FC2ブログ

うっそでしょう!!!!



昨日は、前回しぃちゃんが準優勝したときのゲーセンで
オシャレコンテストがありました。

前回は受付順で、何とか大会に出れたしぃちゃん。
今回からは抽選になりました。

1時開始。
会場に集まった子たちは、どーみても12人以上はいた。


しぃちゃん「抽選になるかな~」
私    「なると思うよ~。この人数じゃ」
しぃちゃん「しぃちゃん、出たいよ~。負けるのヤダ」

と、ヤル気満々!!


幸いにも(?)まだ春ROMになっていなかったので、
今回はネ申コーデ爆裂の大会になりそうです。


係りのオニーサンが来ました。
エントリー表を見ながら、来ている子を確認。

すると、出場希望者は14人!!(うち男の子1人
2人脱落!!


「うわ~~!やだな~!2人だけなんだって~」
と叫ぶ私。
しぃちゃん「大丈夫だよね」



抽選が始まりました。
初めての抽選。 心臓バクバクです。

エントリー順にくじを引きました。
すると、2番目の子がハズレを引いたのです。


さぁ!これで12人中1人だけがハズレ!
これはかなり有利!!


しぃちゃんは6番目。
くじを引きました。

引いたくじを私に渡しました。
「ママがあけて~~」



震える手を押さえながら、
三角形の「福引券」と書かれたくじをあけました。







残念、またチャレンジしてね。この紙は捨てないでね






「うっそでしょう!!!!!」



と心の中で大絶叫ですよ。



係りのオニーサンが
「あ~、しぃちゃん残念。またチャレンジしてね」
と声をかけてくれました。

でも、周りでは明らかに喜んでいる子達が
ニコニコしながらこちらを哀れんでいました。

そんな空気を察知したしぃちゃん。

「大会、見ない」
と言いながら、パパのいるメダルコーナーに行ってしまいました。


こんな悔しそうなしぃちゃんを見たのは初めてです。
母の私でも声をかけられないくらい、複雑な表情でした。

下唇をグッと噛んで、必死に悔しさをこらえている様子。
見ていてたまりませんでした。



まぁ、神コーデばかりのコンテストを見てもつまらないので
私もしぃちゃんと一緒にメダルゲームをしていました。

パパが、「フォーチュンオーブ」で3回もスーパージャックポットを
出していたので、
大興奮して遊んでいたせいか、
気がつけば、コンテストが終わっていました。


結果表を見てみると、1位と2位の子の差は1点差でした。
これも悔しかったでしょうね~。

(さぞかし、殺伐とした戦いだったんだな~)とボードを見ていると、
たった1人の男の子のとこで目が止まりました。

1ステージ ベリー おしゃれど 315点 ダンス 0点
とあって、
2ステージ目は棄権をしていました。


ちょっと!棄権するくらいなら初めから出ないでよ!!

と怒り心頭でした!


あの、しぃちゃんの悔しさは母として忘れられませんよ!
下手でもいいから、ちゃんと最後までやってほしかった。
それが、抽選に外れた子への礼儀だろ!!


と、1人鼻息を荒くしていたら、しぃちゃんが
「さっきの抽選の紙で、何かもらえるの~?」
と聞いてきました。


あっ!そうよね!「捨てないで」って書いてあったからね。

片付け始めていた司会のオニーサンに
「あの~、この紙はどうすれば・・・。」と聞いたら
「あ、大丈夫ですよ!」
と、またごそごそと、2度と見たくない抽選箱を持ってきました。

「はい、1枚引いてね~」
とにこやかなオニーサン。
あたしゃ、もう嫌だよ。抽選は。


しぃちゃんが1枚引いて、オニーサンが確認すると、
「はい。ラブベリのストラップ」
と、ピンクのストラップをしぃちゃんにくれました。

「今日は残念だったけど、また参加してね~」
と優しく言ってくれました。


しぃちゃんは、ちょっと嬉しそう。

このストラップ。
ブルーは持っているんですけど、すけが使っているので
ピンクはしぃちゃんが使うことになりました。
早速エンタマぶらさげています。


そんなこんなで、参加もしてないのに
なんだか疲れたコンテストでした。

抽選直後は、「なんか、もうラブベリやめたい」と
思ってしまった私ですが、当のしぃちゃんは
「今度は出たいな~~」と言っていました。

そうだね、しぃちゃんが頑張れるんなら
ママも頑張るよ!!!



