

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大変ですわ。




先日、キャンディー・サンディーの調子が悪いことを書きましたが、
今度は、この子です・・・。





20070426104058.jpg


ダンディー(2歳♂)。


一昨日から嘔吐と軟便。
昨日から嘔吐と下痢。

絶食もしてるのに、水飲んで嘔吐。下痢。
もうどうしようもありません。


病院に行ったら、熱が40度ありました。
(普通犬・猫の体温は38度くらい)


ゴメンね。ダンディー。
もうちょっと早く連れて行ってあげれば良かったね。


便を調べてもらいましたが、
寄生虫がいる訳ではないそうです。


キャンディーと同じ胃腸炎?


ダンディーの方が下痢がヒドイので、
点滴&注射&投薬・・・。


これで少しでもダンディーが良くなってくれるといいんだけど。



先生は、
「餌が悪いんじゃないかな」と言ってました。


我が家はダンディーの餌は「サイエンスダイエット」だったのですが、
給料日直前に無くなってしまったので、
お手ごろ価格のちょっと質の落ちる餌を買ったんです。


どうもそれから嘔吐が続いてしまってて・・・。


キャンディーとサンディーの餌も同じ種類のものを食べてます。


やっぱりそれかな・・・・・。



これから早速元の餌を買ってきます!
早く元気になってもらわなくっちゃ!!



それに明日はすけの遠足!!!


きゃーーー!!!なっんにも食材がないっ!!



これからまたお買い物に行ってきます。


あ~~ん。タンタンしに行きたいじょーーー 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





「ペットを長生きさせたいなら、きちんとした餌を選ぶこと」と
副院長に言われちゃいました・・・。 反省 orz orz
↓↓↓
banner2.gif


バタバタしてて、コメントのお返事遅れてます。
ごめんなさい m(_ _;)m ゴメン!!

必ずするので、気長に待っててくださいねーー!










[ 2007/04/26 10:50 ] 我が家のアレコレ | TB(0) | CM(4)
だ~(゜_゜i)今度はワンタンか・・・・・
ママンがんばってぇー!
バタバタ落ち着かないかもしれないけど、
自分のお身体にも気をつけて~!
[ 2007/04/26 11:43 ] ゆいまい [ 編集 ]
餌の違いでこうも顕著に表れるなんて、動物って繊細なんだね。

人間様のおコメやパンのように、特売が利かないのね…

うちのくーちゃん(念の為、カメです)も、決まった餌一応あげてるけど、
そもそもカメの餌自体、種類がわずかだから、選択肢が限られてるのよね。

ワンニャンのマンマは実に種類も内容も溢れんばかりにあるけど、
獣医さんやペットショップは、試食用にくれないのかしらん?
選べというなら、試させて欲しいよねぇ…

サンディーは落ち着いたのかな。
人間界も胃腸炎が流行ってるトコロもあるみたいだし、皆さんお大事にねぇ~~(TOT)/~~

明日の遠足、せっかくだから楽しんできてね!
クラゲが楽しいわよ~~ン♪

[ 2007/04/27 03:47 ] Aちゃんママ [ 編集 ]
ありゃりゃ、たいへん。
ダンディーちゃんがんばって!!
キャンディーさんも看病頑張れ!
えさ、大事みたいですね。
うちのわんこはまあ、なんでも平気なんですけど、
安いエサはまずいみたいで食べ残します。
でも、旦那は「安くていいんだ!」の人なので
安いのばっかり買ってきます。
で、たまに、近所の人が見かねて(?)高級なドッグフードを
おすそ分けしてくれたりするんですよ~。
なんか情けない・・・
どうぶつは動物、人間とは違う!
確かにそうなんですけど、ねぇ・・・。
[ 2007/04/27 09:11 ] おかあちゃん [ 編集 ]

★ゆいまいさん★

ペットが立て続けに3匹もヤラレると
さすがにキツイわ~。
下痢や嘔吐をされると、外にも出られないよww

でもなんとか落ち着いたよ~~ (≧∇≦)


★Aちゃんママ★

本当に餌は多種多様で選ぶのに困るのよ。
特にダンディーは餌の変化に弱くって
前にも一度同じことをやって、
病院に行ったことがあることを思い出したよ。

今回は私のミスだったわ (´・ω・`)ションボリ

今回の治療で、7000円もかかったのよ。
だから・・じゃないけど、先生も餌の試食をくれたよ。
1.5キロで1700円もする餌。
それを食べてかな。ペット達はすこぶる元気になったよ!!


★おかあちゃん★

餌は高いものはやっぱりそれなりに栄養とかしっかりしてるんですよねー。

「長生きさせたいなら、ちゃんとした餌を選ぶこと」の先生の言葉に
猛省した私です。

結局こうやって病院通いするほうが高くつくんですよね (^^ゞ

今は大分落ち着きました。
ご心配ありがとうございます!!


[ 2007/04/28 09:38 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

