは何も言わずお洗濯しますよ。


サンディーは今日1日絶食します。
ちょっと消化器系をお休みさせて、
それでもひどくなるようだったら、病院に行きます。



早く良くなりますように。





★☆★☆



ラブベリの携帯サイト「オサレ魔法ポイント」。
4月後半の成績は・・・・、




やっぱりダメでした~~!




4日目くらいで700ポイントまで来たんですけど、
その後がダメだった・・・。

連日80ポイントの嵐。
しかも3日くらい連続して「キャンディーダボ」。

ステージはストリートだったりシーサイドだったり。


でもね。何かヘンでしたよ。
ファッションでキャンダボ引いて「まぁまぁね」の130ポイント。

何で~~~?って思いましたよ。
「バッチリじゃないのっ!」と携帯に1人突っ込み。(←笑)



しかも翌日、ぶとうかいでふんわりセミロングを引いて「いまいちかなぁ」の60ポイント。



何で~~~??と携帯に罵声。(←怖)



結局8日間かけて1000ポイントを集めましたが、
もちろん先着50名には入りませんでした。

プレゼントの壁紙も前と同じだし・・・。


違うのをくれーーーっ!
携帯に怒号。(←怪)



・・・・・・。




5月頑張りマス・・・・。






☆★☆★



以前に、しぃちゃんに「九九のおけいこ」というドリルを買ってあげました。


しかも、2階のトイレには九九一覧表(byたまごっち)が貼り付けてあって、
トイレでも九九のお勉強♪


それからは少しずつですが、九九の勉強をしてまして、
ひとまず3の段まで言えるようになりました。



先日。

車の中で、
「しぃちゃん、1の段から3の段まで言ってみ!」と言わせてみました。

すると、ちゃんと言えたしぃちゃん。

「エライじゃ~~ん!!すごいね!
 次は4の段だね」と褒めてあげたんです。


すると、すけが、

「あのね~!すけだって言えるよ~!」と自慢げに報告。
どうやらトイレの一覧表を見て覚えたらしい。


「それじゃ、言ってみて!!」




「えっとね~~~!!








くんくん81!!」





ぶぶーーーーーっ!(≧m≦)ぷっ! (≧m≦)ぷっ!



「くく81」じゃなくて、
「くんくん81」だなんて・・。



もう大爆笑でしたわ!!



トイレの九九表には、九九の読み方が振ってあったから
それを読んだのね。すけ。



可愛いから訂正しないでおこうっと♪



まだまだ笑える5歳児です。






ちなみにすけは、「地震」を「じひん」と言います。
これも訂正してません(笑)
↓↓↓
banner2.gif



実際に地震が来ても、すけに
「ママ~~!じひんだっ!!」って言われると
怖さも半減します。







スポンサーサイト

[ 2007/04/23 11:58 ] ラブベリ記事 | TB(0) | CM(7)
寄り添うネコちゃんの写真がかわいい~
でも、体調が悪いのは心配です・・・
早くよくなるといいですね
[ 2007/04/23 13:43 ] ぐら [ 編集 ]
サンディーチャン早く良くなるといいですね。
すけくん、おもしろ~い!!くんくんって可愛いですね(=^▽^=)
[ 2007/04/23 14:08 ] おれんじ♪ [ 編集 ]
本当に猫ちゃまの具合心配ですね・・・。
早く良くなるといいですね!

くんくん81は面白いですね。
家もくつしたの事をくすしたって言います・・・。
[ 2007/04/23 15:37 ] なみだ [ 編集 ]
お洗濯、おつかれさまです。
心なしかションボリして見えるサンディーちゃん・・・。
治ったらまたおいしいごはん、たべようね。
なでなで。

>「ママ~~!じひんだっ!!」って言われると
>怖さも半減します。

たしかに。
ふと冷静になれるかも~~~^^
うちのムスメも「麦茶」を
「ぬぎちゃ」
って言ったりします。
何をぬぐのか。
フランス語みたいで、そっちのがむずかしいっつの。
[ 2007/04/23 16:46 ] シトロン [ 編集 ]
早く良くなってぇ!!
猫草とか食べてます?おなかの掃除する草。
毛玉で調子悪くなることもあるみたいなので、
家猫たんは気をつけないと・・・。
外行くニャンコも農薬とか心配ですけど・・・



うちも九九間違えてますよ!
にんにんがしん!(2×2=4)
オマエは忍者か?

まいちんは「ちゅくした」(靴下)・・・・
届かないのことを「届けれん」・・・・
なのに反抗するときだけしっかり言い訳しやがる!!
子供って謎!


[ 2007/04/23 21:27 ] ゆいまい [ 編集 ]
…サンディー、随分と頬こけたんじゃない??
。゜(´□`。)°。ワーーン
院内感染とかぢゃないのぉ~!?やっぱ餌??
早く元気になって~。出来れば晴れ続きの時に。
ママちゃん洗濯大変デスとよ~(TOT)


子供の言い間違いって、本当に可愛いよね。
自分で気付くまで、放置ケテーイ(*^-^)b


[ 2007/04/23 21:42 ] Aちゃんママ [ 編集 ]


★ぐらさん★

なんかね~。いつになく寄りそっちゃって。
「お互い下痢は辛いニャー」とか
言っちゃってるんでしょうかね(笑)


★おれんじ♪さん★

まだ5歳児ですからねー。
言い間違いはたくさんありますよ。
また何か見つけたら書いてみますね。


★なみださん★

子供の言い間違いって本当に可愛いですよね。
「くすした」だって~。かわゆいん。
なんか、くすっと笑っちゃいそう。


★シトロンさん★

「ぬぎちゃ」!!おもしろい!!
思わず噴出しちゃいました (* ̄m ̄)プッ

今度子供の言い間違いを集めてみたいですね。
結構楽しいかも♪


あ、メール届きました~!
カード無事に届いてよかったです!!
このたびは本当におめでとうございました!

以上、業務連絡で(笑)



★ゆいまいさん★


そうだ!猫草!

実家の猫にも与えていなかったんで
ウチもあげてないんですよね。

あれやると、吐くでしょ。
猫は毛玉のために吐かせなきゃいけないんでしょうけど、
吐かれるのがイヤで、買ってないの。(ダメ飼い主)

やっぱなくちゃダメ??

「にんにんがしん」!!
サイコー!!いいわ~!
何かそれを唱えたら、忍者になれそうね!!


★Aちゃんママ★

サンディーは確かに少し痩せたかも。
顔がちっさくなったし、
心なしか体重も減ったような・・・。

でも心配ご無用!!
ぽんちゃんに負けないくらいの「食欲大魔神」サンディー。
下痢が治れば、すぐに元通り!!

でも、しばらく缶詰はおやすみ~~。





[ 2007/04/24 10:29 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