ゲーセンを出て、フォーチュンオーブに夢中で
コンテストのことはあまり知らなかったパパに
抽選の出来事を教えてあげました。

するとパパが



「しぃちゃんの引きの強さが、裏目に出たな」



はっ!本当だ!!
しぃちゃんはとにかく引きが強い。
引きが強い故に、12分の1の確立を当ててしまったのか・・・。



今度はその引きの強さを
春新コレで十分に発揮して頂戴ね。






  




スポンサーサイト




[ 2006/03/27 08:38 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(6)
キャンディーさん。。。しぃちゃん、大会に参加できなくて残念でしたねぇv-390
しぃちゃんの残念そうな様子を読んで、とても胸が痛くなりました。
次の大会こそ参加できたらいいですねっ♪
ところで、私なんかのブログをリンクしてくださってありがとうございました♪
私もぜひリンクさせていただきたいのですが、ひゅんひゅんさんのブログも未だにリンクできていない状況なんですv-406
時間がかかるかもしれませんが、誰かに聞くなどして頑張ってリンクさせていただきたいと思いますので、もう少々お待ちくださいv-421
[ 2006/03/27 16:27 ] ゆうなっち [ 編集 ]
しぃちゃん、まさかの抽選落ち! うぁあ~残 念!(≡д≡) ガーン
初めてなだけにショックも計りしれないことと思います。
うちもそうでした… 
いよいよ春コレ、またしぃちゃんの本領発揮ですねっ。
またいろいろあるでしょうけど今後ともよろしくお願いします( '∇' )ノ''
[ 2006/03/28 00:00 ] ひゅんひゅん [ 編集 ]
しぃちゃんは本当に引きが強いんですね。
記事を読んで確かにそう思いました。
でも、棄権した男の子、1ステージ目からダンス0点って
一体何が起こったんでしょうね?

大会は残念でしたが、しぃちゃんの引きの強さをいかして
今日からの春コレ、頑張って新カードを引きましょう!i-179
[ 2006/03/28 07:40 ] ラルン [ 編集 ]

★ゆうなっちさん★

ゆうなっちさんがブログにリンクを貼るのに苦労されているのは
あちらこちらで伺っておりま~すv-410
こちらもご報告がだいぶ遅れちゃいましてごめんなさいv-436


★ひゅんひゅんさん★

ひゅんひゅんさんの娘さんのお話とかは伺っていて
抽選に落ちることの悔しさはわかっていたんですけど、
実際にこんなに切ないものとは思いませんでした。
結構凹みますね~~。

いよいよ春コレですねっ!
また困ったときはお手合わせお願いします!!v-392



★ラルンさん★

私もダンス0点がとっても気になりました。
その子はすけと同じ歳くらいだったので、
きっとコーデは神コーデだけで勝負したんでしょう。

うまく叩けなくて途中でやめたか
コーデだけして逃げたか
はたまた、得点を係りのオニーサンが確認する前に
ボタンを押してしまったか・・。
いろんなことを考えちゃいました。

今日から春コレですねっ!
今回もしぃちゃんの引きの強さに期待します!!!
[ 2006/03/28 08:40 ] キャンディー [ 編集 ]
ダンス0点は、ちょーむずモードの仕様のせいだと思います。
正確な時間はわかりませんがパジャマになった瞬間0点になり、
1小節ぐらいかかって元のゲージまで戻るので、
曲の終わりかけにパジャマになると0点になっちゃうことも。
一度だけ大会での0点記録を見たことがありますが、
店員さんも知らないと見えて
フに落ちないよ~な顔をしてボードに書いてました。
[ 2006/03/28 20:28 ] ひゅんひゅん [ 編集 ]

★ひゅんひゅんさん★

ダンス0点ってそーゆーからくりがあるんですねっ!
さすが師匠!
ダンスがうまくできなかったから
その男の子も2ステージ目をやめちゃったんでしょうね。
それにしても、やはり無念・・・。
[ 2006/03/29 09:23 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索