スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Bloop 回答】 名物先生



お久しぶりの【Bloop】。

今回のキングはゆいまいさん

お題はこちら、「名物先生」



私は中学から私立に通ったんですけど、
結構風紀に厳しい学校だったんですね。

髪型は、肩より長い時は結ぶ。
スカート丈は、膝下15センチ。
ソックスは学校で決められた(購買部で売られている)白のソックス。
カバン(皮のカバン)は、潰してはいけない。
(当時、カバンを潰すのが流行っていた)


中1の頃は、学校に入りたてだし
風紀が乱れると、速攻親に電話連絡が行きますから
大人しくしてたんですけど(笑)

中2ぐらいになると、自己表現したくなるわけで(爆)
ちょこちょこ違反も出てくるわけです。


ちなみに、女子中・高でしたが、
同じ敷地内に「男子部」があり、
男子もウロウロしているので、「」が気になるわけですわ(笑)



そんな、違反者に目を光らせる先生がいるんですねー!

ま、敢えて「K先生」とでも言っておきましょうか。


数学の先生で、マッチ棒のように細く、
顔は蛇に似てました。(←どんな人やねん!)

K先生は、とてもヒステリックな先生で、
授業中でも、誰も手をあげなかったりすると、

なんで、こんな問題がわからないのっ!!

廊下にまで響き渡るようなお説教が始まりました。


おまけに、授業中に行う

抜き打ち風紀検査!
これが、皆を戦々恐々とさせてましたね。


定規を持って、

膝下のスカート丈・カバンの太さ なんかを調べるんですが、
なにが一番怖いって、

「持ち物検査」が怖いんです。

カバン、サイドバッグを開けて、
学校に持ってきてはいけないものをチェーーーック!!


私たちの時代は、髪に癖をつける「コテ」が流行ってまして、
休み時間に隠れてコテをあてて、カワイイ髪型にしてたりしたんです。

でも、そんなのはもちろん風紀違反。
見つかったら没収です。


私たちは、「オシャレ」をするのも必死な訳です(笑)


そんな、風紀検査は朝の通学時にも行われます。

昇降口の入口で、
「スカート丈」「髪型」「持ち物検査」をします。

朝一なので、アブナイ(笑)ものを持ってきても隠せないので
これが一番イヤだったですねー。

K先生が、一人ひとりの持ち物チェックして、
いけないものを持ってきたら、別室でお説教です。



懐かしいなー。

この間、ミクシィで母校のコミュを見てみたら
「K先生」のトピがあって、
まだ、学校に残っていらっしゃることを知りました。

もう、結構な歳になってると思うんだけど、

相変わらず
だそうです(爆)


今では、男女共学になってしまった我が母校。
もう、久しく行ってないな~!


共学・・・・。



うらやまちぃ・・・。(←そっちかっ!!)


スポンサーサイト

いやいや、 レトロな 懐かしい単語のオンパレードに、
にんまりとしながら読ませてもらいますたw

持ち物検査・ 征服 制服検査。
なっつかすぃぃぃぃ!!!
カバン、潰しましたよね~。俺は安ピン党ですた。
持ち手ンとこのビニールテープ巻いたりとかw
ハイ、おでこも眉毛も剃りましたよぉ。

流行は繰り返すと言いますが、
あの手が復活する日は来るのだろーか?
[ 2007/08/10 11:44 ] たくん [ 編集 ]
私も女子高だったのー!!
ものさしでスカート測られたょ!!

前髪も眉の上って校則だったけど、そんなヤツいねーよ!みたいな。

私も茶髪にパーマ、よく職員室に呼び出されたなぁ・・・

共学がうらやましくてうらやましくて。

男の人に道を聞かれただけで、校長室に呼び出されるの。
ありえねーー!!でした。

あの頃は、毎日が青春でしたね
[ 2007/08/12 17:23 ] ゆいまい [ 編集 ]
私の中学は、そんなに厳しくないですよ。ゴムは、黒か茶色。靴下は、白。スカートは、膝下10センチ。(ちなみに、私が住んでいる地域で一番スカートの丈が長いんだそうです。)
でも持ち物チェックは、されませんがアメの紙が落ちていたりすると水曜日にある学年学活で、全員怒られます。ひどい時は、「砂糖の固まりなんだから、なめるな!」とか言う先生もいます。いくらなんでもそれはひどい!
[ 2007/08/14 14:49 ] おれんじ♪ [ 編集 ]

