FC2ブログ

負けたっていいじゃないさっ!!



GW中は、「そこそこ」ラブベリをして
「そこそこ」たまカップもやりました。


たまカップはいつも長蛇の列。
たまごっちは好きだけど、長時間並ぶのが嫌いなのがすけ
しぃちゃんは長蛇の列もなんのその。 



すけは、皮肉にもガラガラなラブベリを見て

「すけ、ラブベリしたい~」



「おっしゃ~~!!」(ワタシ)
久しぶりに、コーデができるぅ~~♪♪



でも、そう思った瞬間、頭の中が真っ白になってしまって(←また?)
いろいろと試してみたいコーデがブッとんでしまいました。

しかもすけったら、

「すけが全部決めるから、カード貸して~」とほざく。


え・・・・・??
ママのお手伝いは・・・・??




「ママは、みててね」



「えぇぇぇ~~!!」



4歳児がやたら重いホルダーを持ちながら
自分でカードを取り出し、スキャンして、カードをホルダーに収める
という作業は、亀のように呪いのろい・・。

ストリートで、ホットバンダナとピチッと黒T(←すけのお気に入り)をスキャンした時点で、タイムアウト!


ダンスは96点でしたが、やはりダメでした~~。



さすがに自分には無理だと思ったのでしょう・・。

「今度はママが決めて」と言ってくれました。
フフフ・・・。かわええ子や~~。



しかし、案の定試してみたかったコーデを思い出すことができず、
最強コーデ表(←とある方からいただいた)を見ながらスキャンし、一人で
「おおおおぉぉぉぉ!!」とカンドーしきってました。
ギュイ~~~ん!!コーデは気持ちのいいものですねぇ。




そんな息子とのやりとりをたまカップから見ていたしぃちゃん。
たまカップが終わるや否や、

「しぃちゃんもラブベリしたい~~」と言って来ました。


そうよね。そうよね。
しぃちゃんにはラブベリがお似合いだわvv


しぃちゃんには口出ししません(・・・いや、できません)
黙って見ておりました。

キャラはもちろんラブたんですが、
満遍なくいろんなステージを選び、コーデもそれなりにできていて
タンタンも96~100点。

もったいないな~~。
スペステいけるのに・・・。


でも相変わらず、「負けるの、イヤ。パジャマ、イヤ。」
ということで、ちょむずなんか選んでくれません。

挙句の果てに
「もう、大会も出ない!!」まで言い切っちゃいました(泣)


「えええぇぇぇ~~」(←2度目)
なんで、なんでぇぇ~~。

「だって~、しぃちゃん負けるのイヤなんだもん~~」
「・・・・・・・・。」



こんなムスメ、どうすればいいでしょうか??
実力はソコソコあるのに、気持ちがなければ無理に大会に出しても
力は発揮できないでしょうね~。


やっぱり、前回の抽選落ちは痛かったな~。
あれで出場できていれば、ちょっとは違っていたかも。
最初の大会から3ヶ月。  ちょっと時間が空きすぎちゃったかな~。


まずは、ちょむずをやらせて見て
自信をつけさせるのがいいですかね・・・。

うん!!ちょっとトライしてみるぞっ!!







★春新ダブリ★

 ゴージャスアイウェア
 モコ×2ラブリーヘア



スポンサーサイト




[ 2006/05/09 18:06 ] ラブベリ記事 | トラックバック(-) | CM(10)
そのかずちゃんの心の声が いつも おかすぃ!!(笑)
なんか いつも にやにや 笑って読んでまする

[ 2006/05/10 08:29 ] ちぃ2号 [ 編集 ]
すけ君のタイムアウト、よく解ります。
娘(5歳)もよく「あっ・・・」言うてますw
なら、マジカルタイムプラス使えって話ですが(^^;
かく言う私も、先日初めて対戦モードでやらされまして
いざ自分でやってみたら、コーデ真っ白(^^;
お気持ち、よーく解ります。
モコヘアGet、ロマンスエンパイアがダブりでした。
ゴーアイ、何で出ないんだよぉ~っ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ウワァァン
[ 2006/05/10 08:42 ] さとるっぺ [ 編集 ]

★ちぃちゃん★

おはよん♪
笑ってもらえてなによりだわ。
でも、本人はいたって真剣!!こと、ラブベリに関してはマジマジ!!
心の声っていうより、「心の叫び」ねっ!(笑)


★さとるっぺさん★

ワタシもね。マジタイ使えって言ったんですよ。
そうしたら、「靴を履かせてから~」とかナマ言っちゃって、
結局慌ててしまってスキャンがうまくいかずに
そのままラブたんは踊りに出かけてしまいました・・・(泣)
今度から、マジタイは最初に置いておくべきですね。

ゴーアイ、出ませんか?
切羽詰ったら声掛けてくださいね。
こちらはノーマルも募集してますんで、交換しましょうね。

[ 2006/05/10 13:40 ] キャンディー [ 編集 ]
もったいないですねぇ。しぃちゃんのちょむず…。
絶対にスペステ行けるでしょうに…。
どうすれば…考えておきます!
っていうよりキャンディーさんの言うとおり「自信」でしょうね。
こちらでしぃちゃんがスペステへ行った、というお話を聞けることを
楽しみにしていますね。