★たくん★

アタシもカバンは安全ピン派!
懐かしいねぇ。

今はそういう検査ってあるのかしら。
「自由・放任主義」とか言っちゃってさ。
教師が生徒怖くてやれないのかもねー。

たくんはマユも剃ったのねっ!
その頃の写真、是非うp希望!!(笑)


★ゆいまいさん★

ウチもーー!
前髪は眉毛が見えるくらい。
仲間内じゃ「オン・ザ・眉毛」って言ってたなぁ。
ゴムは黒か茶色。
もちろんパーマ禁止っ!

男の人に道聞かれて校長室じゃ、やってられないねー。
ウチはそこまでは厳しくなかったけど、
同じ敷地内の男子部のコと話しとかすると、
先生に睨まれたな~。

あー!青春だったなー!


★おれんじ♪さん★

おれんじ♪さんは、現役中学生だもんね。
中学はまだやっぱり厳しいよね。
高校生になると、緩くなるのかな。校則。

お菓子もダメだよねー。
私もよく高校の時はアメとか持って行ったな。
センセにばれない様に必死に隠したっけ。

あ、おれんじ♪さんは、こんな悪いことしないでねーー!(汗)

[ 2007/08/14 22:08 ] キャンディー [ 編集 ]
あたし もしか 気づくの遅すぎ?(爆)

ふふふ・・・あなたも FC2・・嫌いじゃないのね(笑)
あたしもよv-402
[ 2007/08/20 11:13 ] ちぃ [ 編集 ]

★ちぃちゃん★

別に遅くはないわよー!
こっちは本当に不定期更新。
・・てか、Bloopのお題が出たらってカンジのブログなんでさ。

本当はこっちも本にしたいんだけど、
FC2はそれができないから、こっちも削除できない。
でも、放置しておくのは荒れるからイヤ。

んなんで、こっちも少し動かしておこうかと思ったのよ。
早くFC2も本になるようにできないかにょ。


[ 2007/08/20 21:51 ] キャンディー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/06 14:25 ] [ 編集 ]
★内緒コメさん★


いや~!!
本当にごめんなさいっ!!!
今のいままで、秘密コメの存在に気付いてなかったです。

基本的に秘密コメって、トップページに表示されないので
管理ページのコメント欄を見ないと、見落としがちなのですわ~。
それにこのブログ、自分の更新以外、ほとんど放置なので・・・。
本当にすみませんでした。

なんて、すんごい言い訳から入りました。
改めまして初めまして(笑)
お名前はBloop仲間のところで、拝見させていただいてました。

内緒さんがおっしゃっていた学校とは違いますねぇ。残念ながら。
私の通っていた学校は、関東圏なのですよ。

でも、きっとどこにでもいらっしゃるんでしょうね。
「こんな」先生(←失礼)
厳しいのも良いんでしょうけど、感情で怒ることもあったりして
嫌な思いをしたこともあります。


コメント放置した私が言うのもなんですが、
もし良かったらまた遊びに来てくださいね。
今度は、秘密コメも見落とさないように、このブログに力を入れますっ!!
(・・・って、Blooop、活動が止まってるんだもん・・・。)

[ 2007/10/09 16:38 ] キャンディー [ 編集 ]
おぉ~っ!
返事が来てた。(゚ o゚;)
半ば諦めてました。(暫く覗いてなかった言い訳。(^^;)ゞ)

いやぁ~、私も普通はひみちゅなんてしないんですがね。
内容からCandyさんの出身地等がばれるのは、まずいかもなぁ~なんて似合わぬ気を遣っちゃったもんで。ヾ(´▽`;)ゝ
校風と学校の歴史が似ていたもんで、それなりにドキドキしてました。``r(^^;)

嫌われたんじゃない事が判明したんで、時々顔を出させて貰いますね。
・・・もちろん堂々(秘密コメ無しで)と。(^-^)
今後とも宜しくです。
[ 2007/10/24 13:22 ] Tommy [ 編集 ]
ほほほ。
なんだか仲人さんの気分だわ~(´▽`)

じゃぁ、後は若い二人でwwwww
いやん(笑)
[ 2007/10/25 13:52 ] HINA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