うちのチビ子はラブベリに見向きもしないのですがどうしたら…orz

[ 2006/05/10 14:22 ] ぷにょん [ 編集 ]
の呪いのようにのろくても自分でトライするすけくん、立派です。
コーデは私任せのうちのムスメもそろそろ一人立ちさせねば・・・
と思いつつ巣立たれるのは寂しくて、相変わらずカードの選択は私、
スキャン&タンタンはムスメのスタイルをとり続けている我が家です。
でも、これでは大会には出られません。
そんなジレンマに陥る私・・・。

しぃちゃんがちょーむずを嫌がる気持ちもちょっとわかるな~。
やっぱりパジャマを並んでる子に見られるのはイヤだよね。
でもしぃちゃん、実力あるからそんなにパジャマにはならないんじゃないの?
「しぃちゃんは上手だから大会に出るといいことあるよ♪」って
どこかのラルンさんが言っていたとお伝えください(笑)

頑張れしぃちゃん!キャンディーさん!
[ 2006/05/10 17:38 ] ラルン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/10 17:44 ] [ 編集 ]
う~ん・・・誰でも初めは負けるしパジャマになっちゃうんだよ、じゃダメですか?
それでも頑張って練習すると1級になれるよって。
目先を変えてママとふたりでたいせんして真剣勝負ってのもいいかも~。
うちの娘も励まして伸びるタイプなので自転車の補助輪なし練習とかも
こんな感じで励まして励まして練習させましたよ・・・i-239
こっちは文句言いたいのを我慢しなきゃいけないので疲れますがw
[ 2006/05/10 21:41 ] rough [ 編集 ]

★ぷにょんさん★

そうですね。まずは自信をつけさせるのが大事かも。
パジャマになってしまうと、ビックリして自信がなくなるそうで・・。
これも慣れかな??

おお~!!ぷにょんさんには妹さん(?)がいらっしゃったんですね!
おいくつですか~? ラブベリ興味なし??
今度教えてくださいねっ!

あと、いろいろ気を使っていただいてありがとうございます。
結果は・・・、やはりブログで!(笑)
でも、ご期待には沿えませんでしたよ(泣)



★ラルンさん★

たしかに、パジャマ姿を周りの子に見られるのは
しぃちゃんにとっては屈辱的なようで・・。
パジャマになったあとは調子が狂ってしまって
実力を出し切れていないのが実情です。
これもやっぱり「慣れ」ですね。

はなちゃんも大会出れそうですよね。
そろそろ自立の時??
ちなみにすけはあれ以来、「自分でやる~」とは言わなくなりました。
大会なんて絶対出れないな~。あんなぢゃ(笑)


★roughさん★

アドバイス、ありがとうございます。
しぃちゃんも褒めて伸びるタイプなんですけど、
褒めすぎると嫌味に聞こえるらしくって、その辺の加減が難しいです(笑)

ここ最近、しぃちゃんのラブベリに付き添っていなかったので、
これからは例え邪魔でも一緒にラブベリってやりたいな・・って
思いました。
あと、2人でたいせんもいいですよね。
しぃちゃん好きなんですよ。
これで、苦手な曲(不思議なさんぽ、TOMODACHI)を克服できると
いいかな~って思いました~。
頑張りますねっ!!

[ 2006/05/11 08:34 ] キャンディー [ 編集 ]
ママが簡単そうにスキャスキャやってるのを見てて、
すけくんも自分もそれぐらいできる!って思ったんでしょうね。
コーデ決めて!って言われたら、わたしもアタマが真っ白になりますなります。
面白みのナイ無難コーデにしてしまったあとで
アッあのカード試すつもりだった…!_| ̄|○ とか。なります。

パジャマ姿はうちの娘も周りに見られるのを嫌がります。
失敗しないように大きい音の台を選んだり、
自信のナイ曲にチャレンジの時はわざと離れた台に並んだりしてます。
みんながもっとちょむずを選んで、パジャマを見なれてくれたらいいんだろうな~(つД`)
息子はめったにやらないけど必ずたいせんですのでパジャマ広め隊と化してます。
このさいすけくんにわざとちょむずを叩かせてみたりしてみては?(笑)
[ 2006/05/13 12:39 ] ひゅんひゅん [ 編集 ]

★ひゅんひゅんさん★

ミニ師匠でもパジャマ姿を人に見られるのはやっぱりイヤなんですね。
なんだかホッとしましたよ。
しぃちゃんは、ちょむずやる人はみんなスペステ行ける・・みたいな
先入観があるらしくって、自分はその域ではないと
思っているみたいです。

すけにぢつはちょむずをやらせてみました(笑)
そしたら見事にパジャマになりまくり。
1回戦負けでしたよ。
すけはすっごく怒ってましたが、しぃちゃんはそれをみて
「ちょむずやる」って言ってくれましたからね~。
すけ、様様です(笑)
[ 2006/05/13 15:49 ] キャンディー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Candy

Author:Candy
思うことをツラツラと綴っています。

いつもコメントありがとう♪
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
【Bloop】のスグレもの

Bloop

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索